【MHRise】操虫棍スレ 76匹目【MHW】
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前スレ
【MHRise】操虫棍スレ 75匹目【MHW】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1612577165/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 急襲突きオミットしてそのボタンになにもつめてないからやれることが減ったままなのよね
いっそ空いたZR使って空中でも猟虫操作させてくれればいいのに >>951
あえて放置して武器構えさせてるだけと思うがなぁ...
最低限突き刺してすぐに回避くらいはできそう >>951
操虫棍特有の硬直やん 虫キャンいけるやろ流石に 悪い情報ばかりの体験版出したばっかりにユーザーが疑心暗鬼になるのまさに宣伝失敗って感じだな 降竜の硬直は飛翔蟲斬破そのもの
あれは武器クルクルする前に回避出来るけど降竜は刺して即キャンセルor派生させて欲しい
ウンコ座りのまま硬直してる操虫棍なんか見たくない 4以降操虫棍使い続けたけど流石に体験版で萎えた
ストーリークリアしたら復帰するわ 棍に関してはワールドで大失敗してる分今作もそのパターンと思ってしまう人多いんやろな どんな形であれ、動画が来るのなら大剣には完全勝利だわ
静止画だけとか笑えん 今の沈黙の時間が棍使いを納得させる為の動画作りに費やされてると信じよう
もう今更仕様変更とかできんだろうし俺らにできるのは待つだけや あかん操虫棍でマガトいけないわ
倒してるみんなすげぇわ >>943
現状、というか登場時から虫抜きにしても片手や双剣より派手に武器振り回しててかっこいい、と思うのは異端でしょうか 操虫棍好きなんだけどさすがに今作の酷さには呆れ返るわ
もはや武器としての存在価値に疑問符が付くレベル
いちいち虫飛ばして強化維持するメリットとはなんぞやっていう 乗りが無くなりジャンプは全武器でできるからな。
本来は他でもできるようになった分プラスがないとおかしいんだが、できる事が減ってるからな。 >>963
長物がお好きかい?もしそうならそれらより虫棍の方があってるやもしれんな まあ糸技にしたからには急襲より強い点がいくつかないと納得できんわな 乗り無くなって操竜蓄積も苦手で火力も無いときたらこの武器マルチで何すんの?
飛円振るだけのNPCすんの?蹴られるまで散歩しときゃいいの?
教えてくれよハゲ、お前が俺らに何させたいのか未だに全然わっかんねぇ これで駆け上がりカウンターから降竜の使用感とか気持ち良さがクソだったら終わりだな
四連はあのゴミみたいな印当てを放置してる時点でなんか嫌な予感するし
ていうか真っ先になんとかしろよ印当てとかいうゴミモーション 粉塵型じゃなければ印当てするメリットって何一つ無いよね?
共闘と速攻なら飛燕斬りでいいか 初めてだけど立ててくる、上手くできてなかったら恨め つか虫がついてる腕でそのまま殴りつけてヒット部位で即エキス回収でいいんじゃねえの片手剣みたいに >>976
もう双剣ならぬ双虫にしたらいいじゃん
猟虫で殴ろう >>976
割とマジでコンボの中に差し込めたら便利そう >>974
乙 〜
共闘型は3色時限定らしいから殴り回収あるとしたら猟虫ボーナスとかか 3色集めてやっと普通の性能なのやべえよ…やべえよ… 3色集めたら金剛体ってのは普通の性能じゃねーよ…
それに火力出すのに溜めやらゲージやらリロードやら瓶やらがないのは片手だけや 上手く使えれば強いではなく上手く使って並みが異常なことを開発が分かってないのがやばい ゴミを普通に戻す儀式を90秒ごとに要求する武器言ってみ チャアクでさえ好きなタイミングで延長線できるのに… 3色状態が戦闘におけるデフォルトなら赤無しモーションがガチで腐るが
腐らせない様にするには赤無しでも戦えるシステムを追加する必要がある(赤無い方が空中戦は強いとか)
強制解除&相手依存の儀式あるなら確かに敵モンスからダイレクトにエキス取れる攻撃くらいあってもいいわな ボーナスに
トリプルアップ延長
ダブルアップ強化
溜め短縮
があるみたいね >>988
スレも残り僅かだけど、赤無しに独自メリットを付与するみたいな発想は面白いね
赤ありデフォになるとわざと赤とりにくい対策モンスターとか出てきそうだし
鈍器とか痛恨会心みたいに結局微妙だと使われないし「とらないこと」にメリットを与えると間違って取った時がクソだけど >>990
流石に操虫棍だけピンポイントにメタる調整はしないだろうけどな
散々言われてるけど現状「赤取って強くなる」じゃなく「赤取って普通になる」だし
だからメリットはあくまで間違って取ったら立ち回り変えて対処できる内容である必要があるんだよな
現在赤無しモーションは無い方がマシな足枷的存在だが公式は消したくないっぽいから別のメリットは絶対必要 溜め攻撃があるタイプって速攻型のことなのかな?
猟虫ボーナスが猟虫についてて攻撃タイプも猟虫のステなんだからボーナスで補うというよりは
速攻型では溜めの速い虫がいるって程度の扱いになるのか >>992
問題は共闘型の虫にトリプル延長があるか否かだが…
流石にそんなうますぎる話はないとは思うが、共闘型は他の虫以上にトリプル状態がデフォだからあって欲しいとも思うんだよなぁ ダブルアップ強化って昔みたいにエキス取りにくい環境ならわかるけど
今だとエキス取りの制限に意識払う必要あるからただの制約にしかならないんじゃないの
回帰とか共闘で狙って一色取らないとか制御できないでしょ 共闘型が鈍足虫だったら嫌だなーと思う日々
理想はエルドラーンとアルジャーロン てか速攻型以外に虫に溜め要素あるんか?
書き方から速攻型専用のボーナスと思ったけど >>995
トリプルアップ延長が共闘用
ダブルアップ強化が粉塵用
溜め短縮が速攻用って感じがする 共闘型は一番攻撃的だし今までの流れを組むならサルヴァースタッグやケーニヒゴアビートルが選ばれそう
XXまでと比べて強化は楽になったけどパワー型でありながらスピードMAXみたいな育て方は無理になってしもうたね このスレッドは1000を超えました。
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