【MHW】スラッシュアックススレ 変形87回目

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。


◆モンスターハンターワールド
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
┗◇MHW Ver.2.00 「零距離属性解放突き等の調整内容」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/


◆モンスターハンターワールド:アイスボーン
┣◇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
┗◇MHW:I 「追加された新アクション」
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/hunting/



●関連サイト
┣◇MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
┣◇MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
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┗◇MH4G@wiki
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●便利サイト
┣◇スキルシミュレータ(泣)
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┗◇ダメージシミュレータ
  https://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php


次スレは>>950が立てて下さい。
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●関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】(dat落ち)
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/

●前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形86回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594556919/
 
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

導きの龍骨×3
せめて1にしろ

滅日テオに皇金水フルムフェトをベースにあーだこーだやってたけど個人的にテオに回避性能は火力スキルだわ
最終的に7分切って一番早く狩れたのは回避性能5距離0で強化持続3アイテム使用強化3剛刃研磨災禍転福で傷あり100%の装備だった
気絶で死ぬから耐絶3つけたりもしたけど結局回避困難な追い討ちで普通に死ぬし生存しやすくもなった

分かる
テオ割と避けやすい攻撃多くて性能の効果が実感できるよね

ライズでまだ確認できない。

和風だからオミットかな

いやスラアクならあるで
https://youtu.be/_gfmJoQmhyc
4:28あたりから

ライズでスラアクが楽しめる
わくわくだね

変形斬りが2連斬り上げになってるのね
アクション結構変わってそう

3:25のも二連斬り上げか
Wで小さくなったビンのエフェクトついに消えちゃったね

味方をカチあげちゃうやつ?

ポータブルやクロス的な立ち位置だと思ってるからビン覚醒も無さそうな気がする
片手とか乱舞みたいな動きしてるし


>>946
ってか素直にジャンプで良くね?w
変形2連はなかなかですが、隙はでかいですね〜

>>947
いやかなりの距離移動できてるのがでかいだろ

>>948
問題は抜刀状態の翔虫コンボがなに出来るかの方
納刀の虫ジャンプはどうせ全武器共通

ただでさえ硬直が多いスラアクに変形2連ってむしろ改悪じゃね?
キャンセルコロリン出来るならまだしもどうせ出来ないだろ

951名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3528-Mkor [180.32.67.138 [上級国民]])2020/09/19(土) 13:43:26.16ID:d+OoKwPd0
△ボタン連打で変な横切り入るのいまだに慣れんわ
上下切りループじゃダメだったのか

そんな地雷製造武器はいらん
横縦繰り返した方がマシ
というか>>950は踏んだの気づいてない?

誰もプレイした事がないのに改悪だってよく言えるなあ

スタッフ見てないけどワールドのチームとは別だろうから、同じに考えなくていいんじゃないか
ワールドのチームはPC箱PS用の新作作ってるだろうし


>>955

テンプレ制限かかった?とりあえず付け加えといた

>>956
制限かかったから時間置いたけど二重投稿になってしまったな

>>957
あれくらいなら問題ないんじゃないかな
とりあえず乙乙

ダブルクロスからワールド飛ばしてライズになるんだがスラッシュソードとかビン一択とか改善されたんかね

ワールドは改善されたよ
ライズがどうなるかは知らんが

ライズは狩技でスラッシュソードに戻るんじゃねえの

ビン一択はあまり改善されてない気が…まあごくごく一部強属性が有効なやつがいるだけこれまでよりましか

強属性さんはマシな方だと思うけど
麻痺減気滅龍みたいな他のビンの皆様をごらんよ

滅龍ビンとかそもそも数が少なすぎるしなあ
もう強撃と属性だけでいいんじゃ

ミラスラアクはついに二本目滅龍ビン来るかね
来ないと差別化できないが(まあビンも何もない武器だともっと差別化難しいが

麻痺ビン…ボルボはカスタム強化で覚醒麻痺も瓶麻痺も伸ばせるが…マイナス会心武器の倍率弱体が痛い

減気ビンは覚醒睡眠スラアクに付けて真・牙竜剣斧として元気にやってるよ

新作出るのはいいんだけど
何故、PC、PS4、箱マルチにしないんだろうか

そこが不満だよな
面白そうならライズやりたいのにスイッチのみって

何を悲観してるのか知らんがswitchで出ようがps4で出ようが関係ないだろ
それに中高生向けのコンテンツ開発すると思いますって情報出てたし何を今更

ライズって子供向けなの?

日本人向け

本スレでやるべき内容だが適当なこといってると思われたくないので一応これ
http://www.capcom.co.jp/ir/stock/pdf/2020capcom_e.pdf

世界的にはworldが初のハンターは多いがXや4から入ってる連中自体もそこそこいるから国内向けってことはないと思うぞ、というか売れん
ところで今のところスラアクって情報出てないよな?

PVでジャンプ斧→変形斬り(2連斬り上げ)、ぶん回し、斧縦斬り→横斬りしている場面は写った
モーション変更はあるだろうけど基本ワールド準拠っぽいのかな

定期的にキッズに種蒔きしてファン作っとくのは有用よ。
一度ハマってくれればその後のシリーズを買い支えてくれるわけだし。
かくいう自分も高校時代の初代Pからずっとやってるしなぁ。

ライズがワールド準拠の場合、ワールド未経験者が知っておくべきスラッシュアックスの変化とは?
便利な連携とか相性の良いスキルとか。

連携は変形切り各種
スキルは強化持続

武器出し二段飛天解放クラッチ
おっと、クラッチ派生突きは存在するか分からんな

零距離と覚醒と斧強化は怪しい

ゼロ距離はワールド同様に不動転身中かダウン咆哮のみの運用になるのかな
そもそも不動転身が続投されるのかも怪しいけど

ゼロ距離はエアクラッチから加齢にブッ刺せそう

ゼロ距離でアンチエイジング♪

ライズ出るってんでSwitchでmhxxをちょこっとやりはじめたけど
スラアクきついな
特に抜刀変形斬りがないのがきつすぎるわ
mhwで大分てこ入れされたんだね

>>982
わかるわ
アクションだいぶ良くなったんだな

次はステップから変形攻撃したい

985名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cbd5-z3vz [153.213.52.24])2020/09/22(火) 11:23:26.32ID:CPG3/u8e0
部位破壊のために斧特化装備作ってるんだけど斧強化状態でのクラッチ武器攻撃って倍率乗る?

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