【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2109
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう摘宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・重復を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
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・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596209079/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596834650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 武器の横に属性アイコンとか
付けられねぇかな。
何とかエッジとかバッシュとか
何属性担いでるかわかんねぇよ。。 >>108
ティガ亜とか特定のモンスターや古龍はカーナから錬金できない アルバの調整なんかに似てると思ったらFのG級だこれ
テンイや更に上の極み系程強くもなくフレーム回避で弱点シバける感じがなんか似てるわ 閃光耐性のせいで飛ぶモンスターが全てクソモンスという遠距離憎しの開発のくせに遠距離有利のなぞ たまに上位クエやると神ゲー過ぎて笑う
閃光耐性がいかにうんこか実感できるね そりゃ閃光で落ちないんだからガンナー有利になるわな、ずっと飛んでる、クラッチすれば多段で吹っ飛ばされるとか嫌がらせ 言うて耐性なきゃないで閃光で終わる雑魚モンスとか言い出すでしょ ベリオくそすぎてさすがにもうやれないからサブノーティカ買ってきたけどむずいこれw
しかも決定ボタンが×だから困惑だわ。でもおもしろいから紹介してくれた人ありがとな >>136
どのチキンもガンナーで終わる雑魚モンスに変わりないけど 飛んでも直ぐに降りてくるアルバトリオンさん
飛んだら全然降りてこず降りても直ぐに飛ぼうとするクシャカス
どこに差が付いたのか 落としてもすぐ起きるなら閃光耐性いらねえだろ
即起きか耐性どっちかにしろよ ワールドの閃光酷かったから今のままでいい
てかここの意見は絶対に聞かない方がいい >>141
どこが酷いと思ったのか知りたい
モンスの遅延行動タイムが好きな変態なの? モンスターが強くなってビビってる奴はハンターやめろ 言うほどワールドで閃光ハメなんかしたか?
クシャだけはやってた 閃光ハメてぶっちゃけ面白くないから耐性出来て良いと思うわ
ただの作業もだもの無限に効くとか >>144
閃光ハメは蔦登り墜落で嵌めれるのが開発のカンに触ったらしい レウス亜種やギエナに対しても同じことが言えるかね
俺は近接でやっててクラッチ攻撃しかできないからつまらんと思うけど クシャとレウス亜種とパオルムーほど飛ばないなら閃光耐性あっても許すよ
ていうか閃光以外に落とす方法をよこせ ヒカリゴケ顔に二回当てると落ちてくる
でも正直当てにくい
パオウルムーなら顔の回りの膨らんでるところでも行けた
他は知らぬ・・・ >>147
弓やガンナー使う思考がないのか?
簡単に倒せたら悔しいから近接しか使わないの?
ロックマンで弱点武器をボスに使わずに豆鉄砲だけで倒す縛りプレイしたい派? ヒカリゴケは全身どこでも5発で墜落させられたはず
アイスボーンで仕様が変わったのか知らんけど 近接で行ったら苦労するのわかってるのにガンナーで行かないのは原始人 閃光耐性ヤダヤダ飛ぶモンスヤダヤダとか言うならもう蝉にでもなっとけよ >>153
全力で論点ずらししに来てて笑う
近接で戦闘を楽しみたくて、つまり結果ではなく過程を楽しみたいんだよ
モンスを最速で倒せるかなんて話はしていない 翼破壊したら大人しく地面這いずるようにすればいい
翼の肉質クソ化+超体力にされそうだけど >>158
じゃあ文句言うなよ近接だけでやりたいなら
飛んでるモンスターをボケーっと眺めながらチョロチョロしてればいい 閃光耐性無い時代でもワールドツアーって言われてたのが閃光耐性ありで許されるわけないんだよなぁ >>160
その無駄な時間が嫌だから文句垂れてんだろ 閃光ハメは実際つまらないからメスを入れたい開発の気持ちは分からないでもない
でも飛んでるモンスと戦うのはもっとつまらないし耐性つけたくせに依然近接からは対抗策皆無なのも頭悪い
クラッチは本当はこういう所の改善に使えたんじゃないかとつくづく思う >>162
ワッチョイスレでワッチョイなしは触ったらあかんで >>164
結局飛んでるモンスにクラッチで良いようにされるのが嫌で拒否行動つけまくった結果今みたいに意味不明なことになってるんだよ 飛んでるモンスターてガンナーで応戦するのが普通だと思ってたが
このスレこんな近接脳筋が多かったのか 飛ぶモンスターでも近接の攻撃が届かないところにいるやつってほとんどいなくね >>167
その武器しか使わないとか言う奴もいるからな、攻略がボウガンしかないと言うのもおかしな話だけど >>167
だからガンナーで応戦してますがな
"近接で戦う場合は"という条件付きで話をしているだけなんだがアスペか? 飛んでるモンスターの下で近接がうろちょろしてるのって何してんの?攻撃しないの? 歴戦下痢便ラーのイベントだけど
4Gギルクエ以上の強さにしてくんねえかな
開発もせっかくの氷刃弱い弱い言われてフラストレーション爆発してそうだしメーター振り切っちゃっていいよ 飛ぶ奴はボウガン担ぐけどボウガンでも飛ばれるとダルいだろ 凍て地7番キャンプ開けてない雑魚がベリオ救難だすなー☝💦 後頭部地面に擦ることになるからガンナーでも飛ばれたく無いですねえ てか思ったけど今作体力増強なかったらクリア後受けられるクエストどれもギルクエ並みの難易度なんだよね どれだけ銀が飛ぼうと太刀を手放さない野良の太刀マン達のような心のゆとりを持て 俺はボウガン弱体派で閃光は今のままでいいし飛ぶモンスには弓を使う
弓は近接並みに難しいし使ってて面白いけどボウガンはゴミだ
ライトヘビィは安全圏から打って火力も出せる完全に次元が違う強さ 変異ベリオとかいう見つけることが最大の難関のモンスター やっぱセミっていいよな、上手いプレイヤーでも「あっ」とか言って笑いながら乙る感じとか
普通の近接なら「はあ?」とかになるから ライトヘビィは楽だけど、特殊ベリオのマルチだと完全に地雷やね
ブレスに足取られたら確実に死ぬし、だからといって遠距離から撃とうとしてタゲが移動しまくる
徹甲はスタン取れるけどブレスからの確定攻撃をキャンセルするから、今度は近接がハメられる
ガンナー4人ならいいけど、救難は怖いわ 特殊ベリオは体力低いし近接ヘタクソ野良マルチでも5〜7分で終わる >>182
でも死なないから結局早いんよ
近接の方が 罠嵌めは作業になるから基本やらんけどベリオみたいな鬱陶しい奴にはどんどん置いてしまうわ
ざまー糞野郎って遊びになるからね 頭と尻尾が豆腐で的がデカいからヘビィなら通常で行くとわちゃわちゃ動かれても良いダメ入るな
スコ近で頭一発250ぐらい >>153
ガンナーしかまともに戦えないモンスが問題なんだけど 逃げようとしてひたすら落とされ続けるテオニャンをお忘れか >>185
火炎弾速射ライトか徹甲なら死ぬ要素ないぞ 死にかけると不自然なまでに何されても無理矢理巣に帰ろうとするのってワールドからずっとそうだっけ?あれ嫌いなんだけど >>172
せっかく強い装備や珠を揃えたんだからそれを発揮する場所が欲しいよな
アルバもよかったけど肉弾戦の歴戦激ラーも楽しみ >>191
ソロならね
マルチはガンナーの方が良く死んでる >>192
俺は好きだよ
どちらが生態系の頂点なのかをわからせて怯え逃げる姿を見ながら追いかけるの🤪 トロコンのためにオタカラ埋めしてるけど、
すげーめんどくせーなこれ
クレクレしてるとき確定でオタカラ情報くれたらいいのに 救難行ったらベリオ寝床から出してるやついたから抜けたわ
バカすぎだろ 最近はじめてマム・タロトやったことないんだけど生産じゃアルバきついかな >>200
初心者は皇金でもキツいと思うよ!
何度も挑戦してプレイングが上がれば一気に簡単になるたぐいなのよ 氷刃ベリオみたいな弱小モンスにまで作業を求めるのか…
普通に戦って勝てるレベルだし
周回する価値もないのに 古龍数種もゴールデントロフィーも闘技場なのは好条件アフィね
明らかTA向けに用意されてるのがわかるアフィ アルバの地面に氷吐くブレスパワーガードだとスタミナ減らないんだな
知らんかった 氷刃ベリオに飽きたけど、あと5体倒して30の称号を貰う
んでモンハンは当面お休みや 最初は近接で行ったけど特殊ベリオは全然面白くなかったから防具と体術の護石作るために徹甲でハメたわ ベリオ寝床で自分以外誰もクラッチすらしないのはどういうことだよ
おっちゃん一人で6回もぶっ飛ばし決めちゃったよ >>200
攻略装備揃えて頑張ればいける
実質珠やらカスタム強化やら防具強化やら前提の難易度だからハードモードって感じだろうけど
まぁ死ななければマルチもあるしね・・ よろしくお願いします。で始まり
お疲れ様でした。で締める
オールドスクールなハンターは
もう居ないのな。最近スタンプすらない。 >>213
クソつまんない周回してるだけなのにそんなことするわけないじゃん ベリオ糞 → 特殊個体は走り回らなくしてある程度戦いやすく
マップ糞 → 闘技場クエを増やす
鳴神オンライン → 古龍種3体にしてわずかにバリエーションを持たせる
こう考えると開発もやっと愚痴だらけの現状に手を加えようと思ったのかと たまたまかもしれんけど挨拶しっかりしてるやつの居るとなんかやけに失敗しやすい気がしてる
特に極ベヒの頃に散々体験したが失敗率異常に高くて挨拶されると逆に不安になるんだよなー... >>213
単純作業繰り返してると脳が破壊されて作業する機械みたいな人間になってくからな >>213
スタンプ無しは記憶無いレベルで会ってない >>217
挨拶しない地雷より挨拶する地雷の方が俺は好きだよ 火力0の賊タンクと、回復も十分にできないヒーラーで低火力ライトとケツにしか攻撃しない片手剣が大量にいたからな ソロでムフェトとか頭おかしい
そのやる気があったら1撃部屋存命時代であれば5回は回せただろうに >>200
ベリオでもいいし、アルバぶんどりしながら動き覚えてアルバライト作ってからでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています