0001名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-7E8e [182.251.114.72])2020/07/25(土) 23:17:48.09ID:Rcb3L6Jga
0952名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa1-AiPD [106.132.128.103])2020/08/26(水) 18:13:17.32ID:5fA+O21Ra
0953名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bdcd-IaKV [118.241.251.50 [上級国民]])2020/08/26(水) 18:23:51.17ID:k0UVY3ub0
>>950
ご要望にお答えし、砲撃にふっとばし復活させました! 0954名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bdcd-IaKV [118.241.251.50 [上級国民]])2020/08/26(水) 18:25:09.46ID:k0UVY3ub0
乙!!
たしかF時代いたわり付いてても状態異常時はちゃんと吹っ飛ばしてくれなかったっけ?
めっちゃ記憶おぼろげだけど
>2020年8月28日(金)21時より「デベロッパーズダイアリー Final」公開決定!
ファイナルってことはアプデもその内容で最後かな?
0957名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6b85-YPZe [153.200.73.251])2020/08/26(水) 19:13:05.52ID:Nngw1IWf0
コロナ関係あるんか知らんけど最後かぁ 十中八九次のモンスターで終わりやろうな クソクソいいながらめっちゃやってたわ(ガンス一本じゃないけど あとは放射7を待つのみ
最後のモンスターは… キ リ ン 亜 種 (ボーン!!) とかやって凍りつかせてくれ
アイスボーンだけに
もう終わるのか
最後のモンスターはなんだろな
やっぱミラとかか?
>>950
ショートカットの一つに課金ジェスチャーの波動拳を登録しておいて、
麻痺った人に当てられそうなら、すかさず撃って当ててるよ。
倒れて当たり判定がやや小さくなったハンターに当てるのには慣れが必要。
3発ほど連続でミスると悲しみに包まれる。
極稀に当てても吹き飛ばない人が居るが、あれはたまたま不動を着てたんだろうか。
>>954
乙! >>954
乙です
テンプレなかったので貼っといた
ゴッチ削ろうかと悩んだけど残しといた 0963名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f555-gqII [114.187.58.201])2020/08/26(水) 21:26:58.76ID:Rk/wb9Ct0
たておつ
ゴッチFinalはまだですか
ぶっちゃけハナクソ自体はそこまで嫌いじゃない
スリンガー拾う手間とハナクソにスリンガーを回さないといけないから実質壁ドン縛りみたいになるのが歯がゆいだけで
いっそのこと思い切ってスリンガー消費減らすかやめたらいいと思う
まあ実際一番悪いのは傷付けだからな
傷付けが無いもしくは一回なら今みたいな極一部を除いて放射一強なんてことにはなってなかったと思う
これでMR歴戦王はネロだけです、とかになったら笑うわ
ベリオとか出してる場合じゃなかっただろ
>これが最後? 「MHW:アイスボーン」
>アップデート第5弾の復活モンスターを発表する
>「デベロッパーズダイアリー Final」 を8月28日に公開
次回、モンスターハンターワールド:アイスボーンupdate最終回!
「ガンランスよ永遠に」乞うご期待!
・・・期待できる要素、あるかな〜?
ガンサー「放射7こい放射7こい」
黒龍銃槍「拡散7です」
ガンス「あ、あぁ〜ッ!」
煌黒銃槍とどう差別化してくるか気になる
>>966
普通にそうだと思うよ
だってこの開発では10月までに復活モンスと歴戦王作れるわけないし 赤ミラ「糞肉質です、物理通りません」
ガンス「うおおおおおおお!」
赤ミラ「傷付ければ豆腐になります」
ガンス「あっ」
赤ミラ「固定ダメージは常時マイナス30%の補正です」
ガンス「」
どうせまたガード不能の余計な即死技も追加してくるんやろなぁ
老ベリオの設置みたいな攻撃は増えるかもね
ヘビィ殺さなきゃいけないから
なおランスとガンスには効果絶大でもヘビィにはあまり効かない模様
0975名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa1-AiPD [106.132.126.5])2020/08/27(木) 09:29:03.55ID:5kCz9fmNa
もっと遠い位置に吐いてくれれば解決
>>973
ほんと余計だよね
ベヒで即死技が許されてたのは原作再現だから面白いってなっただけで、モンハンのモンスターが撃ってきても面倒でしかない 0977名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb88-YPZe [113.158.193.127])2020/08/27(木) 10:38:00.55ID:YFn7dYtl0
ベヒはコメット、エーシェンは閃光、ムフェトも岩、みたいに辛うじて環境利用と言えなくもないが、アルバの即死は完全にFF14のDPSチェックだからな。ただの足切り
回避型に慣れて殆どの攻撃避けられるようになって水870積んでも全然二回目の抑制が通らないな
一回目の軽く3倍くらいは殴ってるんだが不具合じゃないよな…
十中八九水担いでるから
構成なら氷担げ、死星なら火担げ
あと抑制まだならちゃんと前脚狙うんだぞ
ずっと頭狙ってても大丈夫なのはある程度装備も腕もきちんとしてる人
ありがとうよ
特任だから最初の火の抑制向いてて属性切り替わっても一貫する水が安定しそうなんだがなぁ
内部的にはそうでもないのね
こんな仕様にした運営絶許
結局氷か炎が一番いいよね
特別任務の救難に限っては龍で入るのもいいかも
とにかく抑制ダウンとってツノ折るのが安定攻略のポイント
エスカトンで反対属性になる前提を捨てたほうがいい
ほとんど避ける、の定義は人によって違ったりするからなあ
「回復アイテム一切使わない程度に避けられる」なのか
「回復アイテム尽きない程度に避けられる」なのか
普通は前者だけど
流石に手数が少なすぎるんじゃないか?
ちょっと調べ物の為に抑制ダウンを遅らせたくて特殊会心無しの水担いで行っても2回取れるぞ
転倒時以外は思い切って頭狙いは捨てて腕に粘着するんだ
水と雷は別に一貫しないからな
火か氷担いで前脚チクチクしつつ角折ってサイクル回すのが基本
火ガンスが微妙だから俺は氷か龍で行くけど
角破壊は出来るけど突起にスリンガーで飛ばしたら昔の導きみたいなガバ壁判定でそのままランニングしていくのはどうにもならねぇなぁ
スキルによるけど、恒星ソロで氷担げば開幕から1分30秒くらいで最初のダウンだろ
そのあと飛ばれたって属性変化前に2回目のダウン取れる
ぶっちゃけアイスボーンのアルバの角なんて双剣でもちゃんと隙みて攻撃できてれば普通に破壊できるんだから打点が高いガンランスなら余裕よ
氷持って動きちゃんと覚える
1回抑制ダウンまでは徹底して前脚でいいと思う
水800も積めるなら氷800で2回ダウンも余裕になるはず
水ソロで開始して終盤間際からボウガンが一人入って来ちゃったけどなんとか一乙でアルバ倒せたワ
既に17連敗でこれで負けたらトラウマもんだったワ
>>992
あの娘ぼくがアルバ討伐決めたらどんな顔するだろう 0997名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa1-AiPD [106.132.136.195])2020/08/27(木) 16:43:58.51ID:2ezLfNSDa
特任救難削除まだか
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