【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.124【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■通常版:3,046円
http://store.steampowered.com/app/582010
■アイスボーン同梱版:7,119円
https://store.steampowered.com/bundle/13013
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
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・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
【PC】モンハンワールドmodスレ part16【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1581100626/
※MOD関連の話題や質問は荒れる為こちらやりましょう
前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.123【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1581489201/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 加護5付けると相当助かるけどな
後は野菜飯で耐性あげて 加護は1か2でいい派
最近どの装備にも回避4か5付いてるから他の生存スキルが耳栓5以外に積む余裕がないだけだけど 割と属性耐性積むの強いよね。歴戦カーナに氷耐性30積んで行ったらカッチカチやったわ え、右下のアイテム選択して使うところ(ショトカではない)のアイテム順って自分では変えられないよね?
もしかして変えられるの?
もちろんMODとかいう話ではなくて >>958
標準機能で変えれる
導線分かりづらいけど 体力増強>気絶耐性>属性耐性>精霊の加護>防御
生存スキルの優先度 あのアイテム並び順も変えるだけじゃなくせめて肉焼き機とかくらいは非表示にする機能が欲しかった…… ほんまや
ずっっと気がつかなかった
なんて気が利いてるんだ…… >>961
それは無印でできなかったけど文句出まくってアイスボーンで改善された まぁ相手によりけりだなぁブラキなんてやられ積んだら雑魚になるし >>959
勝手にアイテムポーチの並び替え機能だと思い込んでた…
ありがとう 気絶無効は便利だけどキリンテオくらいでいいような
気絶中に追撃されても死なない耐性を担保できてればなくていいかな
たとえば金銀は火耐性や毒耐性積めば全然痛くない 歴戦1と2は5枠だろうともうやらんが3も3枠だと迷うなやっぱ4以上は欲しいよね
多頭クエだと4枠でも迷うけど 一度つけると病みつきになるのは満腹感だな
早食いも無印なら結構あれだったけど
そもそも秘薬とかデフォだから微妙 >>969
わかる
満腹感5にしたら秘薬使い放題だから躊躇せず貼り付いて攻撃できる
あれはもはや火力スキル 満足感でアイテム消費なしとか匂いで満足するだけで回復してるんだろうか ラヴィーナ大剣頑張って見切り弱特つけようとしたけど、どうせ強敵相手だと抜刀コロリンばっかだし装飾品揃ってないから余ったスロットに防御スキル積んだ方が強いことに気がついた。あとなんか知らないけど、ラージャン大剣強いのに人気無くない? 抜刀でクラッチもしまくるからネギのが楽でいいわ
火力追及するならラスボス大剣もあるし 会心前提ならラスボス大剣よりも火力あるって聞いたんだけど ライトボウガンの使用率が高いのはわかる
扱い易くて強いからな
大剣、ハンマーみたいにプレイヤースキルに依存せず安定して戦える武器を抑えて太刀が圧倒的に多いのはわからん 超強化されたはずの笛が結局使用率最下位なのかなちい >>981
そりゃモーション速いしスタイリッシュだからでしょ
俺は鈍重でガチャガチャ感がやばいロマンの塊みたいな武器の方が好きだけど 太刀の一段目の縦切りくっそ嫌い
あれどうにかしてくれ(他人任せ >>983
そりゃモーションが遅いからよ
強化されたとは言え、自分でも火力出そ思ったらかなりのPS必要だから、サポではなく主人公になりたい人達には好かれないんじゃないかな
笛も慣れてきたら凄い楽しいのにね ナナは片手剣がど安定するな
滅龍弾強化撃ち連射で強制的にレベルを下げられて、もしヘルフレア撃たれても納刀ダイブが間に合う 全部武器傷つけ1回もMODって当ててるか?
みんなどう思ってるか知りたいんだけど 久々に太刀振り回したけどヘビィ一辺倒みたいになってからなんかもうすげー立ち回りがうまくいかんわ
というかクラッチめんどくさいって次元じゃねーわ2回とか拷問かよ90秒間隔で毎回クラッチ1発挟まなきゃやってられんけど90秒なんて計ってられんわ そりゃあヘビィばっかりだったら脳が死ぬわ
まあこれからも属性ライトで脳が死んだままでも良さそうだけどな
くそげ >>988
珠落ち調整、着せ替え、落とし物強調、カメラ調整のMod使ってるけど
なぜか傷つけ1回は使ってないわ。なんとなく使いたくない感じがする 大剣ハンマーがPSに依存しないとかエアプすぎてワロタ
太刀こそ簡単だからこそ使用率高いのに >>992
なんとなく使いたくない気持ちはわかる
ただ、やればやるほどめんどうに感じて 太刀が簡単って満足感脳死足切りブンブン太刀ゆうたと
見切り居合使い使いこなす太刀使いでは雲泥の差があるからな
これほどPSに依存してくっそ難しい武器なかなかないと思うけどな >>994
一回入れてみればいいんじゃない?
一回やったらそっちになれるでしょ(適当 太刀ってクラッチ派生なし傷つけ2回組というのがアイスボーンのシステムと噛み合ってない このスレッドは1000を超えました。
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