【MHRise】モンスターハンターライズ HR609
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円 税 / ダウンロード版 7,264円 税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620354224/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR608
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1620562731/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 獣/狩が廃忍にジョブチェンジして拳で闘ってた
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1620256201/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK ゲームの理解が浅いプレイヤーvsネットでゆうたガー言ってるゲームガチなおっさん 1乙アフィフィ
ところで調合で弾を持ち込もうとするとポーチがカツアフィけど守りの護符爪っているアフィか?
これ投棄していいかの? バゼルに初めてドシュー担いで行ったがハンマーに申し訳なく思った 理解が浅いというよりも数字すら見れてないor数値表記切ってるプレイヤーだろ百竜のアレらは…
ということで>>1乙 百竜の狼煙は好きだけど
結局モンハンやらせようとしてる意図が見えるとこが嫌い 一瀬は二度とディレクターやるな
アクションだけ担当しとけ
二度と一瀬はディレクターやるな
てか
死ね 百竜は3乙がないとこが好き
指示厨に出くわしてギスギスするとこが嫌い hrやたら上げてる人を馬鹿にする一方でゲーム初心者を馬鹿にするのは意味が分からない
自分たちが周りからhrカンスト勢と大して変わらない目で見られてることに気付こう >>1乙
百竜の状態異常は百竜で使える砲台とかで
引き起こせる物ってなんかあるっけ?
気絶は別判定になってるのがな ガンランス担いでる時は背中がヒラヒラしてないと落ち着かない ヌシや古龍バゼルの救援いくとライト3とかザラだな
モンスターが走り回って追いかけるのがダルくなり俺もライト使うか、となるのだろうか >>5
今作は火力低いから置いてっていいけど
ガンナーだろうとそもそもカツカツにはならなくないか?力守護符爪に秘薬罠調合分と種粉塵鬼人Gに弾の調合素材持ってるけど大丈夫だぞ 最近モンハンやってて一番テンション落ちるのお守りガチャの結果見るタイミングになってる
属性異常耐性系と属性異常強化系スキルの文字もう見たくない >>15
操竜かヒノエミノトしかないな
数も多いし素直に爆破武器を持とう >>21
やっぱ操竜か…上手く狙える気がしないから
爆破幾つか作っておくかな >>15
無いに等しいので手持ちの武器で終わらせてる
ガルクボウガンですぐ終了 >>17
順序が逆だぞ
ライトが人気みたいだからと手を出してみたらモンスター追いかけなくて良かったりしてこりゃ楽だとライトに乗り換える >>1乙ヒコ
百麻薬は最初はつまらんかと思ったら
ある程度割りきったら気楽に野良で楽しめるアドセンスクリックだから翔蟲とガルク並みにライズで成功した新規要素なんだよなあ
野良でもまず失敗はしないという安定感は簡悔とは逆の発想だな 1乙 相変わらずジンオウガの爪壊しにくいな なんで徹甲何十発打っても壊れないんだ? アイテム持ち込みなしで探索クエスト行ってモンスター狩る遊びみんなでやりたい
全部現地調達じゃい
ライトとヘビィはお断りになっちまうが そう言えば修練場の無限翔蟲で空中飛びまくるの楽しかった 最初クソだと思ったけどリアフレとVCしながらやる分には楽しいし、ビチビチのうんちより100倍良いんだよなぁ >>30
うんちがマイナス100だからライズはマイナス10000か
糞ゲーすぎひん? 救援でライト3に混ざっちゃった時、モンスと一緒にボコボコにされてるみたいで辛かったなぁ
もうあんなみじめな思いはしたくない 百竜行ってまず何やるかって寄生確認して貼り主に除外申請がワンセットだから困る ドス古龍に喧嘩売る小型があまりにも不快だったから、本来の設定と噛み合ってないんじゃねぇの的なニュアンスで要望送ったわ 今更送ってもあんま効果ないだろうけど ファミコンクソゲーもソロだとクソ
リアフレと集まってするならクソも至高のカレーになる
つまりモンハンはクソゲー 開幕咆哮にカウンターあわせたいのに接敵前からファンゴ突撃 百竜はTDをMHに落とし込んだ感じだけど
TDにありがちな近接が足止め持ちだったり範囲攻撃持ちだったり
射程短い代わりに遠隔より火力出るとかいうわけでもないから結局遠隔ゲーなのはどうかと思うがな
どこにでもナルガライトという勘違いに拍車かけてるのも明らか こんだけ一般モンスに古龍ボコられてるんだからエスピナスでも登場させてクシャルを縄張り争いでボッコボコにしてほしいわ マルチで一体感が味わえるクエがほしい
ベヒーモスの大縄跳びみたいなやつでいいねん >>34
ホストがキャンプ待機とかいう絶望の現場まである
完了は押すのに何やってんだあいつらは 最近百竜などで稀にいる寄生キャンパーや暴言指示厨は小タル爆弾で吹っ飛ばしたりしてる
腹の底から『ザマミロ&スカッとサワヤカ』の笑いが出てしょうがねーぜッ! 今気づいたんだけどテントって装備の変更すらできるんやな・・・ モンハンが代々クソなのは皆わかってる
でもクソのクソ比べをしてどっちがクソかを決めないと心が壊れてしまう人達もいるんだ >>47
自分でホストやればいいだけだからネタかと >>46
双剣だから連続狩猟では一旦キャンプ戻って武器変えてるわ 俺も剥ぎ取ってる最中に小突いてくるフロギィにブチギレたりするからそう言うもんだよ うん地はゲーム未満のゴミカスだからな
百麻薬がモンハン始まって以来の神コンテンツに見えるぐらいの差がある 空舞楽しくないから突進クナイ型使ってるけど、ガンスよりは早く終わるから安心 >>46
補充ができたり装備かえられるって著しく緊張感を削ぐ仕様だよな >>51
ナルガハンマー使ってる身としてはあんまり影響はないけど属性大切な武器やとありがたいやろな >>46
大連続とかで武器コロコロ変えていけばオールラウンダーってドヤれる ハンター見えてから小型モンスター殴り始める大型は正直不快だ エリアに入った大型がこっち見て吠えた後いきなりプロレス始めるのは笑える
せめて互いに威嚇し合え >>52
剥ぎ取り鉄人を1スロ余ったら入れてもいい 攻撃の邪魔をしたファンゴを滅多打ちにしたことがないハンターだけが石を投げなさい 古龍とマガトの争いで降ってきたのに轢かれるやつちょいちょい居て笑う ヌシアシラ5〜6分だけどヌシレイアは9〜10分かかるしこいつ動きがなんか無理 1スロスキルで地味にいいのあると思うんですよ
風圧とか2つ入れるだけで大小両方無効というコスパのよさ 俺の斬烈吸い込んだイズチは許さん
ピヨると我先にと集まってくるから度々邪魔されてハゲる >>41
どこにも見当たらんと思ったらテントの中だったり
>>34
やってるぞ第一波まで見て寄生かつ除外しなけりゃチャット打つ 大型のプロレスはともかく小型までもがハンターが来てから戦い始めるのはなんなんだ
マイクラで言うチャンク凍結みたいな仕様なのか ファンゴって毎回マガド先輩に喧嘩売ってボコボコにされるよな 防具が剣士ガンナー共有になったのってワールドからだっけ?
この仕様もいらねんだよな
ライトこのままにするならリスク負わせる方向で調整しろ 1スロは無食や満足感が結構すき
1スロが余る事がほとんどないけど 古龍「ガオオオオオオオオオ」
ハンター「ひぇっ」ミミオサエー
小型モンスター「隙だらけやん噛み付いたろw」
これおかしいと思わなかったのかね いうて咆哮合戦したり小型と一緒に売人襲ってくる過麻薬のが良かったかと聞かれたらライズのがマシだしな
ガブラスは見てなくても移動先でちょいちょいモンス毒にしてるのが草 キャンプにイライラするなよ
みんなでキャンプしたほうが楽しいだろ 見切り1つ会心率5%ってことは期待値0.0125倍しか上がらないけど見切りってほんとに強いスキルなの? >>71
そもそも歴代シリーズでも影響は少ないのに重い風圧つけるやつはいなかった
でも1スロ2つで大小かき消すんなら考えてやらんでもないだろう?
風圧のあるモンス自体は多いし変なタイミングで邪魔されることがなくなるわけだからな >>81
武器の素の会心率や超会心乗っけるかにもよるんでないの mhfの剣術+2こねぇかなぁ
実質近接火力1.1〜1.2倍のスキルでガンナーとの火力差を埋めるには良いと思うんだが >>74
防具分けてもガンナーのリスクは変わらないぞ 久し振りにナルハタやったら楽しめるかと思ったけどやっぱクソだったわ ネルスキュラといいヤツガタキといいモンハン界の蜘蛛は何か被らんと出てこれない決まりでもあんのか?
せっかく魅力的なボディしてんだから始めから魅せつけてくれよ
特にネルスキュラ プレイヤーの見えない所まで処理しようとすると重くなるから省いてるんだろうな
シームレス化でフィールド一瞥できるようになったから気になり始めた点だわ >>85
なんかガンナーだと属性の被ダメに減産補正かかるってどっかで見たんだけどそんなことないかな? >>82
今作クシャにすら風圧で悩まされんからなぁ >>93
影響少ないのはわかってんのよでも1スロなんて余ったらどうせ防御とかでしょ?
少しでも火力出したいならありだと思うけどな まぁクシャ相手に龍風圧纏われる場合は2か3つけといた方が良い
大抵は毒投げナイフのおかげで龍風圧も大竜巻も出る前に倒せるけど >>92
補正はあるけどその分防御力にマイナス補正かかってるからガンナーの方が被ダメは増えてる
いまさら防具分けても同じように補正かけた防御と属性値設定するだけでは G級クシャルダオラがどれくらい糞になるか楽しみテオもスリップダメージ酷くなりそう モンハンドスの小型モンスのハンターに対する殺意は異常
あの集中砲火っぷりは他のモンハンじゃ味わえないヤバさ
片手剣最強で弓と太刀がゴミ武器扱いとか今じゃ本当考えられん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています