【MHW】 ガンランススレ 169発目【MHRise】
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MHW、MHRのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
※前スレ
【MHW】 ガンランススレ 168発目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609313887/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ライズでは無造作なジャンプには死亡リスクがあるのか
まあハンターが跳ぶなら当然モンスターは対空技を使うわね 虫2匹使った結果がこれなのか
俺のガンランス生とは一体なんだったのか 一応抜刀状態からでも飛んで空中フルバとか、自動リロードするからフルバ杭の後に挟んでフルバとか可能性はありそうなんだけど、やっぱり虫2ゲージが重すぎる >>335
すとーんって落ちてて草
倒す言う前に倒されてるやないかい!! 台詞が途中で切れてるのがポイント高い
雑談してた仲間が狙撃ヘッドショットでいきなり即死するようなリアル感が出てる 雑談してた仲間が狙撃ヘッドショットで突然即死するのがさも現実的みたいな言い方だな とりあえずゴネ得するために不満点まとめとこうぜ
踏み込みの距離とヘイルは確定だろ?他には?
ぶっちゃけそんな不満ないけどゴネ得だから念のために送っとこう >>347
跳んだとこを撃ち抜かれるのまさしくだわ… ガードエッジ杭モンスター突き抜けて当たらんこと多いな
叩きつけフルバのが当たりやすいしこっちでええや 今回ツイとかつべで発信力のあるやつが騒いでないから弱いな タイミングよくチクボンすると連携がスムーズになるから
ダウン時のラッシュにチクボン溜め杭〆なんてのもアリかしら
体験版は通常型だから普通にフルバループのほうがいいか 回避距離が来たら溜めキャンステップすごいことになりそうw ダウン時のラッシュはフルバループだから、溜め砲高速杭に派生するならQR後に溜め砲高速杭の流れかな
フルバ後の締め杭は起き上がりタイミング読み気味に打たないと間に合わない事多いしQR溜め砲高速杭で締めるの有りかも >>355
ミツネから泡1段階だけ貰ってやってみるのじゃ やっと3体30分きれた
これで並ハン名乗っていいかい 3分30秒に見えてとんでもないバケモノ爆誕かと思ったわ
おめでとう🎊 ガンスは柄側に砲身あればそのままロケットダイブできるのにとずっと思っている ガンスの後ろからカウンターマス出てもいいんじゃと思ったけど前から出てる砲撃がもう既に似たようなもんだった ガードエッジからの竜抗砲はどちらかというと受け身の攻撃だけど、
こっちから能動的に竜抗砲撃つ方法は何がいい? 納刀からエッジ出そうとして被弾奴www
わたしです ソロだと溜めうちクイック杭の出番ないよな。ダウンしてるならなぎ払いフルバ狙うし、動きまわってたら杭うちきる前に被弾するし >>322
筋通ってるのは解ってる。一部設定ミスとしか思えないものがあることも
要は「要望送った」は危険視してない
「要望送りまくれ」で組織票みたいになるのは危険を感じる
今作は特に製品版バランスが不明だから体験版だけ見て畳み掛けるまでするのはやめようぜって話
一部が圧力掛けるレベルでやらかしそうで若干ひやひやしてる 確かにそれは自分も感じてるなあ。
送る内容も「ここのシステムが不便だから改良して欲しい」とか「バグ見つけた」とかはガンガン送るべきだろうけど、ゲームバランス面に関しては現時点ではほとんど分からないも同然だからそこに対してめちゃくちゃ騒ぐのはなんだかなあと… 要望送りまくれとか宣ってんのは一部か一人のガイジだけでは
触れちゃ駄目なやつ その程度で揺らぐ程度の開発の頭なら最初から期待できないからユーザー側で調整を操作してやったほうがいいぞw
ようは素人に言われたくらいで自分の調整内容に自信がなくて責任が持てないってことだからな
そんなのをリリースされたら困るわ要望はガンガン送りまくれ
それをユーザーの声として聞くとこと曲げない部分とを取捨選択し作り上げるのがプロだ
ユーザーの声は多いに越したことはない 要望送りまくった結果自縄自縛に陥った実績もあるからなあw >>365
放射型なら使うでしょ
むしろダウン時の最適解だわ ヘイルカッターは虫1の性能だよなあ
2消費するなら竜撃砲は即チャージ完了にダメージは震打ぐらいないと使う気しない 2消費技はどの武器もそんな感じだから開発とユーザーの認識が違い過ぎたんだろうなw 気になる所は要望送っといたけどキッズ達が怖いな
キッズって言っても脳みそキッズの事な?
送るべきなのはご意見、ご要望であって俺が考えた最強のガンランスを長々と語られたら見る側もたまったもんじゃない どうせヘイルカッターなんて使わずにもう一個のほう使うからね
いくら性能が低かろうと問題なし 蟲技固定されるより全部強くてどれ使うか悩めた方が絶対面白いぞお前も送ろうな ガンス素人が感じたらガンスの進め方
序盤は深く考えずフルバループで火力出して気持ちよくなる
中盤切り上げが弾かれだしてから肉質とか気にするようになる頃に放射型が作れるようになる
終盤にかけて拡散型が作れるようになって溜め杭スタイルに移行していくか武器の切れ味長くなってきてフルバに帰る
体験版は主にフルバループで楽しんでます
最初に気持ちよくなれるのは大事だと思いマス >>368
とはいうけど2ゲージ技ほとんど弱いのはちょっとな
強いの笛ハンマーくらいでしょ どうせ製品版には蟲ゲージ追加スキルでもあるんだろう
3枠あれば2枠がヘイルで潰れても問題無いし10秒ごとにヘイルすれば35秒で冷却完了する模様 現状、虫技ありきの調整されるぐらいなら今のままでいいな
一つぐらい死に技あってもいい
IBの不満点概ね解消したし、若干気になるところはあるけどハゲる程じゃないし 薙ぎ払いブレスで縄跳びは結構増えそうな予感はする
ほらほら蟲使えば楽に対処できるよって >>383
蟲技ありきの調整をしときながら蟲の調整不足でハメ殺される未来すら感じる そういえばタマミツネの水ブレスって前からガ強無しでもガードできたっけ? ゲージ管理はもうハゲージでこりごりなのに虫ゲージかよ もう既にガードエッジが確実に蟲技ありきになる性能なんですが弱体化しろってことか >>386
クロスの時から普通にガード出来る
プケプケ亜種みたいなもんだろね >>389
出来てたのか
タマミツネ苦手でほぼ戦ってなかったから曖昧だったわ Wやってなかったから派生全然分かんなかったけど
3回くらい使ってミツネ15分だったしガンス結構強いと思うわ 竜撃砲が冷却されます!とか言われてもそもそも竜撃砲が強かった作品が思いつかない IBで冷却45秒になってすら竜撃砲あんまり撃たれないからなぁ
溜め時間にダメージが見合ってなさすぎる、今の三倍くらいにしてくれ 冷却云々よりも撃つまでに時間かかるし、その割に威力はまあまあくらいだし、ついでに味方を吹き飛ばすんだよなあ。
なんならクールタイムもっと長くてもいいから威力が欲しい… 1クエに2〜3回制限でいいからイシュワルダの波動砲みたいな竜撃砲を実装してくれ 竜撃砲は味方ぶっ飛ばしさえなければ強さ云々は置いといてマルチで気楽に撃てるんだけどなぁ…
毎作言ってる気がするなこれ ガンスを刺す→竜撃砲チャージで炙る→ドカンみたいな
属性解放突きだこれ Xで無理矢理使わせようとした感はひどかった
それでも使わなかったが 現状、クールタイムと切れ味消費と火力が見合ってないんだよね
切れ味消費に見合う火力になって欲しい 使わせたいなら性能上げればいいのに、Xは何故か制約にしたからなw 竜撃杭砲にして弱ダメ連発で睡眠爆破対策した後に特大ダメージくれ ガンスの5:43の奴滅茶苦茶うまくて草
杭全部当てるじゃん…ふーん 現状すでに竜撃弾が大ダメージ+小ダメージで竜撃砲より優れてるのに、竜撃砲は未だに微妙ダメージ×3なのは何でなんだろうね 絶対にガンランスを強くしないという意思
ほんのちょっと手直しするだけでめっちゃよくなった!って買ってくれるんだから今後のためにも不満点はあえて残してるんでしょ ちょっと聞きたいんだけど
ワールド体験版時のガンランスって砲撃レベルが上位武器のレベルだったんだっけ? ブレガンスの快適さは本当に気持ちよい
だが切れ味の他に2本もゲージ管理しろは本当に糞
特にハゲージ
特にハゲージ
毛根がいくつあっても足りないハゲージ XXのガンスはスタイルごとの差別化もしっかりしてて全体的に楽しかったので
ゲージがなければもっと楽しめたのに 某検証人からブラストダッシュで排熱ゲージ上昇説が提示されたな。たしかに虫技でもないのに便利すぎると思ってたが、オーバーヒート中は使えないとなればまじで竜撃砲の立場がないな。
まぁ2gの頃から見掛け倒しの技だったやんと言われればその通りなんだけどな。 さすがにコストもインターバルもなしでブラストダッシュは無理だよなぁ それなら竜撃砲一切使わないで全部ブラストダッシュに回すわ 火竜のブレスの原理を研究して完成させた(再現できたとは言ってない) カスみたいなステップ距離も排熱ステップ復活して竜撃使わせて誤魔化すとか平気でやってきそう ライズのガンランスかなり良いと思うけどなあ
過去最高と言われたブレイブガンスを上回る出来栄えのワールドガンスを超える完成度だわ もうワールドみたいな盾の意味なし武器には戻りたくねえ
ガードエッジしなきゃイケない体になってしまった 竜撃砲がカスすぎて実質デメリットとして機能してないのは草 モンス追加されるとガード殺ししてくるだろうけどな
それかガードしてたら間に合わない時間設定にされるか
ガードしてれば勝てる調整なら「ザッコww」言われてすぐ飽きられるから調整難しいだろうし やっぱりブラストダッシュで冷却入るっぽいよな、PVの奴も叩きつけの瞬間排熱口がパカッて開いてる
逆に、全行程終えてから排熱だから弾数分連続ブラストダッシュの可能性は十分有る ガード固めてチマチマガード突き戦術なんてもはや化石なのに開発は何が見えてるのだろうか 着地するまでにやった回数分排熱ゲージUPって感じか
通常型全部撃ち尽くすぐらい飛んだら竜撃砲並みのクールタイム的な ブラストダッシュにCT有るとなると溜めキャンステップとの取捨選択問題が結構深刻になるな 逆に竜撃砲を打って砲身が熱くならないとブラストダッシュできないとかやってきそう >>417
解析情報通りならインターバル無しでガンガン使えるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています