【MHRise】モンスターハンターライズ HR110
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:2021年3月26日(金)
■希望小売価格:パッケージ版 7,990円+税 / ダウンロード版 7,264円+税
■対応ハード:Nintendo Switch
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(オンライン:1〜4人)
※インターネット通信プレイ、ローカル通信プレイ対応
◆公式サイト
・モンスターハンターライズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/rise/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>850を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・スレ立ての際は5ch専用ブラウザの使用を推奨(一般ブラウザを使用する場合はURLが省略されないよう確認して下さい)
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>850に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
※前スレ
【MHRise】モンスターハンターライズ HR109
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1610095009/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まだ隠してる要素あるから第二弾はあるでしょ引き継ぎは微妙だけど
そん時に今の不満も色々改善されてて欲しいね…反映する時間があるのか知らんが >>843
チュートリアルのアオアシラ操作でめっちゃ被弾したわ
方向転換難し過ぎ >>802
バルファルクは噂だけはあるぞ
操龍が熱くなるな >>837
禿同。もっさり感をもう少しどうにかして欲しい スベりはしないと思うぞモンカスライズwwwwwwwwwwwwww
ただ、知れてるwwwwwwwwwwwwww あとは強走薬が旧大陸仕様か新大陸仕様か・・・
今はまだ確かめる術無いよな? なんかスタミナゲェジ短くなるの早い気がする
気のせいかな 翔蟲の移動がまだまだ慣れないな
てか壁走りが上手くできん >>726
溜め3が抜刀の3倍近いとかまず溜め斬りの補正帰ってきてるな ハンマー力ための仕様大分変わったし溜め3の隙増えた気がする やっぱワールドと比べて操作重くなってるよな
太刀使ってるが違和感がすごい >>834
ユーザー目線に立って改善できる開発なら、IBとかいうそびえ立つ上まだ成長中のクソは生まれなかったと思うの… >>852
移動しながらじゃないと方向転換できないのがね… 双竜はマジで無理やり言うこと聞かせてる感あって結構心が痛む
素直にぶっころさせてくれ >>705
また一から腕前を上げる楽しみを味わえるよ タマミツネとライボで戦ったら35分以上かかって2乙したわ。
HP少ねーよと思って調合リストを開いたら栄養剤らしきものが見当たらなかったわ。ついでに狂走薬も
もしかして消えた? 操竜で味方にダメージ与えられるってマジ?新手の荒らし現れるな マルチで太刀が絶滅危惧種になってて笛が大量発生してんだけど革命でも起こったの? 製品版じゃないと分からないというが重要スキルがない虫棒の現状そこそこひどない? ワールドのような体験版を期待してると少しがっかりするな ・フィールドの高低差が面白さにつながってない。というか崖登りの仕様が変わってて操作が面倒くさい
・一部モーションがWに比べてもっさりしてる
不満点はこのぐらいかな
あとは神ゲー ここ見てはいたけど
やっぱりちょっと固めね
これも慣れかしら ワールドで効果音の糞さに慣れたのか
今回は何とも思わないわ >>862
だよね ちょっと登ったらひょいって降りちゃうんだけど
どうやって動画みたいに横に走ったりすいすい登れるんだ >>863
俺なんてXXのブレ太刀信者だから違和感どころじゃない 狩猟笛以外使ってないから他武器でもそうなのかわからんが抜刀攻撃がないのになんかまだ慣れない
抜刀攻撃したと思ったらあれ、攻撃出てねーじゃんってことが多々ある >>871
笛は初心者向けだから初めての人は使いやすいのよ Switchで中高生向けカジュアル路線!のあとPS5で洋ゲーに被れたおじ様向けのハードコア路線、CEROはD!みたいな変なバランスのとり方して来たら面白いな >>321
確か株主総会で出せって言われたから
じゃなかったっけ?
ソースはないけど株主に言われたら
従わざるを得ないからな >>826
ワールドはPCじゃなかったっけ
いや、ネット有料だからもうたぶんリアフレやらないし中古でもいいかなと 壁走りはR押しっぱなし
スタミナなくなってジャンプしたらAで滞空
滞空したままZLで照準決めて、スタミナ回復したらZRで翔蟲
再び壁走り
この一連の流れできるとちょっと変わる 棍を訓練で振り回してるんですがね
Xの鉄虫糸技で跳ぶのと今まで通り跳躍するのと違いが見いだせないんですがね >>880
スタミナが大事だから翔蟲で壁走り→スタミナ切れジャンプ→すぐ翔蟲で壁走りを繰り返すか
スタミナ切れジャンプで即A押して空中に留まってスタミナ回復してから壁方向に飛んで壁走りを繰り返すらしい TA動画見てるけど
最初ガルクカートになってるの草 大剣酷いなこれ・・・
集中無いと使い物にならない
つか真溜めとかいういらんの何で継続してんだよ ミツネ倒したら燃え尽き症候群になってしまった
てかミツネこんな耐久性あったっけってほど体力あったなあ
あとは探索とかもう少し基本操作とか覚えよう 太刀で横回避後の縦振りスローになってるの使いづらいな LZ+ RZかLZ+Xで飛びついて壁走り
→スタミナ切れたら勝手にジャンプして離れる
→即座にA押して空中停止
→スタミナ回復するまでのんびり待つ
→再びLZ+ RZで照準合わせて飛び付いて壁走り
これだけ覚えるんだぞ
一番高い所も楽に登れるようになる
テンプレに加えたいレベル
ミツネ割と肉質硬いもん 手数武器は属性ないとそらツラいわ >>801
文字が小さいのか
グラフィックとフレームレートはどう? >>894
なんか想像してたよりもちょいと複雑だなあ
もっとシンプルに出来るイメージだった それも慣れかもしれんが スラアクマジでストレスフリー
蟲技もお手軽で使いやすいし初心者向けに作られてるわ >>908
簡単にできたら悔しいじゃないですかってことなんじゃない >>904
ほんと教官黙って欲しい
ジョー並に嫌われるぞコレ >>909
今作もちゃんとスラアクしてて安心した
剣モード維持も楽になったしその代わりに高出力になりにくくはなったね あ!棍オンリーの特技を見つけた!
なんと壁に刺してつかまっていれば永遠にセミになれるぞ!
絶対に寄生ゆうたに悪用される未来しか見えない! 操作性がクソ
XXもそうだったがモンハンはスイッチに向いてねえわ 教官とかいう体験版だけで屈指の嫌われキャラになってしまう不遇の存在 教官もオプションすら見ない奴に言われたか無いだろうな 悔しい精神ってまだ残ってるのかな
何したってプレイヤーにボコられるんだからもうそろそろ悟りの境地に達してそうなんだけどな 教官が愛弟子!って言ってくるのが
ジョーが相棒!って言ってくるのとかぶって腹立ってくる
まずあんな若造に弟子って言われたくない 片手剣がワールドみたいにその場でコンボが続かない
DSの仕様に戻ってるのね 何時間かやって思ったさすがにこれ手抜きっすワールドのが面白いよ
翔蟲はライズだけの要素になるな
空中飛びまわってって面白くない
坂からジャンプや綱でジャンプはまだ良かった >>925
水と雷はなんか落ちてた虫を投げつけたら見れたよ
オストガロアの粘液やられみたいな青いエフェクトがかかってキモかった >>907
ワールドとかのテレビでやってた人は余計に感じるだけでPSPとか3dsよりは全然大きいから慣れの問題
グラは割と安定してるかな 流石にテレビで繋いだ時よりは安定はそこまでって感じ 一瀬製モンスはむしろ積極的にボコって!って感じじゃないか クエスト決めた時の気の抜けた「ポン�で毎回ちょっと笑っちゃう >>933
XA同時押しで出る回転斬りが旋回斬りの代わりになってる
旋回ループは一応可能 折角だから環境生物使いまくってるけど意外と使ってる人少ないのね
単純に回収が面倒だからだろうけど 属性やられに期待してたけどこれ縄張り争いとフンコロガシとかでしか無理なのか
武器の属性じゃ属性やられにはできないっぽいね、縄張り争いというか合流の頻度減った気がするしあんまり役立つ事はないかも 糸技ぶっちゃけ微妙
狩技くらいのペースで発動で良かった気がする 期待度さらにあがったから3月26日まで待つのが苦しくなった しつこく愛弟子呼ばわりする教官には反抗期の女の子ハンターがベストマッチなんだ これは間違いない 勝手にアイテムboxを漁る教官
イビルジョーにしがみつく教官 ウツシそんなダメか?
ウケツケジョーと比べてもだいぶマシな気がする 指導無視されてその辺駆け回って採取ばかりされてるウツシさんの気持ち考えたことあんの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。