【MHRise】ランススレ 173突き目
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モンスターハンターライズにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターライズ
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
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※前スレ
【MHRise】ランススレ 172突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1646988050/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
現実どうこうは無駄な話だろう
裸でもモンスターの攻撃をある程度耐えられる&高い山から落ちても無傷な超人なら馬の質量と速力よりも高いエネルギーを生み出してくれるに違いない 映画スリーハンドレッドではあんなにランスかっこいいのにどうして… ジャスガ入れ替えてどうすんねんってなるんだけど
紹介動画で入れ替えでじっとガードしてる様子でも映すんかな… >>103
裸前提かぁ
愚弟みたいにソレゼンテイ調整されるならお断りだ >>102
西洋どうこうスルーしてこれにだけ突っかかるとか頭おかしいんか バクステを入れ替えで見切り判定の回避突きとかにして欲しい
ジャスガとガード入れ替えみたいなアホかますのだけはないと信じたい ヴァインあえて使ってみたけどバルファルクに一瞬で千切られた デュエル使うと暫く蟲が使えなくなって
く、くるちぃよってなって下手すると死ぬ >>106
つっかかってはないけど……モチーフと身体能力は別問題じゃ?
ごめん、そこを同一の問題と捉えるってのがよくわからんわ 縦並びで突進してジェットストリームアタックできる槍仲間ほしいわ 野良でデュエルヴァインやってエリアルランスみたいにぴょんぴょんやってるけどこれキックされても文句言えねえわ ランスを投げるって発想は面白いかも
ランスを投げて、翔虫で引き戻す ランスを投げて突き差さったところに虫で飛ぶってのがいいな 刺さったところに糸で飛んでってランスで攻撃しよう。ついでに傷みたいなものも付けてしばらくその部位は肉質が柔らかくなるとかどうや? カウンタークロー復活なら大賛成だわ
傷付けはいらんとしてもあのアクションはカッコイイし楽しいしデュエルなんとかより100倍マシ 数日前にランス始めたけどくっそ楽しいわ
一つ質問なんだけどジャスガって無理に採用しなくて良いよな?判定シビアすぎるしリターンも少ないし、プロハンがロマンで使う認識なんだが ジャスガはTAしたいかランスにロマンを求めるやつが使えばいい
ガードの安定性がウリでもあったのにハイリスクローリターンを得てる時点で リオレイアくらい戦い慣れた奴ならジャスガ決まりまくるんだが
イソネミクニとかオロミドロとか未だにどのモーションがどの攻撃か把握してないから
結局安定取ってガードつけてく。 カウンタークラッチ復活しても今の運営ランス嫌いそうだしアイボーからの引継ぎも碌にできてないからハイパーアーマー追加しないだろうなぁ サンブレイクでカウンタークラッチ来てももう怖くて使えないわ アンカーレイジやっぱ楽しいわ
レイジにダウンで流転変更できるようになるだけで俺はかなり満足かもしれん レイジ流転切り替えできるとするなら、それこそレイジがガ性関係無しでバフ受けられるようにしないと
それぞれの効果が噛み合ってないという アンカーのバフ効果を威力値依存じゃなくてノックバックの大きさに依存するようにしたのは本当に意味がわからない
わからない度はだいたい地裂斬と同じくらい 冷凍うどんがデュエルヴァイン動画上げてたわ
デュエルヴァインにガード性能上昇効果は知らなかったわ
ほんとうに良くいろいろな戦法思いつくなあの人 バルファルクの移動や大技に合わせて糸が赤くなった時にデュエルで飛んだらどうなるか試したい >>130
エリアチェンジや急襲だと強制切断されるから飛べなかったかな クローズジャンプはガード性能上がってねえぞ
単純にノックバックしないだけで削りダメージ普通に喰らうし デュエルは蟲回復早くして一時的に敵視システム発動になれば喜んで使うんだけどなぁ
アイボーのお供案山子くらいの性能になってくれ あのPVの盾払い的なやつってなんの入れ替えなんやろな。てかランスは紹介動画の新技が蟲技も普通の技も判明してるから新鮮味ないのが寂しい 追加効果とかあるかもししれない
スラアクはカウンター技は既に分かってたけど、自動的に覚醒モードになるって追加効果が明らかになったから超盛り上がってたし 今まで公開されてきた武器、入れ替え蟲技がA技とX技混在してるんで
ランスの新技がどっちになるのかドキドキしてるわ
デュエル外させてくれーい >>136
入れ替え画面のUI見るにAもXも入れ替えあるのは分かってるから外せるのは確定かと
パターンとしては2個以上糸技追加されるか追加は1個だけど自由に配置できるかが考えられるが 自由に配置できて
威力高い技はレイジ、低い技は流転で同時併用できたらええな
デュエルはポイで 左右入れ替え対応ならガードレイジ固定で縦横流転の入れ替え一択になるような 他武器が無敵とかカウンター増えてきたしここら辺でランスにもダウン時火力技欲しいな
ミノトハリケーンください >>141
実際もう一種類があれになる可能性はそれなりにありそう >>142
ミノトの盟友クエストクリアで教えてもらえるとかだといいね ミノトハリケーンは来ると思うよ昇竜拳も火力あれば使うし 縦流転と盾払いで確定じゃね?
弓にヒノエシャワーや双剣に全画面斬撃来るわけもない ハンマーの追加技がゴミでお通夜ムードらしい。ランスは頼むぞ… >>145
今までの情報から糸技が最低もう1つある、もしくは糸技の組み合わせを自由に選べるってのが分かったからこう言う話になってる ランスガンスチャアクが最後になると盛り下がるから明後日の発表で来そうやな 明後日は笛が確定としてガンナーも出すだろうと考えるとまだランス系でてないからランスかガンスは出る
笛ガンナーと組み合わせるならランスかね
なんとなくだけど 盾払いってxxとかにあったの?皆やけに詳しいから俺にも教えてるくれよ PV見たけどハンマーも大剣も虫棒もセリエナ帰ったほうがモンハン楽しめそうで笑う
ますますランスの調整と虫技が不安になってきたのだが >>156
本来の戦い方ができるならステキャン返して欲しいのですが.... >>155
まじでそんなかんじ
買わないでスルーしてセリエナ籠もりでいいかなってカンジ 蟲技のグループって大事だなー
ランスも変更されてるとしたらどれがいい?
@
ZL+X 新技↔デュエル
ZL+A レイジ↔流転
A
ZL+X レイジ↔デュエル
ZL+A 流転↔新技
B
ZL+X 流転↔デュエル
ZL+A レイジ↔新技 新蟲技が流転より火力あっても結局ほとんど流転やってそう
あの移動性能は代え難い 相手追いかけんのに横流転密着したら縦流転よ
疾替え必要とかだったら知らん 風車問題からして虫技は「合計4つで各枠に2つ割り振れるか」「一枠に3つ以上来る」のは確定なんだが
ランサーとては前者がいいよな・・・ 蟲技の数に武器種で差をつけるとも思えんので
X技3種とA技3種を好きに組み合わせられる
と良いなぁ 昇竜の新技は
昇ったあとに流転入れて縦横のカクカク移動が可能に ハンマーがコッチ側にきたからってお前ら勢いありすぎだぞ 新技でスクスト復活してくれないかな
でも実際は治癒の盾なんだろうな… 縦流転を連続で出してる姿想像したらワロタ
どうなるか分からんが今以上に流転連打になりそう、ちくちく粘着ランスはどこ… いろんな武器にカウンター技が配られる一方ランスくんは横方向だけでは飽き足らず縦方向にも流転をする始末
指紋盾担いで盾チクガードカウンターしてる方がまだ楽しいぞ 何をどう頑張っても突進が使ってもらえなかっただけで
当社からこれが開発が理想としたランスだったんだと思う ブレイブ盾払いが来そうなのは面白いけど
そもそものところでガ性を重くしすぎだしメインの突きが明らかに威力不足だし
そこさえなんとかなればな 流転突き以外の技、特に普通の突きをもっと強化して欲しい 正直盾払い来てもなあって感じだわ
カウンター突きで十分だし、範囲ガードなり天上突き来た方がおおってなる スクリュースラストなんて使ってた奴いんの?吹っ飛ばし判定広すぎてオンであれ使ってたら地雷でしょ…
吹っ飛ばした仲間の分もDPS出せるような技でもないしオフライン専用狩技だわ >>181
人と裕二はうんたらが嘘だったからその人のことあまり信用してない XXはストに絶対回避2種とふんばり飯食ってオンに行ってたな
そこまでして漸くといった感じだった >>183
銀峰担いで弱点狙わない運用なら、ふんばり飯もなくてもいけるかな
部位破壊や転倒やらねらいで突進Fやってた オンでスクリュースラストは巨大で攻撃を当てにくく
味方を巻き込まないようなモンス相手くらいだな >>178
オンラインでランスwwww
あダメだ自分で言って自分にダメージ来たわ
実装するならXシリーズのスクストまんまじゃなくてオンラインしやすくなったRISEシリーズ用に調整はあるでしょ
でも実際は治癒の盾なんだろうな… マルチは3辺りまでだとすぐこけて気を遣わなきゃいけないめんどくさいやつだけどその分ずっと張りついてるみたいなそんな独特な立ち位置だったたけど
どの武器にも張りつき用の当身技配られた今となってはただただめんどくさいやつだからな
流転連打でこかしてくるみたいなマイナスポイントも増えた 今作は他の武器にカウンター技多いからランスのカウンターには付加価値欲しいね
成功でHP回復とか減気効果とか いい加減ランス以外の武器でもカウンターなりばらまかれて常に貼り付けるようになったんだから突きのモーション値に3以前のに戻せよって感じ
なんならもっとモーション値上げてもいいよ >>191
ランスの付加価値なんて火力以外無いんだよな
余計な特殊効果とかいらなすぎる 完全無敵とまでも行かなくても持続性のあるハイパーアーマーとそれ相応のダメカットは欲しいなあ
攻めのカウンターであり守りのカウンターでもあればランスらしくて良い ガード武器だから火力が低いってもう時代遅れだろ
生存能力なら太刀双剣のほうがよっぽど
ガードのせいで火力下げられるならガードいらんし盾捨てて身軽な槍使いになりたい。 押しっぱで手軽ガードだから選んでるくせにタイミング合わせないといけないカウンター技にネガネガはおかしいやろ
実際盾なしのエストックみたいな武器種が出てもそっちに移れないくせに 1秒以上ガードした状態で攻撃を受けたら腰を据えてしっかりガードしましたってことでノックバック無しにしてよ ランス的に良モンスターの条件ってこんな感じよな
・上段突きが刺さりやすい位置に弱点が有る
・多段攻撃をしてこない
・ガ性5を削るような攻撃をしない
・置きもの系の攻撃をしてこない パワガはノックバックしないことと引き換えにガード性能下がるのが凄い
普通は上げるところを下げるという斬新さ
回復カスタム有りきの削られ性能ファックだね
カウンターが必ず反撃できるように強化されてもはや整合性が取れない
開発はエアプ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています