【MHRise】モンスターハンターライズ HR133
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR132
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610614039/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>894
普通に海竜と牙獣じゃないのか?骨格とかよく知らないけど >>892
正直熊さんsは元が弱すぎるのでこんくらい来てやっと丁度感ある >>900
テンゴはおそらく牙獣獣だけどミクニは海竜の可能性もあるし魚竜の可能性もあるし骨格から蛇竜の可能性もある ぶっちゃけ常に音にする必要はないかなあダメージ表記
練習時とか肉質見るのに便利だけど結局叩く場所覚えれば同じだしあとは好み チャアク男が装備の見た目もあって仮面ライダー感凄い XX勢だからダメ表記は新鮮でしばらくはオンだな…新規初見には切って未知未知の状態で戦うはあるな ダメージ表記はもうないと違和感あるわ
バフが切れたか分かりやすいし マグネットスパイクをFから輸入してくれないかなぁ
そろそろ新しい武器種が欲しいのよ 脳波で直接操作してるからコントローラーすら握っていない 脳波でやってるとちょっとした破壊願望や思いつきまで行動に反映されそう
(ちょっとここで大タル投げたらどうなるかな…?)→「ああああああああ」 >>914
脳波でゆうなまやろうとした生放送思い出した バフもそうだけど全体的に表示がわかりやすくなった感じはある
速射や自動装填も弾選択欄に出るようになったしな 思えば最後の新武器からもう7年か
Wも案はあったらしいし次作ではきそうだな やっぱ初の遠近両用だな
ブーメランで大剣太刀スラッシュソードのように扱って、遠くからぶん投げたり…溜め投擲とかありそう 武器は一つ出すとその後消すこと出来ないから慎重になるよな 既存の消したら間違いなく叩かれるし 大剣
太刀
片手
双剣
ハンマー
狩猟笛
ガンス
ランス
チャックス
スラアク
操虫棍
ライト
へべえ
弓 アックスは単体じゃ出してもらえない子
しかもいっつもおまけ枠 一作品の一カテゴリでここまで作り込まれているわけだから
ホイホイとは増やせんわな
以前はそうだったのかもしれないが
やり過ぎればどこかで反発は来そうだし実際現時点でかなりの負担になっているのかもしれないな >>933 インフェニットフリーダムジャスティスストライクガルク 穿龍棍マグネットスパイクアクセルアックスは拾ってほしい気持ちはある 正直太刀は長すぎるし片手剣はちょっと短い
中間ぐらいの長さの斬武器が欲しい 操虫棍の対になる武器…寄生した宿主ハンターに餌を捕らせに行くとか? チャアクは開発から嫌われすぎだし消してもいいでしょ
アックスで統合しなさい >>942
カスタムが火力面では伸びしろ少なそうな武器もあるから大剣は純粋に火力ではやばそうだけど
ミツネみたいな高機動モンスはもとから苦手だしな 俺も大剣相変わらずゴミカスかよクソがって思ってたけど触ってると結構いい感じに馴染んできて楽しさ見い出せてるよ チャアクはガチャガチャやるのが楽しいから残してくれ >>947
片手メイスで盾持ちみたいないぶし銀欲しいんだよな
簡単な範囲バフもかけるテンプルナイトみたいなのおればなぁ
バフ撒けるの笛だけやからそういう武器はかぶらない範囲でほしいわ ジャンプではなく地中に潜ってから飛び出して攻撃する土竜篭手 強化納刀あるから今回の大剣は抜刀コロリンスタイルいけるんちゃう? ランスとガンランス、なんか似てるから一つにして良いよね って黙って統合されたら相当荒れるでしょ
組立武器みたいなカテゴリ作って双剣と片手剣、ランスガンスをまとめるくらいは上手くやれば出来ないこと無いだろうけど >>952
チャアクはスラアクみたいに斧だけ剣盾だけって出来るようにすりゃええのに
GPの難度と大技ぶっぱマンありきの調整だから
極端にぶっ壊れるか重い儀式に見合わない火力で死ぬかになるんだよな スラアクはついに斧モードと剣モードのバランスが良くなってそうで安心したわ テツカブラの装備お世話になったなあXやXXで
見た目はごつすぎだけどめちゃくちゃ防御高くてしばらく使ってた >>966
ライズはその点儀式軽くなったし剣強化と斧強化選択式だから良い塩梅だと思ってる チャアクはハンマーの立場を一時壊滅させた罪があるから開発にめっちゃ恨まれてるんだよなぁ
たぶんこっからずっと弱弱武器のままでしょうね ニャンターは諦めてやるから新武器ブーメラン実装しろ スラアクのぶん回し叩き付けなんて隙でかすぎて出せないだろと思ってたけど、ぶん回し中いつでも回避できるようになってたんだな 弱い時はほんとに弱くて強くなったと思えば脳死ブッパみたいな雑調整やめてほしい チャアク使いあるある
他の武器使った方が確実にラクで時間短縮もできるのに
それでもチャアクを使ってしまう 武器種の調整も大事だけどそれよかやっぱモンスター側が大事だと思う
エンドコンテンツがクシャルとかネロミェールみたいな奴らばかりだったら武器種によっちゃクソゲーだし
クソ武器種でも狩るモンスが神なら神ゲーだろ モンハンはどんどんややこしくする流れだから
遠距離と近距離の切り替えみたいな複雑な枠がまだないな
殴ってショットガンかますパイルバンカー的な 大切なのは武器が強いか とか 火力が高い とかではない
楽しいかどうかが問題だ そもそも強化撃ちもなければタックルも出が遅くなってるから真溜めがなかなか難しい 今はもうガンスがパイルバンカーみたいなもんだし…… >>966
スラアクは剣だけでいいじゃんとか言われてた頃からすげえマトモになってんのにな
調整する気ないのかと思いきやちゃっかりモーション値は下げられてたりマジで存在意義がわからん 火力もないし楽しさもなくなった武器種はどうしたらいいんですか! ガンスにもついにカウンターが来て嬉しいよ
XX?あんま触れてないわ… >>985
先行入力が変わっただけでモーションの全体フレームは変わってないぞ
俺が実際に試したから間違いない タックル以外でも
納刀蟲ジャンプため斬り切り払いから真溜めに繋がるから結構真溜めチャンスある >>989
チャアクのモーション値下げは斧強化と超出のバランスとか色々考えて調整してるんだよ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。