モンハンライズお別れ会会場
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>>83
これに尽きるわ
ライズが100時間超えるとかクエスト埋めなり最終装備作りするなりやり込み大前提なのに
比較する方はやり込み前提じゃないとか意味不明すぎる ストーリーのみのライズとか20時間もかかるか怪しいからな 素材が欲しいとかじゃなく定期的に
狩猟したくなる様なモンスター出してくれれ
ば良かったのに
ムフェトとかミラとか歴戦とかさ 「いろんな武器を使って楽しんでほしい」
とか言っておきながらガッバガバな四馬鹿武器以外は使わせる気ナッシングな適当な調整
武器バランス調整の要望は徹底的に無視
小出しアプデのたびに次こそは次こそはと思わせて結局最後の最後まで放置だったな PvEのゲームとしては値段分は遊んだとは思う
ただモンハンに期待していたレベルには達していなかった
前者だと割り切って遊ぶ分には悪くないんだが
後者に見せかけて期待させ続けた点については思う所がある >>88
ほんとこれ
しかも武器作りやすくしたとか言いながらレア素材はいつものように要求してきたり強化に稼ぎ必須なくらい金要求したりして弱武器開拓する気も失せるのがひどすぎる
せめて自信満々にアピールしたところくらい改善せーや 期待させ続けたと書いたが正確には「期待を煽り続けた」か
それを下回る結果をずっと見せられ続けて信用することは難しい
見苦しくて告知動画を見るのもしんどくなってしまった 4強除くと良調整なのはスラッシュアックスくらいで後は過去作の劣化ばかり
そのスラアクもいつものクソ調整で高速変形に目をつけられたら終わりだしなあ 金稼ぎもアカム銀行みたいなのあればまだモンスター倒しに行くのに最高率が鉱石採取ってのがほんとハゲ 個人的には戦って楽しいくらいには強くて金払いが良くて1エリア完結系のクエがあれば金策意識しないで済むんだけどなあ
百歩譲っても最終のヌシ三体クエしかないし万歩譲っても姫しかない
護石のせいで素材を換金しづらくなってるのもダメだと思う 護石に素材使うから鉱石を金策用にしやすくしたんだろうけど肝心の護石が虚無仕様なせいで機能してないのが痛い 必要分を残して素材を売ればお金は大体賄えたような
売らずにアイテムボックスで腐らせたいなら知らんけど ふとアフィカスYouTuber共がタイトルで釣ってた豪鬼クエやってどんなものかと再ダウンロードしてクリアしたけど相変わらずライズはヌルゲースカスカのカスカスなのに重ね着1つ作るのに4個必要とかきめーわ
サンブレイクまでやらなくても簡悔イベクエスカスカライズじゃんお別れやね🤗
カスなのを再認識できたからヨシ!
ライズほんと神ゲーです!さよなら! サブレ発表されてもモンハン実況者が
ゼルダ始めるくらいだしね >>83
いかないよ
バイオなんて100時間もやらないし
ドラクエだって70時間だよ >>97
護石が無限にモンスター素材要求してくるのに必要数ってなんだよ…
その定石が取れない仕様に改悪されたからクソなんじゃん >>100
サブレ発表されてもライズでやることないからな つーか金玉と他何匹かのモンスター以外はガチャ効率悪かっただろ
くじ引きに無限に投げ込むのはアホだとしか >>101
お前がやってないだけだろ
バイオですら最高難易度とマーセナリーズとかやり込んでれば普通に行くわ やり込み系とやり込みじゃないゲームを
比べるのはそもそも間違いだよ
やり込みじゃ無くてもバイオリマスター
は一時期月に1回プレイしてた時期もあったし
プレイ時間はあくまで個人の楽しさパラメータ
見たいなもの >>106
普通にはいかないよ
バイオRE3とか1週8時間くらいだよ
何周するんだよって話だよ
もちろんクソゲーではない 作りたいものが無いわけではないが、余った素材の錬金ガチャ効率が悪すぎるモンスターは行く気にならない
ヌシとか元のモンスターの素材が不味すぎる >>105
ガチャポイントと売却価格の比率とか真面目に調べてないから知らんが
少なくとも素材全売りが金策でも最高率なら鉱石掘りなんか流行らないし
金策効率悪い素材売りでガチャポイントの総数減らして結果的にガチャポイント稼ぎ回数増えたら本末転倒だとしか 半ライスで散々煽って半ば放置の体たらくだからな
これでサブレ集金します^^とか舐めてんだろ
絶対に買わない >>110
まず金策の件とガチャの方式の件は分けて考えようか
ガチャの方式が良くなくて本来金策に使う分すらガチャに投げてしまった
俺が言ってるのは金策に使う分の素材は十分にあるだろってそんだけ
素材の振り分けをミスった話は俺の知ったこっちゃない >>112
ガチャ効率良い素材で回しててガチャが止まらないようなプレイしてんだったらそれこそ金策とは無縁じゃね? サブレではモンスの素材とは別に高レートで錬金できる専用素材をすべてのクエストで出してほしいな
もっと言うと錬金じゃなくクエ報酬で直接出せ >>113
そもそもガチャ効率考えるなら弱武器のために金策すること自体が非効率で終わりの話だからな
だから「色んな武器使って欲しい」があらゆる意味で達成できてないよなって >>114
これすぎる
狂竜結晶のがマシだったまである >>108
RE3もボリューム無さすぎて評価下がったやつだろ >>88
ちゃんと太刀の兜割は当たりやすくなるように調整入ったでしょ! 個人的に翔虫とガルクは不満やね
あとクーラーとホットすらも無くしたことは
反対だったな
この辺は初代からやってるからかな? カプコン「ライズよりもストーリーズ2を優先します^^」 サブレの数字楽しみだな〜
相当数の初モンハン勢居たみたいだし、モロに真価問われるねニッコリ モンハンって色々やる事やっても
ふとした時にまたやりらくなるもんだったが
サンブレ発表されてもライズに戻る気分に
なれんな(売ろうとすら考えてる)
むしろワールドでミラとかムフェト狩りに
行く状況だし >>121
追加要素増やしたGって毎回前作より売り上げ落ちるんだよね
G級商法で前作より大きく売り上げ伸ばした実績があるのって2Gくらいじゃないか
ただ歴代Gの中でもサブレは酷い結果になりそう
来年はPCでエルデンリング、switchでゼルダとスプラ新作でるから
カプコンがサブレで狙う市場がものの見事に世界的に人気なタイトルで潰される
普通にやばそう 今日も今日で中身がないクソイベの配信
頭が空っぽな信者は
ありがたや〜、ありがたや〜
こんなことを来年の夏までやるんだぜ
辻本の無能スキル全開!! >>51
ライズを好んでやってる奴らは頭と心が貧乏だけどな サン→太陽→太陽拳→ハゲ + ブレイク→破壊 = 一瀬更迭
ってこと? いまこそIBは面白いのか?クラッチクローがめんどくさそうだから結局やってないんだがどうなん?今 >>127
サン=『天』体の太陽
ブレイク=破壊
天が付くメーカーとの仲を破壊=縁切りという説もある
というかダブルクロス=裏切り からのワールド発売は記憶に新しいだろう ライズは神ゲー!サンブレイクはウィッチャー超え!!!!! ライズ云々というより据え置きゲーム全体がどことなく元気が無くなってきたような
数は売れてても内容話してる人や盛り上がってる雰囲気がないっつーか
義務感でゲームやりだしたら終わりだぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています