【MHW】片手剣スレ Part61
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MHW IBの片手剣について語りましょう。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
前スレ
【MHW】片手剣スレ Part59
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572968273/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHW】片手剣スレ Part60
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1574284042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 強化撃ちはハンマーだとそのまま動けるから使いやすいけど
大剣なんかも怯むと届かなくて微妙なこと多いね 腹下潜りこんで撃つぐらいしか無さそうだけどな、上位ブロスから練習しても良いかもだけど スラアクスレがパンパンゼミに占拠された時の気持ち察するわ βのたびにJR練習していざ本番でへなちょこ性能なのをなんとかいかそうとトレモに籠ったのち泣く泣く捨てたあの日…
渡り全員に語り部したい >>693
だって昨日まではただのキモオタ芸みたいな死に技と使い道のないアッパーだったんだぞ馬鹿にされて当然だったんだ
だから素直にうれしい >>690
可燃は仰け反りでかいから無理そう
クラッチ繋ぎ用としてとらえた方がいいかもしれない
貫通は至近距離なら仰け反りからでもスカリにくくなるし
フルヒットで200近くいくから美味しい
ナルガ、ジンオウガはバクステ回避と相性いいし
貫通も落とすからいい練習になるかも オウガ亜種剣できたからベヒ救難いってきたけど攻撃力やべぇな
傷もアッパーから1回でつくし両腕ともすぐ傷状態。回転切りで130くらいダメ出るしやばい
ラヴィーナも使いたいけど回避性能と心眼いれられないのがつらい 今回のアプデでクロムやばくないか?
会心回復属性Uにパーツで達人芸会心100超会心3攻撃4解放3睡眠4地学1投石1できるんだが
ニュクスに比べて睡眠回数変わらない気がする 練習相手は怒ジョーが良いぞ
攻撃後の隙でかいからバクステ回避やカウンターアッパー刺さりまくる 怒ジョーだとどうしても怯みカウンターにFB合わせたくなっちゃう シルソルキリン剣でマム頭殴りたくて行ってきた。傷あり、回避僧衣なし
228+257+317+399+314+435+489=2439
これJRだけのダメージだけど、調整のためにJRやるまえに1セットくらい旋回コンボ入れてるし
大剣や双剣には及ばないにしても壁殴りダメージベスト4くらい入れるんじゃね? わい、ランス民
馴染みのない数字の羅列に驚愕すら出来ない模様
ランスはホントに火力無いんだなって ランスさんは片手より上手にクラッチ扱ってますやん
片手もカウンタークラッチほしいよ 片手ランスともに600回使用のわい、
ネギ・ジンオウ・ディア・ティガはランスで行くよ
ランスも属性補正見直すべきだね ランスエアプだけど、来週あるらしい成体ゼノは敵視取って活躍できるんじゃない、知らないけど >>693
使ってみてダメージ表示見てなかった事にした 片手のジャストラッシュのダメ羅列だからそりゃ他の武器から見たらなんだこりゃだろうなw
てかランスは防御特化なんだからむしろ火力があったらやばい
てかほんとに火力上がったなぁ。マムでスリンガーダウンも乗りもアサシンダウンも全部外人に
邪魔されたけどレベル2を倒せたわ。これはうれしい 生体ゼノは敵視がないと倒せないかもしれないけどヘビィでいいじゃん…
と思ったけど弱点は弾属性でなく斬撃打撃属性なのだ
ランスさんに手の平返す準備万端や頼むでー ダウン中の頭にアッパー当てるの難しいなドラゴンダンスしちまうわ
上のほうにしか当たり判定ない? バカタレ爺さんはドスサシミ広域しかしないみたいなこと言っててスゲーなと思った 片手剣強くなったから使ってみたいけどにわかだから先輩方に迷惑かけそう
多分ゆうた渡りしてそうだし 最速で傷つけるなら抜刀バクステクラッチアッパー△かな
結構お気に入りムーヴ バクステいる?ガードからコロリンの方がはやくない? >>726
エアプだけど抜刀ガードコロリンアッパーのが早いんじゃない? 覚醒武器でシリーズスキル付くみたいだけどどうなんだろな
言うほど片手は呪われてるスキル無いし性能次第じゃルナ剣でいいまでありそう >>729
それだとちょっと通り過ぎる
バクステだとぴったりな感じ >>730
片手だと何が来ても一応プラスだしな
まあ達人芸とか真属会とか来たら嬉しいけども シリーズスキルは炎王龍の武技が見えてたから達人ゲイは確定してるの笑う あーマムの柔らか頭にJR気持ちええんじゃぁ。旋回含めたら
134+134+179+173+145+179+134+145+179で1402。これにJRの2439
1ダウンで3841ダメ入れられる。JR2回したほうがいいんだけど時間的にちょい厳しいかも 達人芸付き武器来るってまじ?
やっと真業物の呪いから解き放たれるわ マム以上に地獄の周回要素か…
武器抽選乗り越えた先にスキル抽選って… クエで使用した武器種確定で一個ってのがせめてもの救いだな 武器種としては楽しくなったのにそもそものゲーム性で地雷を仕掛けるとかさすがの一言 悉く擁護できない下痢便だけどとりあえず一身上の都合で一つの武器種以外使えない人の救済があってよかった😭 武器さえ引けばそれまでに溜まった報酬でスキル抽選はいくらでも回せるんじゃね?
