【MHRise】モンスターハンターライズ HR985
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モンスターハンターライズ
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 Best Price 5,990円(税込) / ダウンロード版 Best Price 5,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1~4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
モンスターハンターライズ:サンブレイク
■発売日:2022年6月30日(木)予定
■希望小売価格:ダウンロード版 4,990円(税込)
■対応ハード:Nintendo Switch/Steam(PC)
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターライズ:サンブレイク
http://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.monsterhunter.com/ja/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・カプコンお問い合わせフォーム(ご意見・ご要望はこちらから)
http://www.capcom.co.jp/support/form_csgame/form.php
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◆関連スレ
【PC】MONSTER HUNTER RISE Part.26【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1651718706/
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part26
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1648511606/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR984
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653030649/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 居合が全方向対応してるのと兜割りの方向の自由さと速さとリーチと火力と隙の無さ考えるとブレ太刀より強い まあ人気武器だし初心者が他武器に馴れるためっていうなら確かにカウンターの無敵性能やフレームよりかは火力のみを弄るほうが賢いとは思う >>948
斬れ味補正戻って数値上は冰気込みとそこまで変わってないのを知らない人が多すぎる
そもそもIBだって冰気込みでも真溜めありきだし初期の抜刀復権っていう宣伝が独り歩きしすぎている >>946
斬裂はエフェクトが煩かっただけで、サブレでは調節できるもんな
マジで徹甲榴弾だけしっかり弱体化して欲しい >>957
斬列もぶっ壊れてるから徹甲だけ弱体してもひたすら斬烈撃つ武器になるだけだよ
物理弾使いたかったら二つともナーフ必要
まあ弾肉質がクソっていうのも大いに関係あるけど 徹甲はマジで削除されても許せるレベルのゴミ
これを1年以上放置したのやばすぎる 兜割の虫消費1がアホすぎる
距離詰めて駆け上がるだけだと消費1でもいいのだけど
飛影や跳躍みたいな移動技扱いにしてるのがダメすぎる
似たような技のハンティングエッジが虫2と…
ハンティングエッジは虫1なら強すぎるくらいなんだけどね >>955
溜め補正は真溜めにも付くようになっなから、結局同じことなんだけどな
まあ抜刀大剣だけを完全に復活させるのはもう無理やろね
個人的には冰気と飛燕でエリアル大剣したい 流転が嫌ならアンカーレイジは許されるのに抜刀大剣とクレーターなし棒が許されないのかわいそう… 大剣はな環境が抜刀大剣の立ち回りに追いついた今になってその強み削られるとは ガードできない代わりに手数を増やすってコンセプトで大剣から分離したのにガード(笑)な無敵カウンターブッパってコンセプト崩壊してるよな
何で同じく失敗したら直撃する盾斧のGPはノックバックするんです?しかもこっちのがディレイ時間短くてムズい >>959
理想でいえば斬裂も弱体化すべきではあるが、最悪そのままでも問題ないよってこと
徹甲と違ってマルチをド糞ゲーにすることは無いしな エッジは虫1消費になるっぽいしモーション値爆上がりしてたらまだワンチャンあるかと思ったけど
まだ飛び過ぎて当てづらいっていう問題抱えてたわほんまに欠陥だらけだな 弓に斬撃追撃配ったのも含めて弾肉質ミスった時の保険で斬裂残しそうではある >>968
エッジはモーション値だけなら現状でもかなり強いぞ >>965
残像を残して回避ならまだそのコンセプトは守られていたな 刀薬は斬裂みたいに怯めば強いのだろうけど
斬裂の5分の1程度の効果しかなさそ シンプルに弓の調整何とかすれば徹甲はともかく斬裂弾を使われなくする方法なんて幾らでもあるだろうに... 昨日から一転してめっちゃ勢い落ちたな
みんなサンブレ捨ててしまったん? スラアクのためだけに買うか悩むわ
ガンランスは捨てる 有りスレ荒らしてもNGぶち込まれるだけなの知らんやつおるな いっても弱い武器も昔から使ってるなら無性に触りたくなったり試行錯誤したくなる事もあるから別に捨てなくってもいいんじゃないかな
最悪開発の意思ガン無視してFBFぶっぱまんになっても楽しそうだし 王ネロにガード武器でいって性能5なのに津波削りダメージで死んだ日から弱い武器は使えないんだって気づいた15の夜 >>983
スラアク使い的にはむしろ4とかワールドチームの作品のがいまいち合わんのよな
今のチャアクみたいなポジか雑に火力だけ上げられてこの技だけ連発してればいいみたいにされるかで そもそも強いも弱いもマルチに行く時点で効率度外視なのに蹴ってるようなのはにわかなんだしそう気にするこたぁないよ
ハンマーやガンスは尻餅や吹っ飛ばし警戒でかもしれないけれど 正直足か納刀か主力モーションが遅い武器って基礎が弱い
律儀に振り向いてくれるような敵だと顕在化しないんだけど
古龍くらいからついてけなくなる >>988
ライズは良くも悪くもぬるいから武器種でキックされることはなくない?
サンブレでどうなるかは知らんけど ワールドは別にそんなに悪く言うほどでもなくない?
むしろ作るとこは作ったけど特殊装衣込みで武器が設計されてない感じが凄いある >>993
ヌシ3頭クエ行ってみな
ガンナーホストで自分が近接だとよく蹴られる事おるぞ >>990
ライズではじめてスラアク触ったけど今までだいぶビミョーな武器だったみたいすね…
クラッチゼミはスラアクって呼んでいいのかどうか ヌシ三頭はHR効率最高だから多分そういうことだと思う
逆に他ではそういうことはまずないし ヌシ3頭はランク上げ目的でやってる人多そうだから効率重視なんだろうな モンスターの糞要素とか一切語られずに武器調整だけ心配されてんの笑う このスレッドは1000を超えました。
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