【MHWI】狩猟笛スレ 265曲目【MHXX】
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 ∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ) ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ… (ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ) . ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´] . (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ] |||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」` r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/ ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b .( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉 (つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r  ̄´ ` ~  ̄ 能力アップで華麗に狩り!! 周りもフォローで大活躍!!! 敵を楽して狩れないが 敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー) ◆歴代笛wiki ┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/ ┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/ ┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/ ┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/ ┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/ ┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/ ┗MHW狩猟笛wiki(MHWI兼用) ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/ ◆公式サイト ┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/ ┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/ ┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/ ┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/ ┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/ ┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/ ┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/ ┣【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/ ┗【MHWI】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/ ◆前スレ 【MHWI】狩猟笛スレ 264曲目【MHXX】 https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1592311849/-100 ◆ワッチョイスレ立て _>>1 の本文の頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 を貼る 過去シリーズの話題もこのスレで。 次スレは>>950 がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。 宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1 が削除依頼するなりスルーするなりで。 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>97 それです ムフェト混ぜると耐属いらないのについてきちゃってモヤる ただ 今さっき教えてもらったエ斉エ斉エはすごいよかった しばらくはこれに覚醒氷火でやってみよう >>97 耐性変換は耐性+値合計の0.5倍を加算で属性値の1の位を四捨五入 だからフルエスカを2部位ラヴィーナや斉天に変えても上がる属性値は同じ 赤空の属性655でざっくりシミュってみたけど、攻撃飯食うより野菜飯食って属性会心積む方が与ダメージ高いよ >>101 属性変換の計算は知らなかった ためになった ありがとう ただダメシュミはアルバの属性肉質も加味してる?柱なら属性盛った方が強いこと多いけどアルバは物理に弱い上に属性あんまり通らんやん >>102 ダメージシミュレーターっていう便利なものがある 耐性変換にも対応してくれてるから色々試せるよ http://kuroyonhon.com/mhwib/d/dame.php 大変な事に気づいた エスカドラで抗菌が伸びたせいで抗菌水がガ水超えてるわ まあガ水はUSJで伸びるからまた逆転するだろうけど 今いろんな武器でアルバソロ試してて、笛だけやれる気がしない...っておもってたが 皇金氷笛で割り切って自分強化のみ吹いてグルグル主体で戦ったら無乙でクリアできてビビった! 笛楽しい〜 なおタイムは23分だった模様...楽しいけど笛むずい ってオイーーー フルエスカいうならエスカ5部位やろがーい 抑制→角破壊→抑制… って流れで攻略安定してきたから そろそろ赤旋律にシフトして時短を狙おうかなって でも属性旋律吹くと喜ばられるから こっちでもいいんだけど 現状の傾向が知りたいな! 抑制が安定して出来るならそれ以上属性値は要らないんだぞ 属性肉質と物理肉質だと物理の通りがよい 後はわかるな? >>109 野良で誰も死なせたくないなら黄橙 フレやちゃんとしたスキル、武器ptなら赤旋律 >>105 雷落とす攻撃とブレスは頭に攻撃入れるチャンスよ グルグルがキツかったらスタンプでもいいし あとは飛んでる時は右ぶん回し→グルグルが足元だと入れやすい 慣れると頭張り付いて後方攻撃当てながら離脱とかもできるようになるから楽しいぞ >>105 氷ブレス、雷、龍爆発に関しては 回避してから頭に右ブン→グルグルが間に合う 炎ブレスは硬直短いからスタンプ あとは飛び上がって真下に氷ブレス打つときに ブレス吐く直前に頭が下がってくるから そのタイミングで毎回頭に傷を入れる この辺意識するだけでも結構タイム縮まるぞ! 自分は傷付けは前足を意識してるなー頭はあまり傷意識してない 傷なし肉質85が傷有り肉質88になるだけだからいいかなって…やっぱつけるべきかしら >>116 弱特つけてるとぜんぜんちがうからなぁ 渾身とかムフェトで補ってるなら前足傷で いいのかもしれないね 無理に頭にクラッチ入れようとして失敗して1乙の危険あるしな あー弱特だとたしかにそうかありがとうございますムフェトと見切りで行ってたから忘れてた 新べリオの笛赤黄なのね 赤黄ってもうちょっとなんとかならんのか イベ野良で20分以上経っても倒せず3回目のエスカトンで全滅ってどうゆことなの… ソロよりどっと疲れたわ 抗菌は残念旋律スロもない 覚醒氷火に斬れ味 属性3つ攻撃空色が1番いいわ 動き回る上に回避性能+でほとんど避けれるモーションばっかのアルバにほんと噛み合う インナー重ね着のイベクエアンイシュワルダなのか 数回しか戦ってないしもう覚えてねえ わざわざアルバのためだけに糞めんどくさいムフェトに行く気が起きましぇーん >>120 1本で物理と属性の両方を増やせる唯一の笛だから(震え声 グィロってどう発音したらいいのか未だにわかんない ギロ?ういろう? >>129 グとィを一音で発音する感じじゃない? 演歌歌手のジェロみたいな感じで 赤空もあるけど折角だからこの機会に氷と火の属性笛も作ったぜ。正直どっちもさして変わらんけど自分が気持ちいいのは赤空だな。折角なので属性笛持ってくけど >>130 ヴィーナスみたいなもんか、数年来の疑問が解けたよありがとう >>132 前にナナ用に黄橙の氷特化笛作ったけどアルバ用に作った赤空のが快適で困る 当初は全属性の覚醒笛の旋律結構バラバラだったのに今は全部赤空になっております 速度アップなくなると自分強化切らしたと錯覚する >>131 すげえ適当に決められた感あるよな 雷笛に雷耐性付けたりさ 音色の組み合わせで旋律決まるんじゃなくて音色毎に吹ける旋律分けてほしいわ 上でUSJ出たらって話で思い出しましたが、USJ(とおぼしき)防具は 弱特あるからガイラ水属性特化構成もあれですよね。あれあれ。 ちなみに水属性攻撃強化も3積まれてますからね。 実装が楽しみですね。 このままこれが実装するかわかんないけど。。。 コロナの間にUSJ側のキャンペーン期間終わっちゃってお蔵入りとかなんとかって聞いたけど 復帰したんだけども生産笛でアルバにいい感じの笛ってないのかな? 生産で挑んでないから定かでは無いが多分キツイぞ マッドボーンを覚醒させて真属性会心って手もあるけど 素直に覚醒で組んだほうがいい アイスフィールは流石に抑制出来ないか? 属性特化させたラグーナか? どの道キツそう 属性値高いからラグーナは良さそうだな 龍封じの古笛も使えるけど物理攻撃力低いから討伐まで時間かかる リルングレイシアで自己強化だけ吹いてあとは属性物理生存ガン盛りでいいんじゃね? 属会と皮ペタカスタムできる以外は抗菌氷とそこまで変わらんでしょ 空色の移動速度と回避性能の自己強化がかなり刺さるんでソロなら赤空旋律がおすすめ上位に入る 抗菌幻でアルバやってるけど切れ味悪すぎて笑う 1回目のジャッジまでに黄色まで落ちるのかよ 気付いたら緑色なってるもんな ほぼ担がないから新しい発見だわ 碌な火の生産武器なくて無強化ディノ笛で行ったけど 一回ずつ安定して抑制は出来るし属性強化とムフェトスキルで盛れば生産でも余裕で行けると思うよ https://i.imgur.com/6PX706o.jpg シルソルラグーナ試したら1モードごとに2抑制取れてうっかり1乙17分くらいだったわ 切れ味が若干キツいから隠れ身剛刃してたけど ちなみにアルバ笛ってどういう評価になりそうですか? 龍笛最強で怒ジョーに持ってくのに最適 ぐるぐるで200出るぞ 聞きたいんですが アルバにアルリゼとエスカドラ3部位の耐性盛り盛りで行ってるんだけど これって地雷行為? 抗菌水をムムムエエで振り回そうぜ 幻ならフルムフェトで 周りのメンツがエスカなら問題ないんじゃない? 特にテエテエエとか使う双剣ならシナジー凄いし もう死ななけりゃ良いし構わんぞ 要介護じゃ無ければ 一応ホストでやってます 角折り傷つけ積極的に狙ってます いいと思う 旋律切らさず傷も付けて頭を狙う 笛がアルバで求められるのって大体こんな感じでしょ アルバに龍属性の時点で要介護って自己紹介してるようなもんだわ スレはじめから読んでたら全然装備がテンプレ無くて笑う みんな色んな装備着てんのなあ アルバに龍属性も角折り失敗するレベルなら有効だし 抑制出来て角折り出来るレベルなら問題ないし ソロ特殊任務よおおおおおやくクリアしたわ 自分はモンハン下手なんかと苛まれる日々やった 赤笛龍特化(演奏込みで属性値950)、不動隠れ身、不屈、オトモ爆弾で2乙22分 笛8分台の人も赤笛で落ち着いてるっぽいし これから火と氷の覚醒笛作ってきます…… 龍属性アンチ君は龍属性武器に親転がされてるからな 安定性を求めるなら1〜2人龍がいた方が保険になるし、アルバ武器はどの武器種でも物理もそこそこ出るから悪い選択ではない。 火氷使ってて抑制できないから龍やめろとか言ってる奴がいたらそれこそ要介護者だって自己紹介してるようなもんだわ。 アルバ君本当に良モンスでめっちゃ楽しい 気持ちよくスタンプからの響音させてくれるし3重響周波やるチャンスもあるし砥石タイムもくれるし最高! >>169 うちのアルバ君そんな良モンスじゃないんだけどバグかな? 笛にとってDPSチェックだけはクソ要素だけど そこさえ何とかできれば動きゆったりだし頭殴り放題だな 少なくとも判定長いモーション殆どないから大概フレーム回避出来るのはほんと楽しい 突進!回避するぜ!→スティック入力ガバって後半の判定に轢かれる あると思います 他が気持ちよくフレーム回避できちゃうから調子に乗ってフレーム回避した3wayブレスの爆発で毎回のように狩られる このスレにもりゅうた居るのかよと言いたいけど笛は旋律との兼ね合いがあるからなあ ムフェト笛ある時点でわざわざ効かない龍属性担ぐ理由無いな 赤青旋律のホストのとこに黄空旋律で乗り込んだ時の万能感最高だったわ そんな機会はめったにないこと以外は完璧 >>168 龍モード中に抑制入ると角削れる時間減るから確実に悪手だぞ まして龍属性ホストだと参加者も龍ホイホイになりかねないから、安定どころか自ら不安定要因になってるのを自覚した方がいい 特別任務の救難に関しては龍属性が最適だと思ってるけどどうかな イベクエは全員よーいドンで始めるから炎氷安定だけど 一段階抑制すればとりあえずなんとかなるんだし任務も氷でいいだろう >>170 雷系攻撃がわりと隙が大きくて(バクステからの横4連は確定威嚇、周辺落雷二種は落雷位置固定で安置あり)殴りやすいかなと ムフェトの回避性能のおかげっていうのもあるけど >>179 任務の方で龍担いでも龍モード3分間で抑制チキンレースになるだけじゃね? ギリギリの戦いを演出したいなら最適 物理火力で行って安定して10分以内で野良でも周回出来てるからわざわざアルバ笛は使わないわ フレとやるなら龍でもいいかもね アルバ笛は属性攻撃力1500うおおおおお!ってやったら倉庫番だわ やっぱ龍いらねえか アルリゼ担ぐ機会ほんとないわ… 公式が属性遊びしろっていうから龍属性めちゃくちゃ上げてやってたけど結局抗菌水の微妙な属性値で殴った方が早いっていうね ツイッターでやたらとアルリゼをゴリ推ししてるカリピストいて狂気を感じる >>186 アルバにアルリゼ担ぐのが微妙なだけでナナネロジョー辺りは普通に更新出来るよ 耐龍の装衣でロマン求めない限り属性上限行かないからシルソル運用も出来るしね 龍属性の万能性が無くなってから龍属性の武器が来てもねえ。 抜刀するたびに属性が変わるとか、何か一工夫欲しかった。 せめて武器ごとに属性がばらばらとかさ 長い間やってなかったから武器重ね着とマスターマムの方が楽しみだわw 水属性の笛ろくな見た目がなかったけど、レイギエナの笛の外見にすると龍頭琴みたいでいいな モーションごとに発生する属性値違うとかあったら面白くはあったと思う 使いやすいかとかバランス取れてるかとかは別にして 覚醒笛で属性重視の作ってる人はどんなカスタムしてますか? 私は無難に↓ 属性旋律4もしくは攻撃旋律1 属性強化6 属性強化5×3 用途で違うからなんとも 属性30の奴に持ってくなら属性6555だしアルバソロに持ってくなら属性300程度になるように調整してあと物理伸ばす専用構成 旋律は攻撃大1択で属性系の旋律は弱いから付けなくていい 切れ味6属生555空色攻撃旋律 これでも属性過剰に感じる >>193 合ってるよ 属性で与えるダメージは同じ武器ならどのモーションでも一定 変わるのは物理部分だけ あざす!火と氷だけパッとしないから覚醒で作ろうと思ったんですけど、やっぱり攻撃旋律は偉大ですな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる