【MHW】ガンランススレ 161発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 160発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594423147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 救難ってシステム上入った時には既に戦闘中だったりしてあんまり余裕ないからなあ。
一応挨拶来たらテンプレだけども返事するようにはしてる。 挨拶して返事が無かったら地雷かなぁとは思うわ
知らない人と遊ぶのにも関わらず形式的でも良いから挨拶が出来ない人はやっぱヤベー奴率高いよ
他のゲームでもそうだが 挨拶のためにショートカット切り替えないといけないのがな
戻すの忘れたまま秘薬飲もうとしてスタンプ連打して乙ったほうが地雷じゃない? こっち戦闘中なのに救難で来たやつが挨拶してきてもそんなん無視よw 時と場合によるとしか言えんよな
挨拶無し=地雷認定が1番の地雷だろ 救援に参加しといて戦闘中の人に挨拶して返事しなかった!地雷!はアホすぎて 戦闘で必死であいさつしてる余裕がないパターンもあるからねぇ
このスレにいるようなみんなは上手いからそんなことないだろうけどさ ゲームを開始した当初は挨拶用のショートカットだけで5種類くらい用意してたけど
ガンナーを使うようになって調合でショートカット枠が埋まって
今じゃコミュニケーションは一つのスタンプ(グッジョブ的なやつ)で全部済ませてる
個人的には救援で挨拶はいらないな
大体修羅場になっててそれどころじゃないし、さっさと戦闘に加わった方がいい
この前、新しく作ったマクロセットに挨拶が一つも入ってなくて、あの時は流石に申し訳なかったが そんなんモンスターが別エリア行った時に一言ポコンと添えるだけで済む話じゃね? ショートカット4種類あるからガンナーやっても埋まること無いな
貫通セットとか散弾セットとかでマイセット変えるし 部屋入る
「こんにちは」「こんにちは」
「ご一緒いいですか?」「いいですよ」
「よろしく お願いします」「よろしくお願いします」
クエ参加
「よろしくお願いします」「よろしくお願いします」
クエ開始
「よろしくお願いします」「よろしくお願いします」
なんてPS2時代はやってたけど、当時からバカらしいと思ってたし今くらいが丁度いいわ
あ、だからってチャットUIが糞でいい理由にはならんぞ モンスぶっ潰した後にスタンプ飛んできたら返すくらいで丁度良いわ
それで丸く収まる 救難出したときは終わったら定型文のありがとう出して解散だけど入るときと野良集会所は基本スルーだわめんどくさい チャット回りがクソだから戦闘中は正直ムリ
クエスト終了時は高確率で救難でもスタンプ押してくれるからそれで我慢して まぁ実際チャット回りが……というかこのゲームUI回りがとんでもなくクソだからな
挙げたらキリねぇけど
・防具製作画面でスティックの左右がキャラモデル回転
上下がページ飛ばし
なのとか最高にクソだと思う 寒いとか思われるかも知れんけど
「今日もゼロ災で行こう!」からのアイルー指差しスタンプ
で救難入っとるよ 上限近くの文字数打つと全部消えるのは勘弁してほしい チャット全文消失もあれエンターキー押してスッと消えるからタチ悪いよな
ため息出る 久々にプレイしたけど、ハナクソの誘爆範囲ナーフされてない?
気のせいか ベースキャンプ内で装備が1番上に来て
セリエナのBOXでアイテムが1番上なのしんどいの俺だけ? なんのスレかわからんが
植生一括での「はい」「いいえ」のカーソル初期位置はよくみんな文句言ってるけど
その次の◯しか押せない謎確認がムカつく
×連打で全部抜けたいのになにあれ
>>578のヤツもそうだけど
素材つぎ込み系で△効いたり効かなかったり統一性がない すごい地味なとこだとボックスからアイテムポーチにアイテム出し入れするとき、ボックス側のアイテム一括整理出来ないのとか地味にモヤモヤしてた。 UIに統一性がなさすぎでは?
これが発売1周年のゲームってマジ? >>572
これ勿論ヤバい仕様だと思うんだけど、護石のページ送りは右スティック上下じゃなくて十字キー左右、ワンセット防具は数が少ないとはいえページ送り未対応ってのがハチャメチャにも程があると思う >>582
武器強化するのにポーチに素材入れて加工屋に行かなければならなかった時代 アルバのソロ動画で冰気型と起爆竜杭型があがってた
冰気ちょっと良いなって思ってしまった >>587
みたいな
それなんて検索したら出てくる? >>588
アルバトリオン 冰気錬成ガンランス
これで出てくるかな >>584
ナンタラの森は現代においてもその仕様と考えると便利に進化したんだなぁ 今さらだがやっとアルバをソロで倒せた 動きが読めてくると楽しいなコイツ >>592
おめ
最初はきついけど慣れたら楽なちゃんとプロレスしてくれる良いモンスターだよな
武器種問わず面白い 対策アルバはヘビィはまともにやらせて貰えないイメージがあるぞ
それ以外は酷くても何とかなるとは思うが >>594
貫通があるけど抑制無視だからまあまともじゃないっていったらそうかも
でもPC版の強さを見てるとなんか別のゲームに感じるぐらい異次元の強さだよな ガンスでマム初めて挑戦したけど黄金に起爆差して黄金壊れたら起爆も消えるんだね(´・ω・)
消えるなよ(´・ω・) >>599
頑張る
ta動画みたり過去スレ漁って見るね
ありがとう >>600
ぱいぱいに頑張って付けるぞい(´・ω・) マムに限らず部位破壊で形状が変わる部分に付けてると消えること多いよな フルフルいないけど
頭辺りに刺したら嫌な絵面になりそう
4本刺したい ガンス使ってる人達ってやっぱりランスも使ってる?今両方使っててどっちをメインにしようか迷ってて むしろ操作が似てて動きに迷いが出がちなイメージ
ガンランスはいいぞ ランスは突きが鋭いけどガンスは武器の重さがクセになる
そこに回避距離ステップで重いのがギュンと動くのがまた良い 今作のランスはガード型、ガンランスは回避型かなあ
割と使用感違うんだよねぇ カーナ、アルバ、ネギ、ハザク、ジンオウガみたいにカウンターが楽しくてそこまで動かない奴はランス
ラージャン、キリンみたいにカウンター難しい上に小っちゃくて動き回る奴にはガンスって感じで相性によって使い分けてるわ アルバ全部回避すればいいんだけどガ性も入れて適度にガードしてるわ
ミスって食らうより良いかって
6連ガードの氷と炎は流石にガード出来ないけど ランスは踏み込み切り上げがなくて使いづらく感じてしまう
GDで良いんだろうけど咄嗟に出せないのよね みなさんありがとう。ガンスもランスも両方使い分けるのも全然ありですよね。 >>593
ありがとう
次の目標はタイム短縮なんだけどオススメスキルある? >>617
今何分か分からないし俺はあんまり上手くないから釈迦に説法することになったら嫌なんだけど…
一応ブエエエブでやってます
普通に風漂だったら挑戦7、攻撃7、弱特3、見切り4(武器に会心1つ入り)、超会心3、回避性能3、回避距離2、剛刃、氷強化3、体力3、龍耐性3、逆恨み1(おまけ)、装衣に属性強化詰め込んでる
体力切れない未熟者なんで参考になるかどうかわからないが良かったらチラ見程度で参考にしてくれ マルチだと氷強化きれないなぁ。
龍属性武器とか相変わらず多くて抑制出来ないってパターンが嫌で。 ガンランス物理は徹甲ヘヴィの劣化、属性はライト速射やチャアクスラアクの劣化
杭は間違えだったと認めて極竜滅砲素直に実装すればいいのにな 極滅がよく所望されるけど
発生遅すぎ後隙長すぎでまともに使える画面なかったぞあれ ハナクソをモンスターに刺さないでそのまま爆発させろ >>618
装備とスキル紹介助かる 素材がたまったらエスカドラ作りますわ 下り勾配を踏み込み突きで距離詰めるとスライディングしちゃう癖が抜けない
下りで距離詰める時ってどうやってます? スライディング前提で叩きつけか薙ぎバーストで着地
それに慣れると微妙な坂道でスライディングが出ないことにストレスを感じるようになる スタミナ消費するけど
前ステップ→前ステップ→水平突き
だな。それで届かない距離なら納刀して走る。 殴りガンスを始めて凄いヒットストップと頭へのダメージでニヤニヤしてたけど、砲術付けた砲撃を混ぜた戦い方とどっちが実は強いの? そもそも殴りガンスなんてアルバとマスマム
あとはことネギに通じるかどうかってぐらいでしょ なるほどMR999の人の真似してみたけど基本のガンスも練習してみます、ありがとう 危険度1とかのやつ狩る時にハナクソ付けが面倒で直接殴るときあるけどそれでも普通にハナクソ付けた方が早い
基本>>629の三体以外に殴りガンスは地雷 殴りガンランス用のスキルって・・・
達人芸
見切りLv7
攻撃Lv7
回避性能Lv5
回避距離UPLv3
あとみんな何つけてるの? いろんな相手にガンランスか告げるやつ尊敬するわ
俺なんかナナ専用機と化してる >>632
そもそも攻撃7にするより弱特超会心優先なのは徹甲以外は同じだろ
今の時期に達人芸を使う奴はキレアジ釣れ 殴りガンスを担ぐ=肉質柔い相手=竜杭が最高火力だから
達人芸にしても竜杭で切れ味落ちるので意味があまりない
あとラーナナネロは徹甲除けばガンスが一番楽だな 王ネロは水流とヌルヌル移動で距離離れるのウザすぎるからガードできない分被弾増えるけど建て直し早い双剣のほうが楽 すげーな双剣でネロの頭狙い続けるの無理だわ
ガンスなら脳死で頭らへんに溜め撃ってれば誘爆してダウン取れるけど ゴッチは要る要らないじゃないんだよ
外でるのに服着る着ないの議論にならないだろ フルバ型って砲術5投石3より投石切って砲術3に留めて物理火力盛り盛りの方が強い? >>648
砲術よりダメージUP効率のいいスキルは無い
自分はフルバ型だけど砲術5に投石5も付けてる フルバ型って隙知り尽くしたモンスターか隙自体が多いモンスターじゃないとまともに戦えないんだよなぁ
まだガンステクニカルに扱えるほど傾倒してないから溜め砲撃かチクボンくらいしかまともに扱えない もう面倒だからブラキガンスで殴り通常杭&拡散タメ砲ハナクソ当てばかりしてる まあいつも体験版だとガンスめちゃくちゃ強いからね… >>653
なんかそれだと詐欺師の手口みたいな・・・w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています