【MHW】ランススレ 137突き目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
■公式サイト
モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
・本文1行目に 「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れるとワッチョイ+IP表示が付きます。
・無理なら安価にて指定してください
・スレタイの[転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
・ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
・sage進行でお願いします。
【MHW】ランススレ 136突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594451586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 槍部屋ニキたちのおかげで幾分楽しく氷ベリオ狩れたわ!ありがとー 回避ビルドにするとかなり楽になるけど頭の片隅で"ランスの必要なくね…?"と考えてしまう ブレス→ダイブ→回復前にブレス→ダイブ→乙
こればっかりでマジでつまんねぇ
糞モンス確定だわ 相変わらずガード対策エグいな
ランスガンスはガード可能にしとけよ無能運営 ブレスはステップで避けるのが正解だろうけど
横ブレスと縦ブレスの見分けがわからん もうブレスを避けるのは無理だから加護+回復フル装備のゾンビ装備にして
ブレス+ダイブ喰らってもほっとくことにしたら一番楽に勝てたわ
秘薬すら一度も使わなかった
でも全然面白くねえわ ヘビィとかいう害悪にガ性とガ強を与えた結果ランスが一番割食ってるんだよなぁ
あのクソ武器ガードできるのはええからガ性とガ強つけれるのはやめろや 自分は縦ブレスはもう反応できなそうなんで、正面にたたない様にしました
迷ったらガーダで潜り込めばまあなんとかなるw 頭と翼の間あたりに位置取るようにすればなんとかなる
盾は捨てた ブレスはガーダなりステップで避ける
空中ブレスはガーダ飛び込みで避ける
気を付けるのはこれぐらいで良さそう
後は原種同様ひたすら殴るだけだな アルバと違って詰めてもおもんないからランスで行くのはやめた 特殊ベリオは氷結床を突進ジャンプで避けつつ攻撃につなげるのが地味に楽しい
あとは空中ブレスの範囲がいまいち把握できないのが辛い 元がベリオだからまだ勝てるけどこれからもこんな頻度でガー不攻撃連発してくるモンスターが出てくるとしたらわりと絶望なんだけど ここの人たちが言うならと覚悟して挑んだが想像を超えるクソモンスで笑ったよ Mハシの動画も見たけどあれ内心呆れてるやろ 距離積めば楽に戦えるけどそういう問題じゃねえんだよな
盾持ってんだからガードしたいんだよ 数ヶ月後の僕たち「王カーナに比べたら氷刃ベリオはかわいかったな」 距離3積んで離れたら軸ずらしのサイドステップ。近距離は正対からサイドに流れてブレスケアwwスゲーツマラン。要はクソブレスに怯えてるだけの立ち回り。 オルムング装備がシミュに出てきて殆ど意味無さそうな抜刀力が発動してしまうが
攻撃+5部分はおいしいから良いか 防具は大剣向きぽいね。カーナ防具と組み合わせれば面白そう。 攻めの酒精みたいなパリィスキルが他にもあったら面白そう
ガード性能下げる代わりにカウンターしやすくなって威力が向上するとか 何じゃこりゃ守勢だ守勢
大体仕事の前に酒飲むか普通
飲んでたわ…(保険飯) やってわかったけど、ガード不能ってそういうことか…
まじでしょうもないじゃん
開発はランスでデバックプレイしたんか? >>875
ランサー一筋の藤岡要様が入念にチェックしたはずや! >>879
ランサー一筋(使用回数100)だったりしてな むしろランスでテストプレイして簡悔発動させてるせいで、ランスが主にいじめられてるのでは 絶対そんなことないぞ
ガードヘビィ絶対殺すマンになって周り見えなくなってランスガンスか割りくってるだけだな
ほんと氷刃ベリオしょーもない
別武器でいくとむしろ原種の劣化だしなんのために生まれてきたんだこのモンスター 今までのモンハンを考えると単純にヘビィ殺したくて巻き添え喰らってるだけだと思う 🤓「ほーんとりあえずガードメタ技入れるか」
🔫「FJOKこのやろ〜(笑)」
🍡😵🛡「」 ここの開発は武器ごとにピンポイントで修正できないのかと小一時間
シールドヘビィ憎し!でヘビィに調整入れるんじゃなくてモンスター側に対策させてシステムの根底から否定していくのはいかがなものかと
そもそも対戦ゲーじゃないんだから露骨な対策もナーフも必要ないけどな
転身不動ヘビィ蝉対策にどれだけユーザーに不利益押し付けるのよ
フロムのがまだまともな調整できるぞ 上が対人ゲーやってたら画面の向こうで顔真っ赤に
してそうな奴らばっかりだからしゃあない
狩王のコメンテーターしてる時滅茶苦茶気持ち悪かった ダクソ3の竜狩り槍弱体化とかほんとムカついたけどまだマシだったんだなって
怒りを通り越して呆れるわ 属性が死んでるのはまだいいわ
物理だけ考えればいいし
ガード関係はただただ不快でしかない 僻むのは好きにすりゃいいがヘビィがどうであれどうせガード憎しにはなってたと思うぞ ガードヘビィ武器用意しといてガード憎しは意味分からんと言いたくなったが、そうかここは自分たちで実装したクラッチやぶっ飛ばしを否定してくる開発だった
でもヘビィ除いてガード武器って何か悪さしたか?上位ゴーヤ軽々調理したことぐらいしか・・・
本スレで色々言われようがアルバは楽しかったし激ラーも苦しくはあったが、まさかガードそのものを否定してくるとは思わなかった。 確かに脈打て本能でランス流行って以降、風当たりきついよなぁ
今後もガー不がデフォルトになるのか不安だわ >>890
こちとらACV初期からACVD後期まで軽二一本で戦ってきた人間だぞ。それから見てもアイスボーン、とくに今回のベリオはグロ >>885
まともな調整てなんやろなぁ
お前が良調整とか言いそうなゲームなんて興味すら沸かねぇよ 実際ガードヘビィ憎しで調整してないと思うぞ
純粋に安全に狩る方法(主にガード)に対して対策してる ガード対策に関しても、例えばスタミナ削りを多くするとか、攻撃苛烈にするとか色々ありそうなもんだけどな
そうすればパワガガーダ通常ガードの使い分けがより重要になってくるし、ガード武器以外も上手い人はいかにフレーム回避して火力出すかっていう役割も持たせられる
散々言われてるFだって、そのあたりはなんだかんだで上手く調整してたしな 足とられる範囲外に逃げる術がわからん
ガードダッシュだったら距離足りんのか? >>897
回避距離3積んでのステップ回避とガードダッシュの活用。飛び込み突きで腹下に逃げるのも手。マルチでは注意。最初のうちは予備動作見てとっさにガードしちゃって苦労するかも。翼側から頭狙えば少しはラク。
ガ性も3で十分だしガ強も不要だから開いた分回避距離に回しちゃっていいよ。
距離あれば反応できれば後ろガーダの大バクステでバックブレスも逃げられる。 ランスに調整いれる気がないのが伝わってきたわ。ガードだけがランス唯一の特徴だったのに特徴奪われたら存在価値ないがな。 >>898
やっぱ距離3ないと危ないか
盾は飾りだと思うことにした >>899
ガード=楽してると考えてる開発だししゃーない テンタクルγで強引に回避性能と回避距離を付けていけ 回避ランスで素材集めしたら変な癖つきそうで躊躇してる。
あんまり器用じゃないんだよ… >>903
元も子もないがこいつだけ別武器に逃げるのも手だぞ。こっちが回避距離だの工夫してる横で別武器は5分で倒してく。
ライト大剣スラアクも使ってみたけどランス捨てれば原種より弱いからなコイツ 【ランス部屋1部屋目】PS4 〜薄暮の陣〜
【開始日時】始まってます
【部屋番号】4DGx sErH wkGF
【備考】なんでも >>902
それなら回避性能だけで戦える武器種でいいんだよなぁ
守勢回避とかいう意味わからん装飾品があるので、運営はガードと回避を混在できる要素としてみてるんだろうけど
せっかくだから氷刃ベリオみたいな害悪要素に加えて
ガード強化がさらに求められるようなクソの実装を想定してシミュしてみた
オルムング装備のおかげで汎用ランスは作りやすくなった模様
心眼・剛刃研磨・ガ強・回避性能が不要なら挑戦者Lv7積んでもいいね
武器:臨界ブラキ槍(4-3)
EXブラキウムヘルムα
EXプライドメイルβ
EXオルムングアームβ
EXテンタクルコイルγ
EXブラキウムグリーヴα
回避の護石X
回避性能Lv5,
回避距離UPLv3,
ガード性能Lv5,
ガード強化Lv1,
見切りLv7,
弱点特効Lv3,
超会心Lv3,
心眼/弾導強化Lv1,
体力増強Lv3,
ひるみ軽減Lv1,
砥石使用高速化Lv3,
剛刃研磨Lv1,
攻めの守勢Lv3 >>907
まあほらツンツンする快感はランスにしか無いから…
守勢前提の火力&基本ガード派生する武器だから全てがちぐはぐなのは事実だけど 属性0.7倍食らうわノックバックしまくるわ挙句の果てにガード不能連発とかなんだよこれ
盾いじめるなら0.7倍消せやクソが 祭りやめて代わりに残したのがただつまらない危険度2クエとかもう売る気無くしたんだろうな 意外と皆ベリオに不満持ってるんだな
ガー不なんて今更過ぎて慣れたしブレスだけ避ければ死ぬこともないから余り気にならなかった
…もう感覚が狂ってるのかもしれないけど ガー不もそうだが上段突きの判定はいまでも違和感あるわ 開発はランスのパワガに一番調整に時間かかったっていってたけど自分達で作っておいて悔しいんだろうな エクリプスメテオみたいな技がガード不能なのはわかるけど、通常技でそういうのを連発してくるのはなぁ…
しかも今回は『氷に足を取られてもたもたしてるからガードできないよ』って感じの、取ってつけたようなガード不能な理由だから余計に腹立つ(語彙力) 普通のベリオよりは好きだよなんとなく…
横薙ぎガー不も首の下にすって移動するだけだし ガード不能パンチとかガード不能ゲロとかならそこまでイラつかんな
足とられるとかネロに弟子入りでもしてたのかベリオさんよぉ オルムング重ね着はよ
もはや奴のアイデンティティはそれだけだ >>903
俺もそれが嫌でゾンビランスに逃げた
こんな糞モンスのために変な癖をつけたくない
ガー不は喰らう前提でそのあと上段連発で体力は回復して
を繰り返して素材集め終わったからもう二度と闘わない ランス部屋1部屋目】PS4 〜薄暮の陣〜
【開始日時】始まってます
【部屋番号】4DGx sErH wkGF
【備考】なんでも まだやってます! 今はベリオロス周回中です! ガード強化つけるのも大変なのにガード強化無効は頭悪すぎるだろ >>923
初期主です。まだ続いてたとはおもいませんでした。もう少ししたらINします! ちくしょー
クロスプレイが実装されてればSteam民の自分も毎日槍部屋でイチャコラできるのに 大人気超大作スマホRPGの回避<必中<無敵<無敵貫通に憧れちゃったんだよ
カプコンはスマホゲー作るの苦手だから家ゲーでやるしかなかったんだよ >>925
ガード強化とかいう概念要らないよな
どうせ何してもガードできない攻撃あるんだし どこぞのソシャゲみたくそのうち
ガード強化無効無効とかアホなスキルが。。。 ソシャゲや長く続けるオンラインゲーならメタスキルメタ攻撃が重なってくけどIBはガード強化無効攻撃の時点で満足して畳むぞ ガードできる代わりに攻撃力はそこまで高くないって武器なのに、ガードできない攻撃ばっかされたらただの攻撃力がそこまで高くない武器になっちゃうじゃないですかー ランスで平地でモンスターに乗る方法どうするん?
クラッチじゃなくて乗りたい
観察記録埋めるために乗る必要がある 大ツタ捕縛のアレかな
突進して前にスティック倒して×ボタンで突進ジャンプ中の攻撃で乗れる
テンプレ見返したけど突進ジャンプ突きだけ出し方載ってないのな、何でだ >>938
ありがとう、使用回数1000超えてるけど知らなかったわ、助かりました 1000回越えて知らなかったはさすがに冗談きつい
今まで何やってたんだよ 俺は店にホットドリンクとクーラードリンク売ってるの最近まで知らんかったわめっちゃ栽培マンしてた ランス殺しの敵が多いのってアイスボーン開発の藤本への微かな抵抗って可能性ない? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。