【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2109
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スレを立てるとき
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↑を3行以上になるよう摘宜追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハ一ド間での対立煽り禁止!スル一推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,890円+税 通常版(DL) 8,305円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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・重復を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
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・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596209079/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR2108
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1596834650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>216
鳴神は場所も乱入もクソうざかったから実質闘技場の兵器置き場に古龍来るのはありがたい
バフバロミサイル()とか言ってた馬鹿は鳴神やってその他の人は古龍クエと漸く多様性が生まれそう いや鳴神だけの対応が新しい鳴神ってガチガイジでしょ
普通に調査クエの報酬2倍3倍にしたらええやん ラージャン以以来の復帰勢だが、今日1日でこれまでのアプデ要素を総ナメしたいと思ってるんだが、
今日1日のやるべきメニューを教えてくれ
とりあえず2時間単位のテンプレおいとく
11:00〜13:00
13:00〜15:00
15:00〜17:00
18:00〜20:00 多分気合い入れて作ってるマップだから開発は古代樹好きなんだろうな >>227
3種古龍クエの方が効率いいから全員鳴神やめるぞ IBトロコンしてる勢わずか1%
最小金冠・最大金冠ともに1.2%
数多くの観察依頼 2.7%
全オタカラ入手 2.2%
おまえらもっとがんばれよ >>229
期間限定で今いないのがいるから全部は無理 キリンストーカーしてまで調査クエ集める熱量ももう無いし…
連コンあれば自動でやれるとは言え 4で最初に気合い入れて作った遺跡もかなりの糞マップだったな >>211
老後に寝床エリアで寝たきり一人暮らししてたらなんと張り込みしてた5期団員に見つかってしまい、
6回も壁にぶつけられ調和へ
すまん薄々気づいてたけどこのゲームヤバない? ヘルフレアで全滅のナナ
近接が近寄れないぶっ飛ばさないクシャ
粉で弾が通らなくなるテオとか
はたして効率は良くなるのだろうか鳴神は野良でも10分超えるのあんまないし >>238
ムフェトだけで1日潰れるのかよ…
なんつーかいつからかモンハンってお手軽さみたいなのがなくなったよな なんでも言われてるが、ガンナーが悪なんじゃなくてガンナーを使う奴が悪なんよ
太刀も一緒
PSいらないとはいえ、そもそも下手だから立ち回りなってないし、すぐ死ぬ
アルバ然りムフェト然り >>232
金環とか、モンスターでも面倒なのに、
環境生物とか、舐めてるの?
なんだけど
それじゃなくてもガチャの嵐なのにね お手軽にやりたかったらエンドコンテンツ的な立ち位置のモノに手を出すのが間違いなのでは……? 分かんないやつもいると思うから一応テンプレ例
11:00〜13:00ムフェト攻略素材集め
13:00〜15:00ムフェトで集めた装備でアルバトリオン攻略
15:00〜17:00イベントクエスト制覇
18:00〜20:00ベリオロス等の残りの歴戦系消化 やることない対策に用意されてるだけで別にやらなくてもいいぞ 2時間じゃ絶対ムフェト素材集め終わらんしイベクエ全開放期間終わったぞ >>246
今はYouTubeの方が収入効率良いよ
作成の手間はかかるけどアフィリエイト収入は正直下火 虚無すぎるし
虚無に対する答えがうん地だから終わってる
フォールガイでもやるか >>252
時間の無い社会人にやらせる気あんのかここの運営はコラァ! ユーチューブも手間とイメージほどは儲からんだろうけどもユーチューブ側にも当然取られるだろうし ムフェトで武器1つ作ってフルカスタム強化して簡単なクエ2〜3やったらもう一日終わりだろ
アルバなんてまだ早い タイムスケジュール通りに実況してみろや
ベリオ以外まともに目標達成できないだろうから楽しそう つーか冷静に考えてパソコンでポチポチすればイベクエなんて死ぬほど作れるだろうにそれをやらないのはなんでだ??
特殊闘技場で歴戦ラージャン2体同時とか、歴戦モンスター連戦とか、時間制限10分クエとか、アイテム禁止クエストとかいくらでも面白いクエスト作れるだろうに...
金にならないから? アルバ意識してるなら必要なのは防具だけだし2,3時間程度でいけるじゃろ 激ラー防具と猛ブラ武器防具に
ムフェト一式かな。
ムフェトのガチャは時間余れば
許す限り回せば? >>260
一日で全クリできねーのかよやる気失せたわ タイムスケジュールなんて無意味
物欲センサー
魔鏡の谷
加工屋からの膨大な数の導き素材の理不尽な要求
この世界は筋書き通りにはいかない >>264
11:00〜13:00ムフェト攻略素材集め→2時間きりじゃ一撃部屋に行かない限り防具すらまともに揃わない
13:00〜15:00ムフェトで集めた装備でアルバトリオン攻略→アルバ防具3部位でも行けるかわからん頑張れ
15:00〜17:00イベントクエスト制覇→そもそも今はイベントクエストが1/5しかない
18:00〜20:00ベリオロス等の残りの歴戦系消化→ベリオロスは普通に行ける最初にやれ他はそもそも出てない 覚醒で全制覇するなら汎用と属性1本ずつ欲しいから
その時点で2時間じゃ無理だろうな >>213
1PT程度の人数少ない部屋とか導き救援とかなら挨拶するし、人によってはテキチャが通じることもある
野良でフレンドできたこともあるぞ ABCDEFGHIJKLMN
↑一乙離脱のごみ太刀
見つけたら素直に弾こう >>270
そうなんやけどそもそも社会人でモンハンに割ける時間が限られている 11:00〜13:00レスバトリオン誘発でまとめ素材集め
13:00〜15:00 5chで集めたレスでまとめ記事作成
15:00〜17:00 広告料収入増加
18:00〜20:00 大麻等の違法薬物販売 >>278
アヤワスカお茶会とフェンタニル販売と売春斡旋も忘れるな >>277
そんなに急いで消化せんでもいいでしょ
最新のベリオは配信午前中にもうすること無い言われてたのに 昔は昔でクエスト解放条件が飛竜100体討伐とかなかったっけ?
一日じゃ無理だろ >>274
まぁどうせ分からないだろうから少しは分かりやすく書いたの用意しといたけど
色んなタイプの敵がいてそれに応じて装備やスキルを変えて戦うのがモンハンだろ
空飛ぶ敵には遠距離武器、素早い敵には軽い武器、回避が難しいけど遅い敵にはガード可能な武器とかな
空飛ぶ敵にに近接武器、素早い敵に重い武器、回避が難しい敵にガード不可武器持って行って文句言う前に装備変えたらとしか言いようが無い
そうでなくともテンプレ以外にも自分の考えた有利構成で倒せるくらいの手加減をしてくれてる敵ばかりなのにな >>284
他のゲームならそれが成り立つんだけどモンハンは開発がどの武器でも楽しく倒せるようにするって公式が言ってるからその論理は無理だぞ >>289
いや出来てないから今も文句言われてるんだけど ×イベント時期は人が集まるはず
〇イベントやってないとログインしない 割く時間ないならモンハンなんてはなからやらない方がいいと思うけどな
個人用のRPGなりシューティングなりPC版なりした方がいいと思うわ 11:00〜13:00ムフェト2撃攻略素材集め
13:00〜15:00ムフェト2撃周回して1撃素材集め
15:00〜17:00ムフェト1撃周回
18:00〜20:00イベクエ
どうや まぁ他ゲームなら100時間もあれば大抵クリア出来るのにモンハンだと1000時間かけて漸く道半ばという感じだからな
リーマンはモンハン諦めてSEKIROやるべき 環境生物集めとかよくわからん写真のじじいとかコンプリートになんか装備か重ね着つけてくれや
全く触ってないけど触る気が起きなくて死にコンテンツになってるわ 昔はラスボスソロ討伐でブイブイいわせてたんだがな
学生の頃と違って社会人には他にもやるべきことが色々あってその中でモンハンの優先度が下がっていくのが悲しいわ >>298
こんなところでうだうだ言ってる暇があるならさっさとモンハンやったら? なんか知らんけど最近アンイシュワルダのBGMが頭から離れない
イントロが頭の中でループしてる >>298
11時〜13時
悉ネギ武器でムフェト討伐
13時〜15時
氷刃ベリオ討伐
15時〜17時
氷刃ベリオ武器でアルバ討伐
17時〜20時
イベクエ周回 お前この時間があったらムフェト1回行けてるがな
頑張れよ >>304
天チケでジオニウム貰える?
これだけで武器は完成まで持っていけるから俺もう全然行かずに武器作ってた >>213
なんかもうめんどくさくなってきたから返しはするけど自分から進んで挨拶やスタンプの類いはしなくなった >>286
開発が何言おうと知らんがな
俺がそう思うって話だからな
つまりクシャに近接で行って何もできないのはおかしい、近接で楽に倒せるようにしろって言ってるのは
マスマムに弓で行って攻撃も通らないし1パンされるだけで何もできないのはおかしい、マスマムの攻撃パターンを弓でも回避できるくらい手加減して肉質柔らかくしろって言ってるようなもんてこと
究極的に言えば敵の個性をどんどん削れってことにつながるわけで、それが本当に楽しいのかって話。言ってしまえばどんな敵でも1パターンで倒せる作業化して楽しいのかって話
それよりも敵に個性が色々あって、ハンター側がそれに対応して手を変え品を変えするほうがゲームとして健全 >>309
その個性の出し方がつまんねえって言ってんの どの武器でも楽しく出来るようにて、アルバが近接ゲーでガンナーをコケ下ろしたお前らがそれ言う資格ねーよな
近接様は自分さえ良ければ他はどうなっでも構わんて事すか
新モンスターも近接肉質柔らかくてガンナーカチカチで頼むとか言ってたなぁそういえば >>312
まあその前は徹甲ゲーだったんですけどね >>310
もっと具体的に言えよ
大体どの個性の敵でもいくらでも攻略法は用意されてるだろ
それがしたいプレイかどうかは人それぞれだけどそういうときはオンで助けてもらえばいいだけだしな
それに尖った個性のキャラは一般受けしづらいけどその分だけ刺さる人もいるわけで
個性のないキャラが増えれば増えるほどただの普通の物足りないゲームになるリスクも増えてくってことも分かっとけ >>51
ベテランハンター取ったら他のプレイヤーが全然ダメージ与えれなかった事になるからね。
活躍出来なかった劣等感を与えないために表示されにくくなってるかもしれないね 色々個性のあるモンスターがいてあのモンスターはよく飛ぶから閃光弾いっぱい持っていこうとかあいつは風がウザいから毒武器使って風を弱体化させようとか手を変え品を変えするゲームだったのを開発側でわざわざ個性を潰してんだよなぁ >>312
弾肉質カチカチも普通にクソだよ
弓とか何もできないし よく飛ぶのに関してはパオウルムーとかリオレウスとかも当てはまる 君達は連休の使い方を間違えてるよ
まず外に出る事をお勧めする 抜刀状態から音爆使えるようになってディアはめっち楽になった まぁクシャに近接で言ってるこの個性付けが糞とか言ってるのは
アルバに遠隔で言って硬いのは糞だから遠隔の攻撃がバンバン通るようにしろって言ってるレベルってことだな
それをしたらそりゃ遠隔は楽しいだろうけどその時点で近接の存在価値は・・?ってなってくるから
遠隔武器が活躍する敵もいれば近接武器が活躍する敵もいる。それでいいだろって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています