【MHW】ランススレ 137突き目
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【MHW】ランススレ 136突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1594451586/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ぶっちゃけ本スレなんてモノホンの便所の落書き煽り合い会場なんだから勝手にやらせときゃいいじゃん そんな予感はしてたけどガー不ブレスからの追撃必中っぽい
防御1000で100ダメくらいだからジョーほど痛くないけどこのブレス対策できんときついなぁ バックガーダをとっさに出せないと例のブレスがきついかな
1乙しちゃったけどそれ以外は基本楽でした
頭突きはモーション覚えればカウンターで気持ちよくなれそう >>745
痛くないけどうざいよねw
・初期位置が狭い(ベリオロ巣)
・直線足取られ氷針からは追撃確定(属性値上げておけばそんな痛くはない)
・扇形に吐く氷針は密着で当たらない
・原種より飛ばない(加えて竜巻1回も見なかった)
・結構ガバ 会社から帰ったら遊ぼうと思うけど、基本的に通常ベリオと同じ装備でいい感じ?
とりあえずカーナ用装備でいこうと思ってたけどガ強もいらない感じなんかな >>733
むしろ楽な方だと思うぞ
苦戦した覚えがない ガー不からの必中がストレスだなあ・・・
別に最初の避けられなかった自分が悪いんだけど、
半端に動けるとこに必中までの流れでテンポが悪い 拘束ブレスからのダイブ攻撃を2回連続でくらって1乙してしまった。悔しい。 ベリオ槍なかなか強そうだな
素紫でまずまずの属性値
スロットないのが惜しいが 拘束ブレス避けれない
アルバより苦戦してるんだけど・・・。 つよかべいらないのかなとりあえず外したけど特に不都合ないな
とりあえず凍ってスタミナ死ぬのがきついから氷耐性いれた楽ちん 常に腹下の位置を維持して頭を狙ってればブレスを喰らうことはなさそう
体力低いしわざわざ脚破壊する意味もないかも 牙が無限に要求されるから牙だけは壊したいな
しかし露骨なガード武器殺し辛いなこれ、ランスが唯一誇れた安定した狩りを全くさせてくれない 思考停止で牙破壊したらもうアレだった
武器は魅力的。防具はアレ 頭前付近にいると広範囲バックジャンプブレスでやられるし、
距離少しとると出の早い直線ブレスでやられます
直線ブレスはムフェトみたいに移動方向予測で撃ってくるからかなり厄介
空中からも広範囲ドデカブレスしてくるし、飛ばれたり距離とられたら即納刀がいいのかな
バックジャンプブレスがどうにもならないから腹下にすぐ潜り込める位置がいいかなって思いました スロットないのがなぁ
素の攻撃力もブラキに負けちゃってるし
会心率たかいけどどうなんだろ 軽く調べてみたけど、セイバーロドスは皇金風飄でいいじゃん感がすごい。
会心もそれほど変わらんし、レア11のカスタムと5%の会心と紫ゲージを取るために属性会心と@スロとはいえスロット捨てるかといわれればうーんって感じ。 同感です、めたんこ強いですね、こいつ
一瞬の読み違えでガー不で瀕死にされる上に
納刀するのもきつい相手なので納刀術つけてみました
いつもは装衣も滑空アサシンだけど転身ひっぱりだしてきましたね・・・
転身助かる・・・ 氷ベリオはガード捨てるのが安牌だけど守勢無いランスの火力が絶望的過ぎるのと基本ガードからの様々な派生が楽しい武器だからなんもおもろないのが辛い 今までどんな相手にもランス担いできたけどなぁ…
正直なところ相性悪い以上にランスだと楽しくない… ブレスガードできなくてパンチも回避不能ってどうしようもねえな
そしてそれを加味しなくても離れまくりで普通に面白くない ガード主体武器の中でもランスが一番キツいんじゃねえかこれ
ガンスヘビィは回避主体でも強みが出るし チャアクは担がないからわからんが チャアクは回避主体のオノ中心で戦いやすいですね
しかし、部位破壊で有利になるはずのギミックが壊れる頃には瀕死って・・・
破壊王なのかなぁ 他武器は盾以上の個性があるけどランスで盾使わなかったらランス担ぐ意味なくねってなるからな… チャアクもヘブィはガードがメインじゃないですから、
ガードだけ潰されても戦えるんですよねえ
最近は露骨なボウガン対策でボウガンだけが勝ち残ってるような・・・ 開発やっぱり馬鹿なの?
属性0.7倍 もっさりフレーム
せめて等倍 全攻撃モーション3fでもいいから高速化 突進時味方ひき殺し削除 味方の攻撃でのカウンター削除 ガ強ランスのみ全攻撃ガード可
これぐらいしてくれないかねー?どう思うよ >>773
ガードしちゃいけないどころかガードすらさせてくれないからな
ランス使いである藤岡要氏のお手本プレイが見たいわ ガードのせいでランスに恨まれ、肉質のせいで弓に恨まれる
それがヘビィ
てか、ヘビィのコロリンをあんなもっさりにして盾複数積めるようにした阿保が悪いんや 個人的にはガードアクション無いからヘビィの盾性能は恨まないですね
どうせ段差ジャンプ中に空中ガードも出来ないんだろうし・・・
弓は弾と属性しか術がないから最近のモンスはとことんダメージ出ないですね
立ち回りは万能で相性良いのに全然ダメージがでなくて時間かか・・・
ん?なんかどっかで聞いた話だな・・・ ガンキンの教えに従って縦回転するランス担いだら簡単に倒せました! 狩王とかスポーツ性を高めようとしたら真っ先にガードの強いランスなんか除外される武器なんだろうからな
カプコンの求めるモンハンは紙一重の回避を連発するプレイヤーがスタイリッシュに狩りをするモンハンなんだろう 今更まともに武器調整とか来ないだろうし、別武器に逃げるのが良い >>783
前回狩王準決勝1位通過のランスペアは素晴らしかったけどね
ある物は全て使えの精神でワールドの狩りを体現してた
まあ所持アイテムの都合でランス選んだだけで武器は何でもよかったのかもしれないが ガードさせたくないならランスの納刀時間を片手剣並にしてくれや・・・ ブレスガードできないの笑う
最強もんすじゃんこいつ 糞モンス一位のクシャルダオラをこえる逸材が来たかな? ブレスガード強化とかそもそもそういう話じゃないのね ランス以外の武器だとお手軽モンスだぞ…
ランスも盾を捨てれば楽… ガー不からふっとばされて、
起き攻めにバックジャンプブレスで
でっかい氷の布団しかれた時は乾いた笑いでましたよ・・・ ソロはオトモ連れて行けばまあ・・
氷束縛コンボの後はタゲがオトモに移るから
死ぬ事はない気がする 距離が開くとすぐ納刀して駆け寄らないと危険な気がするんですが、
ガー不からふっとばされるとすぐ納刀しないと行けない距離で
抜刀状態で立ち上がるのが軽く絶望できる・・・
なるほど、オトモが良さそうですね なんかクソ被弾しながらも体力低いから時間はかからないっていうね
強いと表現したら良いのかクソと表現したら良いのか 飛んだり竜巻設置したりするの想定してたから予想外のクソさだったわ やっはり相性悪いか ランス捨ててハンマー初見5分で終わったw ガー不ってヘヴィの余波でランスがいじめられてるの? >>808
違うよ
ただランスがいじめられてるだけだよ ガー不床の代わりにクラッチ拒否行動が無くなってるせいで移動にCC出来なくて傷つけ回数も減るから相性最悪なんてもんじゃないな クソ過ぎて途中から大剣に持ち変えるレベルのクソだった その右手には全てを防ぐ盾
その左手には全てを貫く槍
盾 ( ゚д゚) 槍
\/| y |\/
( ゚д゚) ランス
(\/\/
(゚д゚ )
(| y |) いつも大技くる系の予備動作でガー不してくるからマジで毎回つられて引っかかっちまう、アルバライトに逃げたわ ヘルフレアみたいなスリップダメージもそうだけどガードすらさせてもらえなくなってきた ガードできない攻撃をガードできるようにするガード強化とは一体 ハンターがモンスターの攻撃を自由にガードしようなんて
おこがましいとは思わんかね そんなことしても子供みたいな発想でさらに無効化してくるだけだ…
今作は心眼無効なくてよかったな 火力低いんだしせめてガードはまともにさせてくれとは思う ベリオ普通に勝てるんだけどさあ
やってて不快だわ確かに なぜガー負追加する
ストレス溜まるだけで楽しくないな ガーフでいいけど
普通レバガチャでギリギリ間に合うやつだよなあれ レバガチャじゃなく、設置氷の範囲外に抜けるまで、ですね
バックジャンプブレスの広いやつはもう無理ぃ・・・ 通常ではガードできない攻撃もガード可能になるガード強化ではガードできない攻撃もガード可能にさせろ 【ランス部屋1部屋目】PS4
【開始日時】始まってます
【部屋番号】#Esi Jp7u FX7v
【備考】なんでも 対ランサー最終兵器か?って言うぐらいガー不してきますねコイツ >>835
ブレスの頻度が高いね、攻撃の3割くらいはブレスな気がする 扇状のブレス→潜り込むと→反対側に扇状のブレス
→出来上がった土俵の中からの決まり手は押出し ベリオさんゴリ押しで倒せたけどストレスで毛根が死にそうじゃ…
こいつの武器作ればアルバ倒せるかな ヒゲベリオの装備でKOが捗るらしいが頭に貼りつくランスでも活用できるのかなあ まだ戦ってないけどどんな奴でもゴルルナ着ればいけるっしょw 特殊ベリオ、ランスで周回したけどモヤっとする
ブレスはステップとガードダッシュで大体範囲外に逃げれるけど面白くないな
回避ランスのがいいね 初期エリア狭くて事故ることあるからさっさと怒らせて広いとこ連れてったほうがいいんかな 回避距離入れたらクッソ楽になった
ガードか回避か咄嗟の判断むずかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています