【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1716
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ84
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/157300384
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1715
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573359661/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>850
そもそもマルチ体力や耐性でオンライン殺した奴等の言う台詞じゃねぇよな 導きってモンスターによって上がるのと下がる地域とかメイン地域とサブ地域とか色々あんねん モンハンにピカチュウ来たらボルテッカーで素早い雷突進、電光石火で当たり判定ワープ移動、雷と10マンボルトでキリンも真っ青超絶クソモンスになりそう クソほど余ってる調査ポイントで特殊痕跡買わせてくれねーかな…レベル周りはもういいからせめて好きなモンスターを狩らせてくれよ マルチ体力は本当に要らなかった
まともなメンツでソロより少し早くなるか程度だからソロで回した方がいいっていう ワールドで追加されたのはマルチ体力じゃなくてソロ体力な
過去作はソロでもほぼマルチ体力固定の集会所だぞ 簡単に召喚されたら悔しい
まあ、せめておびき出しは導き専用のポイントみたいなので一括管理できたらとは思うが 達人芸の代わりに砥石高速化3つけようかなって思うけど、上ヒレがあればつける必要無いんだよね
軽いとは言え折角のスキルがアイテム1つで完全に代用できるのは少し思う所がある マルチ体力はいいけど耐性はバランス調整ミスってね
大抵のモンス調和砲だと基本ソロの方が圧倒的に早い
マルチでキリン5分切りとかどこまで詰めればいいんだろ XXで四人でボコると5分かかんないからビックリする
ほんと楽戻せよ >>859
えぇ…そこ突っかかる?
体力変動する仕様への変更だしどっちの体力が追加されたってただの言い回しの問題だわ >>855
ハンマーのマグニチュードで殴ったら余裕で確1とれそう クエ時間は最悪15分とかでも全然いいんだけどな 始まるまでのロードが問題かな XXは難易度求める層には二つ名高レベルとか超特とかあったし…
マルチで楽になるのが悔しかったからマルチ体力入れたんだろうけど、他のゲームがそれで死んでるんだから学べよ >>869
ソロ体力をマルチでボコったら流石に味気無さすぎない? >>868
高速周回できて楽しいやん
悔しいのは高速で回される開発者だけ ワールドがヌルいと言われたのが悔しくてアイスボーンで難易度上げたが
結局プレイヤーはパンパンゼミや調和砲で楽に狩る方法を探す さすがにソロ体力をマルチで倒せたら楽すぎてつまんねーわw
だいたいすぐ倒したいならソロで延々倒してりゃええやん パンパンゼミ調和砲は開発が意図的に用意した救済策やぞ たいして自由度ないキャラクリなのに有料チケット必要なのも簡悔でしかないね 救済策が最適解なのが笑えん
頭沸いてるんじゃねぇか? >>869
言い回しの問題にしてるのはマルチ体力言ってるほうだけどな
昔からマルチ体力固定だったのをソロ優遇仕様にしただけなんだから キャラクターぶさすぎるからマイペースモドキでも作っちゃうか
名前変えさせてくれたら男キャラに変えるんだが >>878
意図しない斬裂の爆速ナーフを考えると、その辺はマジで意図して作ってるんだろうな 一応ソロよりマルチの方が一人辺り削るHPは少ないぞ
4人だとかなり少ない 閃光耐性、傷付けとかはいいのよ 古龍調査以外で乱入乱入でドンチャン騒ぎなんとかしろ 飽き対策で危険度2もやりたいんだよこっちは マルチで5分以下は今作だと集会所黄色ネーム金レイアぐらいしか経験ない アイボーでみんな糞モンスターになったからハメてるだけだぞ 儀式もしなくていいし狙いもオートでやってくれる
旧チャアクのぶっぱより楽だわ蝉 装飾品揃うまでずっと危険度3周回…
こんなの絶対おかしいよ >>886
そのかわり走りまくり振り返りまくりで狙った部位殴れないしダウン耐性も上げ上げです
結局効率だけ求めるならソロ調和砲で頭バシャバシャした方が早い まぁ従来作みたいにマルチ体力にすりゃ良かったのはあるかもなぁ
なら途中抜けなんてデメリットしかないから誰もしなくなるし
そもそも従来作は旨味ないクエは誰も集まらないってあったけど
アイスボーンてたしか下位のクエスト手伝えば勲章もらえるんだよな?
ならその勲章目当てで人集まるんじゃね マルチやる理由が今は1人だと飽きるからだから
マルチやる理由がそっちの方が効率的だってことになったらマルチに対する要求でかくなってストレスさらに貯まるやん
今野良に愚痴言ってもだったらソロでやろうねで終わりだしそっちの方がいいわ 探索日和ってキリンライドの痕跡集めには効果無いのかね?説明に探索の時って書いてあるし >>890
都合が悪くなったら相手をガイジ扱いして気が済むなんて陳腐だね マルチ体力固定は抜けられた側が一方的に損するからなんともいえねえな
抜けるメリットないとは言ってもデメリットもないからな
誰かが糞しに行っただけで討伐時間倍増とか嫌っす >>897
まぁ選民なんて言葉がそのせいで生まれたのはあるけど
今の環境じゃ上手い奴はソロでやれって言ってるのと変わらんだろ
そもそもがオンゲーとして盛り上がっていったのに 調和砲のせいでサークル誰も来なくなったわただの作業だし
みんな同じ武器同じ装備同じ作業で楽しいわけないよ ソロが楽っていうかヘビィとかの一部武器がおかしいだけじゃないのか 効率求めるならそのおかしい武器使ってソロ一択なのが問題なんじゃね >>904
その辺抜きにしてもマルチの糞体力糞耐性考えたらソロ安定 効率良いからマルチやるわけじゃなくてマルチがモンハンの醍醐味だかやるもんだけどな >>901
だから俺もそう言ってる
ソロの方が効率よくても俺はマルチでやるし
効率求めて野良でイライラするやつはソロでやろうねーで俺は構わん おかしい武器に限らずスキル差あるだけでソロより時間かかる仕様がおかしい >>857
公式に発表されてもねえもんを関係ないスレに貼るなやガイジ 効率狩りもできん雑魚がわめくな
上手くなれば趣味装備でもフレ沢山出来るよ ボウガンって弱すぎると使われないし
強すぎるとハメゲー加速するし調整だるそう >>912
アイボーあんまりやってないだけであいつふつーにうまいでしょ
ワールド時ソロでベヒ倒してたし >>914
いっそもうガンナー消して近接だけにしよう
タイトルもハンターブレイドって感じにして 調和砲がゲームを壊したのは間違いない
下手な人は初めは勝てるから喜んでやってたが作業が強く他の武器使えなくなってやめてった
上手い人は効率求めて調和砲使ってコンプしてたが誰が使っても強いし対して変わらない事実に気づきやめってた
作業感が強くアクション性もつぶした調和砲の罪は重い マルチというかサークルでやるなら効率多少落ちても重ね着要らない見た目重視の装備とかで狩った方が楽しいな まぁそれでも装衣がアレだが 野良フレなんていらねぇ....
あと効率求めるならやめろって意味不明すぎて笑う ガンナー武器は近接武器と比べて手数が多くなるもんだけど休まず攻撃して近接と同じダメージ与えられる程度のレベルにしたら誰も使わんと思う >>919
調和砲がなくなったら今度は蝉だらけになるかも そもそも防御力低いっていうデメリット抱えてるから、火力低かったら産廃 他の武器もヘビィ並みのクラッチ距離にして
何だよあの飛距離
ビヨーンって吹っ飛んでくぞ 乱入&乱入とかやっててストレスでしかない
3DSの頃にバカみたいにあった闘技場2匹同時クエとかもストレスだったし
複数のモンスにボコられて喜ぶ変態でもないしジョーとか乱入し過ぎだわ 昔はマルチの方が効率良くてバランスよかったからみんなマルチ行ってた
アイボーはマルチの方が時間かかるから結局ソロ安定なんで過疎ってる 最近野良で榴弾減った気がする
ゆうたがモンハンに飽きたんかな 効率悪いのは集会所ないのも大きいよな
救難は4人集まるの時間かかるし >>850
そこはホストにおびき寄せ使ってもらうようにしてコミュニケーションして貰いたかったんだろう
回数制限あるのがゴミだけど 調和砲やってる人が根こそぎやめたから過疎ってんの…
サークル何個も入ってるけど意地でも違う武器使うサークルとmr999廃人サークルしか残ってない
調和砲終わらせてもセミ来るのか参ったな >>646
うんこが確定で効かないから「こやし名人」があるんだよ
不満なら装備すべし ヘヴィの盾とダメージ見ると他の武器がアホらしいなw >>933
救難はお手軽で便利で良いってよく見たけどなぁ
代わりに大事なもん失ってモンハン自体が勢い無くなった マルチというか集会所が過疎ったのは救難信号と一言コメント書けなくなったことじゃないかな
救難は気楽で便利だけどおかげで集会所検索しても1人ばっかだし >>938
救難は欠陥システムだよ
集まるの時間かかるし泥棒されるし装備厳選出来ないし連戦も出来ないゴミ 今モンハンやってる奴はなんだかんだマルチ利用してるのが多数派だとは思うがやっぱり集会所の仕様がいかんな
サークル狩りならそんなに気にならないけど野良で集まる為に出来てないわあれ 調和砲使ってるのMR100から200ぐらいの人が多い気がする とりあえず珠拾いを導きにしてカスタムを歴戦にすればよかったんじゃねと思う
そうすれば導きは名実ともにエンドコンテンツだったし気が合うパーティなら飽きるまで珠拾い続けれるし
導きあのシステムで一匹狩って解散なのがもったいない 導き作ったのに最終的にやることが無印の歴戦調査なのがクソ 喋りたい人はpsのコミュとかサークル入ったらいくらでも喋れる
急に入ってきて挨拶されてもオレは喋りたくないから逃げるよ 救難から連戦しようってならないな
割り切ったお付き合い目的で募集も飛び込みもしてる
部屋名のフリーワードはほんと大事
>>941
フレとはボイチャでやるけど野良でなんか気が合うって瞬間は楽しかったな
救難とスタンプ、なんならスタンプもやらないことに慣れてしまうともう戻れないのかもしれない
これは飽きに繋がる 強制的に集会所使わせるマムの仕様はある意味良かったかもしれない
あんなに死んだ目で何回も狩るハメにならなければ >>916
それ嘘だよ
ソロで倒したなんて証拠どこにもないし、どう見てもゆうたレベルの下手くそだぞ >>943
導きは今のまま素材集めの場所で良いと思うわ なんだかんだ調査で各地回って狩りする方が楽しい 集会所使わせるために出してきたのがマムの時点で、開発に一切期待できないしな
そもそもクソ仕様でソロの方が楽、ソロで延々狩るほど楽しくもないっていう根本的な問題をどうにかしろと
チケットのせいで素材集めは必要なくなったし、属性も死んでるから装備作る必要もないってのが余計に過疎らせてる 集会所をもっと使いやすくしてくれればマルチに不満は無いな
救難は救難で便利だし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。