【MHW】片手剣スレ Part61
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part59
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572968273/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHW】片手剣スレ Part60
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574284042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured テオの前脚はそもそもクラッチ出来ないと思うぞ、あれはアッパー関係ない
ネロの前脚クラッチできそうにないのが痛いよなぁ… 検証動画出てたけどJRは失敗時のダメも上がってるから本格的に渡り救済みたいだな。
そりゃ成功時の方がダメは高いけど失敗するくらいなら出さない方がマシという事でも無さそう >>789
これマジかw
キリンでも出来るんかね?
全身アッパーでずたぼろに傷付けてから戦闘開始するわ >>799
ナナは前足クラッチできたはずなんだがな 今さらながらデペロッパー見てきたわ
この覚醒武器、ボウガン系の弾違い、笛旋律以外の全武器種は生産武器産廃しそうやねw
どうみてもワールドのマム武器より強くなりそうやわ
とりあえず片手睡眠覚醒武器作るか、13日からはこのコンテンツしかしなくなりそうやね まぁ逆にナナは前脚クラッチしたところでな
この夫婦ほんとさぁ
テオはまぁブレス中にFB差し込めるだけ楽しいんだが 13日のコンテンツでは「片手武器」「片手武器」検索条件で部屋を作ってくれ
なかったら俺が部屋建てるわ
みんなで16人オタ芸しようぜ JRが△かなり強く押さないと出なくなった
これコントローラーが悪いんだよね
皆はなってないよね? あまりにも早い傷付け……俺じゃなきゃ見逃しちゃうね >>809
やっぱりか…
コントローラー変えるか… この覚醒武器に冰龍の神秘と炎王龍の武技を付けたらさ
武器 冰龍+1 炎王龍+1
防具 冰龍+3 炎王龍+2
シリーズスキル 冰気錬成 達人芸
これとか出来るようになるってことだよな?強すぎねーか覚醒武器 すまん、回避距離教の俺にはアッパームズすぎるんだが????
性能教に背信してもよろしいですか? 操虫棍「傷つけ一回になったんだって?おめでとう^ ^」 やっとこさ狙った場所にアッパー当てられるようになってきた(ただしソロに限る) 覚醒武器に付けれる効果とレア度
テンプレ3枠
攻撃力V ★★★★★最高レア
会心率V ★★★★★最高レア
スロット3 ★★★★★最高レア
残り2枠
属性V 異常V 防御V 切れ味V(達人芸を取らない場合) どれか一つ
シリーズスキルどれか1つ
こうなるんやね、最高レアで埋める作業が地獄やな 状態異常の一部がマムのときみたいに解放必須になったらむしろ攻撃5を三積みして無撃みたいなことできんかな 武器だけで達人芸とか真属性会心発動できるようになるらしいな
こんなん生産武器オワコン確定やん まぁ周回すればより良い物出るみたいなこと言ってたような気がするし、周回が楽しければ問題ない そういえば回復もガチャに入ってるのかが謎やね
回復が生産武器限定のカスタムなら生産武器もまだ可能性あるけど・・・
まあガチャに入ってるよな回復もw いつもモンスター1匹追加してもすぐやる事なくなるから
それに比べたらガチャ要素も別に構わんわ。意図的なハズレ枠は出ないし使用武器への救済もあるし
マムみたくクソ作業じゃなくベヒーモス系の作り込んだモンスターでやる分にはむしろ大歓迎だね。片手強化も相まって普通に楽しみだわ 渡る
自分で考えるのめんどくさいから装備と珠見せて
早く見せて >>823
金レイア剣カレカカガ
超会心3と怯み軽減1あと適当
おわり >>824
早い有能
片手の民こそ真のモンスターハンター 情報集めてたらさ、覚醒武器でゼノ部位破壊をすると覚醒値がもらえますってあるね
この覚醒値ってカスタムガチャをする際のレア度良いのがでやすくなる値のことだよね多分
片手で気に入った属性や異常が出たらすぐにそれを装備して破壊覚醒値貯め周回した方が良さそうやね
破壊王ビルド作っておくか ネギの歴戦調査クエって今回のアプデからだっけ?
さっそくオウガ亜種剣の出番が来たか 片手の強化なし覚醒武器画像あったから一応書いておくね
攻撃 378
会心 5%
属性値 150
スロット 4 2
切れ味 ルナよりもほんの少し短い白ゲージ 匠入れても紫なし
今回の覚醒武器は全てほぼ同じらしいから各属性や各異常均一で150なんかね?
スロットは3最高レア1つ入れたら 4 4 1 か 4 3 2 になるだろうからかなり自由度が増すね シリーズスキルじゃないほうのカスタムは繰り越しできるみたいだから
厳選は属性、状態異常とシリーズスキルくらいで済みそうかな? 連レスごめん
覚醒武器のスロットは4だけだった
4 2 × すまん 歴戦ことネギつっよ。王ネギのモーション使って来る上にとげまで飛ばして
パワーアップしてやがるw 今日のデベロパで市原さん〆の
一狩り行こうぜ〜の掛け声言ってなかったよ 一段落付いてJRの強さがバランスブレイカーに感じてきた
ダウン取っても、これまでみたいに旋回とFBの選択みたいの無いよね ジョーの胸はダウン中だろうとなんだろうと旋回してるわ 多分すぐ静かになるよ
マルチでクソみたいな片手を延々と見かけたわ
愛がないと使えん武器なのに変わりない 渡りだけどクラッチクローアッパー楽しすぎるw
何故かトレーニングの置物は正面だけ張り付いた段階で傷付くんだな ゼノってスリンガードロップないから傷2回組も1回で傷付けられる仕様になってるよね
ってことはアッパー1回だけで傷付けられるのかな? >>840
個人的には突進斬りや旋回ループ中に後ろコロリンからアッパーすると攻撃してた部位に張り付きやすい
相手が大きく動くモーション中じゃないことが前提だけど
でも傷維持しつつ攻め手も緩まないし個人的には素出しでアッパー狙うよりかなり安定してる 破壊王必須はもう確定だね
・部位破壊
・マップが変色してない場所に配置してある落石当て
・マップが変色してる部分で怯ませると拘束効果
これらを規定回数行うと下層にエリチェンするのが早くなる仕様みたい、周回で必須だ 部位破壊することでその部位のみ全体防御率が1.00に緩和されるとか
破壊王はほぼ必須ですわー ご苦労とネギってどっちがいいんだ?
倍率とかよくわからんから教えて欲しい
見た目はご苦労の方が好きなんだけど… 古龍の前脚傷付けられないのがめっちゃきつい、所詮は二回組よ
カーナ、ネロ、ネギは多分アッパー入らんでしょ
ハザクはたまーに入るけど カーナとか顔だけでよくね
ネロはがんばろう
ネギは腕やろうとしたら羽に吸い込まれるから顔から前足狙うといい感じ
で、またよくわからんガチャ要素ゲーが始まるのか・・まだ導きすらおわってねえよ 狙ってるものにもよるけど、そもそも導きとか手を出さなくて良くなったかもしれないので ラージャンも相性クソ悪いな、傷付けたところで尻尾殴れない
あと必要なくせに傷付けられない部位ってあるかな? なにがびっくりって
余りにも使わなかったからクラッチロールアッパーの出し方完全に忘れてるって話
やべえ ダウン時間にもよるけど
強化撃ち→飛び込み→JR1→回避キャンセル→強化撃ちループ
が最高DPSってことない?
JR2まで出してもいいのかもだけど誰か算数得意な人よろしく ウィッチャー、ジルエア、ダンテの魔剣、ゲイボルグの派生先チケはまだ不明
4武器全部のチケットが同じ色をしていて、マムチケと似た色だから13日のゼノチケじゃないかと予想されている
でも強化ウィッチャーが覚醒武器を超えてるとは思えないのが悲しいな 個人的にはJRの強化はやり過ぎ、もうすこし火力抑えて欲しい
クラッチは完璧 >>859
また覚醒武器オンラインで生産武器死ぬのは嫌だけど、死ぬんだろうな >>856
ユーザーに逃げられすぎてライトユーザー切り捨てても
ヘビーユーザーの引き留めに舵を切ったね 納刀からガードキャンセルロリで即アッパー出せると知り傷付けが捗ると思いきややっぱりスカる
練度が低いわ 糞ガチャ武器オンラインが嫌でワールドやめたのにやはり同じ糞ガチャ武器オンラインになるんだなあ
まあわかってたことだけどさ ヘビーユーザーも今までの頑張りを無駄にされて嫌になって減りそう
導きの地も同じこと言われてたけど「賽の河原オンライン」すぎる >>860
俺はどちらかと言うとアッパークラッチの方に不満があるんだけどな
アッパーからのクラッチ移行が煩わしく感じることがあるんだよな
クラッチか剣突き刺しの2択だったら最高だった、強すぎなら剣突き刺しだけで良かった >>860
同意
大剣とかスラアクみたいに立ち回り崩壊しないか心配 >>865
導きの地っていう拡張し続ける賽の河原が終わったと思ったら更に賽の河原が待ってるんだもんな
しかもリーグだとマスターマムまで確定とか
賽の河原の先の賽の河原の先の賽の河原だぞ
死ねよもう 生産武器に強化パーツが付くようにしてくれたら、生産も無駄にならないし
お気に入りデザインの武器を強化して遊べたりしたのになあ >>865
ただヘビーユーザーは武器強化もカスタムまで終わって歴戦3を巡回
してる状態でしょ。飽きて止めるのは時間の問題。
運営は次のステップへと突き進むしかないんだよ そもそもオンゲーでもないのにクソゲーにしてまで繋ぎ止める理由は何だよ JRは3連続成功させられる人とそうでない人とで強すぎるか否かで意見違うんだろう
オレはまだ基本的に0〜2回しか成功しないから壊れるほど強い技とは思えないなあ
タイミングがなあ 過疎と周回が面白くないならちょっときつい
後ドロップ率が装飾品並みだと色んな武器使うのしんどくなるから辞めてって感じだわ MR500超えてくると正直片手ジャストで遊ぶくらいしか
楽しみ方がもう残ってないから新要素はしゃーないとも思うけど
期 間 限 定 は 止 め て く れ !
これをされるとゼノ終了後の歴戦王やミラ系出されたときに、
この武器育成完了してないやつwww ←これがすっげー嫌 JRの目押し自体はかなりガバくない?一回掴んだらモンスで自キャラが隠れててもまず失敗しないと思うから丸太斬りまくろうぜ >>875
モンスター透過にしたら隠れても見えるしな クラッチアッパーって左から出すから、そこからなら低い位置で当たったりしないかな ルナルナもあと1週間で前線から離れる運命なのな……(´・ω・`) やっぱ色々とダクソってすげーんだな
やってること同じだけどあんま飽きねえし
ちょっとビチビチ触ったらメタモン厳選に戻るわ
V5しか出ないねん 最初から生産武器は廃棄して育成武器だけで良かったんじゃないかとも思えるなw
武器の見た目も属性や異常も育成要素に入れてさ
生産と育成の両立なんて不可能で、育成よりも生産の方が強いなら誰も育成しないわけだし 凄いクソみたいなこと言っていい?
プラチナドムーン会心20あるから傷付けなくても会心90いけるしネロの前脚に傷要らないのでは どうでもいいけどアッパーじゃクラッチの回数カウントされないな 生産武器潰しはホント萎える
上げて落とされた感じ
赤ゼノ武器の見た目はいいけど、みんな同じなら革ペタ以下だわ 強化打ちって何からかキャンセル出来るん?
R3押し込みとかいうクソ挟んだ挙げ句何も出来んくてもにょる ムリだろ…って思ってたジャストラッシュも最速で出せるようになった。
練習すればどうにでもなるぞ。
受付時間長いし これシリーズスキル以外の効果は同じ効果複数付けれるんやなw
デベロッパーの6:22のところに状態異常Vが2つ付いてるわ
無属性片手があれば 攻撃力V 攻撃力V 攻撃力V 攻撃力V 冰龍か炎王龍
睡眠片手 異常V 異常V 異常V 異常V 金火龍(真・異常)
2本作るわ ウィッチャー剣スルーしてたというかエーシェンやってないから作れてないわ しかもクエスト出てないし終わった もう続報見てもいないんだけどまたマムみたいな武器の見た目同じで中身違うだけのガチャさせられんの?
せめてギルクエみたいに武器の見た目くらい選ばせてくれませんかね? プラチナムドーンって意味だけ考えたら格好いいやんってなるけど日本語で書かれてたらなんか絶妙なダサみを感じるな 片手で導き回してた人はほんと救いが無いな
ストーリーだけやってJRもアッパーもゴミじゃん死ねってモンハン自体から離れてた人はこれから楽しめるけど 同じメンツで連戦強いられる仕様だと疲れて嫌になってくるんだよな…自分のペースで気が向いた時にクエ参加出来ると助かるんだが 久し振りに歴ラーやったらこれも大概くそだよな
怒り2段階目で片手ですら即座に回避行動しないと直撃コースの連続攻撃とかw
ハンターの動きに対して早すぎるわ
しかも、うちの猫が溶岩地帯とか森林の泥地帯とか大好きでそこに居座ってラージャン足止めしてウザかった
あまりにも猫が移動しないからこっちから近づくと急にこっちにタゲ向いて腕ブンブンするし
落とし物する場所にはほぼ確実にスリンガーや素材があってそっち取ってストレス溜まる
ゼノが糞ならサクラ大戦とGジェネとポケモンで年末年始過ごすわ」 どうバランス取ろうが武器倍率270マイナス会心なしで達人芸付くならそれだけで生産武器は壊滅状態になる
笛なら旋律で、弓なら属性値で使い道あるだろうけど、片手はクロムニュクス位しか生き残らないんじゃないか
防具の選択肢は増えそうだし、そこだけがギリギリ楽しみか いつぞやのフェイタルおじさんみたいに生産にも強いのあればなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています