【MHRise】ハンマースレ 160回転目【MHW】
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MHRiseとMHWのハンマー専用スレです
次スレは>>950が宣言をして立てること!
無理ならレス番を指定すること!
◆前スレ
【MHRise】ハンマースレ 159回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1643648839/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まだモーション値が見直されてて
基本の縦3と溜め各種だけで食ってけるようになってる可能性が神おまレベルで存在する この時間に踏んでてよかった
朝だったら真っ白になってた
【MHRise】ハンマースレ 161回転目【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652889118/ 正直ブレイブハンマーもそこまで評判よかった訳じゃないだろ確か
前作だけどクラッチハンマー再現した方が普通に受け良いと思うんだが まあでもハンマーの調整ってこんなもんじゃないかな
元々殴るだけの武器なんだから、技のバリエーションも限られるだろうし
インパクトバーストのバフしたら結構強くなりそうだし、クレーター依存じゃなくなって、縦3や餅つきも強くなれば普通に使えそう
まだモーション値も分からないんだし、かち上げとかが消えてくれればそれでいいよ 次スレたてなくていいのに立てたの?
文句しかでてこないハンマーはもうええやろ 動画確認してきたがどうせそれ前提火力にされる最悪のバフ爆誕
さらにバフ効果が溜め技のみ強化ってことはバフ時間に追われながらクレーター連打させられる可能性
餅つき?いいえスタンするまでバフ付きクレーターでスタンしたらバフ付きクレーターですみたいな そう言われて片手盾スレも虫棒スレも今まで生きてきたんや >>884
キーンキーンキーンキーンベチっは笑ったわ
pvなんだから全部当てろよと インパクトブースト込みで火力微増になるように
溜めの基本モーション値が下がるんだぞ
チャアクの斧強化とガンスのハゲージで前例あるし 「ハンマーさんがいるから頭譲りますね〜」
あの頃は本当によかった・・・ 「スタン1回しか取れてねえぞハンマー!!!」
こういうのもあってなあ… グルグルの遊び方わかったわ
破壊王をつけてヤツカダキに飛鳥文化して遊ぶ >>936
ていうか溜める前にクルクル儀式も追加されたから更に鈍足化が加速したぞ
シャトルランばかりさせる昨今のモンスに他のハンターが納刀ダッシュからの翔蟲で素早く接近してる中
モタモタハンマー回して溜めながらノロノロ歩いて近付いて他の武器が攻撃終わる頃に到着するっつー 溜め勇の改善がどれくらいになってるか?
アッパーのFFは?アッパーの入れ替え技はあるか?
インパクトバーストのバフ効果時間は?
回転攻撃:溜 のホームランはかち上げ有りなのか?
この辺がどうなってるのか次第では勇ちゃんが輝く可能性が 何にせよIBは追撃ダメの仕様次第
そもそものモーション値どれくらいか、攻撃会心乗るのか肉質無視なのか、溜め鉄蟲回転攻撃には乗るのか
手数で攻めるのが正解になるならIC棒から脱却できるかも 見た感じ勇を活かすための追加技って感じだしあとは属性武器の調整次第かな
果たして無属性一択から脱却して属性遊びができるハンマーになれるか アメザリハンマーみたいなぶっ飛んだ属性値のハンマーが出てきたら面白そうではある >>968
動画では頭に当たって会心時45、非会心時18(この時だけ足かな?)だった
>翔蟲の糸を武器に巻きつかせ、一定時間溜め攻撃時に追撃を発生させる技。
>溜め攻撃時に追撃を発生させる
だから、溜められる攻撃は全部追撃が付くはず 追撃がクレーターに乗るならクレーターゲームのままだな
しかも使い難くなって帰ってきおった クレーターも溜め関係あるんだから溜め攻撃だろ
動画では明らかに意図的に省いて誤魔化されてるけど 溜めた蟲技にも乗るかどうかは不明でしょ
バースト+鉄蟲回転が蟲2消費の選択肢に入る可能性はある A「…というわけでユーザーからの多数の指摘で
クレーター一辺倒のゲーム性脱却の為
全体的なモーションの火力調整を進めていきます」
B「うーん、Aちゃんさあ火力調整じゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
B「一定時間溜め攻撃に追撃とモンスター怯み効果をつける
儀式バフでどう?」
C「ですね」
あのコペピみたいに修正案すすんだわけないよな 回転溜めみたいに溜め攻撃自体に次の溜めが付いてる行動がどれだけ占めるようになるかが気になるところだな 溜めない立ち回りができるような入れ替えが欲しかったんだがなあ
水面も使えるようになるし 机上の空論だけどステップ回転攻撃溜め継続あるから溜めない立ち回りはできそう >>968
今んとこモーション値は15で肉質影響は受ける
スタンはあって説明的に恐らく減気もある
会心や属性、切れ味は不明だけどプルスと同じなら会心属性なしで切れ味消費もなしって感じかな
>>979
鉄虫回転が変わってなければモーション値合計315
フルヒットさせたいからモンスターは結構選びそうだけど悪くはないのかな ダメ追加バフかあ
固定ダメみたいのってG級だと使えないイメージだけどなあ
怯みの方は確定状況でもないとマイナス効果な気がする… >>985
固定ダメじゃなくてどの攻撃に反応してもモーション値が15ってだけよ バースト追撃は打撃属性で肉質の影響受けてたし、属性や会心も乗りそう
回転攻撃:溜で溜め変化できる辺り、溜め歩きしなくても火力出るようにしてるのか
モーションの長さとしては踏み込み叩きつけと似たようなもんか
黄色溜めの方がちょっとだけ溜め時間が短いんだっけ 効果はバフっぽいが当てないと発動しないから厳密にはデバフか
意表を付いて弓や大剣の溜めにも効果乗ったら傷付け役としてハンマーにもワンチャン光が当たるかもしれない 申し訳無いけど絵面がハンマーとは思えないほど地味すぎてすげえ冷める ハンマー持ってるだけで地雷扱いか
ガンランス同等になるなんて思わなかった ガンランスは大道芸人になれるけどハンマーには何が出来るの モンスターハンマーRISE SAN値BREAK6月30日狩猟解禁! >>990
野良部屋入るだけで蹴られること稀によくある 追撃の性能次第では属性武器が生きるのか
おら火撃鉄槌をふりまわしてぇだよ >>994
>>995
それでイイと思ってるのスレ民じゃなくても問題外じゃね? 弓じゃないけど
ため段階1個上がるとかでいんじゃねかな このスレッドは1000を超えました。
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