【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1716
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/157300384
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1715
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573359661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マムって集会所が使われないから強引にあの仕様にしたのか、それとも最初からあの仕様だったのか… アイスボーンの攻略動画少ないな
誰でも簡単に狩れる装備の御紹介ばっかり
武器ごとの立ち回りとかTAみたいな掘り下げた動画少ない気がする 1000人部屋とか作ったらいいんじゃない
特に目的なくても入りやすくして誰かが貼ったクエにふらっと参加できるくらいが丁度いいと思う まともなプレイヤーはみんな辞めましたし
残ってるのなんて低能乞食しかおらん 調査クエ泥棒は対策して欲しいわ
やられた側はデメリットしか無くて、やる側は得しかないとかアウトだろ
回線切断(エラー落ち含む)は落ちた人のみクエスト失敗扱いにして集会所に戻る仕様に変更してくれ 強制相部屋+集会所以外出禁を出来りゃまだ良いんだけどそれさえ技術的に無理(笑)なのが現状だな まだワールドの太刀強え時代のが良かったマルチシステム今と同じなのにこんなに過疎ってなかったし
ガバ見切りとはいえ真のゆうたには難しかったしみんな上手い人目標にして頑張ってたしゆうたなりに
調和砲は上手い人目標つってもなぁ… >>956
それでいいよな
落ちたなら落ちたでしょうがないって思うし
でも今更そんな変更しないだろうね… >>956
お花畑開発が性善説に基づいてもの作ってるからな
「意図的に離脱する人間が出るかもしれない」って導入前に普通思いつくだろうに アイスボーンって殆んどの武器が弱体化とか変な制約付けられて使いにくくなってるよな
なに不自由なく戦えるのって大剣、ハンマー、弓、ヘビィ、スラアクぐらいじゃね >>952
あまりに使われなくて驚いたみたいなこと言ってたよw
使われなくて当たり前のクソ仕様と外から受注出来るっていう2段構えだったのに
後から強制にしたのかもしれない >>956
落ちてしまったらそのまま続ける気にならんしな 最近の大作でこんなにアプデに期待出来ないゲームって凄いよな
カプコンがソシャゲで成功しない理由がわかるわ
ユーザーが望む物と向かい合う気持ちが全くない >>953
武器バランスが崩壊してるのと話題に上がるラージャンの大技みたいにモンスターのモーションの前後隙がちぐはぐだったり押し付けがあるからまともに立ち回り考えるのがアホらしくなる クエストの参加人数に変化が入ってるときはタイムストップ、クエストから離脱した人間はリセット扱いで帰還でいいと思うんだ 俺らは回線強者だからいいが海外からだと普通にやってても切れるからな(ギリシャにいた時は本当に酷かった) >>868
ばっちしばとりたいならソロでやればええやん
楽したいならマルチ
それが出来なくなった ワールドで一緒に戦ったアイスボーン楽しみにしてたあんなに沢山いたフレンドがモンハン辞めてくの見てると悲しくて愚痴ばっか書いてしまっていかんな…
調和砲に調和されたのは他でもなく俺自身なのかも知れない 色々使ったけど本当にストレスフリーなのはハンマーだった
滑らかにクラッチ派生しまくるからな >>967
見たいのにwwwwwww手が震えてwwwwwwww クラッチ派生技は全武器に容易すべきだったと思うわ
双剣のカスみたいなのじゃなくてな とりあえず全武器共通で望むことは傷付けとクラッチを削除して傷付け前提の肉質を元に戻すことだな
とうぜんぶっ飛ばし前提で減ったモンスターの隙も元に戻す あとスリンガーの弾ないと派生できないコンボとモーションどうにかしろ 悔しいからそんな調整無理でしょ
もう売り切ったし人減らす調整した方が維持費もかからず嬉しいんじゃね? アイスボーンのクソな点は
プラスマイナスゼロの調整、ただしプラスには時間制限付きかつリスク付きでマイナスは永続的
プラスしかない武器とマイナスしかない武器に調整することで武器全体をプラマイゼロ
でむしろ極大マイナスになってることに尽きるな >>965
アイスボーン上手く行かないの自分が下手だからかな勉強しようと思ったもののいい教材が見つからなくてな…
やっぱ今回は上手い人でもモチベ下がるんだな >>974
クラッチが一番の新要素でそこで武器毎にとんでもない格差が出来るとはな 無能過ぎる チャアクも超高出力弱体化してなかったら守勢でおもろいことなってたのになぁ ロマサガ3リマスターの出来が酷い
スクエニは修正しないようだけどカプンコがマシに見えるレベル >>983
弱体化しなくても隙がありすぎて反撃もらうけどな >>983
どうなんだろうな
敵の高速化と露骨なガード潰しのせいで、結局そのままでもダメそう チャアクは動き遅いだけならまだいいが武器管理がトップクラスに面倒なのがな クラッチ攻撃も激遅&無防備な斧でモンスの手元に放り出されて硬直だからな モーションクソ長いからな大剣
1回組だしマシな方だろうけど 双剣とクラッチが相性がいいと言うより
クラッチしないとリーチの短さを如何ともし難いってだけだからな マルチでヘイトが分散してるなら大概の武器はそこそこ戦えてる気分に慣れてお得 このスレッドは1000を超えました。
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