0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1f28-rx4+ [123.218.103.5])2020/07/24(金) 11:00:32.54ID:ZMOp52C20
このスレに書き込むことじゃないと思うが3Gの頃からずっと砕光武器のこと「はこう」って読んでて最近になって「さいこう」であることに気づいた。ただはこうの方が響きがかっこいいから未だにはこうって読んでます。
砕を「は」って読むっけ?
と思ったけど3Gだから解像度の問題か
3Gといえばモンスターの特濃が印象に残ってる
文字数の兼ね合いとはいえ特濃って何だよ
3DS作品だと文字が潰れて読めない案件は良くあったな
仕方ないけどさ
特濃www
深く考えたこと無かったけど改めて見るとジワる
0958名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MMce-IN+7 [133.238.121.93])2020/08/09(日) 11:36:02.40ID:c/dftjIKM
3Gからランスを本格的に使い始めたから思い入れが深い
ジョジョブラキはランスでは倒せなかったけど
0960名も無きハンターHR774 (テテンテンテン MMce-IN+7 [133.238.121.93])2020/08/09(日) 12:02:59.75ID:c/dftjIKM
>>959
3Gのランスだとクソ相性悪いから今でも難しいと思う・・・パワーガードあれば別だけど 俺も当時はここまでランス殺しの敵おらんやろ…って思った
0962名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f754-HNRl [60.108.140.148])2020/08/09(日) 13:10:50.77ID:/5H4ITMi0
本当に不憫な武器になってきた。
ガード不可はいろいろあるけど、納刀速度との兼ね合いもつけて欲しかった。ジョーの飛び付きとかは回避すきる積まないと、私のPSでは詰んでしまう。多段ヒットでガード性能が虚しくなる削りが大きい攻撃や、ノックバックが大きいすぎる攻撃、カウンターが発動しない攻撃等が厳しい。
ディアブロスやティガのようなオヤツモンスターばかりではつまらないが、もう少しバランスを・・・
まぁ今回の凍結はランスに限った話じゃないけどなぁガンナーなんかコンボであそこから即死まであるし
>>964
ボウガンでいくこともあるが、そもそも凍結ブレスなんて当たらんし、コロリンやスライティングで避けられるからなぁ
一度ボウガンとか大剣で倒すとランスとの温度差も理解できるぞ >>6
>>970
モーション値は
カウンタークラッチクロー(盾)16
傷つけ 33+45
属性補正は70%
突進が20, フィニッシュが80, 飛び込みは30% いろんな武器も試してみましたけど、あちこち氷床設置から押出しもあるし、
回り込みが他のモンスターと違って高さも使ってくるからカメラ追いにくいし、
床踏んだらそのまま乙までありえるから弱いとは思いませんでした
ただ体力低くてクラッチガバだからからゴリ押しでもハメ倒せる印象
火力ある武器は顕著ですね、火力ある武器は・・・・うぅ
>>963
他武器では練習なんて必要なく倒せるのに
ランスだけ理不尽な習熟度と被弾求められるからイライラしてる人が多いんやぞ いうてガードなんてただボタンずっとおしてりゃ技対応できる訳だし回避と比べたらどう考えてもぬるいだろ
だからガード向き変更させたりノックバック使ったりガード不可はガードダッシュで対応するようにしてるだけじゃね
やっぱただRボタン押してるだけでキツイ技対処できるのは回避と比べてリスクが全くないからガードの向きやガード不可はアクション面で頭使わせてくる感じ回避と平等になってるだろ?
守勢ありきの火力で守勢封じの嫌がらせがムカつくんだと思うが
>>970
これは流石にエアプ
ランスはガードずっと押す武器じゃないしガードで亀になる武器でもないぞ
ランスのガードはどちらかというと攻撃の起点だからな
守勢とカウンター使わないとまともに火力でない
それに回避使わせたいならせめてフレーム回避できる攻撃にしてくれ
ベリオのブレスはとにかく回避距離積んで範囲外に逃げなきゃ話にならんのよ
他の武器はコロリンで安全に避けられる
あと次スレよろ 0973名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f754-e++8 [60.113.25.143])2020/08/09(日) 15:54:29.31ID:2wyQZ8SE0
つい先日出てきたベリオにもクソ氷結ブレス追加されたせいで
ランスがまた涙を飲む事に
せめて耐氷の装衣で無効化出来たら良かったのに
凍ってるのは足元だから意味ないのか
>>970
他武器みたいに抜刀歩行早けりゃそれでもいいけどな 装衣で無効化できないのも腹立つよな
ネロの水流を見習え
>>970の言う今作で増えたガードとッシュとパワガの使い分けの必要は個人的には楽しい(マムのボディプレスとかラスボスの横ガードとか)
新ベリオ、ベヒーモスの拘束、ラージャンの大技は嫌いっすね 今更だけど初見氷刃ベリオロス行ってガード強化通用しないブレスで見事に散らされ、位置回避以外は対処法がないと知りここに来たら案の定批判の嵐
もう一回逝ってくる
0980名も無きハンターHR774 (スッップ Sdc2-ApBp [49.98.154.152])2020/08/09(日) 16:53:36.49ID:PL0Etoxyd
まあ慣れてくると楽しくはある。食らうとクソがぁ!ってなるけど。
ヒリつく緊張感がちょっと楽しい気もするけどつい喰らっちゃうとクソがあってなる
あーこりゃ次スレ建てる気ねぇな
散々煽りちらしといてランサーの風上にもおけない女々しい野郎だ。
ちと建ててくる。タブレット端末だからミスしたらごめんな。
>>979
無事討伐
体力は少ないのね
ブレスも潜り込んでかわすか常に体力に気をつけてたら大丈夫だったラージャンのが苦手 0985名も無きハンターHR774 (スッップ Sdc2-ApBp [49.98.154.152])2020/08/09(日) 17:18:27.44ID:PL0Etoxyd
>>972
エアプ呼びしてる中申し訳ないが…ブレスは別に回避距離無くても対処出来るぞ
回避距離無いから他の武器と比べて不遇と言うのは些か早い
もう少しベリオと遊んでくるといい なんでベリオで遊ぶ必要があるんですか?
もう二度と行かねえよ
適当に3回かやったけど、大体歩いてブレス抜けてガードが間に合ったので
とりあえず10分で倒せてもう満足したわ
ベリオイライラ民は武器出しっぱでにじり歩いてたりするのか?
距離離されないようにガードダッシュ駆使して体に張り付け
飛び上がったりして距離離されたらその役に立たねえちんぽ仕舞えよ
視界から消えてんのにちんぽ出しっぱなしで亀になってんじゃねえ
距離離されたり飛んだりしたら取り敢えず突進してた
アホみたいだけど
後ろに飛び上がりながらブレスしてくるやつの対処方法わっかんねー
立ち回り工夫すればどうにかなるとかそういう話は正直どうでもいい
ガードできない技をガード出来る様にするのがガード強化なのに
古龍級の大技ならまだしもただの脅威度2の飛竜の技をガード強化無効ならガード強化の存在意義ねーわ
そういう自分達が作ったスキルの存在を否定する開発のスタンスが嫌なだけ
モンスター批判=対処法がわかってないっていう考え方やめてほしいわ
倒せてるしきっちり対処もしてるけどその上でこいつはクソ
なんで効かない、ガードできないの説明というかストーリー性がまったく足りてないとは思う
そもそもランサーは動きたいわけじゃなくてガードしたいだけだしな
足とられたままガードしてくれや…
1000名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0eba-k6Jo [39.110.180.93])2020/08/09(日) 20:52:53.34ID:cSDjAQKt0
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