【MHW】ガンランススレ 161発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
※前スレ
【MHW】ガンランススレ 160発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594423147/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 強制的に納刀するクラッチ攻撃に砲撃が含まれてなければ
ワンチャンあった気もするけど今更だな 一応過去に冰気滑空クラッチキャンセル叩きつけガンス作って使ったけどちょっと新鮮で楽しい以外控えめに言ってうんちで覚醒ガンスや砕光でどうにかなるとは思えん ガンランスの冰気錬成は2ゲージ目も高い倍率を維持するグループだから、
踏み込み突き叩き付けなぎ払いからループしても火力自体は出せるほうだぞ。
ただし納刀時のゲージ回復が遅いグループだから、納刀の遅さも相まって
相性はとても悪いね…… 猫装衣ぶっ飛ばしあり火事場抗菌王で7分28秒と回カスありtawiki冰気で8分48秒なら氷アルバでワンチャンぐらいならある気がしたんよなぁ 見た感じ割と維持できてたし 属性調整してキレアジ剛刃にしたらもっと伸びそうな気もする ガンランスはアルバの属性ダウン補正が1.1倍という優遇があるから
アルバ相手なら殴りガンスの可能性は高いね 傷付け
納刀の遅さ
傷付け
踏み込み叩きつけ薙ぎ払いの隙
ブラキウムの超性能
傷付け攻撃の邪魔な砲撃
傷付け
ラヴィーナの微妙さ
傷付け
冰気殴りガンスには少し考えるだけでこれくらい欠点浮かぶわ
傷付けしなくてもなんとかなる相手に趣味として担いで行くのも正直躊躇う 冰気は武器によって納刀時が早かったり遅かったり分かりにくい
なによりガンスにゲージはもういらん ガンスにゲージと聞くと理由は思い出せないけど何故か頭が痛くなってくる ヒートゲージの話はもうやめよう
あれは悪い夢だったんだ ある意味今はそのヒートゲージ時代よりクソだけどな
強くはなったけど 殴りも砲撃も同時に生かせてたからヒートゲージの方がマシ
ハナクソは放射6溜め砲撃しかないからね ハゲは一緒に各スタイルとかブラストダッシュとかがあったからマシに見えるだけでどう考えてもハナクソよりクソ
これだけは天地がひっくり返って地球が超新星爆発起こしてブラックホールになっても覆せない事実 最近砕光でチクボンとかフルバとか効率無視してやれること全部やってテキトーにジンオウガと戯れてるのが一番楽しい時間になってる 強い戦方とか気にせずに戦うとガンランスは色々選択肢があって楽しいからな
ハナクソだけは楽しませる気を感じさせないゴミクズ モンスが死ぬまで引っ付いたなら許容したかもしれない ムフェトで痛感するけど傷一回組なら砕光チクボン普通に強いんだけどなぁ
ほんとなんで武器種ごとに差つけたのか 最近ガンス使い始めたけどみんなよくこれ上手く扱えるね敵の動き速いから鼻くそだの砲撃だのやるタイミング全く分からんでとりあえず叩きつけで尻尾切る快感だけ得てるわ >>174
砲撃はともかくハナクソ擦りはできるタイミング限られるから、罠かぶっとばし後が基本 ハナクソ装填から△+〇で直差しは覚えとくと便利ですよ ムフェトはダウンを待てないので、頭振ってる時に山勘で空撃ちから刺すわ
もっとももうムフェトにほとんど行かないから最近のやり方とか知らない
野良ムフェト部屋には入る気にもならん、フレに誘われた時だけだね 今はもう放射1本に防具作ったら後はフルバで気持ちよくなりたい以外にムフェト行く必要無いからな… ムフェト覚醒の放射6ガンス
防具はネロγ腰は使えた
つまり王ネロ以降、ガンス装備に変化なし 藤岡「玄人向けの調整にしただけなんだけどなあ〜
思った以上に素人さんが多かったかあ〜」 でも野良だと結構ガンスいるよねガンス用装備を求めてるからか分からんけど自分以外にもう一人はガンスいるって事多いわ ガンス環境は大きく変わってるはずだけどな
放射一強時代から殴りガンス時代に変わってるし
まぁ殴りガンスやるくらいなら渡ります、って奴が大半なんだろうがね
皆が何に渡ったのか多少気になる マムはどうしたマムは
マム周回とアルバしかやることないだろうに ブラキウム脚αと、キレアジの上ヒレ配布クエストのおかげで
砥石の面倒臭さが大幅に解消できたのは評価したい。
これで、4回ショリショリの3回時点でモンスに攻撃されて
研ぎ動作がキャンセルされ、まったく斬れ味が研げないまま
ショリショリをやり直す苦労ともおさらばだ。
というか、あの途中までショリショリしていた音はなんだったんだ・・・ ひと砥ぎごとに斬れ味戻せばいいのに
砥ぎ終えないと全く効果が無いの意味分からないよな
回復薬さんを見習えよ 武器によっては虚空をショリショリしてたりどっからどう見ても刃のないところをショリショリしてたりするじゃん?
つまりあのショリショリはただの予備動作で本体はあのドヤピカにあるんだよ サンマの塩焼きジュウジュウ 大根おろしショリショリッ
炊き立てご飯パカッフワッ ポン酢トットットッ…
ハムッ ハフハフ、ハフッ!! ハンマーの切れ味とか意味不明だからな
おそらくシャキーンで精神力的な何かを回復してるんだろう ハナクソ直差しはテンプレに入れてても良かったと思う 装填からの下からえぐり上げるようにハナクソ直挿しするの好き 水平杭は突貫工事で追加した感じでモーションが不自然だから嫌いだわ キレアジ上ヒレのなくなる確率上がってない?気のせい? そういうのは1万回くらい検証してから言わないと何の意味もない もう無いんだよ…
希望なんて何も追加されないんだよ!
不要なものをそぎ落として、残った物が純粋なガンランスなんだ >>202
まだ盾が残ってるじゃないか
削ぎ落とさないとね 3Gの水中ガンス良かったなあ
あんなに動けるのになんで地上だと遅いんですか ハナクソに怯みありでアイボやめて、アルバトリオンで復帰して楽しんだ。
気分よく他の古龍いったけど、やっぱハナクソはストレスしか感じなくて、またしばしアイボやめるわ。
ハナクソめがけて、○ボタン押すのつまらん アルバトリオンで他武器デビューしてガンスには戻れなくなった
スキル色々考えるの楽しいし、傷つけに個数制限はないからね 片手や双剣で全身傷だらけにするの楽しいよな
特クラは全武器に実装すべき メイン武器はガンスだけどアルバに限ってはチャアクが一番使用回数多いわ
斧強化して振り回すのが楽しい
皇金氷がぶっ壊れってのもあるけどソロで目標にしてた10分切りも出来て最速8分台までいけた 特に双剣は特殊傷つけのダメージでかいから見てて気持ちいい でも双剣の特クラ遅すぎて使いにくいんだよな
特殊怯み見てからだと最速で行かないと間に合わないし ガンススレで聞くことじゃないけど双剣の特クラまでのコンボって火力的にはどうなんだろう普段ガンスばっかり使ってるせいでダウン中の火力コンボに疎くなってしまった 双剣特クラコンボは連斬から出したパターンで乱舞の一割減位じゃなかったかな
まあダウン中は六連、乱舞のコンボが安定だけど傷の具合とか周りの動き見て特クラ出すのはありだと思う 傷付け回数を全武器1回にすべき
2回組を作る意味がほんとに分からない なんで2回組全部に特殊つけなかったんだろうな
前転できないからなのか 普通にクラッチ攻撃で傷が1回で付くようになったら弓と棍がめちゃくちゃ強くなりそうだな スリンガー落ちるのってマルチとかでクラッチサボってるのバレちゃうんだよね クラッチ→△+○ボタン(スラアクのみ零距離始動)が余ってるから
ガンランスなら竜杭発射(起爆設置)で1回傷付けとか、各武器に実装できたと思うんだけど…… ハナクソ付いてる部位は一回で傷付くとかなればチクボン復権したり…しないか 今更ながら久々にガンス使ったけどハナクソ周りは噂通りちょっと酷いな
これでも大ブーイング受けて大幅に再調整したんだよね
上に書かれてる零距離ハナクソがあっても良かった
現状だと新要素とのシナジーを悉く潰してるもんね ハナクソ自体は火力結構出るからいいんだけど2回目以降つける時に隙とか意識しないといけないのがストレス溜まるしゼロ距離ハナクソは実装して欲しかった ハナクソ飽きてチクポン飽きてハナクソ飽きてチクポンを繰り返してる ブ6装備でチクボンが蘇生してからほぼずっとチクボン
でも金銀夫妻と王ネロだけ溜め砲撃 ブラキガンスの溜め砲たしかにレベルの暴力で覚醒より強いけど型の違いを知らない人が増えそう ガンス素人なんだけどチクボンやる場合って傷付けしなくていいの?
チクボンの動画見たら傷なし100%とかじゃないのに傷付けせず殴ってたんだけど
それで激ラー5分で倒してたから多分上手いんだろうけど動画冒頭の装備紹介で傷あり100%って言ってたのに傷付け一切してなかったから素人には謎だった 激昂は傷つけしても弱特通るところないから傷つけ無しだよ はえ〜なるほどね
知らなかったわありがとう
チクボンやりたいけど二回だし面倒だなと考えてた時に動画見て傷付けしなくていいのかと思ったけどやっぱ基本的にはしなきゃダメなのね すんなりスムーズにタイムロスなくエレガントに2回の傷をつけて無駄なくキープできるのならつけた方がよい キンセンザルの激ラーめっちゃ時間かかるというか元々そんな数こなしちゃいないけど全然慣れない
通常クエのやつより強く感じるわ 弱特適用されないとはいえ肉質柔らかくなるからマルチならやった方がいいけどな ガンランスと盾が合体してガンアックスになるとかどや! ガンハンマー実装してくれ
ブラボの爆発金槌みたいになりそうだけど 爆発金槌ぎもち良かったよなー
爆発叩きつけで敵死んだらゴミみたいに吹き飛んでいくのが良かった 工房試作ガンハンマーっていつまであったのか忘れたな >>232
ラージャンってガンランスと一番相性悪いかもな
動くし小さいし攻撃当てにくい 拡散型なら何とかならん事もないけどまぁラージャンはおとなしく大剣なり作った方がストレスフリーだわな むしろラーにガンスて相性悪くない方だと思ってたわ
激昂なら気持ち溜め砲撃当てる隙も多いし 標準装備な回避距離のおかげで延々と貼り付けるし溜め砲撃ち込む隙もハッキリしてるから俺も割と相性いいと思ってたわ ガンスは好相性だと思うよ
確実に削っていけるし
駄目なのはガード型 マルチはキツイけどソロならあっちから来てくれるし自分は溜め砲当てるの苦手だけど普通の砲撃なら1発2発当てやすいから徹甲よりは時間かかるけど安定はする 激昂は闘う敵ではなく徹甲榴弾で処理するモノだと認識してる 通常ラーは尻に、激昂ラーは頭にハナクソつけて炙るだけじゃないのか
ガンランスは相性いいと思うが 適当にハナクソ炙ってればダウンしてダメージ稼げるし相性良いと思ってる
身体が小さいってことはむしろ誘爆させやすいってことでもある 激高ラージャンも腕に傷つければ一応弱特通るけど
結局闘気硬化で意味なくなっちゃうもんなあ そういや闘気硬化とかいう💩要素が追加されたのも4だったな
まるで成長していない… 腕硬化があるせいか腕怯み値低めになってるみたいで腕にハナクソ付けたらあとは猿転がしするだけだぞ >>239
回避型がハマる
ボディプレスとゲロビームがチャンス むしろラージャンにはガンスが一番相性良いまであるんじゃね 多段ヒットはガ性5ガ強でガードしても直接食らったのと変わらなかったり、
むしろ食らった方が被ダメ少なかったりするとか、ほんとアホらしい
ガ性3以下だとガードしたがために即死するとか狂っとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています