【MHRise】モンスターハンターライズ HR384
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人 (オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHRiseの質問に全力で答えるスレ Part5
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617723527/
【MHRise】マルチ募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1616403830/
【MHRise】Switch本体・コントローラー・周辺機器議論スレ Part4
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617190053/
◆前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR383
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617807806/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured てかヌシタマミツネで里守撃退と状態異常任務が同時に来たら流石に状態武器担いで下で暴れてていいよな?
ナルガじゃ信用ならんからランドグリーズ担いでるわ うわぁ…本当にしまき一式どこにも穴開いてねぇ…うわぁ… 昔と違ってマルチしやすくなってるんだからマルチの体力調整はもうちょい控えめでいいわ
Xlinkとか使わないとオンラインマルチできなかった時代ならともかく 野良夜行なんて何やってようが気にならないぞ
「初心者でわかってない」「クリア速度優先」「ミッション狙い」の見分けつかないし意思疎通もできなければ自分の目的を強要するもんでもないし
状態異常狙いは普通に助かる >>61
風神雷神はどっちもだよ
スキルも器用貧乏みたいな構成 >>68
いや、だからこそスロットに好きな玉詰めて好みの方向にスキル伸ばす感じだと思ってたんだわ
誰も楽しくないだろこんなの… >>58
スキル関連で誉めれる所はひるみ軽減が1スロになったくらいだよね
あとの有能だった1スロ装飾品は軒並み全部コスト上がってて上位入りたてで見た時なんやこれと思った
流石に上位後半になると防具側に2穴複数空いてるのが来るかと思ったら金玉倒しても上位中盤から殆ど装備更新されないとは思わなかったわ
モンスターごとに装備構成組むのが好きだったのにライズはスキル盛れなさすぎて防具は変えれなくて属性耐性珠変えるか防御珠つけるかくらいしかできなくて正直ガッカリしてる マルチ潜ってるけど足ラージャン防具の人ばっかりやなw >>70
同じ事を思ったよ
よく見たら穴がない!?って スプラトゥーンみたいにスロット開放出来るようになるよ😉 アカムの兄貴とキリン男爵を連れて狩りに行きたいです ライズのボリュームがない、飽きが早いと言われるのは、マルチプレイがつまらないからだと思う
四人でやるとエフェクト過多で訳がわからない
全員がオトモを連れてるからゴチャゴチャして誰が何をやってるか、さっぱり分からなくなる。特に犬は視認性を悪くしすぎ
モンハンの楽しさって装備を作って、立ち回りを磨いて、それをマルチプレイで披露するってところも大きいと思うんだよな
ライズではそれをする気になれないから、一通りクリアしたらもういいやとなってしまう >>66
せめてホスト側の目的別が提示されていればなあ マジでこのゲーム追加コンテンツこねぇとペラペラすぎてやばくねぇか? 昨日クリアしてエンドやってるけどやる事あるじゃん
エンドはマカ錬金だけって聞いたけど珠作り結構大変じゃね?
色々な素材必要だから色々なモンスター狩ってる
今後使うかも知れないし攻撃や属性や短縮や加護や素材集めだけでも全然アプデまでに終わらんな 50時間かけて辿り着いた先が金玉愛撫ってユーザー舐めてる? スキルもらせないのは仕方ないにしろ自由度皆無なのがな 未完成感が強いのはアプデで直るとして
重ね着は早めに出してほしいわね 流石に本体のボリューム少なすぎるのはアプデ高頻度でやるからと信じたい >>85
色々な武器やスキルセットを試してみたいって人はそりゃ色々やることあるよ
それは昔のモンハンと何ら変わりない
でも中には「自分はこの武器しか使わないしこのスキルこの装備でもう完成」
その上でそのキャラで遊べるエンドコンテンツ寄越せって言ってる人もいるので
(というか近年はこっちが多くなった?) >>83
百時間やってやっと暫定ラスボスなんだが…
ペラペラってのはなんか違うような
既存のと比べて村の人物を魅力的にしたのにストーリーがあっさり過ぎて薄味に感じるのは分かる 重ね着無いお陰で防具非表示インナー丸出しばっかりだわ
防具着彩2箇所設定とか発売前は有り難がってたてたけどクソダサキメラ防具じゃいくら色変更できても意味無いんだよなぁ 有吉の番組でモンハンがリンチみたいって言われてて苦笑い出たわ
昔は強大なモンスターにちっぽけな人間が立ち向かう感じがあったからそうは見えなかったんだけどな
今は犬が居るし、蟲を使った動きも戦闘感覚も戦国無双ばりのスタイリッシュアクションになったからそう見えるのも仕方ないのかね
バカみたいなエフェクトも出るし ワールドと比べてイベント自体が少ないのを抜きにしても
キンタマ倒して終わりはワールドだとネルギガンテ倒しておしまいって感じやね 重ね着よりも
昔みたいに同じスキル構成を色んな組み合わせでできるようにして
自分だけのコーディネートを楽しめるようにしてくれた方が嬉しい 翔蟲や移動、アクションの快適さは歴代最高クラスなだけにマルチの不便さと装備に自由度が無いのと重ね着が無いのが神ゲーになり切れてない所以 さっさとクリア部分までやって、その後はダラダラ狩ってHR上げて好きな武器種揃えていくやり方だと
現状は不満だらけだなあ
せめて最終強化派生くらいは全武器揃えておいて欲しかった
途中で止まりすぎて作る気起こすのが難しいわ >>97
それ言い過ぎ
ゾラ・マグダラオス倒して終わりだぞ ていうかやっぱりマガイマガドとは一度序盤で戦わせて欲しかったな
ズタボロにされて撤退してリベンジ誓うとか燃えるんだが 次作では翔蟲なんて跡形も無くなってる可能性あるんだよな
かなり先の話だけど >>101
集会所だとゾラだけど
里クエだとネギと同レベルな感じ >>103
犬はいらないけど翔蟲は残してもらいたいよなあ ダメージ計算出来るサイトある?
弱特会心か攻撃盛った方がいいかどっちか分からん スリンガーからの派生だろうロープ系は残して行きそうではある
今更平面走るだけとか無理じゃろ >>102
「忍び寄る気配」「美味なるキモを求めて」「ざわめく森」の展開か
焼き直しを避けたのかもな >>103
次回作は普通に空飛べるようになってそう
上から見渡してパラシュートみたいなので降下
カケリ虫はいらんけど受身要素だけほしい
スタミナ消費とかにして 重ね着楽しみだけどαβ無くなったの残念だわ
女性のプケプケβ愛用してたからαしか無いの悲しい 次回作は新大陸からスリンガー導入してロンディーネがカムラから輸入して養殖した翔蟲を左右の腕に装備したハンターズギルド大本営のハンターとかにしないとダメだな 翔蟲って名前かはともかくそれを継承した要素はあると思うぞ
それが好評か不評かは調整次第 うおお金ねぇ!しゃーない鉱石売るか…
後で溜め込んだ卵売ればよかったと気がついた
まぁ不自由しない範囲で売ったから問題ないけど >>114
百竜やった後にマガドのムービーあったから
その前にマガド登場させて途中からムービーって形式に出来たよな 悲しい事にMHWのプレイ時間をライズのプレイ時間が超えてしまった >>108
藤岡「全力をあげて未完成のままリリースするんだ!」 自作はもっと快適にしてくれ
ぬるま湯に浸かって抜け出せなくなっちまった 護石ループバグ出てる人ってその後どうしてるの?そのまま回すのか幽玄以外回してるのか >>96
モンハンでリンチならスパロボはイジメだな 今思えばダブルクロス以前のスキルシミュっておもろいよな上手い具合に
キメラに護石と装飾品で補強して10.10.10.10.10.11とかスキルが揃うとおおっ😍てなったけどワールドからのレベル性はスキルシミュしても🤓特に凄いとも思わない >>19
ダイブはコロリン失敗した時になるけど、狙ってやったことない。 操竜は世界観的に続投難しいだろなあ
かと言って乗り+段差の仕様に戻すのは古いし 次快適さを目指すなら気絶と切れ味無くすくらいしかなさそう まあ実際切れ味面倒で近接やらないマンは一定数いると思うわ 切れ味無くすならボウガンのリロードと弾調合も無くなってそう フレンドとのマルチだけプレイヤーごとのダメージ数表示して欲しいな
友達同士ならちょっとした競争要素も盛り上がるから欲しい 一度見えてる場所に行けるの経験したらワールドのマップにももう戻れる気がしない 意外なことに一瀬は見た目はあまり重視してないようだな
世界観の藤岡
機能性の一瀬
見た目の市原
トクダァ!
一長一短か 今作ダイブ上手みたいなスキルなかった?
モンスターにむかってダイブできるようになるやつ クラッチクローっての実装してモンスターの体に傷を付けるってのはどうだ? DLC新拠点の施設は歴代担当NPCに変更可能とかワールドにはないお祭り要素を入れて欲しいな
筆頭ハンターも百竜の方で追加出来るだろうし 追加モンスター予想
初代産 グラビ ミラボレアス
ドス産 古龍全般 ドドブラ
トライ産 ラギア チャナ アグナ
アマツ ジョー
4産 ザボア カブラ
クロス産 ヴァルファルク
ワールド産 レイギエナ ネルギガンテ >>140
もう全員で協力して完璧なの作ってくれないかな >>66正直速度だけで考えたら序盤は大砲ぶっぱして狼煙の時にコンクエ担いで殴ってた方が楽なんだけどな
全ては里守と竹爆弾とか言うクソの詰め合わせミッションが悪い
里守と竹爆弾で4体撃退とかなんの拷問だよw クラッチ前提の肉質だから弱特が効かないのマジで滑稽 次に快適さ求めるなら音声認識で装備やアイテム準備出来るようにして欲しい オドガロンは装備が和テイストだから追加されそうな気がする
カガチがあんだけ強くなってるからだいぶ面倒くさくなりそうではあるけど マガイマガドがいるならトゥルーマガドも追加されるんか? >>145
tnk「ほう」
ギウラス「俺も出るからまかせろ」 ナルガとかアイボの傷付け前提のクソ肉質そのまま引き継いでるからほんとクソ 回避距離アップとかいう移動にも回避にも使える神スキル
一度付けたらもう外せないわ IBナルガなんか過去作より柔らかいくらいじゃなかったか
弾はアレかもしらんが >>134
操竜も乗りもいらんが
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