【MHW】ガンランススレ 161発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 160発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594423147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured アルバトリオンで他武器デビューしてガンスには戻れなくなった
スキル色々考えるの楽しいし、傷つけに個数制限はないからね 片手や双剣で全身傷だらけにするの楽しいよな
特クラは全武器に実装すべき メイン武器はガンスだけどアルバに限ってはチャアクが一番使用回数多いわ
斧強化して振り回すのが楽しい
皇金氷がぶっ壊れってのもあるけどソロで目標にしてた10分切りも出来て最速8分台までいけた 特に双剣は特殊傷つけのダメージでかいから見てて気持ちいい でも双剣の特クラ遅すぎて使いにくいんだよな
特殊怯み見てからだと最速で行かないと間に合わないし ガンススレで聞くことじゃないけど双剣の特クラまでのコンボって火力的にはどうなんだろう普段ガンスばっかり使ってるせいでダウン中の火力コンボに疎くなってしまった 双剣特クラコンボは連斬から出したパターンで乱舞の一割減位じゃなかったかな
まあダウン中は六連、乱舞のコンボが安定だけど傷の具合とか周りの動き見て特クラ出すのはありだと思う 傷付け回数を全武器1回にすべき
2回組を作る意味がほんとに分からない なんで2回組全部に特殊つけなかったんだろうな
前転できないからなのか 普通にクラッチ攻撃で傷が1回で付くようになったら弓と棍がめちゃくちゃ強くなりそうだな スリンガー落ちるのってマルチとかでクラッチサボってるのバレちゃうんだよね クラッチ→△+○ボタン(スラアクのみ零距離始動)が余ってるから
ガンランスなら竜杭発射(起爆設置)で1回傷付けとか、各武器に実装できたと思うんだけど…… ハナクソ付いてる部位は一回で傷付くとかなればチクボン復権したり…しないか 今更ながら久々にガンス使ったけどハナクソ周りは噂通りちょっと酷いな
これでも大ブーイング受けて大幅に再調整したんだよね
上に書かれてる零距離ハナクソがあっても良かった
現状だと新要素とのシナジーを悉く潰してるもんね ハナクソ自体は火力結構出るからいいんだけど2回目以降つける時に隙とか意識しないといけないのがストレス溜まるしゼロ距離ハナクソは実装して欲しかった ハナクソ飽きてチクポン飽きてハナクソ飽きてチクポンを繰り返してる ブ6装備でチクボンが蘇生してからほぼずっとチクボン
でも金銀夫妻と王ネロだけ溜め砲撃 ブラキガンスの溜め砲たしかにレベルの暴力で覚醒より強いけど型の違いを知らない人が増えそう ガンス素人なんだけどチクボンやる場合って傷付けしなくていいの?
チクボンの動画見たら傷なし100%とかじゃないのに傷付けせず殴ってたんだけど
それで激ラー5分で倒してたから多分上手いんだろうけど動画冒頭の装備紹介で傷あり100%って言ってたのに傷付け一切してなかったから素人には謎だった 激昂は傷つけしても弱特通るところないから傷つけ無しだよ はえ〜なるほどね
知らなかったわありがとう
チクボンやりたいけど二回だし面倒だなと考えてた時に動画見て傷付けしなくていいのかと思ったけどやっぱ基本的にはしなきゃダメなのね すんなりスムーズにタイムロスなくエレガントに2回の傷をつけて無駄なくキープできるのならつけた方がよい キンセンザルの激ラーめっちゃ時間かかるというか元々そんな数こなしちゃいないけど全然慣れない
通常クエのやつより強く感じるわ 弱特適用されないとはいえ肉質柔らかくなるからマルチならやった方がいいけどな ガンランスと盾が合体してガンアックスになるとかどや! ガンハンマー実装してくれ
ブラボの爆発金槌みたいになりそうだけど 爆発金槌ぎもち良かったよなー
爆発叩きつけで敵死んだらゴミみたいに吹き飛んでいくのが良かった 工房試作ガンハンマーっていつまであったのか忘れたな >>232
ラージャンってガンランスと一番相性悪いかもな
動くし小さいし攻撃当てにくい 拡散型なら何とかならん事もないけどまぁラージャンはおとなしく大剣なり作った方がストレスフリーだわな むしろラーにガンスて相性悪くない方だと思ってたわ
激昂なら気持ち溜め砲撃当てる隙も多いし 標準装備な回避距離のおかげで延々と貼り付けるし溜め砲撃ち込む隙もハッキリしてるから俺も割と相性いいと思ってたわ ガンスは好相性だと思うよ
確実に削っていけるし
駄目なのはガード型 マルチはキツイけどソロならあっちから来てくれるし自分は溜め砲当てるの苦手だけど普通の砲撃なら1発2発当てやすいから徹甲よりは時間かかるけど安定はする 激昂は闘う敵ではなく徹甲榴弾で処理するモノだと認識してる 通常ラーは尻に、激昂ラーは頭にハナクソつけて炙るだけじゃないのか
ガンランスは相性いいと思うが 適当にハナクソ炙ってればダウンしてダメージ稼げるし相性良いと思ってる
身体が小さいってことはむしろ誘爆させやすいってことでもある 激高ラージャンも腕に傷つければ一応弱特通るけど
結局闘気硬化で意味なくなっちゃうもんなあ そういや闘気硬化とかいう💩要素が追加されたのも4だったな
まるで成長していない… 腕硬化があるせいか腕怯み値低めになってるみたいで腕にハナクソ付けたらあとは猿転がしするだけだぞ >>239
回避型がハマる
ボディプレスとゲロビームがチャンス むしろラージャンにはガンスが一番相性良いまであるんじゃね 多段ヒットはガ性5ガ強でガードしても直接食らったのと変わらなかったり、
むしろ食らった方が被ダメ少なかったりするとか、ほんとアホらしい
ガ性3以下だとガードしたがために即死するとか狂っとる ガードした方が削られる
ガード破られると普通に喰らうよりダメージ大きくなる
この辺大分意味分からんよなあ ガード殺しだろうねえ
アルバもガ強いれてブレスガードしちゃうとめちゃくちゃ遠くに追いやられるし ラージャンとかガンスのカモじゃん
これが相性悪いとかどんな狩り方してんのか気になる みんな激昂には拡散で行ってんの?
俺は拡散は向いてなくて放射の方がタイム出るんだがどうなんだろう レベルを上げて物理で殴るよろしく
鼻くそをつけて炙ればいい 放射の方が距離とって戦えるから避けやすいし楽だと思う。
でも拡散で殴り合うのも結構楽しい、 ラージャンやりにくいっていう気持ちも分かるけどな
動き覚えて攻撃差し込めるようになったらカモ
それまでガード型で行ってたりするとクソモンス気味だから ダウン時タコ殴りからの怒りバックジャンプに置き竜撃砲してドヤ顔してる >>254
アンさんのかめはめ波はガードすると死ぬのに直撃は全然だよね >>267
あれ、横向いてガードしたらマシなんよね
エアカーテンが移動していくのは後ろ向いてガード
バクステ移動とか後ろ向きガードとかシステムの穴で生きてる感ある 脳死不動絶対許さない連続ヒットのついででガードが死ぬやつ イシュワルダはビームを広げていくor狭めてくるやつの回避方法が分からなすぎてガードできるガンランスでしか行けない >>272
広げていくやつは早めに横回避で、
逃げ遅れたら隙間をくぐるかダイブ
狭めてくるやつは頭クラッチですね ガードも固定ダメージも運営は否定の方向を感じるお。
次回作では、もうガンランス自体削除の方向でいいんじゃないかな。
不人気武器だし。 ガンス使うのがオウガ亜種だけになってもうたぞ
はよ放射7 不人気になってるとしたら絶対アイスボーンからの仕様のせいだろ それなら開発が不人気にしてるんだからもう消したいってことなんでしょ 消してゲームが良くなるなら好きにすればいいけどそんな筈はないからな
武器種を少なくした上で水中戦のあの格差社会だから何も期待できない 新規でいまマスターランク2なんだけど、バフバロガンスでどこまでやっていけますか? 行こうと思えばどこまででもいけるでしょ
俺なら途中でトビカガチ亜種のに変えるけど >>275
エンデ・デァヴェルトが実装されたらきっとそれは放射7だと信じてる 仮に最速で放射7として秋冬だろ?
正直誰に担いでいくんだと XXでかなり減ったイメージ
ガードとか今よりも削りもっと酷くて太刀とかライトに避難した人周りにも大勢いたし
3キャラで赤冠とってたけど超特殊クエではほとんどガンスに会うことがなかった
ワールドで前ステップ出来るようになったり使い勝手向上して多少戻ってきたけど
アイスボーンでは例の尻もちでマルチでガンス=地雷で無条件キック対象だったし、鼻くそ縛り+傷つけ2回組で冷遇されてとどめさされたよな >>280
ボルボロスガンスとジュラトドスガンスもいいぞ。作れる時期の割には優秀だ。
まぁカガチ亜種ガンス完成したら、後は概ねそれ一本でいい。
ベリオロスとイヴェルカーナが壁だから、火属性のガンスも作ったが
結局放射の溜め砲撃とドッコイドッコイか、やや下だった気がする。
最後に溜め砲撃の攻撃力は一緒だが、
ゲージとスロ穴が優秀なハザクガンスでラスボスかな。 >>286
丁寧にありがとう 参考にしてがんばります >>285
開発がガンランスはマルチで使わせないように調整してきたんだから、不人気武器なのも仕方ないよね。アルバトリオンでは砲撃まで封印させて。
慣れてる武器だからソロでランスのようにガンスを使ってクリア出来るけど、
楽しくないからアルバはチャアク使って気持ちよく狩りしてる。
IBはランスも人気ないから、一般的なハンターにはガンスとランスの区別ついてない人も多くいそう。 モーション見て区別ついてないならそれは今作からモンハン始めたレベルだろ 普段砲撃だけの人が多いんだしそれに比べたらアルバ楽しんだ人多いんじゃね どっちもバランスよく使いたい人が多いのに片方に偏重しても結局つまらんわ >>292
つまらんのはアイスボーン始まってからこの先ずっとつまらんからしゃあないやんww >>294
物理偏重になるならなるでいいんだけど
それならモーションをFの極ガンスくらいやってほしいわ
あれも砲撃はほぼ一部スキルのためだったけど属Bがガンスっぽい見た目で良い物だった ベリオ以外にもう追加ないの?
バルファルクとか錆クシャあたりなら放射7のポテンシャルありそうだが 秋に復活モンス一体だけでそれ以降はまだ告知無いな
Xシリーズ参加組からなんか一体来そうな予感あるけど >>296
長年FやってたけどZ前でもガンスの火力は万年最下位だがめっちゃおもろかったからな
砲撃はZになっても回避にしか使われないぐらいだし結局Wも物理会心100のインフレになるとバランスはおかしくなってしまうと思うよ ワールドは出来るアクション自体は一番楽しいんだけどな
だからこそスレも超伸びたのに悲しいなあ… 上で少し話題になってたラージャンガンスで初めて戦ったけど自分は今のとこ苦手だわ土爪が地味に辛い ラージャン初見をガード型で行って苦手意識持ってたけど天チケ貰うのに回避型で行ってみたらだいぶ楽に戦えたわ
回避型なら慣れれば楽な方だと思う マルチの歴戦ラージャンに破壊王3の放射で行くと安定して死ぬまでに尻尾破壊解除まで行って楽しい 最近の追加モンスは放射安定ではなくなってきてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています