【MHWI】狩猟笛スレ 265曲目【MHXX】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 ∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ) ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ… (ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ) . ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´] . (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ] |||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」` r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/ ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b .( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉 (つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r  ̄´ ` ~  ̄ 能力アップで華麗に狩り!! 周りもフォローで大活躍!!! 敵を楽して狩れないが 敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー) ◆歴代笛wiki ┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/ ┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/ ┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/ ┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/ ┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/ ┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/ ┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/ ◆公式サイト ┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/ ┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/ ┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/ ┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/ ┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/ ┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/ ┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/ ┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/ ┗【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/ ◆前スレ 【MHWI】狩猟笛スレ 264曲目【MHXX】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592311849/-100 ◆ワッチョイスレ立て _>>1 の本文の頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を貼る 過去シリーズの話題もこのスレで。 次スレは>>950 がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。 宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1 が削除依頼するなりスルーするなりで。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured モーション毎に属性補正分けられまくっててハンターノートに記載が必要なレベルに細分化してしまってるよな ランスの最高で0.7倍とかもうデフォルトの数値表記の意味ないだろってアホ仕様とか アルバ装備なんだけど攻撃スキルは属性強化6、超会心3、弱点3、付ければ合格かな?名人と対属と達人芸入れたらもう無理や とりあえずソロで行ってみては? 上手い人なら十分じゃない? 個人的にはもう少し防御系が欲しいけど どうせジャッジメントの時に研げるから余程ゲージが短いとかじゃないなら達人芸はいらない気がする あれから色々考えて覚醒氷を作ってみました 属性旋律Wと他属性強化で それでマルチ何度かやったけどあまり違いを感じませんでした 当然自分の腕が全然足りてないのは承知してます 結果アルバに笛で行くときはエスカドラ防具と属性旋律W+属性飯が自分には一番相性がいいとわかりました >>206 ソロだとだいたい12分くらいです。速いと11分後半 未だにジャッジメント中は余裕ないから戦慄整えるか傷つけ準備してます 一回達人芸抜いて試してみます 研磨と上ヒレで代用できそうだね もし防御系入れるなら対絶あたりかな? ソロ12分で狩れててそんな質問が飛び出てくることが逆に信じられんのだがw 頭も殴るし属性特化属性旋律より物理属性半々くらいの攻撃旋律で行ってるけどこれでいいのかは分からない ジャッジメントまでに抑制出来る属性値どれくらいなんだろ 限界まで属性削って火力に回したい 試しに火スタートに氷覚醒の赤空+属65攻55の物理特化装備で行ったけど、俺の腕では無理だった やっぱ属6555が最低限かな ソロなら300ぐらい? 4人マルチでも800あれば他3人龍でも火活性終わるまでに一回抑制できたから覚醒属性特化なら属性強化無しでも足りそう 蹴られるかもしれんけどな TAでは覚醒笛でも攻撃全振りとかあるしPSや前脚狙う頻度次第じゃないかなぁ 自分は攻YXX属Xに龍紋3部位・転福・属カスなんかが付いて合計400以上 頭ばかり狙ってると12分台でも龍モードの後半まで抑制できない 攻撃大が乗るように属性値はスキルの方で上げるんだぞ ところで抑制の蓄積値ってエスカトン挟んでもリセットされないのかな? 龍モードの後半って書いたけどそれは1回目の事で エスカトン後の2回目は龍モードになる前に抑制できたりするんだよね 特に縛り設けてないならソロはネコにも属性武器持たせておくとやや補えるかも 事故って気絶が一番怖いから耐絶珠V欲しい。 なんでUまでなんだ ディノイエロは最初期にフレが愛用してたな 腕が上がって生存性より火力や快適性求めるようになると装備の選択肢減っちまって使われなくなっちまうのは装備更新してくゲーム性上仕方ないのかねぇ やっぱ旋律変えられない笛には戻れない体になってしまったな リゼはまあありなんだろうけど氷とかまた覚醒武器作らなきゃなあ... というかWの頃からずっと火と氷が死んでるのが根本的な原因 まぁ開発者にはボウガン使いしかいないのでエアプすぎてバランスが取れないんだろうけど アルバ慣れてくるとめっちゃ楽しいんだけど今更ながら笛の火力の低さを痛感するな >>228 演奏時間考えればトータルDPSは低いと思うけど瞬間火力はあると思うんだけど 叩きつけからのグルグルで1セット1000以上行くでしょ? 他の武器はもっとダメージ高いん? 悲しいことに他武器はもっと火力だせるんだ モーション時間の差はあれど大剣の真溜めなら一撃で2000以上でるし片手のジャストラッシュも大剣に近いダメが出るんだ 瞬間火力ドベではないけど下位組ではあると思う ダウン中3回はグルグル入るとして、双剣は頑張って3乱舞かね さすがに負けるけどハンマーは餅つき1セット全部当ててやっと2000だし 強溜め3でフルヒットで1000いかないぐらい? そう考えると悪くはないのかなって ダウン時よりも通常時のDPSが辛い あの攻撃速度で片手の一発とどっこいぐらいだからそこで差がついてると思う >>233 やめなさい…ランスくんはずっと報われず我慢してる…本当はいい奴なんだ…… 抗菌水のマルチ装備でソロ行ったら 無乙クリアで抑制しまくれたけどタイムお察しだったな ランスは単純に火力が低いのはもちろん要修正だけど、常時ダメージを与え続ける立ち回り前提だからダウン時の大技がないのは理解できる 笛は大剣みたいに差し込むタイプの立ち回りなのにラッシュの手段がイマイチなんだよなぁ 笛だし火力はこんなもんでいいと思うよ リーチあって殴りやすいしハンマーや大剣みたいに溜めからの一撃が強い武器でも無いし でもランスは可哀想だと思った(KONAMI感) 攻撃大をほとんど切らさずかけた場合パーティ火力としての貢献ってのはどうなんだろうね 高火力3人と笛1の場合 結局高火力4人の方が速いとか存在意義ががが グルグル響音が無かったワールドと比べると瞬間火力跳ね上がったと思ったんだけどなぁ・・・ 他の武器と比べるんじゃない… 笛で戦うことが本質なのだ、他は関係ないことよ 火力出なくても演奏してバフかけるの楽しいやん……? ダメージランキング表示するmodで攻大分が笛に入るようにしたら圧倒的に笛1位取るってのは聞いたことある いいんだよ効率だのダメだの言い出したらみんなヘビィでいいじゃないってなる >>248 こういう頭のおかしい奴久しぶりに見たな 笛は人数少ないからさ 相手からしても笛とやる機会が少ないと思うのよね その数少ない機会の時に明らかに討伐時間伸びたりしたら 申し訳ないというか どれぐらい貢献できてるのか気になるんじゃ >>246 アルバ用に広域1付けてるからついでに種とか使いまくって属性旋律全部載せしたらバフアイコンがズラーッと並んでヤバかった 攻大をもらった大剣が脳汁ぶちまける声を聞くと笛吹いててよかったなと思う >>250 マルチTAの動画では笛無しPTの方が早いくらいには貢献してるぞ 野良アルバに来る笛は皆アルバ笛だな 肉質の比率的に攻撃大吹ける笛が最適なのは明らかだと思ってたけど世間はそうでもないのか 野良アルバだと味方が死なないこと優先だから属性耐性とやられ無効吹けるアルバ旋律はあり まあ同じ旋律の抗菌水でいいんだけども… マムやってない覚醒作るの面倒ってなった時のお手紙生産武器として笛初心者が使ってるのかも 単に属性値が高いから強そうに見えてるんじゃない? そもそも火/氷活性状態で龍が★1になってるハンターノートが諸悪の根源だわ 肉質とか知らん人多いだろうし罠すぎる 今気付いたがエンプレスドラムの模様って百合百合しいな >>247 入らなくても普通に25%以上は出る Wのごろは20%すら厳しかったのに 火のときは皇金水もあるけど氷アルバに入るときにアルバ笛選びたくなる気持ちは分かる 幻ほんと斬れ味悪い パーツ強化分ももっと長くしてくれ イベントアルバはもう火力もりもり攻大笛じゃないと肩身狭いわ 結局こうなるんだな >>261 属性の通りはあれだけどそもそも属性値自体が高いし物理と切れ味優秀だから悪くはないと思うんだけどね 響音連発するから切れ味マッハだし素紫で長いってのは魅力的 昔からカイザーシリーズ嫌いだから達人芸使えねンだわ ドラケンマスター仕様の出してくれ 属性武器を無理矢理に使わせるためエスカトンジャッジメント実装したのに、最終的にクリアタイムのためにはギリギリまで属性切り詰めて物理盛るゲームになるの、本当に根っこが腐ってる感じがする 物理と属性肉質100の荷車が坂の上から延々転がってくるクエがあれば気持ち良くはなれるだろうな ヘビィみたいに攻撃力伸ばせば属性も伸びるようにすれば解決 響周波(打)が武器の属性に応じて変化して物理肉質参照する属性ダメージとかなら… >>268 人それぞれ最適解が変わるっていい調整だと思うけど 属性特化を強制されて蛮顎・風漂オンリーになる方が嫌じゃない? まぁこのスレの住人は最速・最大火力・最適解以外を拒絶しがちだからこういう話題になるのは仕方ない >>272 それはまあそうだけどね 物理特化が有効なモンスターと属性特化が有効なモンスターが両方いるのが一番正しい状態だと思わん? もともとの属性肉質って初代系の極端な例は別にしろとにかくどのモーションでどの部位殴っても似たようなダメージになることが前提のシステムだったしそこ崩すなら物理並みに有効な数値にしないと厳しいよな 今夜20時半から部屋立てます アルバの頭にぐるぐるしようぜー >>274 モードチェンジで物理拒絶とか属性吸収とかするモンスターがいれば、 と思ったところでボウガンゲーになる未来が想像できちまった まあ、笛は辛うじて無属性(ないし状態異常)で響周波【龍】打てるだけマシだがさ 3HJe k2ma fvkn 笛部屋です どなたでも気兼ねなくお越し下さい クロスプレイが無いのが悔やまれる PC版の部屋って滅多に無いんだよな… >>279 火力1位、切れ味長い、装備の自由度が高い、覚醒でも属性値高い まあそれでも赤空優先する人多いけど 強いし楽しいからどんどん使え 【龍】?そうねえ…… 奏でる度にコロナで帰れない地方の実家を思い出す音色か 使うと何故かマルチで参加してる奴が実家に帰りますとかいってログアウトするのか イベクエの方でも成功率クッソ低くて辛い 抑制できても他の人が角狙ってくれないから属性変わっちゃって2回目のエスカトンで消し飛ぶわ 一人でも破壊できない俺も悪いけど弱点属性持ってきてるのに角狙わないのは何故なんだ…… 黄橙でも通常モーションで乙るの沢山いるし対して効果無いんじゃないかと思ってきた >>282 その割にテンプレとかにもなんも記載ねえのな テンプレって全然更新されてない? 火力1位ったって属性特化や爆破ダメージ上回れない程度の1位だから誰も使わんのだ >>291 所詮無属性だし旋律も攻撃2だし 各属性覚醒作ってたらいらないよ 空色響音玉で速度速くなってる時、佐川急便マークの飛脚になった気分になるわ >>295 あの飛脚が担いでるのって狩猟笛だったのか…… 言われてみれば担ぎ方も似ている お届け物でーす(右ぶん回し) ハンコ頂きますねー(スタンプ) 狩猟笛はモンハンが発売する前から存在した伝統ある武器だった? 殴って音でたらもうそれは笛なのでそりゃ歴史は古いよ なんなら人類誕生前から存在してる 一人でやるときは皇金が属性ダウン取りやすくて安定するけどフレとやるときは覚醒笛で攻撃旋律他攻撃でも大きく抑制できるからそれでやってる!(フレが上手いおかげかも) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる