【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610536679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モンハンで冒険感とか笑かすなよ
そんなもん昔からねぇよ ボッチ野良なら救援に乗り込め
一期一会で気兼ねなくマルチで狩れる楽しい機能だ >>11
モンハンぬいぐるみでまつ毛ある奴はメス説が謳われてきたが… >>61
エフェクトがなんというか絵っぽいからじゃないかな
光というより形がある感じがする
あとハジけるようなパチパチ瞬間で発光するものが多すぎるし全部似てるから分かりづらいのもある 根本的な仕様変更は無理だろうけどエフェクト控えめとかなら要望出せば調整出来るのかな
出来るならして欲しいわ タマミツネにコロガシからの水属性弾投げてみたら普通に1発で水やられにできたんだが
まさかモンスター側に属性やられの耐性の差が無いわけないよな
効果の大小、長短とか難易度や2回目以降の蓄積しやすさは影響するのかな? 壁丼後のモンスターの挙動がずっと倒れたままじゃなく起き上がってその場に拘束になったのはプロパン的にはどうなの? エフェクト変えろは無理だろうけど
小さくするか透過多めにしてってのなら声が多ければ割といけるのでは
攻撃SEに関しては作り直さないとダメやしきつそうだけど 何より冒険とかそういうのを重視してそうな方のDはアレなので… 前からその傾向だったけど、ハンター攻撃がモンスターにヒットした時のエフェクトは、
控えめじゃない方もかなり血飛沫から赤い衝撃マーク感に寄ってきたな 微妙なSE、変なセリフ、歌への熱いこだわり
今回の音響スタッフはヤバい プロパンだけど
ドンした後ダウンじゃなくて糸拘束?みたいになったのは良と思う
まあガンナーゲーになりそうだけど ハンター4オトモ4で共闘感の規模を上げたかったんだろうけど
やりすぎて逆に周りへの意識が散漫になり共闘感は減ってる気もする 火属性やられ雷属性やられはわかるんだけど
水と氷のやられってモンスターの場合はどうなるの? >>81
水:肉質軟化
氷:動きが遅くなる(体感だとほとんど分からなかったが) キャラクリ無限になんねえかなあ声とか後から変えたくなるだろこれ >>81
火:継続ダメージとひるみ増加
雷:打撃以外でもスタンが蓄積する。頭以外でも溜まるが最後の1ヒットは頭に当てる必要あり
水:肉質が軟化する
氷:動きが遅くなる >>86
言うてもすぐ効果切れるし拾いに行く手間考えたら普通に殴るのと大差ないけどな ヒトダマトリ
体力上限に10匹
スタミナ上限に10匹
攻撃上限に5匹
防御上限に10匹
計35匹...
ワンパン出してくる敵が出てきたらダルすぎんか
花結強化すれば上限も上昇量も上がるらしいけどさぁ キャラクリやり直し有料ってなかなかすごいことしたよな
アプデ変わってたら知らんけど >>88
丁寧にありがとう
火と雷もハンターとは微妙に違うのか
>>89
移動ついでに拾えればラッキーくらいの感じか >>77
環境音は良いとおもった
初期キャンプで山鳩鳴いてるのなんかグッときた ヒトダマドリ周りのシステムには不安しか無いな
高難度とかエンコンには明らかにめんどくさい影響しか無さそう >>93
山鳩の鳴き声ホント嫌いだから辞めてくれー!ってなったわww 鳩の糞害にあった人間はあの鳴き声を聞くたびに殺意に包まれる >>88
さらに追記
氷は怒り時効果的、疲労時効果薄(無し?)っぽい >>95
そうだよ、ライズはどうなるんだろ
かなりしゃべるからボイスとかも色々試したいし緩和してほしいね >>94
毎回集めるのはどう考えてもダルい
仕様見直して欲しいな ヒトダマドリの体力増強はエンドコンテンツでは近接の場合前提にならないかもしれないけどガンナーはその限りじゃなさそう >>94
ボスマップ的なのだとまともに回収できんやろうし
それ前提の調整はしないというか出来ないんじゃない?_ >>90
なぁに、当たらなければどうということはない >>100
多分だけど強制的に疲労時の動きの速さにする感じがある
ランク上がってモンスターにターボかかってくると有用度合い上がりそう ヒトダマドリも結局「ありき」で設定されるかどうかだよな
理想はアクションゲー苦手な人に、接敵前に手間かければ助けになる
マップをちゃんと覚えた人は移動がてら微バフを得られる、ってとこだけど ヒトダマドリも結局「ありき」で設定されるかどうかだよな
理想はアクションゲー苦手な人に、接敵前に手間かければ助けになる
マップをちゃんと覚えた人は移動がてら微バフを得られる、ってとこだけど ミツネ行くのに、体力玉は4つは拾ってる
ここで数分間かかる
ずっとこれだと、アイスボーンの肉質がどうこうの問題じゃない まぁ、さすがに起点にして頂点高なんだかさんが来る頃には超団子パワーで上限スタートになるやろ ガンナーの時はなるべく緑鳥回収してるわ
8の三叉路の塀の上のとか剣士ならいつもスルーしてるけどガンナーなら取る モンスターへの属性やられも上位で稀に使うかもってくらいでG級から前提調整されるんだろ
俺は特別な智慧があるから判る >>108
すいません、ヘボハンなのでヒトダマトリ集めて10分後合流します;; 流石に団子でHP上限は伸ばせるやろ
以前ほど伸びないとかワールドみたいに体力スキルでHP上限伸ばしてなんぼみたいにはさせないつもりなんかね 攻撃ヒトダマドリって10まで集めると結構変わるか? ヒトダマドリは救済措置みたいなもんだろ
最短距離以外のルート取りにも意味が出て来るし
シームレスであることを活かす意味でも悪くない 普通に飯で150花結最高レアで最大200になるってかんじじゃね
前提言うけどそうしないためにどれも環境生物に置き換えたんだと思うし
藤岡に毒され過ぎてるけど過去作で比べても一瀬ならそこまで心配する事ないんじゃ無いか? >>122
体験版の武器は基本攻撃力140っぽい
5つ集めて140→150をどう思うかはその人次第 体力ゲージ画面の端までにして団子飯150でヒトダマドリで200辺りまで行けるようにすりゃいい、手間のかわりに過去作特異個体のような一撃死の相手が2,3撃は防げるようになる >>120
団子じゃ無理な画面の右端まで伸ばせるならスゲーってなるかも 山鳩の鳴き声ってゲーム内だったのか・・・
家の周りいっつも鳴いてるから外で鳴いてるのかと思ってた・・・ 今回はワンパン攻撃も主人公が声掛けしてくれそうやしなぁ
バルカンのメテオとかになると喋るの無理やろけど >>122
変わるやろ、ただ鳥集めするだけに時間使ってると本末転倒だから理想は必要移動時のみの回収、しかしそれだとせいぜい数匹しか集まらないのでその場合の影響力は皆無
結局あってもなくても変わらんバードシステムですね 初心者救済のヒトダマとかいってもシンプルにモンスに慣れたほうが速いだろって思う
ヒトダマ強くして強制されなければどうでもいいけど 発売後強いモンス来たら
「開幕の10分渋ってクエスト失敗する奴馬鹿なの?」
「雑魚がヒトダマトリに甘えるな早く来い」
みたいな話題が出る未来が見える >>130
殴るほど翔虫の回復が早くなる。やべーな 体験版が一月いっぱいなのってなんで?
発売は三月ラストだよね? 鳥集めも最終的にはHP以外はどうでも良くなりそうなだけに
最大HPがどういうシステム(食事、スキル)になるのかが最大の焦点 >>136
どちらかと言えばちょっと高難易度とか気に食わないモンスが出た時に
自分のプレイヤースキルの無さの言い訳に
「ヒトダマドリ体力前提の火力クソ!」とか言い始める奴は現れそう ガルクは口笛吹いたら3秒以内に来い
瀕死だろうがなんだろうが這ってでも来い わかりやすくヒトダマドリたくさん集めるとフツハンでも死ぬほど楽になるとかにすりゃいい、その代わり配置を多くして手間は増やして そして毎回手間暇かけてヒノタマあつめるヒノタマボーンに… ドスジャグラスいないんかな
全大型で最弱のくせに武器は妙に強くて好きだった >>144
分かるわ所詮は移動の足でしかないんだからhp1でも残ってたらすぐに来いよって思う
呼んでも遠くで回復してたらイラッとするわ 紹介画像とか見てると攻撃特化の最高レア花結なら攻撃50くらい上がりそうな感じはある ハンター「よし行くぞガルク!おい、お前さっさとヒトダマドリ集めてこいや」
猫「分かりましたニャ...」 今作のトラウマクエストってどんな演出にされるんかな ヒトダマドリ集めきった前提の調整になるんですねわかります ヒノタマ集めないと即死になる攻撃が大量とかだと辛い
スーパーノヴァとか超大技はヒノタマ集めないと即死、集めればギリ生きれる
くらいの調整が望ましいけどなぁ ありき調整とかアイボーみたいな事すんのほんとやめとけよマジで 恵まれたスロにびちび地の仕様上睡眠が素材集め最適解だったり覚醒属性値も黒ティガほど火力全振りで低かったりしなくて丁度いいと色々条件が整ってたなジャグラス武器
最も暴れたのはヘビィだろうけども ルート行きながら3,4匹ついでに集まってくるぐらいでちょっと楽になるぐらいの調整がいいな、最終強化は アイスボーン調整されるのも嫌だけど3rdみたいな超簡単難易度に調整される方がもっと嫌だぞ ミツネの火力の高さ考えると少し怪しいんだよな
ヒトダマ前提調整になってないか?
体験版だからならいいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています