【MHRise】モンスターハンターライズ HR131
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR130
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610536679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Q:続投が確認されてる中型〜大型モンスは?
A:リオレウス、リオレイア、フルフル、ティガレックス、ロアルドロス、アオアシラ、ウルクスス、ドスフロギィ、ドスバギィ、タマミツネ、プケプケ、トビカガチ、クルルヤック、ジュラトドス、アンジャナフ
Q:血のエフェクト出ないじゃん
A:オプションで血が出るか設定できる(武器紹介動画のはオフになっている)
Q:主人公喋るのダサい
A:主人公はしゃべる頻度を変えられて、今まで通り掛け声だけにすることもできる
それとは別に味方のボイスをオフにすることも可能
Q:Nintendo SwitchとNintendo Switch Liteどっちを買った方がいいの?
A:自分で仕様の違いを調べて自分で判断してください
Q:Nintendo Switch同梱版は出るの?
A:公式の発表がない以上出るとは言えない
Q:Nintendo Switch Proは出るの?
A:公式の発表がない以上出るとは言えない ワッチョイ 2391-l3+O [125.102.164.238]ID:F9Lm03B+0
弓スレで知識も知能もないゴミの分際でイキリ散らした挙句ボコボコに叩かれて惨めに敗走した真性知的障害ニート
ワールドとライズ体験版をプレイしていないことがバレても尚イキリ散らす真性障害っぷり この晒しやりたいがために踏んじゃったフリして故意に踏んだの? 武器スレキャラクターは他のスレ民がそのスレ内に止めておけや >>11
アケノシルムちょっと欲しいと思ってしまった
カエルはやっぱdodogamaには勝てない 弓キャラの声大好き
そこはかとないエロスを感じる
声優だれだろう… 笛の強化っぷりやばいな
虫棍で例えると突き攻撃で直接エキスを取れるようになったくらい強い >>19
蛙と河童とカモノハシを足して3で割った感じ >>19河童蛙だからあってるよ カモノハシ要素もあると思うけど
チャナガブルなんてチョウチンアンコウとエイとハリセンボンの要素があるくらいだし 花結は体力スタミナ攻撃力防御力の最大値と上昇値の合計値がランクで上限決まってて、その中で製作時ランダム配分される感じかな
攻撃力最大効率とか探し出すと沼そうだがまあ体験版の感じだとランクさえ高ければどうとでもなりそう いい加減晒しうざい
事実であろうが私怨だろうが他のスレまで出張って粘着してる方がきもい、弓スレにこもってろ >>3をテンプレにしたいなら
>>1のワッチョイもテンプレに入れるのが平等かつスジというものでは? この流れ早いレスで一生懸命スレに張り付いて自己主張してる幼稚園児がいると思えばかわいいもんだ 前のスレのテンプレって書いてたところまでそのままコピペしただけだから私怨でもなんでもないぞ
次から>>3を消しておいてくれ>>850 >>23
体力増強を人魂に置き換えた感じだろうし
厳選必須ってじゃ無さそうなのは良いね
花結の画像にタブ切り替えがある辺りがちょっと気になるけど
もしかしたら装飾品埋める穴がある可能性もありそうだな・・・ あー前スレ建てたのが池沼だったのか すまんなよく確認しなくて 鳥と花結があるから今回の飯っていつもと違ってたりして
いや団子だけど イソネミクニの登場ムービーのフィールド水没林じゃなく寒冷群島なの今更知ったわ。水没林の洞窟がやけに明るいなと思ったらそういうことか 主人公が喋るおかげてレイア嬢のサマーソルトも当たらねぇなぁ
なお、受け身で欲張って2連目に被弾する模様 >>11
最初ヨツミ選ぶと最初のジムつらいおじさん
最初ヨツミ選ぶと最初のジムつらいよ 3乙しても楽しいわ
みんな結構色んな武器担いでくるのな ペイントボールとかもないんやね
地図も最初から全部見れるしマップ切り替えもないし昔あった冒険感ドキドキ感がない >>11
今回めっちゃかわいいやん
年々クオリティ上がってるわ
今回新モンス割と多いし楽しみ 冒険感ドキドキ感()とやらをら堪能したいならオプションでUI全部消してやれば良か
もしくはワールド買って古代樹行ってきなさい 昔のおっかなびっくりウロウロするのも雰囲気あるけど今回のゴリゴリ行く感じカムラの民のマッチョぶりを反映してる感じで好き
>>32
ネコスキル専用とかになるのかね 冒険感を楽しみたいならゼルダとかrdr2でもやればいい ワールドのころから冒険してる感は初見以外はほぼ無かったけど 昔だって冒険感は最初しかなくて慣れたら移動は全部作業だったろ マップからだけじゃわからないフィールドの作り込み具合と翔蟲の自由度の高さを感じ取ってくれ
いやマップ見てるだけじゃあの地形の細かさはわからんぞ めちゃくちゃ楽しいんだけど、複数人でやってる時の攻撃エフェクトが激し過ぎて敵が見ずらい。目も疲れるし、エフェクトっていじれないん? >>43
昔のエリア分けだと基本的に大型のいるエリアに入るといきなりぬっと現れて発見音がするから慣れてても「やべっ見つかった」って感じはあった
今回はこっちの視認が基本的に早いからこっちが狩る側だって感じはする >>37
人それぞれだけど冒険感なんてほとんどあったように思えないが… まじでシームレス孤島マップとかで遊べたら感動して泣くわ >>30
タブの2ページ目は属性耐性値とかの項目なんじゃないかと思ってる まぁまぁ
探索感と言いたかったんじゃね?
冒険ってほど広大なマップじゃないし 最初に導きに行った時は広くて色んなとこあって良くわからんくて冒険感あったな 地図はW式でも良くね?未到達の部分は隠されてるやつね
シームレスになって初見は探索の楽しみが確かにあったよ >>45
要望出そう
犬と人でミツネが見えんなマジで
2gでカメラに殺されて、ライズではエフェクトに殺されるわ >>45
今回ガルクもいるからなぁ
攻撃タイミングもプレイヤーに合わせてるから余計に見えないな
エフェクト控えめ設定は流血がなくなるだけで期待してる効果はゼロらしい >>50
ていうか翔虫とガルクのおかげでマップが狭くなったように感じるんだろうな 初見マップ見えない仕様にするとまたいらん探索用のイベントが用意されるぞ 質問!
ボッチ野良なのですが、オンマルチはどんな仕様になりそうですか? 体験版だとアイコン全解放されてるけどこれ多分製品だと自分で見つけてく形式だろうし探索感は十分味わえるんじゃないかね
ネコの住みかのあたりの地形結構面白いよ
あといくつかあるショートカット探しとか アイルー4匹だったり過去オトモの攻撃頻度ならいいけど
ガルクでけえし他のハンターが何やってるかがさっぱりわからなくなったせいで
味方のカバーも雑になるし味方切っててもしばらく気づかないという
俺は4人はオトモ戦闘なしorエフェクトサイズ自体を小さくって要望出したぞ ミツネは泡出しまくるのもあってマジで何がなんやらわからん時あるわ
せっかくプレイヤーが色んな動きしてるしエフェクト控えめにして皆んなが何やってるかわかりやすい方が楽しい
てかRISEの画面自体がなんか見づらい気がするんだよな
解像度低いせいか? >>58
蓋開けてみないと不明
国外もマッチングするとワールドみたく部屋名はつけれない可能性は大きい
救難に変わるものはあるらしいって感じかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています