【MHW】 ガンランススレ 169発目【MHRise】
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MHW、MHRのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
https://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
※前スレ
【MHW】 ガンランススレ 168発目【MHRise】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1609313887/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそもブラストダッシュの排熱どうこうって根拠はなんなんだ ブラストダッシュは排熱はなくとも切れ味消費くらいはしそう >>434
Twitterに昨日あがってた動画で、ブラストダッシュ後は使用前と違って付け根あたりが赤熱してるんだよな
だから何かしらの制限はあるかもしれん
書いてる人いるけど、使うごとに排熱ゲージの一定量増加とかはありえる
もしそうなら竜撃砲が使えなくなるだけだからかなり良いんだけど 竜撃砲はマルチでダウン時に頭譲ってケツに撃つもんだと思ってる 撃つ機会はマルチでもいくらでもあるけど撃つより殴ってた方が強いし・・・ まあ一応固定かつそこそこのダメージだから破壊王付けてディアブロスの角開幕へし折ったり使い所が無いわけじゃないが、ダメージ目的としては… 竜撃砲は全体のモーションを短くして打ち終わったあと踏み込みなり何なりに派生出来ればいいのに ライズでは撃つ直前までガード判定あるわけだし、モンスターの攻撃に合わせて使えば強そうではある
威力も上がってるしな ブレイヴ竜撃砲の速度がデフォでいいのに
今回は後ずさりの硬直をキャンセルして地裂斬で突っ込めるのは良さそうだけど 竜撃砲を上手く使うと攻撃力を高められるギミックを組み込んだらいいんじゃないか? 虫ゲージ無い時にフルバとか竜杭砲のあと隙に竜撃砲ガード使ってる >>439
皆が殴れる柔いとこ譲って硬いところで固定ダメージ出すってこと
固くてもフルバループの方が強いなら泣く XX以来なんですが操作タイプ2にするデメリットあるんでしょうか
空中攻撃のコマンドが多少やりづらいぐらいな気はしてます
どうにもZR使うのはやりづらいんですよね 雪玉と被ってて判りにくいけど、叩きつけ後排熱口が開いてるのが確認出来るから、排熱ゲージ上昇は少なくとも間違いないと思ってる
問題は一撃オーバーヒートなのか、未冷却でブラストダッシュ発動できるのか、ってあたり
https://i.imgur.com/GgzAun4.gif 連続でブラストダッシュ出来るらしいから2連続でオーバーヒートだと思う
で、次のブラストダッシュは少なくとも1回分の冷却が終わってないど不可かな 単純にフルバとか杭使った後に蟲がない時の咄嗟のガード手段としてよくない? 排熱ゲージ上昇って表現が最高に分かり難い
排熱するのか温度上昇するのかどっちだよ 竜撃砲はダメージ分割数減らすなり、比重を前に持ってくるなりして
単ダメを大樽G以上にして
とりあえず寝起きにぶっぱしてもいいようにしていいでしょ オバヒゲージで統一しよう(提案)
2連続って書き方ではなく、ブラストダッシュ中にも使える的な書き方だから、何回も使えるんだと思う
んで使うたびオバヒゲージが20秒分延長、とか 流石に一回飛ぶだけで200秒とかゴミカスもいいところだし、連続で飛んだ回数に応じて冷却時間増えるとかならまぁ そろそろかめはめ波みたいに移動したり瞬間移動したりしながら竜撃砲できねえかな XのブラストダッシュVってどれくらいで溜まったっけ
少なくともあれと同じ感覚で使いたいよね >>455
ふむ、わかりやすくヒートゲージと呼ぶのはどうだろう? あのブラストダッシュの放熱してるのは動画普通にりゅうげきほうでの放熱の可能性めあるからな
最後の方畳んでなかった ハゲージの何が最悪ってあれはゼロからプラスになっていくんじゃなくて
スタート地点がマイナスでゼロに戻すところから始まるやつで
しかと最大リターンがほんのりとしたプラスにしかならないってのがもう本当にマジでダメ
MH4の太刀と同じくらいひどい 太刀に関してはtriの時点でハゲージと同じような枷を課せられてたけどXXとかW以降はカウンター武器として上手く昇華したな 4Gの時点でほぼ完成形だと思ってたチャアクがあそこまで迷走するとはわからんもんだ まあでも今作はかなりマシな方だと思うよ
MH2、MH3以上の悲しみを背負わされることはないから
…ないよね? ガ性2ガードエッジの上からノックバックと削り入れてくるようなクソがわんさかいるでもなきゃきっと大丈夫さ triの太刀はすげー怪物だったイメージがある
少なくとも鬼刃斬りは一度錬気貯めれば無限に連発できた記憶 そのお陰でフルラギアカゲヌイとかいう英傑が各地に現れたよ IBではガ性5でも仰け反り大と鬼削りと設置スリップの嵐でしたが あと多段ヒットな
ーッは多段に弱いから多段ヒット連発されるとキツイ 弟はエビになった
一方兄はフレディ・マーキュリーになった >>469
マイナスからゼロってジョニィジョースターかよって話だよなヒートゲージ
しかもあっためても別に…っていう 流石に一瀬も反省したと思いたいけど他武器も含めて変なところをちらほらナーフしてるから良くも悪くも拘りが強い人なんだろうな
全部良いとこ取りはさせん!という意思を感じる そんな馬鹿みたいな意思を勝手に感じ取られる一瀬可哀そう
どの武器もそこそこバフしたしどっか弱くしないとバランス取れへんかとは思ってるかも 一瀬は一瀬で前科が色々あるからなあ
実際に踏み込み突きの距離を謎ナーフしてるし 言ったら怒られそうだけど、踏み込み突きはライズの距離感のがしっくりきてる… 踏み込み突き短くなりすぎて手数に関わる事態になってると思う
蟲使えってことなんだろうけどさ >>481
>>482
同じこと言ってるじゃん
俺もそう思う 踏み込み突き上げはたしかに短くなってるんだけど、ついつい以前と同じ距離感で使っちゃう
そしてそれでもギリギリ当たるから、今まで無駄に近付きすぎてたんだなぁと実感したわ ガードエッジって先行入力でリロード出来る?
よく杭に化けるからリロードの前にガード挟んでる・・・ 体験版ミツネ、13分くらいしか出んわあ
並ハン的にはこんなもんなのかなあ
もっと上手く狩れるようになりたいわ >>485
他と違って抜刀時に蟲で前進する技がないから逃げ回られると露骨に差が出てくるよなあ ガードエッジが使い勝手良すぎて擦りたいけどミツネの2連噛みつきに狩られる罠
そういえば獰猛のコレはエグかったな 防御系虫技みんな強いから追加モンスやG級は多段技だらけになりそう 手数の問題でブラストダッシュ一択になりそうだな
踏み込みもステップもワールドからナーフしすぎ 連続大ステップを使えば結構マシになる
というか溜め砲撃クイック杭が強いから、それが使えなくなるのはちと痛そう
まあ俺は楽しさ重視だから絶対にブラストダッシュを選ぶけど 大ステップから振り向いて水平突きが出せるようになってるのがかなりありがたい 杭って倍率依存?
砲撃が固定ダメなら将来的には杭連打のがdps高いのかな ワールドでは最後の爆発以外武器倍率依存で最後の爆発は砲撃lv依存だった 砲撃Lvと倍率
今回杭の最後の爆発威力が2倍くらいになってるから
殴りより砲術盛ったほうが杭も強くなりそうでありがたい ガードエッジからのクイ杭ほんと優秀
叩きFBも良いし、ガードエッジちゃん使いやすすぎ
マジで入れ替わる技がガードエッジじゃなくてヘイルカッターで良かったわ 連続ヒット部分は砲撃Lvと倍率(砲撃Lvに大きく依存)
最後の爆発は砲撃Lvと砲術スキルで変わる
詳しくは>>2 まだ発売してすらないのに、次回作でガードエッジ無くなってたらと思うと辛い >>504
まぁ蟲技は厳しいだろうな…
カスタムからして開発もブレイヴクイリロの良さは知っているようだからそっちが続投でも良いかも(エッジの研ぎ無し問題はあるけど) ガードエッジもだけど、そもそも翔虫が快適すぎるしなんとしても翔虫は続投させてほしい しょうがないなぁ……
新大陸ってところから将軍が何かお土産貰ってきたみたいだしそれ実装してあげるよ 今更だけど、今回の空中叩きつけは、前進はしないんだな。
段差を背に空中叩きつけしても、そのまま後方に着地してしまう。
ワールドの時のような段差での高速餅つきは封じられたか・・・ ガンス楽しい!!!
フルバースト強いし楽しいし最高か まさかガンランスでモンスターが目眩を起こす!とはな・・・ 基本行動がチクボン→ガードエッジ杭みたいになりそう ヘイルのリロード&冷却なんかよりエッジの切れ味回復の方が余裕で強いという ソロだとエッジガンガン使えるし砲撃系の斬れ味消費減ったおかげで斬れ味全然落ちなくて快適だわ
ヘイルカッターはモンスター移動した時に蟲腐らせないようとりあえず空打ちして冷却用だな… 地裂斬だっけ?
ヘイルカッターは基本的にそっちに切り替える人が多そう 地裂斬も出すだけで火力上がるなんて贅沢な性能してるよね
地裂斬からクイック杭に繋げたりしませんか(強欲な壺) 体験版のガンランスの装備にだけ有効なスキルが付いてるってのもおかしな話だよなぁ ようやく体験版やり始めたんだけど連続大ステップってどうやるんだ? 多段ばっかりになってエッジ乙になりそうな予感がするわ >>527
詳しくはYouTubeに出てるよ、溜め砲撃押しながら(方向指定タイプによるけど)キャラ後ろ+B RISEは溜め砲撃キャンセルができることで直出し大バクステやら横ステ、溜めC砲撃→後ろAで短縮杭ができてテクニカルになってるんだけども実戦ではキツイや 竜撃砲撃つときの上下向き カメラの設定は反映されないのか・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています