【MHWI】狩猟笛スレ 264曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
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. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki http://www33.atwiki.jp/karipi/
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┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) http://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
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◆公式サイト
┣【MHP2G】 http://www.capcom.co...monsterhunter/P2ndG/
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◆前スレ
【MHWI】狩猟笛スレ 263曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590614150/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【MHWIモーション値一覧】
モーション値/スタン値/減気値の順
右ぶん 27/20/15
左ぶん 22/20/15
叩きつけ1 14/5 /10
叩きつけ2 39/22/15
前方 28/20/20
後方 37/20/25
柄 10/- /-
連音1 15/6 /6
連音2 22/8 /8
響音攻撃1 10/- /-
響音攻撃2 17×4/6×4/8×4
クラッチ1 29/22/22
クラッチ2 45/30/20
クロー攻撃 8/-/- 斬れ味補正、会心補正、属性値なし
括弧内数字は衝撃波。斬れ味、会心、鈍器は影響しない。属性は影響する。倍率に1.05倍の補正がかかる。
ニュートラル演奏、抜刀演奏、柄演奏、横演奏、前方演奏、後方演奏は動き以外同じなので演奏に統一。
演奏(旋律なし) 29/22/22
演奏(旋律あり) 29(27)/22(27)/22(15)
(自己)重ね掛け演奏(ニュートラル・横)35(27) /27(27) /22(15)
(自己)重ね掛け演奏(前) 29 →29(27)/22 →22(27)/22→22(15)
(自己)重ね掛け演奏(後) 35(27)→29(27)/27(27)→22(27)/22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(ニュートラル・横) 35(27)→35(27)/27(27)→27(27) /22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(前) 35(27)→ 29 →29(27)/27(27)→ 22 →22(27)/22(15)→ 22 →22(15)
重ね掛け演奏(後) 35(27)→35(27)→29(27)/27(27)→27(27)→22(27)/22(15)→22(15)→22(15)
ジャンプ叩きつけ(ジャンプ) 35/20/20
ジャンプ強叩きつけ(スライディング) 55/30/20
演奏(空中)(旋律なし) 35 /22 /22
乗り叩きつけ 18×3→55/20×3→30/? 【重要】
広域の笛での有用性についての話はNGです。散々ループした話題です。
今作での移動速度が速い武器であることや納刀が少なく、旋律を維持してクラッチクローを駆使してスタンを取りながら乗りを成功させて響音攻撃を浴びせた上で広域を活用することは困難です
納刀速度が遅い・抜刀状態で立ち回る武器・攻撃、旋律の維持、回復を全て引き出すのが難しい
以上から、笛と相性が良いスキルとは言い難いです。それでもつけたいなら自由につけてください
Q.MHWIの狩猟笛ってMHXXからどう変わったの?
A.特徴的だった重音色がなくなり演奏、旋律関連に変更が集中している
演奏関連の変更
・完成させた旋律は3つまでストックされどれからでも演奏可能
・旋律ストックがある場合演奏攻撃に衝撃波がついてヒット数が増える
・演奏が完了する前に回避行動でキャンセル可能(旋律は消費される)
・演奏開始後、回避か追加演奏せずにいると別のストックの旋律も演奏する
旋律効果時間の変更
・従来旋律効果時間の上限は初回演奏時の効果時間だったが、今作では(初回演奏時の効果時間+重ねがけ1回分の効果時間)となった
自己強化重ねがけで攻撃力上昇
・1.15倍になり攻撃旋律と重複、攻撃旋律と異なりアイテムやスキルによる強化を含めた数値に倍率が掛かる
響音攻撃、響音符
・響音攻撃は各攻撃後にL2で派生する連携専用モーション
・響音符は響音攻撃でのみ現れ、紫以外の音符と組み合わせると響玉か響周波を発生させる
Q.演奏攻撃の衝撃波にはなにが乗るの?
A.基本的に数値に直接作用する無属性強化などのスキルや旋律・属性は乗り、会心や切れ味補正・鈍器スキルは乗りません
Q.柄攻撃どこいった?
A.他の攻撃後にスティック↓+△or○or△+○
・素出しできなくなった代わりに3つの音符がどれでも出せるようになった
Q.演奏で上から2番目や3番目からの演奏が上手く出来ません
A.△や○を気持ち早めに押してからR2を押しましょう
・演奏ストックの2番目→3番目→1番目や、3番目→2番目→1番目の演奏は出来ない
Q.演奏の効果範囲って同じエリア内が対象?
A.今作ではエリアは関係なく距離依存になったので、同じエリアいても届かないこともあれば違うエリアにいても届く事もある
・効果範囲に入っているプレイヤーは名前の右に電波マークのようなアイコンが出る
・笛吹き名人の有無で効果範囲は変わらない
Q.KO術ってどうなの?
A.Lv1が1.2倍でコスパがよく、Lv3で1.4倍。KO術・極意発動時のLv5で1.6倍の上昇
・マルチプレイではHPだけでなくスタン耐性も高くなるようなので、選択肢に入れる価値はあるだろう
・ただし過去作同様スタンを取る速度は速くなるが、1回のクエストで取れるスタンの総数はさほど変わらない
Q.まず一本作るとしたらどれ?
A.強化素材の入手が比較的容易で攻略に適した旋律を持つボーンホルン系
・ただし相手によって旋律や属性を選んで持ち替えることが笛の醍醐味でもあるので、結局は全笛を作ることが理想
Q.MHWIの狩猟笛ってMHWからどう変わったの?
A.主に自分強化の速度効果upと各種攻撃モーションの高速化と後方攻撃のモーション値上昇
・左ぶん、右ぶん、左右後方演奏の高速化
・前方、柄演奏からの左右後方追加演奏と旋律3ストック演奏からの左右追加演奏の高速化
・演奏中の方向転換速度向上(約4倍速)
・N演奏の初回演奏効果発動までの速度と前、柄演奏の演奏開始までの速度向上
・N、前、柄演奏の回避キャンセルタイミングまでの時間短縮
他細かい変更点や旋律効果はMHW&MHW:IB狩猟笛wiki参照→https://seesaawiki.jp/karikaripi_world/ 無属性笛・状態異常笛
☆マッドボーンホルンIII
・武器倍率280/会心0%/防御+35/無属性(氷330)/青70→白50/スロット 3 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫赤空 攻撃特大のほか、凍て地やラスボスで活躍する泥軽減また地形ダメージ無効など地味ながらも便利な旋律が特徴。
・カスタム枠が多くパーツ強化対応、 無撃で火力を引き出しやすくどのモンスターにも担いでいくことができる。
・響音は自分強化【速】&回避性能と響周波【打】とこれまた汎用性の高い組み合わせ。
☆爆炎鼓バゼルバルディ
・武器倍率260/会心-10%/爆破属性300/白20→紫50/スロット 2 2 /レア12
・旋律は紫赤緑 回復、回復速度UPに加え、響音も体力継続回復をもち回復に特化している。
・攻撃特大や響周波【打】を持ち火力も決して低くはない
・フルチャージやEXヴァルファーシリーズと相性が良い。
☆スフォルツァンドIII
・武器倍率260/会心0%/無属性(麻痺360)/白60→紫30/スロット 1 1 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫赤青 攻撃特大、防御特大、風圧無効はシンプルに扱いやすく響音は響周波【打】のほかクラッチクローが安定するスタミナ最大値UP&回復。
・飛び抜けた攻撃力はないもののスロット、カスタム枠、そして素で長い白の斬れ味などスキルの自由度はトップクラス。
・麻痺笛としての運用も可能。
☆硫斬笛パラドーラ
・武器倍率290/会心0%/無属性(麻痺330)/青40→白30→紫10/スロット 4 /レア11
・旋律は紫赤橙 のけぞり無効、全旋律効果延長の旋律でソロもマルチも使いやすい。
・響音は響周波2つであり、響周波【龍】がほぼ無駄になっていること、またスキルが非常に圧迫されやすいことが欠点か。
・トップタイの火力をもち、その中で唯一マイナス会心がなく無撃対応である。開放すると出る麻痺属性も使い勝手が良い。
☆極楽浄土 -華厳-
・武器倍率280/会心0%/無属性(龍属性510龍封大)/白10→紫30/スロット 1 1 /レア12
・旋律は紫青橙 攻撃大でほかより5%倍率は落ちるが防御大もつき、維持も少し楽。風圧完全無効旋律を持つためクシャルダオラ対策になる。
・響音は響周波【龍】とスタミナ最大値UP&回復
・高めの攻撃力を持つ無属性であり、開放すると龍封大も引き出せる。
☆女王笛ランゴスタ II世
・武器倍率260/会心0%/麻痺属性420/白50→紫30/スロット 4 1 /レア11
・旋律は紫青黄 攻撃旋律がないため相手を選ぶ笛になるが風圧完全無効、高周波など特定のモンスターへの対策となる笛。
・響音は属性系効果UPとスタミナ最大値UP&回復とピーキー。
・麻痺属性の拘束もあり、クシャルダオラやディアブロスなどに対しては高い効果を発揮する。
☆テスカ・デル・ムシカ
・武器倍率260/会心10%/爆破属性420/白30→白80/スロットなし/レア11
・旋律は紫水橙 加護や状態異常無効など生存に向いたものが多い。状態異常攻撃強化で自身の爆破属性値を強化できる。
・響音は響周波【龍】と自分強化【速】&回避性能とクセが少ない。
☆シャミセン【狼】
・武器倍率270/会心25%/毒属性240/白20→紫20/スロット 3 /レア11
・旋律は紫緑橙 耳栓大のほか会心率20%UPがあり、カスタム枠や素の25%と合わせて容易に会心率を100%に出来、紫を出しての達人芸と相性が良い。
・響音は響周波【龍】と体力継続回復。 属性笛
☆寂滅の一節【魂】
・武器倍率290/会心0%/龍属性210龍封大/白110→なし/スロット 1 /レア12
・旋律はシャミセンと同じ紫緑橙。
・匠不要、それどころか耳栓も不要でスキル自由度が飛び抜けている。
☆氷琴アイスフィール
・武器倍率270/会心0%/氷属性270/白40→紫50/スロット 4 /レア12
・旋律はスフォルツァンドと同じ紫赤青。
・全体的に優秀な能力を持つため汎用笛としても使用可能。
☆斬竜笛イブレス
・武器倍率260/会心0%/火属性330/白60→紫30/スロット 1 /レア11
・旋律はバゼルバルディと同じ紫赤緑。
☆ラグーナドラムII
・武器倍率250/会心0%/水属性540/白60→紫50/スロット 2 1 /レア10 パーツ強化対応
・旋律はマッドボーンホルンと同じ紫赤空。
☆ヒュドロスホルン
・武器倍率270/会心10%/水属性450/白60→白110/スロット 1 /レア11 パーツ強化対応
・旋律は紫黄橙 全属性耐性値UP、属性攻撃力UP、全属性やられ無効、響音の属性系効果UPと対属性に特化している。
・もう1つの響音は響周波【龍】、また風圧無効の旋律も持つ。
☆電電太鼓【雷轟】
・武器倍率310/会心-15%/雷属性120/青60→白50/スロット 4 /レア12
・旋律は極楽浄土と同じ紫青橙。
・全笛中トップの武器倍率と控えめの雷属性を持ち、対クシャルダオラにおいては極楽浄土より火力と生存スキルの両立がしやすい。
・強化素材に導きの地の歴戦ラージャン(溶岩地帯7)の素材が必要なため、MR100以上でないと作る事ができない。
覚醒武器
☆赤龍ノ呪ウ笛
・旋律、攻撃力、属性などあらゆるステータスを変更、強化できる。
詳しくはMHW&MHW:IB狩猟笛wikiの該当ページを参照 【MHWI笛部屋テンプレ】
■クエスト傾向:プケプケ
■募集文:お金稼ぎ重視
■プライベート設定:あり
■集会所エリア番号:
【MH4/4G/X/XX笛部屋テンプレ】
■ターゲット:ドスゲネポス
■募集ハンター:(MH4/4Gのみ)
新人…参加者のHRに合わせたクエストのみ
達人…HR開放後推奨
■クエスト形式:採取運搬
■募集文:お金稼ぎ重視!
■パスワード:1234
笛スレの住人と狩りに行きたい!演奏会がしたい!という時はこの条件で部屋を立てよう!
1回だけなら「笛部屋立てました」みたいな告知をスレに書き込んでもおk!
ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと!
下記掲示板(避難所)や部屋内で言おう!
部屋が埋まっていたら嘆く前に自分でどんどん立ててみよう!
◆笛スレしたらば避難所
┣【MH4】狩猟笛スレ避難所【MH3G】 http://jbbs.livedoor...me/56604/1380864340/
┗【MH4】狩猟笛スレ【避難所】 http://jbbs.livedoor...me/11971/1380850199/ >>1 響乙攻撃
>>950
次スレはテンプレ修復おねがいします
前スレより:
Chromeでクリックできる扱いに見えるだろうけど実際には途中省略されて無効なURLになってるよ
>>950たてるときは修復たのんだ >>1立て乙
URL以外でも>>6にあったAAも消されてるな
他の部分で書き換えられてるとこはたぶん無いと思うけど
>>950
で次スレ立てる時の修正は262曲目以前のスレのテンプレをコピペする方が確実かも >>1
乙
前スレの流れだけど、鳴神ソロはカブカカブで耳栓つけて抗菌爆破背負ってる。
エリチェンタクシーで研ぎ直さなくて良いのと維持する旋律が少ないので、個人的には覚醒赤空よりストレスフリーだと思ってる。 >>11 >>11
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| |r┬-| | / <対ジン笛専最適解抗菌氷未所持のざっこ藁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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(___) / >>1おつぴー
鳴神は覚醒武器の攻555斬6でも青に落ちる辺りで捕獲出来たけど
ジャグラス巻き込んで切れ味落ちやすくて困るね ちょっと聞きたいんだけど、ラグーナドラムってまだ息してるのかな?
水弱点相手に笛のペアでガイラ水と組む笛は何がいいのか考えてたんだけど、属性特化の覚醒かラグーナドラムだったらどっちのが強いのか気になった。 >>15 >>15
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| |r┬-| | / <水笛最強DPS抗菌笛水未所持のざっこ藁あw
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(___) / >>15
流石に素の武器倍率差はどうにもならんような…
相方ガ水なら覚醒属性盛り攻撃旋律で水合わせしながら相互バフが理想やね >>17 やっぱ覚醒かぁ...属性値高めだからワンチャン生きてるかなぁとか思ったけどさすがにもうダメか...
ありがとう 鳴神は行き過ぎて飽きてきたから最近はいろいろ見た目装備で遊んでるな
テンタクルγとかの見た目好きだけどまだ重ね着きてない防具の一部位を軸に実用的なスキル組んで作ってる >>18
ちょいとダメシミュ回してみた
DPSは白40の覚醒笛の方がトータルで上だと思うがラグーナもシルソル上ヒレ剛刃の紫維持運用ならグルグルが覚醒超え目指せるよ
多少の誤差を気にしないなら白げ長いラグーナも使いやすいと思うし好みでいいんでない? >>20 まじかわざわざありがとう。
そっか...だったらガ水も半端ない火力出せるし、短期決戦目指してラグーナ担ぐのもアリなのか...今度試してみよ >>20 >>20
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(___) / USJ含めたシルソルだとテンタクルγ胴で回避性能+水強化もいけるしな
抗菌水+属性加速もありえるけど、やはり趣味の範疇か >>25
やはり笛吹き名人の極意。
予想
LVは10まであり武具五部位発動。
武具には鼓笛スキル無し。
鼓笛2を5個必要とする。
覚醒はスロ強化し、護石も投入すべきかどうかなどの暑い議論(阿鼻叫喚)希望。 >>25
真無属性強化でも来たら変わるかもなぁ
とはいえ無属性で強い武器がセットでこないとアレだけど ドラケンがマスター級で帰ってきてキンクベヒーモスで出てくれたりしないかなー
飛燕+飛燕【属性】のお遊び装備やりてえ >>24 >>24
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(___) / 鳴神で赤空使うようになってから白玉ないと満足できない体になっちゃった パラドーラを手放して以降、赤橙を全く使わなくなってしまった 覚醒爆破の重ね着は何にしてる?今まで世話になったヘビィボーンorマッドボーンorパラドで迷ってるんだけど 超ありきたりだけど女王笛でブロッサム重ね着と一緒に担いでます 気分転換に防具重ね着と合わせてコーディネートしてるな
必ず胴腰テルマエの半裸オヤジになるけど… 覚醒爆破はテスカデルムシカだな
そしてカブカカブと上位カイザー重ね着でカイザー一式風 アイスフィール被せてシュールな光景を楽しむか、イブレス被せて燼滅刃気分に浸ってるな
響周波【龍】出せるとさらにおかしい感じになるんだが ランゴ笛好きだからそれにしてるなあ。爆破あんまり違和感は無い。 覚醒麻痺笛をランゴスタにしてギルオス一式着てる
でもギルオス一式なら覚醒そのままが1番かっこいいという マムの動き早すぎて辛い
笛の攻撃後の硬直に合わせてきやがる ガイラ睡眠求めてガチャを回したら3桁あった太古龍骨が0になった そこまでして求めるもんでもないぞ
相互互換になる程度だからムフェトがありゃ全く問題ない 「大剣がいないPTで寝てるマムの頭の前で3倍響周波打をゴウンゴウン準備してる笛がいるのに構わず竜撃弾を撃つヘビィを撲滅する会」を設立したい 大剣も一撃目スカすと与ダメージ減らされたし、もう何で起こしても良いんじゃないかな その状況で3倍響周波だと何ダメでるのかちょっと気になる 1000ダメ位になるかな
儀式時間長すぎるからさっさと皆で殴った方がいいと思う
あとガ睡は最近復帰したもんだから導き進めるのに役に立ったよ マムは起きてる時に頭に当てても1発300弱だからお目覚め3倍なら1500はくだらないはず 激昂ラージャンの笛担いでみたんだけど納刀した状態だと前見えないね・・・あれ エリア4開幕で寝かせるなら移動前に儀式しときゃ時間ロスも少ないような(ガンナーが開幕寝かせてくれるとは言ってない マムは寝込むまでにどんだけ食らわせるかだから
響周波用意しといて寝込むまでに3発
寝入ったとこに3倍目指すのがよいのでは ガンナーがマム眠らせてくれた!
速攻で頭に樽爆弾置きに来た!
私は考えるのをやめた ムフェトもだが眠ったら爆弾よりガンガン殴って欲しいよね
眠ってから起き上がるまでのあのゆったりしたモーション全部隙なんだし 覚醒:1323(炎王龍か切れ味:1281)+属性、爆発
ガ睡:1294×1.05(1358)+フルチャージ
覚醒が勝てるところって属性と旋律の自由度くらい?
属性値低いし、スロ4だけど装備込みだとガ睡に衰える ワールドの頃ってガ睡最強!みたいな風潮があった気がするけど、そん時のイメージずっと引きずってるわ
ふとガ睡の旋律で思ったんだけど、ヴァルハザクの超回復力って今のゾンビ装備に必須って訳でもない?
回復カスタムと回復量upとか、回復速度upと回復速度スキルの組み合わせ見てると、装備2枠潰して入れる価値はあるのかと感じてしまう
過去スレで話してたらごめん >>58
結局最強DPS抗菌笛未所持気になっちゃったざっこ藁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 緑玉のリジェネ効果と二重にかけれるし猫医療もつければモリモリ回復するからゾンビやるなら付けたほうがいいんじゃない >>59
回復速度3積んで回復速度UP吹けばほぼOK。活力剤飲めばもっと固いし
響玉の体力継続回復と回復カスタムで残りは回収できるしね
覚醒武器ならシリーズスキル付けて防具自体は1枠で済むし 戯れで武器に超回復入れたやつ作ったけど正直回復速度だけで十分すぎるからなー 重ね着のお陰でおこジョ笛で波龍使えるようになったのがほんとに嬉しい
赤バチバチから赤バチバチを放てるぜ >>58
持ってる珠や積む生存スキルにもよるけど
自分の場合はガ睡に無撃を入れて回復速度なり入れると
攻撃か挑戦どちらか捨てることになるから実用上はほぼ同じくらいに感じる
鼓笛2が意外に重い
完璧と思ったら大体入れ忘れてる 正直なところ、回復速度3+活力剤に岩賊で防御大吹いてる方が生存性高い気がしないでもない
茸好・攻撃珠あれば維持も容易いしジャーキーがわりにしてもいいし 属性攻撃によるダメージも低減するから回復速度の方が汎用性は高かったりする
ぶっ飛ばされた時寝てれば常時発動の精霊の加護みたいなもんだし あぁ演奏効果無しでスキルとアイテムだけつかうのか
演奏効果無くても回復速度3だけで大分早いもんな 演奏以外のアイテムとかの時限系バフ、補助系効果の使用をデフォにしたくないマンなのだ!絶対使い忘れるからね…あっキレアジくんは別な! ガ睡は人権ってほど強いわけじゃないけど既存の笛より火力は出るよって感じなのね
マムからでも太古竜骨でるし気長に狩るわ。ところで、みんなはマムの頭へのグルグルってどのくらいダメージでる?
自分は、ゾンビ構成で粉塵と攻撃大吹いて170くらいなんだけど、周りがどのくらい火力出してるのか気になる 挑戦7攻撃7と種粉塵でパージ後の傷あり頭へ200くらいだった
でも頭に傷付けてもダメージ大して変わらないし、傷なし会心100%のが楽なのではと思い始めた 次回作が出ても響音攻撃と響音旋律は無くさないでくれよな…ぐるぐる気持ちいいんや…無くすならその代わり空響玉の速度を自分強化吹いたときのデフォにしろ 笛はランスと並んでアクションの完成度高杉晋作やでのう
後は傷つけさえ無くなればもうほぼ文句がない 重音色と強演奏も追加してくれたら開発崇めても良いよ 重音色はストックや響周波の兼ね合いで難しそうだな
でも強演奏や回避演奏は連携専用モーションなら実装は難しくないだろうし期待したい
個人的には既存の役に立たない攻撃のテコ入れも‥‥
左右後演奏を左右ぶんや後方からだと素早く出せるようにするとか
ジャンプ演奏もエリアルの着地演奏みたいに隙の無いものにしてほしい
そして左ぶんのモーション値を右ぶんと同じに戻して 抜刀攻撃の音符何でも出せるようにするか抜刀状態での移動元に戻して 傷つけはうんちだけどクラッチ武器攻撃の見た目は好き >>81
わかる
あとあのモーションって高々と笛を掲げるからあそこに傷つけてるんだなって傍から見てわかりやすいのも好き 逆に傷付けたばかりの同じ位置でやっちゃうと恥ずかしくもある…
顔に移動したい時のスティック入力の方向をいまいち理解してないなあ あと笛は振りが大きい武器だからクラッチ攻撃そのものもダメージソースとして地味にありがたいんだよね。 着地にすき晒すけど普通に殴るのとダメージもスタンも遜色ないからの 連音みたいに二段目の時に好きな音符出せるようにならんかな
乗りフィニッシュも音符出ないしハンターさんは足場や体幹が不安定な状態だとダメなのか モンスター自体を蹴ってるんじゃなくてモンスターに突き刺した笛を蹴って無理やり引っこ抜く事で傷をつけとるんじゃよ その時に刺した部分の周辺ごと無理やり肉を削って傷付ける訳か…考えるだけで痛そう そもそも鈍器である笛をぶっ刺してる時点で充分痛いぜ 平たい笛でも基本的に面で打ち込む5期団くんクレイジー
ギエピーとかCUBE的な惨状になるんじゃねえかなアレ 昼が20分とかの世界だからリアル時間で30分くらいは傷ついてんじゃね
知らんけど ダウンしたら何も考えずクルクル連打してるけど追加演奏とか響音も使うべきなのだろうかふと逡巡してしまう 小説だとゲーム内1分=実時間10分らしい
開幕5分くらいピーヒョロ踊ってるのを想像して俺は深く考えるのを止めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています