【MHRise】モンスターハンターライズ HR175
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↑常に3行以上入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR174
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1612756439/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マガマガアケノシルムゴシャハギヨツミ、ここら辺は本当に特徴あってかつカッコいいデザインだと思う モンスターが倒すべき敵であると同時にある意味真の主役ともいえるからな
こんだけ敵キャラ一体一体にファンやアンチが存在するゲームも珍しいと思う >>845
昔2D格ゲーばっかしてたからめっちゃ簡単に見えるw 操虫棍とかいう登場以降、基本モーションが全く変化していない武器 今日イラストなかったってことは
ダイレクト確定だね コンボは沢山ある方が楽しいに決まってる
ガキの頃全ての技の出し方を理解してたわけじゃなかったがカービィスパデラのファイターを楽しめた
儀式が多いと楽しいとは言ってないぞなあゲージハンターことチャアク >>860 乙乙
かも〜って伸ばすキャラいたよな…なんだっけ とりあえず明日の見聞録がゴシャハギ装備かどうかだな
ニンダイminiはサイレントで来る時あるし ガララ亜種とクシャとかいう悪い意味で人気な奴ら そういえば2.4G.IBと2シリーズ毎に糞が出てるんだな 初代 2系 3系 4系 X系 W系 Rise系 つまり次のシリーズはヤバい >>861
神経質ガイジワイ
派生全部覚えないと落ち着かない。
ガイジ過ぎて体験版で全武器の全派生覚えちまったよ… アル中カラカラ元気かな…生きてるかな…
双剣難しい どう考えても野良の実感として平均ハンターが上位ミツネをスキルなしソロ20分で倒せるとは思えない… 同じ技なのにコンボルートによってボタンが変わるとかおじさんには無理
やっぱり操作がシンプルな大剣双剣ランスハンマーボウガンよ 4からの操虫棍使いのワイ
初めて触った太刀の方が圧倒的にタイム早くて涙目 (^q^)きえんばんじょ〜!59 59 59 59 59 59 59 初撃ブレイブカウンターも強かったけどコンボ中どこからでも見切りが出せるって強すぎるぜ…こんな武器使って良いんか… >>877
それな...
キャンセルで他の技に繋げるとかじゃなく
コンボルートで変化するから直感的じゃない あたしマイオナ勢だからガンスチャアク片手みたいに操作面で人口ふるいにかけてくれる武器好き 太刀って適当に振り回しても何とかなる上に腕を磨けば磨くほど強くなれる印象だな その点太刀は居合いはzr+Bで固定化されてるしな
コンボルートも最適化されてる愛された武器
適当な大剣やガンスは雑にボタン割り当てられて可哀想 旧刀しかしらんから使いこなせない
みんなどうやって錬気いじしてるんだ
カリカリピーもそれがあるからつかうきががががががが >>888
絶対太刀アドバイザーが教えてくれると思うけど
基本見切りと居合抜刀で赤ゲージ作る事が多いでよ。赤になったら秒で兜割りや おじちゃんだから初代からの大剣片手剣ランスハンマーヘビィボウガンしか使えないわ ライトボウガン楽しい!上に飛んで頭に起爆竜弾当てるの快感 かりぴーはもう攻撃してれば維持されるから何も考える必要はないんだ 太刀は慣れないうちは適当に素振りして敵の攻撃に合わせてガバガバ見切り合わせてゲージ上げとけばいいから…… 生粋のカリピストは額に青筋浮かべてるイメージだけど実際どうなの
ここまでテコ入れされるって上から指示があったってことかな、無くしても一部ファンが悲しむでもこのままだと使用率低いし ワールドはモンスの攻撃がスカスカすぎて見切れなかったことあったけどライズは理不尽ミチミチ判定で見切れまくるから助かる
他の武器使ってるとイラつく >>892
居合いもあるのか…本当に化石な気分
片手剣、ハンマーしかつかえない
訓練所何回もやったなあ 笛使いって公式の放送の邪魔したりするからなぁ
オタクのノリのまま公の場に出ちゃう感じの人が多いのかな >>903
とりあえず△連打ブンブンでええんちゃう
慣れてきたら他の派生も覚える感じで ライズで久々に復帰したけどコンボルート派生が全くわからんわ
ワールドのもの参照してみたけどところどころ違うし
ゲーム内でもゲーム外でもいいから公式でちゃんと出してほしい 厄介なのがゲーム内の説明だけで全操作把握できないこと 太刀と笛とハンマーはもう完成形な気がする
ハンマーはひるみ軽減なくてもマルチ用の立ち回りにすれば
ビクンビクンすることないし
そりゃ1くらいはあったほうが快適だろうけど
笛はいいよな耳栓もひるみ軽減もいらない
手数増えたから業物とKOあったら便利だろうけど >>900
一瀬の判断じゃないの普通に
ディレクターなんだからいわば現場の最上位だぞ
それより上は細かい仕様にあまり口出さんだろ 今作は仕方ないとして次回作では真溜めは無くしてくれ頼む
髪の毛あげるから 次回作でしゃがみ撃ち復活お願いいたします
どうか何卒 ハゲって煽られやすいし
カプンコの一ノ瀬さんって架空の人物ってことにすれば叩き放題だからな これひょっとして今月PV無しで
来月頭にPV+体験版(カスタム可能)
発売日直前にPV5ってパターンか カプコンって経営者はゲーム内容に基本口出さないタイプって聞いたような 全開は木曜PVの後日に金曜に体験版だったよな
だから木曜日は期待してしまう 笛はコンボカスタムで前みたいなやつもあるんじゃないっけ知らんけど
まあ前の方がちゃんと演奏してて好きだったかも >>924
居合気刃→特殊納刀→居合気刃のループしてないやん
全て詰め込まれてない 初手から見切りじゃなくて居合気刃 >>922
明日って祝日だからゲリラ的な放送もないんじゃないかなぁ >>930
そうか祝日だったな
こりゃ期待できんね >>929
初手見切りせんと練気回収できんやろがい 抜刀気刃の色上げもそうだけど抜刀後の気刃2段目派生なのもデカすぎる
自分で見直して思ったけどエグい受付猶予もやべぇな
なんでこんな棒立ちしてんだろ
>>929
おおう…すまんな >>932
ミツネが飛ぶ方向予測すれば特殊納刀間に合うぞ 飛ぶ方向は確か法則あったはず。
見切りと同じで突き→特殊納刀で居合気刃 >>929
これ多分初手最善ですよ
初手居合にすると黄色までしか上げれなくなっちゃう。
初手見切りなら見切りきじん1→居合抜刀2→だいかいてんきじん3
で最速赤まで持っていける PV2も事前予告無しだったけどその前にイラストは公開してたからね
だからニンダイでもない限りはイラストがないとPV来ないと思う >>938
怒られるまでという話だったから怒られたのかもしれない まあガチさんからしたら色々とツッコミどころは多いだろう!自分でも多いけど 10分4秒・・・
罠を仕掛けてる時間が無駄だと悟ったわ >>937
太刀TA最速の人見てみ
行動パターンで運も絡んでるかもしれないけど カプンコから情報流出とかいう腹破れて中身出たレベルの事故があったからまぁ
お漏らしなんて可愛いもんよ 色々触っとるし動画も武器スレもそこまで覗いてないからそんなに詰めれてはおらんですよ
まぁ強化点は伝わるしょう 自分で検証して動画上げてくれる奴と
それを他人の動画と比較して批評する奴... レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。