【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
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■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610536679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ウンチボーンに毒され過ぎてて草。少なくとも体験版の段階じゃ上手い奴がトリ集まる利点無いのにビクつき過ぎやろ 案外ガルクを待てしてる人少ないのか?
すぐこない問題もマルチのエフェクト問題も製品版でガルク待て部屋作ればストレスなくできると思う まあ簡単な分には自分から縛ったりタイムアタックすればワンチャン コンボカスタムなんて本当にあるのかな?
カスタムするにはコンボリストが無いとだけどそんなもの用意できると思えないんだが… >>148
何となく居そうな気はする
てかワールド産はPVには出てこないから最後まで隠してるか武器紹介とかの違う映像で出すだけなのかな ヒトダマは体力増強スキルとバッティングしてくれればいいよ
鳥集め面倒ならスキル枠割いて解決すればいい >>166
>>163
単純に装備とスキルが体験版だから見合ってないだけだと思う >>166
公式が待ての効果を全く教えないから浸透してないんだと思う >>163
個人的には体力100だからで150に増やせればまぁって感じ >>166
ガルク待ては知らない人割と居るからなやり方 体力スキルはワールド開始当初はクソスキルから神スキルに変わった扱いだったけど、
その後は、これ必須スキルだからスキル枠潰しなだけじゃねーかに変わった >>169
そうだと嬉しいね
ドスジャグラスがどうしても欲しいわけではないけどw
オドガロンとネギがいたら最高 ベリオですらナルガと被るからとモーション取られたのにヨツミワドウとドスジャグラスを同時に出すんだろうか 体力増強なかった過去作も9割以上飛ばすような高火力技持った強化個体居たし別に前提もクソも無い気はするが
そもそも闘技場とかシュレイド城とかあの手のマップどうすんねんって話だし 毎回ビチビチみたいな糞拾いやってからクエストスタートって単純にアクションゲームとしてテンポが悪すぎる
絶対にヒトダマドリ前提調整は無い >>77
肉焼きに専用ボイス複数用意してんのほんま草 そもそも取らんでも全く問題ないしな体験版時点では
位置覚えとくと楽だけど ワールドの体力スキルが批判食らってるのは200まで伸ばせるからでは?
XX以前の最大値は150だったでしょ >>171
>>173
まあそうだな
飯もないしな >>163
怪しいも何も体験版とかβテストは
防御ゴミなんだから難しい方に該当するクエはいつもあんな感じだぞ まぁ上位終盤とかG級はスキルが出揃ってくるから敵もある程度それを想定した数値になっちゃうというかそれを前提にした体力や火力になんのもわからなくはないんだけどねぇ
それでも匙加減ミスるパターンが多いとは思うが 信用して良いか悩むがヒトダマドリとは別に体力やスタミナ上限増やすアイテムなりはあるって辻本が言ってるからどうなるかな
飯なりアイテムでの増加が150、ヒトダマドリで200が最大値になるとかで体力増強前提火力のモンスターがいなければ個人的には気にならんかな 高難易度モンスター来たらプレイヤーは勝手にヒトダマトリ前提調整って思うし
来なかったらつまらんヌルゲーと呼ばれるし難しいだろうね
歴戦王とかミラみたいな敵をトライアンドエラーで倒して喜びたいんだが これで体力増加前提はいくらなんでも感覚おかしいか蟲受身使えてない初心者だろう
被弾したら受身取って回復Gで全回復するからぬるすぎ状態だよ
今までと違ってリカバリーが簡単すぎて被弾しまくっても回復G尽きない限り死にようがないぞ 普通の回復薬の回復量えぐいよな
gとかほぼ秘薬だし >>189
気にならんというかそんな感じならフンターゆうたとも仲良く遊べるからはちみつあげるわ その内誰も乙らないから即死技みんなに実装するわってなりそうで怖い >>191
受け身が身についてるかどうかの差はデカいよな
スキルと防具揃えて相手の攻撃パターンわかれば1撃技以外死ぬ気しなくなると思う ある程度ぬるくていいよ
プロハンの皆様には高難易度のやつをスチームで出してあげて スイッチ持ってないから体験版やれないが、楽しい?
ワールドはアイスボーンのクラッチ糞仕様がほんと嫌い
ライズは上手く調整してるんかな 体力増強も無くても狩れるけど無いと難しいからありき調整って言われてるしな 今作の魚なんかどいつこいつもキモくね?
やたらでかいし 回復グレートこんなに回復したっけってくらい回復するしな 今んとこはモンスターも体験版用の攻撃力でもあるだろうし何とも言えんなぁ
ただ敵に向かう間に何本かずつルートがあるっぽい感じだし
開幕全部じゃなく死んだ時にルート変えればその都度回収できるってオマケ設定の気がするわ
ただ体力よりもスタミナ全部欲しいって事態になりそう 乱入がプレイヤー有利要素になったし
虫回避でふっとばしとかダウンを無効化できるし
本編は従来より難易度低くなるんじゃないかと思ってる 玄人感出してるけど翔り蟲受身使えてないオールドタイプはこのスレにもぶっちゃけ多そう モンスターの強攻撃に来るぞ!っていう回数調整できるようにならないかな
レイアとかサマソしすぎなうえに声で教えてくれるからはいはい軸ずらしみたいな作業になりがちというか 高難度はイベクエでやるでしょ
アイボーは高難度用ステ改造クエなかったから寂しかったわ
歴戦王がその枠なんだろうけど古龍限定だし少ないし 増強込みでも過去作より盛れてたからなぁ
問題は問題だが自由度で言うとどちらが上だったろう まぁマルチの場合、鳥取得数共有出来ればいいだけなんだがね >>197
正直めちゃくちゃ楽しい
翔蟲は使えば楽だが使わなくてもまあなんとかなるレベルの調整、特に武器出しの移動が少し遅くなっててちょっとそこはなーって感じだが翔蟲使えば詰めるの早いので気にならんかもしれん
移動はマジで快適、ガルク便利すぎる、ただオート追従もあって欲しかったなと思う
何より乱入が圧倒的にプラス効果なのが良い、操竜がほぼ強制なのはアレだが乗り攻防すっ飛ばしてダウンまで持ってけるし、操竜含めて乱入してきたモンスターはさっさと退散するのでストレスにならん >>205
ボイス頻度落とせばたまにしか言わなくなる 花結でヒトタマドリで増やせる限度が伸びるって書いてあるけど 3ds引っ張り出して4やったら虫棒クソ強くて笑った ワールドも最初の方は新規意識してたのか殺す気あんのってくらい敵の火力控えめだったしなぁ
防具更新サボってるとジャナフのブレスで蒸発したり立ち回り覚えないとガロンに裂傷でブチのめされたりでステップアップの段階は用意されてたけど RISE出るまでXXやるかと思って3DS探したけどどこにもねえわ
もう化石や
引き継げねえ 不安なのはショトカに最初設定されてる回復薬Gとほぼ全回復してくれる回復薬G(星マーク付いてるやつ)が別枠っぽい事
♦マーク有と無があるんだろうか >>214
体力スタミナ攻撃防御でそれぞれ上限と上昇値があるので、例えば体力スタミナは上限50上昇値5〜10が最高値になる可能性もあるんじゃないか? ワールドは経験者なら全然死ぬポイント無かったね
ネギも体験版で狩り尽くしてたしw
歴戦ジョーは久しぶりに歯応えあってすごい楽しかった >>218
初期の左下は調合じゃねあれ
即入れ替え推奨だわ ヒトダマは決戦場mapにもいるんかな
高難易度は決戦場に固定してくれるならヒトダマ回収も楽だろうしそれならいいかなぁ ハンターの誇りにかけて!!(ペチペチペチペチペチペチ) アプデ要素とかは結局既存の要素との兼ね合いでイタチごっこになりがちだからなぁ
これは多くの作品で言えることだと思うけど
ライズがどういう方向で行くかはわからないけど追加モンスターがやはり低難度ということは無い気はする ショトカ調合はまだしも
メニューからの調合で個数指定を△でできなくなったの地味に辛い >>219
なんかよくわからんw
まぁ花結びで上限50→100
団子で+50で250まで増やせるとかかもね >>223
闘技場にも環境生物置くくらいだから決戦場にもいるだろうね
まあ数に限りはあるが ハンター体力250とかまたモンスター暴れまくって隙ない糞環境になっちまうよ >>197
ワールド(体験版)のときは「これで早く色々なモンスターを見てみたい!」と思ったが
ライズの場合は「これで早く色々なモンスターと戦いたい!」と思うあたり
両者のゲームとしての立ち位置ちがうなと思ってる 初期100
メシで+50
ヒトダマで+50じゃないの? 決戦場とかのマップにはツイッターで触れてた
例の虹色ヒトダマドリとか居そう
全ステUPとかだろうし マルチはオトモなしで良かったのにね
4人+4匹集まると画面うるさ過ぎるし現状、アイルーとの格差も酷いし
まぁオトモなしだったらだったらでマルチでもガルク乗らせろって声も大きかったろうけど >>227
ライトはやめとけおじさん僕「ライトはやめとけ」 まあ何もかも新しかったワールド当時と比べちゃうと流石にかわいそうかな 体験版触ってみて改めてモンハンでライトはやめとけという結論だわ
手が小さいのならいけるかもしれないが
携帯モードでやるにも通常機でそれ用のパッド購入した方がいいだろなぁ 獣/狩がパライズ 体験版開始
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1609855403/
気にせず乗り込んでいいぞ
ばれそうなら空気読んで話合わすか黙ってればいい
チャット部屋経由のパスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
他にも当然あるがぐぐれば分かる
質問も大歓迎
文句言われたらIさんとか煽っとけばOK ハイヤー!の娘かわいい
俺のガルクにも跨ってくれないかな ワールドの体験版で意見+アンケート送った記憶があるんだがRISEないの? >>238
集会所は多けりゃいいってもんじゃないの学んだのに今度はバトルでやり出しちゃったな
2人+オトモ2はそこしか味わえない空気だから楽しかったけど
急にこっから倍は見切り発車すぎてるわw >>241
ジョイコンはずしてアタッチメントに装着してギリ使えるか?レベルだからな
本体に装着したままはまあ無理だ
もとよりスイッチの携帯シーンにおける真骨頂はテーブルモードみたいな所あるし 体力増強ありゃ団子とで200作れて鳥イラネになるし体力増強廃止あるかもね
まぁ鳥は体力だけじゃないけども ライト操作性は悪くないし軽いし持ちやすい、画面も言うほど汚くはない
ただ通常盤でテレビに繋いじゃうとあの臨場感あふれる大画面の方がいいなって思えてくる ワールド未プレイなんだけど、弱い武器種使ったらキックみたいな風潮あったの? >>246
大人数集会所もあれはあれで良かったよ
ワールドIBで集会所があまり使われなかったのは救難が便利過ぎたってところが大きい >>251
マスターランクで上位の未強化担いでくる馬鹿はキックしてた キック安定武器はいなかったが面接官が生まれたというね スレが早くて全部確認出来てないのだけど、ちょくちょく見かけるガルクの待てって何か効果あるんですか? >>227
ノーマルswitchにしたほうがいいんじゃないか >>251
ぶっちゃけそんなでもない
でも外人で面接官してた人には結構あったことはある >>248
むしろ団子の体力増強が見直されてる可能性もあるなぁ
どうも必須なのにわざわざやってたって事は結構見直されてる気がするし
秘薬から効果削除されてるのが気になるな 4Gってハメができる大剣虫棒チャアクとか極一部の武器以外全部キック対象だったっけ
半分どころか3分の1くらいしかマルチで使われなかったんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています