【MHRise】片手剣スレ Part86 【MHW】
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
【MHRise】 ttps://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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前スレ
【MHW】片手剣スレ Part85
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1608513476/ 1603186454/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1604942993/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 刃薬である必要はないけど、また剣でスタン取らせてほしいもんだ
盾(DPSで剣に劣る仮定)でスタン取っても、ソロで麻痺剣してるような気分になる 前作は強打の装衣あったし今作は雷やられで取れるぞ良かったな 今日初触りしたが派生増えすぎて頭おかしなるで
旋回ないと立ち位置直さなきゃで定点攻撃難しくない? チラ裏スマン。ちょっと吐き出したい。
ここのスレ参考にしてようやくミツネ初討伐出来たは良いが…
19分21秒で草も生えない
苦手なバックステップを避けて回避性能に逃げていたツケがきたようだね
x以来とはいえ片手剣一本でそれなりにやり込んでいたつもりだったんだけどね
無印から大分経ってもうおっさん脳だから反応が追い付かない上に操作が難しすぎて駄目ね。
こりゃ購入待たずにハンター廃業かもしれんが、もう少し頑張ろう
ミツネのモーション覚えて、バックステップの練習あるのみ… >>770
チラ裏とか調子乗りすぎだろ
てめーはレシートで十分 >>770
頑張ってくれ
バクステ回避なんてやれれば便利だけど後でいい
まずは被弾しないで丁寧にちくちくしながら飛影ぶっぱしよう
旋かりまでいけたらラッキー
怒りと通常でモーション似てるけど攻撃の途切れが全然違うからしっかり頭を丁寧に狙っていこう
がんばってくれ >>770
実際に本編で挑むとしたら防御力も対水ももっと上げてからだろう
この装備で勝てるってだけでも胸張っていいと思うよ やっとこさ10分切れたわ 9:21秒 本当飛影が鍵だなこれ 心置き無く本編で笛使えるわ パリィのタイミング凄いシビアだな
攻撃の当たる時よりちょっと先出ししないと成功しないわ
もうちょいタイミングゆるくして欲しい 普通の攻撃パリィしたところでそこからJR当たる気がしないし咆哮に合わせるなら普通にバクステした方が現実的だしこれ使い所あるのか?
咄嗟にガード出せるのは悪くないかもだけど ミツネの咆哮もノックバックデカいのは驚いた 修正しろ ライズばっかりでくやしいから俺もチラ裏書くわ。ひっさしぶりに極ベヒやったら強かったよ
1エリア 装備とショトカがミラボ用。FFジャンプ登録してなくて1乙
2エリア 装備は変えたがショトカを変え忘れてメテオで2乙目
3エリア イライラして10回くらい極ベヒに体力回復させる。結果体力減少が足りず6回メテオが降ってくる
4エリア 滅竜石を取り忘れる。転身クラッチで敵視取ろうとするも失敗しまくりミール地獄でイライラマックスハート
これでも26分討伐できるドラゴン装備はやっぱすげーわと思いましたまる 片手だと30分かかる3匹狩りが笛だと19分になるの本当に草 数人のプロハンの最速タイムより10人の並ハンの平均タイムが知りたい ぶっちゃけスキルでモンスター対策もクソも無しで無属性武器担いで慣れない操作と考えたら倒せれば並ハンだろ
無理せずキャンプでアイテム補充すれば誰でも倒せる感あるけどそういう事出来る時点でハンターとしては合格である 公式の扱いだとミツネ倒せりゃ上級者だしな
怒り時に2連発食らうと死亡圏内な気がするが
星1か星2の防具で星4挑んでるようなもんじゃねぇかな >>782
10回やって1回良い記録出すより10回全部まあまあ良い記録出してる方が凄いわな
TAクラスの記録出せるなら一回でも上手いのは確実だけど RTAの並走会みたいに一発勝負の通しタイム競う催しあればなとは思う
それか何回か通しで走って出した平均とか 闘技場って今作もあるんかな?
誰もやってない過疎コンテンツの癖にレアな防具や武器作るために素材必要だったりするから害悪以外なんでもないんだよね ソロ用か救難出せる奴置いておいてくれるなら別にあっても良いけど無い方が良いレベルではある 闘技場、普通にソロでもやらせてくれりゃいいのに2人で行くことを半ば強制的にしてくるのきらい ソロ体力ないなら募集まわりなんとかして欲しくはある 昔はソロだったな
2Gとかオールソロクリアがルーツの出現条件とかじゃなかったっけ
2人だとフレンド呼ばないと行けなくなるからめんどくさいんだわ ゲーム好きだけどモンハン下手な嫁とやる無印ワールドはキツかったな、、、体力多いわ耐性高いわタゲはブレるわ立ち位置遠くて突進を誘発するわで同じ内容でも一人のが楽まであった、言えんけどな
アイスボーンで2人用体力実装されて助かったけどワールド以前の集会所の仕様だと4人用になるよなコレ 片手で体験版のマルチ行ったら誤射でビクンビクンして草
ひるみ軽減無いのは仕方ないけどJR以外めっちゃ怯むなこれw 残念ながら闘技は続投だ
公式ページにデカデカとウツシ教官が闘技大会の窓口と書かれていて鬱になった
仕様も武具アイテム指定最大2人とそのままだ
まーた片手がないとかあってもゴミ斬れ味ゴミ属性値とか普通に考えられるぞ まあそういうのは色んな武器使わせようってコンセプトだから多少はね なぜ闘技大会改善しないの?コイン集めやらせるくせに
めんどくさくなっちゃった? いろんな武器使わせようとしていろんな武器のネガキャンにしかなってない状態がずーっと続いてるんだよなあ >>782
並ハンだと負ける人もいるからタイムより勝率勝負になるかも
片手剣は勝率良い方だと思うけど 10分は切れてないけど、安定して13分以内はできるようになってはいるから、及第点なのかな。TAとか見てると感覚麻痺するわ。
>>770
自分の初討伐は25分とか泣きたくなるタイムだったので、むしろまだまだ現役でしょう! 片手はもう相当グダらないと12分はかからないかな
いちおう10分は切ったけど…俺のPSだと11分に壁がある感じ
初討伐は28分だす 10回やって負けはしないけど大体10分前後
グダったときは15分とかかかる、うまくはまると10分きれたりする
全部使っていいならまた別かも 飛影便利だなぁ… wのモーション使えたらチャアク捨ててメインで行きたかったのに… 咄嗟に旋回しようとしてレバー入れX押すの直る気がしない 闘技場嫌いな人多いんだな俺は好きだけど
まあソロSの難易度もう少し緩和してほしくはある
バフバロとか地獄 ガラナさん、6分35秒やん。
さすがやな.....うますぎ >>798
もしかしたら今回1人用体力があるかもしれない
いやないかもしれない バグ技あり(マタタビ強化で砥石使ってる)、罠ありなのでTA的にはノーカンだろうけど、6:35出てます。https://www.youtube.com/watch?v=WYAnq_XuzB8&ab_channel=GaRaNa
盾殴り+風車主体の立ち回りも切れ味問題何とかすれば全然アリっぽい。 この動画でもダウン時は(風車の次に)JRが使われてるな
dps低いとはなんだったのか なんやかんやいうてdpsのみで測れるもんでもないしな
追撃FBはなかなかに強いしスタンにも繋がる 火力ランキングスレの話題だからじゃないかな<TAノーカン
あっちのは武器単体でのTAに則ったランキングだし 火力ランキングスレはありありとなしなしで別のランキングになってるから
ただバグ使ってるのはどうなるかは知らんけど 実際バグなくても6分は出せそうな感じでてるけどなこれ バグありかあ
なしで6分台でそうなのになんでバグ使っちゃうかね 完全にTA目的の動画ならタイトルにタイムを記載するだろうしあくまでも動画投稿用に走ってたんじゃね ガラナってTA記録としての動画は今まで殆ど上げてなくない? 見ると盾攻撃の方がDPS高いのわかっててダウン攻めはJRにしてるっぽいな
当てやすさとか加味して選択してるのかね 当てやすさは勿論のことバッシュ連携のdpsって要は旋刈につながる部分までの時間の少なさがポイントだから旋刈までちゃんと入れられるかどうかによってdpsが雲泥の差になるからな
それなら安定して高いJRにしよってなるんじゃないかね ところでDPSって旋刈り後の硬直も計算に入ってるの? あとZENさんはJR使わない方が早いという結論にたどり着いてるからそのうち上がると思うわ ハンクは何やってるだろう
IB片手TAは大半あいつの記録だった記憶 開発はまたJRの調整失敗したのか
懲りないなあほんと 旋回さえあれば今のJRの火力でも良いんだだがなぁ wから片手始めたから旋回なきゃ片手って感じしない新参なんだ そもそも片手剣の足回りの良さって長所全部捨ててるJRなんざぶっとんだ火力でもなけりゃ使わんわな ダウン時の必殺技としての立ち位置を最低限保ってられる火力さえあれば文句はない
それを下回るようなら調整不足 770だけど、武器のみで何とか12分41秒にまでこぎつけたよ
立ち回りを見直したらJRとバックステップを控えめにしても何とかなるんだね
スレの皆のヌクモリティに感謝
操作間違えたり被弾がまだまだ多いから、修練あるのみ
10分切り頑張るぞ! やっぱJRいらねぇわ旋回けしてJR残した意味がわからんよ JRいらないとは思ったことないけど、わざわざ片手剣の旋回消して双剣に旋回追加してるのは絶対分かっててやってる感じするわ
片手剣のくせに手数出しすぎなんだよ!みたいな人間が開発にいそうな気がする 初心者武器なんだから強いのはおかしいだろって認識なんだろ どうでもいいけどプロコン同梱セットみたいなの出してくれんかな
て言うかどこで予約しよう…
タンブラーほしい…でもダウンロードがいいし… XA同時押しはめっちゃバックステップと誤爆しやすいからなんとかして欲しいわ >>841
プロコンのグリップ角度の問題なんかな
AX連打でクルクルしてるとたまになる JRは好き嫌いが分かれすぎる。これこそ付け替え可能なモーションにしてほしかった JRは属性で強くても狙わなきゃいけなくなるから産廃でいい 飛影からのFBやJRからのFBは2ヒットするのになんで通常FBは1ヒットなんだ?バグなのでは??要望おくろ ガラナのアホはまたやったのか・・・おまえよりうまいプロハンいくらでもいるんだから
調整終わってからTAやれや他の奴らみんな空気読んでんだろ。あれだけわざと控えめなタイムしとけって言ったのに
片手がまた定位置になって調整されないじゃねーか。おまえのくそみたいな自己顕示欲なんかどーーでもいいんだよ
ホント勘弁してくれや・・・・ ガード斬りが回避と同じタイミングでほとんどの他行動キャンセルできて隙が少ないのは地味に使えそう
突進斬りキャンセルして手数増やしたりバクステタイミング見計らうためのディレイ代わりにしたり
こういうの考えると回転斬り後の斬り下ろし固定がホント恨めしいな バグ罠ありだしこれでも全武器中真ん中かそれより下ぐらいだがな >>854
バグはぶっちゃけそこまで短縮になってるわけでもないし罠ありは罠爆弾操龍ありのランクになってるからまあいいんじゃないか? >>856
飛影すかり落下突きとか普通に使ってるのな 拘束厨なんだけどニャンターいないし片手剣は刃薬ないしで何を使えばいいんですか 盾が強いの発覚してからタイムが縮まってるの見ると複雑な気持ちになるな
単純な火力だけじゃなくてスタンもあるからだろうけど ぶっ壊れと言われた笛の初日タイム6:11を片手もようやく超えたか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています