【MHW】ランススレ 123突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
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■前スレ
【MHW】ランススレ 121突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1577166081/
【MHW】ランススレ 122突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1577906234/
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腕ムに超心一つ嵌めたら胴ムと性能が完全に一致する
ム以外で入れたいスキルが胴に寄りがちってだけでは?
よく言うムラムラはどちらかと言うと消去法的選択のようにも思えるが ムフェト3部位着てるランサーに聞きたいんだが、単純に耐性は抜きにして属性値増と見切り30%の恩恵を求めて来てるのですか?逆恨みも発動させてる場合武器の回復カスタムは切ってるのですか? やべえやべえ言われているガンキンちょろいわと思っていたけど間違って火車にカウンター入れたらありえないほど削られた
うんやべえわこいつ ムフェト装備は属性耐性目当てで着てるチキン野郎です
シチューカツで良いとは言わないでね >>954
ムフェトカイザーなら自傷で力の解放の誘発ができる
スタミナ30%軽減のおかげでクラッチ、ガーダ、突進が安定する
状態異常攻撃がカウンターしても通るクソ仕様がムフェトの属性やられ75%軽減が
活きてかつ災禍の発動短縮を狙える 状態異常は属性やられ耐性では防げないでしょ
それとも護法が無くなって仕様が変わったのか? 状態異常と属性やられをまとめてるか別物としてるかの違いなんだろうけど文脈から理解できないもんかね >>954
会心と回復の恩恵が一番大きくて大き属性値アップは全く期待してない
耐属性はわりかし優秀で野菜飯でやられ対策も簡単にできるから以外と馬鹿にできない
逆恨みは使ってないけど使う場合は回カスは切らないと発動は安定しない
>>957
属性耐性では状態異常は防げないぞ
あれは属性やられを防ぐものだ 属性やられで爆破やられが無効化出来ないのはモンハンやってた人じゃないと少し納得いかない感覚 属性補正だけどうにかならないか
辻本の加護さえあれば >>964
悪霊の加護かな?
よっぽどのプロハンじゃなきゃ素直に対策スキル積んだ方が安定する。耳栓理論じゃないが対策スキルは火力スキルにもなる 腕をカイザーから変えたらクーラードリンク忘れすぎて困ったわ
アイテムセットもわりとカツカツだし戻したわ
ムムカカムの上2つをゴルルナに変えて加護を入れるのも歴戦王で使えるかと思って組んでみたわ とりあえず全属性で達人芸+攻6555作ってから次を考えようと思う 今後達人芸以外の斬れ味補強スキルが登場する可能性まで考慮して、達人芸付き以外もちゃんと作っとけ >>971
盾乙
ボレアスのシリーズスキルは気になるよな
ムフェトで会心属性複合強化が来たから切れ味倍率複合強化でも来るかね >>971
乙。fjokの顔にCCする権利を与えよう
赤龍ときて次は何色来るかな
青龍ムフェトジーヴァ亜種とかだったら末期だな アイスボーンに極限化あったらスリンガー弾もクラッチクローも弾くんだろうな 紅蓮バゼルランスだとどこ狙えば良いのかよくわからん… ランスだと導きの地はどこから上げるのがオススメですか? >>983
ランスは回カス必須レベルだからまずは珊瑚かな >>984
即レスありがとう
森は上げなくていいらしいけど荒れ地と瘴気はどっちもどっち? ランスで始めた初心者ですが、カウンター系の使いどころがわからずなんとなくガードして突っつくだけのプレイになってしまってます
大まかにでもカウンター突きとカウンタークローの使い分けと使いどころを教えてもらえませんか? ムズいよなぁ
ワールドの頃なんかはとりあえずパワガで様子見みたいなとこあったしアイボーはそれじゃあかんからな >>988
まずは的確に攻撃してくるモンス相手に
カウンタークローの練習をされてみては如何でしょうか
ディア原種、ティガ原種、ブラキ 基本的にモンハンは自分の攻撃と相手の攻撃を交互に行うターン性のゲームと考えていいんだけど
ランスの持ってるカウンターは敵の攻撃ターンを自分のものにする行動だと思っていい
だから使い所というか、なるべく敵の攻撃時にガードよりもカウンターを使う事が出来ればそれだけランスの火力は増す
ただカウンターにも弱点があって、背面攻撃や多段攻撃に弱いからその場合パワーガードに派生させたり、カウンターを使わずガードダッシュに派生させる
カウンター突きとカウンタークローの使い分けよりもむしろこちらを使い分ける事のほうが重要
カウンタークローはマルチなら積極的に狙ってくべきだけど、ソロならそんなに多用するものではないかなと思う
涎垂らし怯みで傷を維持できるなら使わなくてもいいくらいだけど、複数個所傷を維持したいなら使うという感じ
他武器だと滞空手段としてクラッチは有効だけど、ランスの場合普通に攻撃が届く場合も多いしね ありがとうございます
とりあえずまずは相手の攻撃にカウンター突きを合わせることを意識してみようと思います 久々に起動してムフェトとやらを野良でやろうと思うんだが、ランスで行くならどんなスキル必要?
ムフェトがマム的なシステムなのは理解したけど、最初からランスで行くのはあかんかね 耐震1 破壊王 火耐性20以上 ガ強
これらあればなんとかなる 転かしが死ぬほどウザいから怯み3も入れとくとストレスフリーになる >>994
ソロ用お試しムフェトがいるからまずはそちらで慣らしてからいくことオススメ。初手からランスでも大丈夫かどうかは同行者次第ではある。必要スキルは他の方が書いてある通り >>997
ソロ用っ特別任務だかののやつだよな、とりあえずランスでソロ用の行ってみるよ
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