属性毎に全部用意するとゲロ吐きそうだけど 属性と属性値だけランダムってことは
属性毎に理想値1本もっとけばいいのかね クラッチアッパーが二回組の本来の姿な気がするわ
二回必要なのは別にいいから半傷付けこれくらい爆速で出来ればまったく文句なかったわ やり直し効くしカスタム幅増えてるみたいだな
普通に面白そうだけど他の武器が腐りそう 何のことかと思ったらゼノをやること自体が抽選なのか
抽選で当たる→属性で当たる→属性の最大値で当たる
これかなりだるくないか。マム超えるようだとやってられんのだが そういうのいいから合成武器みたいなの生産させろ
とりあえず赤い刀身のナナテオな 抽選は飲み込むから仕様はベヒみたいに一戦で完結してくれ
マムは人数必須に痕跡集めとか怠すぎ 集会所で16人集めるのが確定してる時点でオワオワリ
ただ痕跡パート無さそうでギリギリ堪えられるかもしれない お前らが不動着込むときに片手は既に傷つけている
って胸張って言える…これが一歩進んだ要素か… 片手剣は属性値最大を求める感じでいいのかな
他の武器は瓶とか砲撃とかも抽選らしいから大変だ ぼっち殺しコンテンツ、最近海外主導で増えてきてるよな
俺はもうこの時点でついていけなくなるわ
マムならまだしもこれは無理。金返せやカプコン >>753
マムジーヴァに対してはアッパー一発で高速傷つけできるから片手はかなり歓迎されそうだね 達人芸引けたら渾身極意発動させてもう二度と研がないプレイしたい >>756
今やってきたけどまじでやばくね?ナーフされる気がしてならんw
アッパーで触るだけで傷がつくから即離脱で0.5秒の傷付けなんだが
あまりに優遇されすぎじゃないか アッパーで傷付けにくい部位とか誰かまとめてくれないかな
個人的にはハザクの胴体と前脚がお互いがお互いを吸い合って大変だった
多分ネロの前脚とか無理だろ 情報見ただけでやる気なくすようなコンテンツ追加って才能あるな
もう起動しなくていいや 動画の見る限り基礎攻撃力270で固定かな?
これに属性盛れるなら充分すぎるほど強いな
紫出なさそうなのだけが残念か 久しぶりに復帰しようと思ったら片手強化されてる
ずっと片手一筋だったから嬉しいけど変な人増えてそう なぁに片手使いはもともと変態かイカれたやつしかいないから モンハンやってるだけで変な人呼ばわりする変な人に変な人呼ばわりされてるから変な人って言い返す俺も変な人なのかも 成体ゼノはクラッチ攻撃でスリンガー落とさない代わりに2回組でも1回で傷付け出来るって仕様っぽいな
片手剣だとアッパーと武器攻撃で一度に2部位傷付け出来るしかなり良いね マイナー武器使い特有の強化されて渡ってきた奴に強く当たるのはやめな?みんな仲間だよ😘 正直イキりながら渡り君に強く当たりつつも内心ウキウキしながら勃起してるから 正直この上方で渡ってきてもJRの癖とかアッパーのトリッキーさに着いていけないとすぐ使わなくなる気がする
使ってハマるような人間は特殊アクション好きな変態だからどっぷりいくだろうよ
とりあえずJRのフィニッシュにもジャストタイミングがあることだけは周知しないといけない ガセだったってオチがついた気がするが、あれは
そこも変わったっていうなら知らない >>769
あれ3回ともジャストで入力成功して放置しとけば勝手に最高ダメでるんじゃないの?
逆にボタン押したら早く離れることができるけどダメージ激減する気がした >>770-772
マジ?
じゃあずっと勘違いしてたわ ゼノ成体片手かっこいいな
ラヴィやってた時期あるからちょっとワクワクしてる色合いも似てるしな ラヴィエンテとは懐かしい名前だなぁ
Fの極型は楽しかった 公式ツイにゼノ成体片手の画像出てるじゃん
細身なのが良かったけど割と嫌いじゃないデザイン これもしかして片手剣だと5回は地獄のガチャしなきゃいけないのか…?
流石に勘弁して欲しいんだが 片手剣使いが選ぶカッコイイ剣ベスト30上位4つ
@ クロムソード
A カーナ剣
B ナムドーン(笑)
C イビルジョーのやつ ヲタ芸とあっぱー(笑)が糞すぎてIBから離れてたし、
せっかく強化貰ったんだから腰を据えてやってみようかな 見つかってない状態でテオにアッパーかましても戦闘態勢とられないのなこれ
地味に便利だわ アッパーかましてズバッと斬るだけで傷つけ
この武器最強か? 渡り組からするとJRは余裕だけど旋回の位置調整とバクステ回避がムズい >>789
吠えて威嚇してくる間に全身傷だらけで笑うわ マルチだと毒武器かぶりが頻繁にあるからネギビルドも用意したわ
ソロ レイア
マルチ ネギ
導き 睡眠剣
ロマン カーナ4部位
じゃあな属性ビルド、もう5属性ビルドを全て更新する作業はこりごりだ、一括で更新出来たら楽だけどそれは無理だしな ソロ 全属性
マルチ 全属性
導き クロム
あんまルナロとネギ使ってねえわ スキルで耳栓常備はともかく不動固定にするかなあ アッパーの強化でここで不動あれば楽々傷なのになあって状況が増えたわ でも絶対死亡率上がるな 片手は2回傷武器なのにクラッチ攻撃が長い不具合
なぜか1回傷武器と同等のリスクがあるという
これがあるから頭に不動怖いよなw 最初からアッパー傷があれば違ってたのによ ジャストラッシュ楽しいですね!
まさかこんな上方を貰えるとは! とりあえず短足にはアッパーはつらいなwテオ、ナナ、ネロ
こいつらも足の傷絶やしたくないけどつかみにくい。逆に足が長いというかでかい
ゼノ、ベヒ、ラスボスなんかはすごくアッパーしやすい。んですぐ消えて全然クラッチできなかった
レーシェンもおそらくアッパーの独壇場になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています