モンハンライズお別れ会会場
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追加が蟹さんて...w他にもおるんやろうけど映像に蟹さん選んだやつ首にしろ サンブレのPV今出されてもなんとも言えないしこれでいいけどな
まあ🦀を選んだのはわけわからんが いやー、久しぶりに楽しいイベントだった!
始まる前はみんな期待に胸膨らませてたのに
みるみるうちにテンションガタ落ちしていってたのがたまんなかった
いい加減学べよなー(´^ω^`) カプコンお前バリ調子悪いやん
たまにはアプデ来いw ワールドクソゲーなんて言ってるのはゲハと大百科掲示板くらいだからな
いかにネラーが逆張りなのかわか 蟹はいいんだけどライズの新情報はアーサーとソニックだけなの? アプデで蟹2体追加とかなら百歩譲って
プレイしたが
サンブレにショウグン1体追加だけ情報って
公式は笑いをとりにきたな >>17
他にもあるっつってたろ
あ、サンブレ発表でショックで記憶が飛んだか
ご愁傷さま だいたいがワールドの時だって終盤はやることないってXXに人あつまったのだからいつものことなのよ
モンハン自体からお別れしろよ
二度と帰ってくるなよ >>18
他にあるって期待させてしょぼいのが
今回のライズだろ?
ライズにお別れ出来ない奴は
他の会場のスレいけ 312名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 763e-S0Wo [49.250.139.37])2021/09/30(木) 23:27:47.84ID:SRlMXgvV0
ヌシの装備を平気で削り、あのイベクエの数々を平気で出すような奴らだと完全に納得できる糞みたいな放送だったわ
気持ち悪過ぎるほんと無理だわ >>21
>気持ち悪過ぎるほんと無理だわ
この一言に尽きる内容だったな
ライズ擁護してた奴程ダメージデカそう
公式もせめてライズ応援してるユーザーに応える姿勢を見せればまた違ったろうに
開発裏の話やライブが見たくてみんなあの放送見に来てる訳じゃないって分かりそうなものだけど サンライズはよ出せ
出来てるもの後から出すなや
どうせもう出来てるんだからな >>19
終盤やる事ない?いつものこと?
ストーリー短いうえに
モンスターも直ぐ倒せて
システム面も可成り簡略化して
アプデでラスボス討伐させる様なモンハンの
何処を楽しめと? ゲームがクソになったか、或いはクソな部分をロジカルに批評できる知恵がついたか
たぶん大体のケースは後者で、プレイ層の老化と情報の伝わりやすさがゲーム評価を形成してると思うんよな
ワールドが規格外だっただけで無印作品は大体こんなもんだったよ 未完成商法だのDがオリキャラでんほぉだの過去作からやってたらこんな人気シリーズになってねーよ >>25
お前は、絶対Gの前のモンハンやってない
そもそも最終的に似たようなモンス狩り続けるゲームだよ >>29
その似たようなモンスター狩る部分すら
ライズはおもろくないって言ってるんだよ
狩り続けるというモンハンのゲーム性
すらしょぼいから徐々に人が離れてるんだよ
解る? >>30
そうかG発表と歯ごたえあるイベントクエストで多少は戻ってきてるよ
情報が古い
それにだワールドのときもXXの値段が高騰したのと同じでG前の作品はある程度したら飽きられて、前のG作品に人がいくってのはいつものパターンなんだよ >>31
いや・・多少ってwww
歯応えあるイベクエって何www
確かに戻ってくるパターンがあるのは認めるが
今回のライズにそれは適用されるかね?
G級発表と今回の蟹追加は思ってる以上に
盛り上がってないぞ?大丈夫かね? >>32
別にサンブレイクで盛り上がるから問題ないし、あなたのいった簡単に倒せないモンスターも出てきたしなにも問題ないよ
いつまでも発売日のごとく盛り上がり続けるのは逆におかしい
8000円でいつまでも遊ぶのかよ 簡単に倒せないって初見でクエスト失敗するような奴だと思うが
ライズにそんなのあったか? ついこの間配信されたイベントクエストでヌシレウスとヌシレイアの同時のやつ
強化個体で意外に甘くみると死ねる >>36
あんなの動き分かってるのに失敗する要素ないわ >>34
8000円でいつまでも遊んでるのんあなたですよ?
後ここはライズお別れ会会場なので他所へいってくださいね
サンブレイク発売されるまでの1年間頑張ってください
ほんと・・ライズモンハンなんてもう買いません 報酬無しだったしソロで1回、野良で1回しかやってないけど全然死ねる要素無かったけどな
まぁ久々で咆哮タイミング忘れた〜ってくらい
このクエに人を戻すほどの求心力はないな >>38
じゃあ盛り上がるかどうかの心配もいらないし、あなたが飽きただけじゃん
いつかはあきるのは当然だわな ヌシレウスレイアも、ラージャンも雑魚ハンだから時間はかかったけど無乙だったは
煽りだと思うならまじでゆうた >>40
だからwwwずっとそういってるじゃんwww >>43
ID:xUgyESS9は触っちゃいけないタイプ 本スレに貼られてたTwitterのハゲ信者と同系統の奴だろうな >>44
いやwwwコメントして戻ってきたら
必ずマウントとってくるから面白くってwww
ライズ愛がすごすぎる人だねwww >>36
いや、難しいのはええんやが
倒してなんのメリットがあんの? 88名も無きハンターHR774 (ベーイモ MM5e-4+JI [27.253.251.166])2021/09/30(木) 23:08:50.12ID:8NyPsfchM
これガチでキツかった
https://imgur.com/rfZQHqL.jpg >>34
>8000円でいつまでも遊ぶのかよ
ヲイ!!低所得で無能ばかりの氷河期世代をバカにしてんのか!!
無料ソシャゲでようやく世の中の流行に近づけて喜んでたところに据え置き復権で苦しい賃金事情からなんとか買ったゲームがライズのようなものだったらということとか考えたことないのかよ!! >>49
仕事しろ
ゲームしてる場合じゃないだろ
ここに書き込んでる場合でもないぞ
というかスマホゲームなら無料でもできるだろ 貧乏な奴はサブレ買わんでいいやん
確実に虚無クソゲーなんだし大事な金は別に使えよ
ドブに捨てる趣味があるなら実際にドブに捨てた方が時間浪費しないだけマシだろ むしろ収入にあった遊びにしたほうがいい
モンハン以外の他のゲームなんて100時間も遊べないから W→IBで3500時間以上やりこんだ私が500時間すら行かずに引退したぐらいですから まあカプコンの戦略かもな
昔はストーリーズってすぐに買わなかったのだが、今回ストーリーズ2ってすぐに買ったのよ
そのときライズにちょっと飽きがきたから、要するにすぐに飽きて別のゲーム買ってくれた方がカプコン儲かるから、わざとっぽい
今後はこうなっていきそう ライズからストーリーズ2見たいな
戦略は確かに考えてただろうが
思ってる以上に不満者出したんじゃない?
サンブレ購入者数が可成り減りそうな可能性
すらある カプコンって新しいことやるとき
やりすぎて不評かって次で改善みたいなの多い気がする
爆破属性とかそうちゅうこんも出始めは強すぎたりするし
低難易度も塩梅がむずかしいな 今はどっちも弱いし強化も弱体化もほどほどにしてほしい IBだと虫棍は隙が少なくて扱いやすい
いや半分くらいの武器がトロ臭くなりすぎてるだけなんですけどね >>51
来年サブレに時間と金使うなら
間違いなくエルデンリングとゼルダ新作に使った方が良いしな
むしろ約束された神ゲーが2つ出る年に出来の悪いモンハンが出るのは
滅茶苦茶都合が良かったかもしれん 減ってるどころかアイスボーンに出戻りしてきたのも多数いる始末 XXや4Gに戻ってる奴もいるから動画映えの問題でもないよな ライズって過去のモンハンの中でも1番
不満者多いい気がするな
過去作と比べられるのはモンハンでは良くあるが
翔虫によるアクションやホットやクーラーの撤廃ガルク乗って移動が基本といったシステムの
せいか、ライズは面白かったがモンハンじゃないと言ってる人が周りに結構いる >>54
>要するにすぐに飽きて別のゲーム買ってくれた方がカプコン儲かるから、わざとっぽい
ないない
仮にすぐ飽きるゲームを作る事で客が次の自社ゲームを買ってくれて、
それにより販売するソフト全体の売り上げを伸ばせるなら、
全てのゲーム企業はもっと手を抜いたボリュームの無いゲームしか出さないよ
低コストで人件費も抑えた上で儲けが出せるんだからな
現実はすぐ飽きる満足できないゲームしか販売できない企業は
もっと内容の濃い作品を作れる大手に出し抜かれて終わる運命よ
そもそもワールドやバイオ作ってるカプコンが、
ライズの規模のゲームだけで全体の利益を図る訳がない。
それにswitchはカプコンが目指す市場じゃない
海外市場を中心に、ユーザーが多いPC向けをメインする事でより大きな数字を得る事を考えてる
ライズは単に若い新規層の獲得とハイスペックマシン向けのソフト開発費用の為の集金目当てだよ
辻本春弘社長の日経新聞のインタビュー読むと良い >>64
全てのゲーム会社を出すなら
前提のボリュームがおかしいよ
ライズのボリュームはモンハンとしてはだよね少ないと感じる話だよね
だいたいライズは200から300時間はやってるだろ
例えにだしたバイオは300時間やってるの?
ほかの会社のゲームは手を抜くどころか全力だしても30時間か70時間くらいだよ
モンハンの今まで通り1000も2000時間もやられたら
他のゲームが売れないって話ではないの? フォトナ
エペ
マリカー
スマブラ
桃鉄
あつ森
この辺りが100時間未満のプレイ時間で終わることなんか早々ないでしょ
ソロゲーとマルチゲーをプレイ時間で比較するとか無意味だぞ ああ後ポケモンもそうか
ダクソブラボツシマ辺りも一応該当するかな?
ぶっちゃけ有名どころのゲームって大体プレイ時間も凄いでしょ
RPGジャンルの有名どころもやり込み次第でプレイ時間インフレするし >>66、67
正直PvPとPvEをごっちゃにしないほうがいい
前提がかわる
対戦で戦う相手はユーザーだからね
スマブラやポケモンって新キャラやストーリーは別途有料だしね
ライズの話は定価の価格の範囲内の話ですよね
ぶつ森もやることってそんなにないし
ダクソは周回前提だからボリュームとは違うし
ダクソがいいならライズだって武器変えてクエスト周回してもいいんだよ?
ダクソ以上に時間たつよ
同じモンハンとしてボリュームが足りないって話の方がいいと思う どう足掻いてもここから逆転優勝できる算段がない
野球でいうクライマックスシリーズさえ届きそうにない 『ゆうた』とかいう気が狂ってるキッズ
居場所のないオッサン
必死でモンハン荒らしてるだけの無力者
出会いサイト全部に登録してるチキン
運営もびっくり
【全く需要がない男】 他のゲームと比べ出してるが
それは余り意味なくない? ライズは200時間も遊べないよ
周回して楽しい、報酬おいしいクエストがないから死んだ目でラー死しかやることないもの 過去作を何百時間とプレイしてきたが
ライズは初めて90時間で終わった イベクエ追加された時しかライズ起動しなくなった
ソロでさくっとクエこなして終わり
こないだつべで見つけた「アルバトリオンvsムフェトvsミラボレアス」っていうPCの魔改造クエストの動画見て腹抱えて笑った
そして俺はPS4でIBを起動し再びミラボレアスやアルバトリオンを狩り始めた
やっぱIBって楽しかったんだなあ・・・ >>68
フォトナやダクソはPvEもあるとか
周回云々言い始めたらエンディング直行までのプレイ時間とやり込みまでやったプレイ時間全然違うだろって話出るとか色々言いたいことはあるが
とりあえず他の会社のゲームが100時間未満ばかりっていう部分の具体例出してこない時点で議論にならない 武器やスキルや技変えて色々遊ぼうって気が起きないんだよなライズは ライズつまらなかったからオッサンブレイクは買わないだろうな >>76
具体例って多すぎてさ、
むしろ100時間以上を紹介してほしい
100時間いかないのは、思いつくのあげても
ドラクエ、テイルズ、バイオ、というか
ファルコムの軌跡シリーズでもいいし
FFもオンライン版以外はそうだろう
オンラインは月額だからな買い切りじゃないし
ラストオブアスとかメタルギアもだしデスストランディングもそうだし
メタルマックスシリーズも >>83
これに尽きるわ
ライズが100時間超えるとかクエスト埋めなり最終装備作りするなりやり込み大前提なのに
比較する方はやり込み前提じゃないとか意味不明すぎる ストーリーのみのライズとか20時間もかかるか怪しいからな 素材が欲しいとかじゃなく定期的に
狩猟したくなる様なモンスター出してくれれ
ば良かったのに
ムフェトとかミラとか歴戦とかさ 「いろんな武器を使って楽しんでほしい」
とか言っておきながらガッバガバな四馬鹿武器以外は使わせる気ナッシングな適当な調整
武器バランス調整の要望は徹底的に無視
小出しアプデのたびに次こそは次こそはと思わせて結局最後の最後まで放置だったな PvEのゲームとしては値段分は遊んだとは思う
ただモンハンに期待していたレベルには達していなかった
前者だと割り切って遊ぶ分には悪くないんだが
後者に見せかけて期待させ続けた点については思う所がある >>88
ほんとこれ
しかも武器作りやすくしたとか言いながらレア素材はいつものように要求してきたり強化に稼ぎ必須なくらい金要求したりして弱武器開拓する気も失せるのがひどすぎる
せめて自信満々にアピールしたところくらい改善せーや 期待させ続けたと書いたが正確には「期待を煽り続けた」か
それを下回る結果をずっと見せられ続けて信用することは難しい
見苦しくて告知動画を見るのもしんどくなってしまった 4強除くと良調整なのはスラッシュアックスくらいで後は過去作の劣化ばかり
そのスラアクもいつものクソ調整で高速変形に目をつけられたら終わりだしなあ 金稼ぎもアカム銀行みたいなのあればまだモンスター倒しに行くのに最高率が鉱石採取ってのがほんとハゲ 個人的には戦って楽しいくらいには強くて金払いが良くて1エリア完結系のクエがあれば金策意識しないで済むんだけどなあ
百歩譲っても最終のヌシ三体クエしかないし万歩譲っても姫しかない
護石のせいで素材を換金しづらくなってるのもダメだと思う 護石に素材使うから鉱石を金策用にしやすくしたんだろうけど肝心の護石が虚無仕様なせいで機能してないのが痛い 必要分を残して素材を売ればお金は大体賄えたような
売らずにアイテムボックスで腐らせたいなら知らんけど ふとアフィカスYouTuber共がタイトルで釣ってた豪鬼クエやってどんなものかと再ダウンロードしてクリアしたけど相変わらずライズはヌルゲースカスカのカスカスなのに重ね着1つ作るのに4個必要とかきめーわ
サンブレイクまでやらなくても簡悔イベクエスカスカライズじゃんお別れやね🤗
カスなのを再認識できたからヨシ!
ライズほんと神ゲーです!さよなら! サブレ発表されてもモンハン実況者が
ゼルダ始めるくらいだしね >>83
いかないよ
バイオなんて100時間もやらないし
ドラクエだって70時間だよ >>97
護石が無限にモンスター素材要求してくるのに必要数ってなんだよ…
その定石が取れない仕様に改悪されたからクソなんじゃん >>100
サブレ発表されてもライズでやることないからな つーか金玉と他何匹かのモンスター以外はガチャ効率悪かっただろ
くじ引きに無限に投げ込むのはアホだとしか >>101
お前がやってないだけだろ
バイオですら最高難易度とマーセナリーズとかやり込んでれば普通に行くわ やり込み系とやり込みじゃないゲームを
比べるのはそもそも間違いだよ
やり込みじゃ無くてもバイオリマスター
は一時期月に1回プレイしてた時期もあったし
プレイ時間はあくまで個人の楽しさパラメータ
見たいなもの >>106
普通にはいかないよ
バイオRE3とか1週8時間くらいだよ
何周するんだよって話だよ
もちろんクソゲーではない 作りたいものが無いわけではないが、余った素材の錬金ガチャ効率が悪すぎるモンスターは行く気にならない
ヌシとか元のモンスターの素材が不味すぎる >>105
ガチャポイントと売却価格の比率とか真面目に調べてないから知らんが
少なくとも素材全売りが金策でも最高率なら鉱石掘りなんか流行らないし
金策効率悪い素材売りでガチャポイントの総数減らして結果的にガチャポイント稼ぎ回数増えたら本末転倒だとしか 半ライスで散々煽って半ば放置の体たらくだからな
これでサブレ集金します^^とか舐めてんだろ
絶対に買わない >>110
まず金策の件とガチャの方式の件は分けて考えようか
ガチャの方式が良くなくて本来金策に使う分すらガチャに投げてしまった
俺が言ってるのは金策に使う分の素材は十分にあるだろってそんだけ
素材の振り分けをミスった話は俺の知ったこっちゃない >>112
ガチャ効率良い素材で回しててガチャが止まらないようなプレイしてんだったらそれこそ金策とは無縁じゃね? サブレではモンスの素材とは別に高レートで錬金できる専用素材をすべてのクエストで出してほしいな
もっと言うと錬金じゃなくクエ報酬で直接出せ >>113
そもそもガチャ効率考えるなら弱武器のために金策すること自体が非効率で終わりの話だからな
だから「色んな武器使って欲しい」があらゆる意味で達成できてないよなって >>114
これすぎる
狂竜結晶のがマシだったまである >>108
RE3もボリューム無さすぎて評価下がったやつだろ >>88
ちゃんと太刀の兜割は当たりやすくなるように調整入ったでしょ! 個人的に翔虫とガルクは不満やね
あとクーラーとホットすらも無くしたことは
反対だったな
この辺は初代からやってるからかな? カプコン「ライズよりもストーリーズ2を優先します^^」 サブレの数字楽しみだな〜
相当数の初モンハン勢居たみたいだし、モロに真価問われるねニッコリ モンハンって色々やる事やっても
ふとした時にまたやりらくなるもんだったが
サンブレ発表されてもライズに戻る気分に
なれんな(売ろうとすら考えてる)
むしろワールドでミラとかムフェト狩りに
行く状況だし >>121
追加要素増やしたGって毎回前作より売り上げ落ちるんだよね
G級商法で前作より大きく売り上げ伸ばした実績があるのって2Gくらいじゃないか
ただ歴代Gの中でもサブレは酷い結果になりそう
来年はPCでエルデンリング、switchでゼルダとスプラ新作でるから
カプコンがサブレで狙う市場がものの見事に世界的に人気なタイトルで潰される
普通にやばそう 今日も今日で中身がないクソイベの配信
頭が空っぽな信者は
ありがたや〜、ありがたや〜
こんなことを来年の夏までやるんだぜ
辻本の無能スキル全開!! >>51
ライズを好んでやってる奴らは頭と心が貧乏だけどな サン→太陽→太陽拳→ハゲ + ブレイク→破壊 = 一瀬更迭
ってこと? いまこそIBは面白いのか?クラッチクローがめんどくさそうだから結局やってないんだがどうなん?今 >>127
サン=『天』体の太陽
ブレイク=破壊
天が付くメーカーとの仲を破壊=縁切りという説もある
というかダブルクロス=裏切り からのワールド発売は記憶に新しいだろう ライズは神ゲー!サンブレイクはウィッチャー超え!!!!! ライズ云々というより据え置きゲーム全体がどことなく元気が無くなってきたような
数は売れてても内容話してる人や盛り上がってる雰囲気がないっつーか
義務感でゲームやりだしたら終わりだぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています