【MHW】スラッシュアックススレ 変形87回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形86回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594556919/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured オルムング胴βはけっこうシミュにヒットするぞ
特殊ベリオの唯一の存在意義だわ 減気ビンKO5スラアク使いになってくれてもいいんだぞ 復帰した友達の付き添いでムフェトジーヴァ行ってきたんだが破壊王付けて火力よりひるみ値重視してる割にセミやってるやつはあれなんなんだ?
頭とかならまだしも足でやってて意味わからんかった
クラッチからの零距離は修正してくれ ぶっちゃけ1層ストスリ担いでこなかった奴は死ななきゃいいよ程度に割り切ってる
下手に殴るより足にセミのが火力出るし死にづらいしまぁいんじゃね ダメージ稼いでくれてちゃんと1回で終わるなら良いでしょ
足ばっか攻撃するブンブン丸が混ざるとタイムは安定して縮むし べリオ原種よりましってよく見るけど相変わらずぴょんぴょん飛び跳ねてうざいわ 素材的には牙が一番足りなくなるからなぁベリオ
そんな作るかって言われたらまぁそうねぇってなるけど 爪折って機動力落として牙折るんだけど
何で2回目の前に死んでしまうん? 普通にセミでいけるから棘破壊は時間の無駄という
ギミックとはいったい 爪折っても昔ぐらい機動力落ちる訳でも無いしなぁ
折ると遥か遠くへとすっ飛んで逆にやりにくくなる通常ベリオよりは100倍マシだけど 火力以外は本当に凍て刺すギエナくらいの強さだけどなんでこんな今更出したんだろう
原種がクソすぎて尚更そう思える アルバと入れ換えたんでない?
アクティブ数がヤバかったとかで こんなアプデをするより既存モンスの武器がないところを埋めていくほうが幸せになる人が多いと思うが
やっぱ少しでも宣伝にならないとダメなんかね >>100
この装備でやってたけど、クラッチ解放突き1段目と傷付けだけで普通にベリオスタンしたわ 空振りした時でも味方に当たって追撃発生すんのなんとかしてくれぃ...。パンパンもそうやけど、エフェクト派手やし味方に申し訳ないわ。 別にひるみ1つけてるやつには追撃発生してもなんの損もないでしょ
ひるみ1つけてないやつはそいつが悪いし いやそれはそうなんだけど、あれ目障りになってたら申し訳ないなぁって。ワイも徹甲の爆破とか鬱陶しく感じる時あるし 目障りなのは起き上がりゼロ距離の方らしい
会心発生してるとエフェクトに覆われて予備動作見えないことがあったり転けたりするんだとか
まあ使うけど
ダウン中は見えようと見えまいとどうでもよくないか?
むしろ追撃は斬裂並にヒット増やしてほしいわ ハンマーとかのリーチ短い武器で行くと分かるけど、
ダウン中なんかはエフェクトで見えずコンボ開始の一撃目が割とスカる ゆうたですが、この度スラアクに渡ることにしました。
属性解放突きってすごいダメージが出そう(イメージ) 渡りゆうたは実際すぐどっか行くだろうな
最強になりたいならパンパンゼミは選ばないはず 装衣着て弱点や傷つけた所に張り付ければ敵の動きとかコンボとか考えず簡単に一定以上の火力出るから選ばれるんない?簡単に火力がっていうのが最強と考えるならば ゆうたの実力のまま最強DPSを出すならセミはふつうに候補だろな なけなしの不滅の炉心殻をはたいて砕光スラアクつくったぜ
迷ったときは臨界ブラキ武器にカブカカブ着とけば間違いないって
ばあちゃんが死の間際に言ってた ヒマだったからムフェトやって覚醒5属性とも炎妃攻6555作ってみたけどやっぱ抗菌でいいやってなるのかな
属性値は低いけど整備と攻撃力、スロは魅力的だが >>132
情報サンクス
実際、整備極意でセミメインにするのと
斧メインに立ちまわって怯みやダウンの時にセミになるのだと
どっちが火力でるの? 属性めっちゃ通るなら抗菌でいいし、属性をちょい足しするメリットが今のところアルバくらいしかないからなあ
ナナみたいに属性でギミックあればなあ んーだよねぇ
敢えて抗菌使わないとしてマルチで爆破被りは防げるかな >>136
そらセミよ
理想は剣セミ混合で斧はスラッシュゲージ管理用に留めるのが一番
斧メインはあくまで道楽プレイの一種で一部の相手や目的で効率出せるかなってくらい
けど斧は立ち回り楽だから本格的にスラアク始める初心者には良いんだけどね >>139
なるほど、勉強になります
適当に導きの地のモンス狩ってみたけど
剣モードの機動力の低さヤバいな
トレモだけじゃわからんことが多いなぁ >>140
導きやるなら整備5着て開幕不動壁ドン、ダウン中に>>5の二連斬りからのコンボで剣ゲージ溜めつつ傷つけするといいですよ
ちょうど不動切れるくらいに剣ゲージも切れるから次は罠かけて(古龍なら頑張る)転身着て再度チャージからのセミ、転身も切れたら普通に戦うかキャンプ戻って転身不動回復するまで待機
整備5だと同じタイミングかちょっと前後するくらいで転身不動が復活するからそしたらまたループってやると楽です
剣の機動力気になるなら即納か距離がおすすめですけど個人的には即納のほうが周回中イライラしにくい こうして多くの入門ハンターが剣モードで挫折するのであった セミも悪くはなかったが次回作は既存モーションにテコ入れすべきだろう
壁殴りDPSだけで調整した感が否めない スラアク先輩方に質問です。龍属性だとブラックハーベストと抗菌龍はどちらが強いんでしょうか?
スペック的にはハーベストのほうが強く見えるんですが抗菌龍には属性会心があるのでどっちがいいのかわかりません。。
ちなみに装備はムフェト3部位エスカドラ2部位でやっています。
抗菌龍のほうが強いのならば次回のマムで頑張ってみようかと思ってます。 Fにあった2連ステップとかMHOにあったステップ変形は逆輸入してほしいわ 今の剣モーション割と気に入ってると前置きするけど
普通に使えてた剣のモーション変える前にステップ周りいじったり斧モーション整理すると思ったね
でもこの武器Xまで変形すら自由に出せなかったんだぜ? クラッチ要素は今後要らんが強化撃ち派生の玄人ムーブを捨てるのは惜しいな 砕光の後から覚醒スラアク作ったんだけどスロット数きつくなって悲しい
普通逆に作るだろうから俺が悪いんだけど >>154
火力以外で積みたいスキルがあるなら、砕光でもありよ アルバに抗菌火使ってみたけど、白ゲ短くて剛刃だけだとすぐ青になっちゃうな…
火属性か挑戦者落としてアイテム使用強化入れるか
それとも斬れ味伸ばした覚醒火にすべきか ぶっちゃけ抗菌が属性値以外かなりクソっぽいんだよなぁ Wの時からそうだがあくまでも高属性値で会心撃と何かを両立できるからってのが売りだったからそこは割り切るしかない
当時はここまでやってもなお物理傾倒の方が強かったから前よりは幾分かマシよ 覚醒追撃の属性ダメージがうんこ仕様だからね
スラアクに皇金はもともと相性が良くない
代わりと言ってはなんだがスラアクは状態異常に適性 龍封力はゲーム的には状態異常らしいけど、スラアクに乗るのかな
乗ってくれるならムフェトに使えそうだけど… そういえばアルバのスキルが耐性変換【属性】だから
耐性変換【特殊】もあるのかな
【】使うスキルは他の種類もある印象だけど >>132
覚醒だと何がええかね?今麻痺使っとるがパンパン時に属性値が乗るのかすらしらんゆうたなものですから(´Д⊂グスン >>165
ありがとう。
炎姫、残りは攻撃がベター? なぜに炎妃の極意を出すのに100回も回さなきゃいけないのか
極意が出た瞬間変な声出たわ >>159
麻痺と毒を状態異常で作ってみたけどまだ使えそうな気がする同じ状態異常の抗菌のゲージよりはマシかと 麻痺はなんか導き野良とかで使えそうだけど毒スラアクは誰を斬ったらいいの
ムフェト?毒が100ずつ入ってびびった 紫麻痺スラアクでやってるけど抗菌よりマシな感じ
抗菌と比べて麻痺頻度そんなに変わらんきがする >>169
凍てギエナとかネロとか明らかに毒が効くヤツには雌火龍の真髄で毒殺もありなんじゃないの
リリエエエ 覚醒毒炎妃、耳5見5整5攻4体3超3痛3昴3挑2距2回1広2とか
毒に弱いモンスなら毒強化で1毒1000入る
2毒食らわせば十分
まぁ、爆破担いで毒煙玉でもいいけど オルムングとグリードのオグオグオに睡眠(恐暴竜減気V異常VIVV)合わせてKO奪気睡眠の無駄拘束装備組んでみた
ディアグリから更新して攻撃的(攻見7痛超3)にも組めるようになったぞ(無駄 毒けむり玉が強過ぎるんよ
巣穴に帰ってスヤスヤしてるモンスターに投げつけるのが楽しすぎる 前のクシャみたいに毒で行動まで弱体化するモンスは凍てギエナくらいだし、毒煙玉がお手軽過ぎてな 爆破が登場した時点で毒は持続することしか特徴なくなったんだから行動制限とか怯み耐久減少とかスタミナ消費増加とか
ダメージ以外の効果つけないと意味ないのよね ありがとう、とりあえず覚醒の爆破作るお( ・ิω・ิ)
先輩スラアクハンターに追いつくべ! >>172
奪気とかいう無意味な謎スキルは止めるんだ
KOに絞って考え直すべき 結構こういう無駄が楽しかったりするんだよなこのゲーム 麻痺スラアクは、覚醒を切れ味1つに残りを全部属性に振って、
ゴールドルナ4部位でシリーズスキル発生させれば結構麻痺取れるよ 減気ビンのKO特化みたいな遊びは面白いのは分かる
奪気はマジで無駄だからな それにシリーズスキルまで割くのはもはや損失といっていいレベル 正直極意アリとナシで違いが分からんかったな
ただ本人だってそんくらい承知で組んでるようだし勝手にしろ、で済ませてやれよ >>181
昨晩麻痺減気KO作って遊んでたけどこれ楽しいわ >>153
強化撃ちとかはそのままでいいよな
ガード無い移動遅い攻撃判定の発生も全体硬直も長い全武器中で最も攻撃特化武器なのがスラアクなわけだけど
正直今以上の攻撃効率はあっていいと思う、単純にクラッチからの零距離解放無くして全モーション値上げるだけでいいよ
△斧縦とローリング斬り復活とステップ斬り追加してくれればなお良い スラアクでアルバ抑制するのはどのモーションがいい? 強属性瓶なら剣モードで前脚切るだけ。飛天連撃は覚醒させる時だけ。
つか強属性瓶ならすぐたまるな
剣で△△△○ 強属性の時はめんどくさいから2連→解放突き→クラッチクロー クラッチ系の必殺技全武器種に実装して、特殊クラッチからのみそれを出せるならいい気がする
ただ傷周りはガチで見直さないといけないだろうな クラッチと傷はかなり不評だから消すだろうな
クラッチ派生必殺追加したところで一部の近接しか使わんし
アプデ版のIBがWより評価が落ちたのはクラッチが主な原因
ただリアルなモンハンにしてくれるだけで良かった クラッチしたらその瞬間からずっと運ゲー始まるもんね
突然車庫入れしても勝手について行ってそれから全身判定のタックルだもん ワールドから不具合なくしてモンスター追加してモーション値調整するだけでよかったのにな
武器だしスリンガーで片手の利点が薄れる→片手の火力を大剣並みにしようなんて開発だし ワールドの不具合を直そうとしたら照準とフレームレート問題のために根幹から作り直しだぞ ご自慢のReエンジンじゃ技術的に無理なんだろw1年祭とか言って誤魔化してるけど致命的なバグは知らんぷりだしw
首長系もナヅチも駄目…ハボックの限界?それともカプンコが駄目なだけ? mhwはreエンジン使ってないから次回作はモデルとモーション以外1から作り直しだと思うぞ
フレームレートヒット数問題はPS5なら少なくとも60fpsは出るだろうしミドルスペックPCのプレイと変わらなくなると思うからTA勢以外は気にしなくていいと思う 通常プレイでも60fps安定するならかなりデカイんだよな
プレイの快適性が変わる
まあもうこの手のゲームで60fps安定してくれないと技術力疑われる時代に入りつつあるんだが カプコンはほぼ全てのゲームで自社エンジンと言う珍しい会社
出来はともかく 安定しないフレームレートの癖に数フレーム入力を強要するとかAC版北斗の拳かよ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています