【MHW】ガンランススレ 161発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 160発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594423147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 極意いらんから守勢発動させたら削りKB無しにして?
Fの刹那のようにな ジャストガードでノックバック無し、とかなら良かったのにな
ガードの調整に関してはFの失敗を繰り返してるのが笑える 既に砲術極意とスリンガー極意で拘束されてるのにさらに追加されたら装備固定になっちまう ユーザー有利な仕様を実装しても次の瞬間には開発が悔しがって無効化するから意味がない
体力増強とか特殊装衣とかアイボーで実質無効化だもんな まあそれを付けてることが前提の調整をされた上で必ず殺してくるからな ガード型は諦めるしかない
回避型に移行するかべつの武器を担ぐか マムダイブとかアルバ全般とか判定優しめなのが最近は多い印象 フレーム回避よりジャストガードのほうが楽しかったよ ジャストガードがというよりチャアクのGPみたいにジャストガードアクションに派生できたのが楽しかったんでしょ >>768
ヘビィに回避されて悔しかったからガード強要したらガードされて悔しくなったんだぞ ヘヴィの簡易盾にガ性ガ強適用しなきゃいいだけなのにな ていうかヘビィの盾、1枚で片手、3枚で大剣、5枚でランスガンスくらいのガード性能で良かったのでは。
5パーツ使うならまあ分かるんだ? 氷刃ベリオの扇状にゲロ撒くのは回避対策かなと少し思った
回避距離つけてるとちょっと身じろぎしただけで飛び込んでまう ガード亀戦法ばっかりだったんですが
アルバに勝てなくて限界を感じましたが
今からでもスタイリッシュ回避マンになれますか? >>774
アルバで初めて亀から回避に切り替えたけど、それっぽく動けたし
ソロ撃破も出来るようになったから
ガ性捨てて龍紋に回避跳躍全盛りしてみるとよろし
保険(火炎放射起き攻めとか)でガ強は入れてるけど、たぶんそれも要らん スタイリッシュかどうかは置いといてアルバならすぐなれるよ
欲張るのと慌てて回避するのが一番の被弾のもとだからそこだけ頭に入れておけばなんとかなる
動画みてタイミング覚えるのもおすすめ どんなてきもちゃんとがーどすればかてるよ!
かてるよ… ちゃんと(ガードで対処できる攻撃は)ガード(、すべきでない攻撃はガード以外で対処)すればかてる すべきでない攻撃多すぎぃ!
ハンターくんちょっと人間のマネやめなよ ガードせずに普通に食らった方がダメージ少ない攻撃多すぎる ガードすることにメリットがなさすぎる
盾に仕込んだ爆薬が攻撃受けたときに炸裂
これでノックバック相殺+相手にダメージくらいしてくれ ジャストでガードすると相手モンスターをノックバックさせるくらいあってもいいよね これを使ってモンスに密着した状態で味方双剣の乱舞をわざとガード
爆発連で超ダメージとかできたらマルチの不意のFFをガードして不幸になる人も出ない 突進をガードするとモンスターが怯むというプログラムは作ってあるよ
キリン限定 タイミングよくガードすれば相手にダメージ出るような仕様も欲しい
盾にスパイクつけてカウンターガードで反撃
抜刀力で目眩誘発とか
最近のRPGでは
盾を使って攻撃する戦法は珍しくない 爆発反応装甲つけて破片でまわりの近接をひるませていけ 盾に未練があるのは分かるけど早めに
回避型に移行しておいた方がいい アルバなんて判定一瞬しかない雑魚だから回避不慣れでもすぐできるぞ バックジャンプブレスのフレーム回避を強要される場面がたまにあるけど大体ミスるわ。 チクボンに守勢3付けて、擬似的にXX時代のジャストガードやってるの俺だけ説
討伐時間はともかく、ピカピカ光って楽しいぞ・・・
そういうわけで守勢珠II が欲しいんだが、一向に出ないの何とかならない?
なんなら守勢珠III を実装してくれてもいい >>793
弾が撃てるガンランスなら初代から有りますよ ガンスではないがランスの装備組んでるときに守勢2なくて存在しないもんだと思ったがあるのか
基本的にランスしか付けないもんな守勢は >>793
アビリティ「りょうてもち」
さすがに強すぎるな >>796
確か解析ではあったハズ・・・あったよな?
と思って調べ直したら、守勢珠II は存在しなかった。
どうやら守勢珠【2】という2スロ表記の部分を見間違えたようだ・・・
・・・実装はよ! >>794
あんまり使ったことが無くて詳しくないけど、守勢の効果時間は13秒だっけ?
大ノックバックから攻撃できるまでの時間を引くと何回チクできるんだろう
ジャスガで大ノックバックが無くなるのであれば積極的に使いたい動機になるのかな 双剣はお口にも咥えて三刀流で
ガンスはチンポをガンスに改造して手ぶら(希望者は両手にダブル盾) >>807
残念ながら今回は出ねえんだなこれが
そのかわり起爆にケツ擦り付けながら竜撃すれば擬似的に放屁できるぞ ケツに熱い棒をぶち込まれると爆発するオモチャを付けられてしまうのか FF5の伝説の12の武器とコラボしてもらってもガンスは無さそうだな 笛ガンススラアクヘビィによる未コラボチキンレース
むしろ最後までこれらに配られずにフィニッシュもありえるのがアイボー開発の信頼の無さよ ガンスには奇面手筒っつー工房武器があるわけで
スラアク笛ヘビィには敵わんよ 全武器でアルバやってて、ガンランス攻略調べてたんだけど
ガン打たないのね。なんか寂しいね。
無撃と属性を交えたチクボンが強えーとかなんないかな。 傷付けなくてもとりあえず戦えるアルバマムと元がふにゃふにゃな悉ネギ以外じゃチクボンも殴りも人権無いです
めちゃくちゃフルバ当てやすいジンオウガ二種なら辛うじてフルバ型でも早いくらい かつてのボルティックワークスみたいなのもらえるかどうか >>805
ノックバックをしなくしました!でもそれだと強すぎるので受け付けフレームを2フレームまで減少し、与ダメ上昇を消しました! >>813
砲撃する相手は肉質硬めな敵が基本だからな
あとはマルチでも安定したダメージを与えるのが強みだが
アルバなんかはやわやわボディだからひたすら殴る方が強い >>820
杭は砲撃レベルに左右されるから砲撃だよな
砲術が最後の爆発にしか乗らないが 属性杭出して貰おう
ボウガンのカスタマイズみたいにボックスで自由に付け替え出来る奴 弾選択形式でいい
強打が砲撃に乗らないの不満
フルバでスタン取りたい 杭に会心乗ったら音がめちゃくちゃ気持ちよさそうだな うーんユーザーは杭で気持ちよくなってるのかぁ悔しいなぁ 杭は気持ちいけど杭にスリンガーを装填するおめーはダメだ 杭はわりといいダメージでるよな
チクボンしながら隙あらば刺してくの楽しい でもガンスが1番強いよね。汎用性ある装備組めるし。 ゲームとして楽しいかは別として、剣士の中では通常プレイなら強い方。TAならそうでもない
クソほどつまらんがな、アレを楽しいと言える奴の頭はどうなってんだ とっつきにくいだろうけど、ストーリー攻略にはガンスが安定よな。
初心者が回避しながら弱点を殴り続けるのは厳しいものがあると思う。 >>834
スタート時とかどの武器もしっかりしたダメージ出ないし弱点狙えないと尚更
そこんとこガンスはちょっとラクさせてもらってる感はあった
切れ味落ちたついでにぶっ放すことも出来るしw アイスボーンだとストーリー中はガンスが一番楽だとは思うけど上位下位の防衛隊ってどうなん?
砲術増弾がないガンスは強くなさそうだけど 防衛隊+ガーディアンの救済セットでもワールドクリアまでは一応いける。拡散で増弾ないからリロード面倒くさいけど武器性能がG級レベルに破格なのでごり押せる
ただせっかくの大盾の強みがノクバでいまいちとか色々あるのでガ性ガ強や増弾砲術投石などのために上位で防具作るのが丸いと思う アイスボーンのストーリーガンスが1番火力なくてキツいって思ってたんだけど
今砲術極意出せる救済装備あるんだっけ! 救済(笑)だから安心しろ
それ使ってもよほどチクボンとの相性が良い相手じゃなきゃ放射以下 今の情報を調べてやるならまだしも、手探りでやるならかなり厳しい
俺は当時ガ水でやって途中で鉄系生産、つまり通常型に移行して地獄を見たからな
20分近くかかるとかIBのモンスターは体力増えすぎだろとか思ってたわ アイボー開始直後、ブラントドスにチクボンして砲撃ダメの低さに驚いたガンサーは少なくない 最初からえらくタフなやつだなって思ってた
こっちが火力落ちてるんじゃねえか ハナクソダウンハメに早めに勘付けたかどうかで印象変わると思う ブラントドス、最初のモンスなのにやたら強く感じたなぁ。
氷やられと雪原フィールドのせいで、動きづらいのなんのって。
無印での最終装備が氷耐性低めだったのも相まって攻撃が痛かった。
ひぃひぃ言いつつベリオ倒してから、参考動画見て
やっと壁ドンのやり方と価値と有用性に気づいた。 体力は上位ゼノ以上なのにこっちは補正無しで挑まされるんだから仕方ない >>838
極意なくとも火力は出てる
ナルガ討伐で放射5
カーナ討伐で放射6
その時点で最前線-40位のダメ
双剣とか抗菌フルムフェの半分位しかダメ出ないことと比較すると破格のダメが出るよ >>846
最近サブでアイスボーンスタートさせて遊んでたけど当時と違ってめちゃラクだった
システムへの慣れだね
ブラントドスもタフだと感じなかった 初回ストーリーはハナクソ金爆回回回でゴリ押したわ
サブキャラのストーリーはハナクソ金王回回回でゴリ押した 実際ブランドドスが最初って氷やられは武器によっては辛いし雪で足取られて辛いしでバブバブと順番逆だろって感じするな バフバロはあのなりで溶岩地帯も闊歩して龍属性を弱点に持つ存在だから雪遊びしかできない魚よりよほど格上 >>841
IB配信直後は「おいおいマスター補正入れ忘れてるよw」て感じでただのミスで修正入るだろと思われてたな
その後開発からまさかの仕様です宣言出て、当時はハナクソ尻餅も相まってスレが地獄のような空気になってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています