【MHW】狩猟笛スレ 232曲目【MHXX】

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                ∫∫ /|               Kari P World!!         _ (ズンズンタランタッタランタ)
 ヒヒョーピョヨヒヒヒ           { {  ハ/{ ,rジャズズジャズザ                     /V  | クココココロ…
   (ドワアアァァァァアン)       丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\                      〈_ノレイ´]  (ズンズンタランタッタランタ) 
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ           `゙{ハ||||ノ:;!ミ  ∫∫     .__ピーヒョロロロ         [ ZЖN´]   
.   (ドワアアァァァァアン)           ヽ||||::/:ミ  //   ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ      [フノA〈フ]  
                         |||レ:メミ      / /::::::::} |:::|             [フ|| 」`
         r::ニミ , 、        ||||/,ハ      | {_ノ ノ::ノ》           .ハ_ハレ/
 ハ_.ハ       //,、 }。〉           0|||゚∀゚)      \_//巛》  ハ_ハ      (゚∀゚l:b    
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从            j||と )         ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ )     (.つ|:|〉 
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ      彡ルヽ)               \\ と)       .(/j|r 
     ̄´ ` ~  ̄  


能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)

◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki   ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki  ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki  ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki   ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki   ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用)   ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki   ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/

◆公式サイト
┣【MHP2G】  ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】    ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】   ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 231曲目【MHXX】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539158917/


◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る

過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

【MHW操作方法一覧】
△音色1:左ぶん回し
↑+△音色1:前方攻撃(抜刀攻撃)
◯音色2:右ぶん回し
↑+◯音色2+各音色:連音攻撃
△+◯音色3:後方攻撃
↑+△+◯音色3:叩きつけ
各攻撃後↓+△or◯or△+◯各音色:柄攻撃
ジャンプ中△or◯or△+◯各音色:ジャンプ叩きつけ(抜刀ジャンプ叩きつけは音色1固定)
坂滑り中△音色1:ジャンプ叩きつけ
R2:抜刀演奏(抜刀中はその場演奏)
柄攻撃後R:特殊派生演奏(前作までと同モーション/ココからしか派生不可)
R2+↑:前方演奏(抜刀中なら直接出せる/前方攻撃・叩きつけから高速派生可)
各攻撃後R2+↓:後方演奏(新モーションに変更)
各攻撃後R2+→:右演奏(攻撃後なら直接出せるように変更)
各攻撃後R2+←:左演奏(同上)
ジャンプ中R2:空中演奏
演奏後R2:その場追加演奏(自己強化での各追加演奏のみモーション簡略化・旋律効果発生前に回避キャンセル可)
演奏後R2+↑:前方追加演奏(同上)
演奏後R2+↓:後方追加演奏(同上)
演奏後R2+→:右追加演奏(同上)
演奏後R2+←:左追加演奏(同上)

MHWモーション値 

 モーション値/スタン値/減気値の順

右ぶん   27/20/15
左ぶん   22/20/15
叩きつけ1 14/5 /10
叩きつけ2 39/22/15
前方    28/20/20
後方    34/20/25
柄     10/- /-
連音1   15/6 /6
連音2   22/8 /8

括弧内数字は衝撃波。斬れ味、会心、鈍器は影響しない。属性は影響する
ニュートラル演奏、抜刀演奏、柄演奏、横演奏、前方演奏、後方演奏は動き以外同じなので演奏に統一

演奏(旋律なし) 29/22/22
演奏(旋律あり) 29(27)/22(27)/22(15)

(自己)重ね掛け演奏(ニュートラル・横)35(27)    /27(27)    /22(15)
(自己)重ね掛け演奏(前)       29  →29(27)/22  →22(27)/22→22(15)
(自己)重ね掛け演奏(後)       35(27)→29(27)/27(27)→22(27)/22(15)→22(15)

重ね掛け演奏(ニュートラル・横) 35(27)→35(27)/27(27)→27(27)    /22(15)→22(15)
重ね掛け演奏(前)    35(27)→ 29 →29(27)/27(27)→ 22 →22(27)/22(15)→ 22 →22(15)
重ね掛け演奏(後)    35(27)→35(27)→29(27)/27(27)→27(27)→22(27)/22(15)→22(15)→22(15)

ジャンプ叩きつけ(ジャンプ)     35/20/20
ジャンプ強叩きつけ(スライディング) 55/30/20
演奏(空中)(旋律なし) 35  /22  /22
演奏(空中)(旋律あり) 35(27)/27(27)/20(15)

【重要】
広域の笛での有用性についての話はNGです。散々ループした話題です。
今作での移動速度の低下や納刀の機会が増えたとはいえどちらにしろ納刀が少ないことには変わりがなく、結論としては
・納刀速度が遅い
・抜刀状態で立ち回る武器
・攻撃、旋律の維持、回復を全て引き出すのが難しい
以上から、笛と相性が良いスキルとは言い難いです。それでもつけたいなら自由につけてください

Q.MHWの狩猟笛ってMHXXからどう変わったの?
 特徴的だった重音色がなくなった
 基本攻撃の動きや音符の蓄積方法はほぼギルドスタイルと変わらず
 演奏関連に変更が集中している

Q.演奏関連の変更って?
・完成させた旋律は3つまでストックされどれからでも演奏可能
・演奏/追加演奏開始時に同時にスティック入力することで演奏攻撃モーションが変化
・旋律ストックがある場合演奏攻撃に衝撃波がついてヒット数が増える
・演奏が完了する前に回避行動でキャンセル可能(旋律は消費される)
・演奏開始後、回避か追加演奏せずにいると別のストックの旋律も演奏する
・演奏中じわじわと移動できる
 他細かい点は>>1のMHW狩猟笛wiki参照

Q.旋律効果時間の変更って?
 従来旋律効果時間の上限は初回演奏時の効果時間だったが、今作では(初回演奏時の効果時間+重ねがけ1回分の効果時間)となった

Q.柄攻撃どこいった?
 他の攻撃後にスティック↓+△or○or△+○
 素出しできなくなった代わりに3つの音符がどれでも出せるようになった

Q.KO術ってどうなの? スタミナ奪取は?
 あって困るものでもないが、あえて積極的につける必要はない
 それぞれきちんと効果はあるので、つけたいなら自由につけてください

Q.剥ぎ取りでしか尻尾出ないヤツはどうすんの?
 ネルギガンテ等、調査クエストの報酬で出る可能性があります

Q.自己強化重ねがけでどんだけ攻撃力上がるの?
 1.15倍になり攻撃旋律と重複します

Q.演奏攻撃の衝撃波にはなにが乗るの?
 基本的に数値に直接作用する無属性強化などのスキルや旋律、属性は乗り、会心や切れ味補正、また鈍器スキルは乗りません

Q.テオ=オルフェスの全状態異常無効って?
 無効にできるのは毒麻痺眠りのほかに気絶、防御DOWN、裂傷、爆破やられ、瘴気やられです
 火属性やられをはじめとする属性やられは無効にできません

Q.エンプレスドラム・炎妃の全旋律効果延長って?のけぞり無効って?
 全旋律効果延長はその名の通りすべての旋律効果時間を延長します
 自分の笛はもちろん仲間の笛、さらにオトモ道具はげましの楽器まで対象となります
 のけぞり無効はスキルのけぞり無効3と風圧耐性5を合わせた効果です

各笛の詳細→http://seesaawiki.jp/karikaripi_world/d/%B3%C6%BC%ED%CE%C4%C5%AB%A4%CE%C6%C3%C4%A7

攻撃旋律あり
☆ヘビィボーンホルンII(通称:ヘビィ、ボーン、HBH)
・武器倍率190/会心0%/防御+10/無属性(氷240)/青30→青80/スロットB/カスタム3枠
・旋律は紫赤空 攻撃以外は地形ダメージ無効、耳栓小など使いどころが限られるものが多い。
・平均的な武器倍率だがカスタム3枠の無撃笛であり匠の必要性が薄いことから攻撃の数値を上げやすい。
・叩きつけ連打で旋律が完成するため演奏攻撃用のストックを保持しやすい。

☆爆鱗鼓バゼルライド(通称:ばくりんこ)
・武器倍率200/会心-10%/爆破属性210/青20→白50/スロットAA/カスタム1枠
・旋律は紫赤緑 回復、回復速度UPなど回復に特化している。
・フルチャージやウルズシリーズと相性が良い。

☆ガイラパイプ・睡眠(通称:ガ睡、ガスピー)
・武器倍率190/会心0%/防御+20/無属性(睡眠420)/白30→白80/スロットB/カスタム1枠
・旋律は爆鱗鼓バゼルライドと同じ紫赤緑。
・無撃での運用は笛トップクラスの物理期待値となる。マム・タロトの鑑定武器なので入手には運と根気が必要。

☆ディープヴェロウ(通称:ジョピー、ジョー笛、ディープ)
・武器倍率220/会心-30%/龍属性240龍封大/青40→白50/スロットなし/カスタム2枠
・旋律は紫赤青 防御特大、風圧無効の旋律のほか限定的だが回復に使える体力UPの旋律も持つ。
・会心はマイナスなものの脅威の武器倍率を誇るため笛トップクラスの火力となる。

☆フォルティッシモII(通称:フォルテ)
・武器倍率180/会心0%/無属性(麻痺270)/青60→白20/スロット@@/カスタム3枠
・ディープヴェロウと旋律は同じ紫赤青。
・無撃での運用は基本的にディープヴェロウに劣るため麻痺笛として使いたい。

☆エンプレスドラム・炎妃(通称:ナナナナ)
・武器倍率190/会心20%/爆破属性180/白30→白80/スロット@/カスタム1枠
・旋律は紫赤橙 のけぞり無効、全旋律効果延長の旋律でソロもマルチも使いやすい。
・スキル根性が付いている。

☆ゼノ=マナシーナ(通称:ゼノ笛)
・武器倍率170/会心15%/龍属性180龍封小/白10→白60/スロットBB/カスタム1枠
・旋律は紫青橙 攻撃大のため他の攻撃旋律持ちより5%低い15%しか上がらない。風圧完全無効旋律を持つためクシャルダオラ対策になる。
・攻撃と防御のバフを一度に維持でき、スキルの自由度は高めなので笛を始めたばかりでも扱いやすい。

☆エンプレスドラム・冥灯(通称:ナナゼノ)
・武器倍率190/会心10%/爆破属性240/白30→白80/スロットB@/カスタム1枠
・ゼノ=マナシーナと旋律は同じ紫青橙。
・スキル業物が付いているため匠不要。攻撃旋律持ちの笛の中でスキルの自由度が最も高い。

攻撃旋律なし
☆寂滅の一節(通称:ネギ笛)
・武器倍率210/会心0%/龍属性150龍封大/青80→なし/スロット@/カスタム1枠
・旋律は紫緑橙 耳栓大のほか会心率20%UPがあり、会心運用に向いている。
・匠不要、それどころか耳栓も不要でスキル自由度が飛び抜けている。

☆エンプレスドラム・滅尽(通称:ナナネギ)
・武器倍率200/会心0%/爆破属性150/白30→白80/スロットA/カスタム1枠
・寂滅の一節と旋律は同じ紫緑橙。
・スキル加速再生が付いている。

☆テオ=オルフェス(通称:テオ笛)
・武器倍率190/会心0%/爆破属性390/青40→白30/スロットなし/カスタム1枠
・旋律は紫水橙 加護や状態異常無効など生存に向いたものが多い。状態異常攻撃強化で自身の爆破属性値を強化できる。
・オルフェス先生の偉大さを通じて笛の素晴らしさをアッパラするべき。

【MHW笛部屋テンプレ】
■クエスト傾向:プケプケ
■募集文:お金稼ぎ重視
■プライベート設定:あり
■集会所エリア番号:

【MH4/4G/X/XX笛部屋テンプレ】
■ターゲット:ドスゲネポス
■募集ハンター:(MH4/4Gのみ)
 新人…参加者のHRに合わせたクエストのみ
 達人…HR開放後推奨
■クエスト形式:採取運搬
■募集文:お金稼ぎ重視!
■パスワード:1234

笛スレの住人と狩りに行きたい!演奏会がしたい!という時はこの条件で部屋を立てよう!
1回だけなら「笛部屋立てました」みたいな告知をスレに書き込んでもおk!
ただし、部屋の感想やお礼などは絶対にスレには書き込まないこと!
下記掲示板(避難所)や部屋内で言おう!
部屋が埋まっていたら嘆く前に自分でどんどん立ててみよう!

◆笛スレしたらば避難所
┣【MH4】狩猟笛スレ避難所【MH3G】  http://l.moapi.net/http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/56604/1380864340/
┗【MH4】狩猟笛スレ【避難所】  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11971/1380850199/

保守せんで大丈夫なんかな?

ギエピー!

保守はいくつまで?

>>1乙♪♪

△△R←RX

歴戦王テオに心を折られそう
士気UP大の旋律ほしい

オリオン装備着ながら笛抜刀してるとサンタさんみたいで笑う

極ベヒにナナナナで行ってもいいよな
怯み無効吹かなきゃいいんやろ

今まで前方と叩きつけをメインにしてたからナナナナの操作に違和感が……良いスペックなんだけど難しいな

スタンプと連音に入れ替えるだけだぞ

猫のベルいいよなあ
笛にもくれよー

ねこのべる(どらむ)

ふわふわ双剣
ごわごわハンマー

どんな笛が来て欲しい?

ぼさぼさ笛

ゴツゴツ笛

21名も無きハンターHR774 (JP 0H77-/d4d [180.50.126.208])2018/12/01(土) 11:15:47.49ID:ohpNAi4PH
レア環境生物の流れだしユラユラクイーン笛かな

デザインコンテストのタピオカミルクティーだっけ
あれ欲しいんだけど

どんな音が鳴るんだ…(ポコポコポコ

そりゃもうビチャビチャビチャビチャよ

タピピ

>>21
すげーほしい

新しい笛くれええええ見た目アドで
攻撃大ない笛でもバウンティこなすのに持ってくときあるから…ふえくれ

ふぇぇ

FUEEEEEEE!

ふぇ?

笛ろ

ここまでまともなレスなし

ふぇぇ…

全てがFになる

真賀田さん!?マズイですよ!

QuAって人が動画でやってる、旋律の途中の音符のモーションをスキップするやつってどうやってるんですか?

連音なら○押した後モーション中に対応する△か○か○△おせばいいよ
連音は初段でロリキャンも出来る
柄のことならコンボ中に後ろ+ボタン
スレ荒れるからあまり投稿者の名前は出さないほうがいいよ

旋律の途中の音符のモーションをスキップってなんだ?ってyoutube見てきたけどたぶん柄攻撃の事かな?
直で出す事は出来ないけど各攻撃の後に↓+△or ○or △+○で任意の音符を並べられるよ!
そしてなんと!柄攻撃は斬属性!!
頑張れば尻尾も切れるよ!!!

(あれ斬属性だったのか…)

>>37
すみません、いくら調べても出てこなかったのでかの人しか出来ないようなテクニックなのかと思い、躊躇われましたが名前を出させてもらいました
ありがとうございます、帰ったら試してみます

ハンマーとは違うのだよハンマーとは!

>>2のテンプレを一通り読んでおくといいよ

一通りの歴戦個体の尻尾を笛で切ったりした人は居るんかな

笛動画で何やっているかわからない時は、旋律の履歴を見ると良いよ。私も分からない時は戻して旋律を追いかけてる。
音色2以外から短縮されているように見えるのは柄。音色2だと連音か柄。の二種類ぐらいしかないと思うけど。

確認してきました、ちゃんと出来ました
連音攻撃ってのを単に二回振り回す音色2攻撃だと思いこんでたのがいけなかったみたいです
初級カリピストにつきお騒がせしたことをお詫び申し上げます、各種アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

>>45
笛ライフの一助になったなら幸いです。同じ人の半年ぐらい前の動画とかなら解説付きのものもあったと思う。

連音から柄攻撃で音色2の後に2つ好きに並べられるのも便利だよ!

贅沢を言えば柄にSAが欲しい

何で柄にSA無いんだろうね
たまに忘れてマルチで群がってる時にのけぞってしまう

あー道理で並べたつもりの♪並んでないことがあるのか
最近マルチ始めたから知らなかったや

スリンガーだの炎妃だのの不具合なんて知らなかった
少なくともこのスレで話題に出たことは無かったよね?

スリンガーは知らんかったが旋律は知ってた
それより1周年祭り装備ランスなんだな

スリンガー空中抜刀も炎妃も言われてみればあったようなって気がする
あれ?気のせいか、自分の腕のせいかってバグを疑わなかった

歴戦王テオ、ナナと来てクシャ始めたんだけど飛んでばっかでうざいだけでそんなに強くないな
弾が出る笛担げば楽そう

4月ぶりにPS4起動していつの間にか実装されてたナナをテオ感覚で行ったら全然歯が立たなかった
やっぱ矢が出る笛とかビン溜める笛とか練習した方がいいんだろうか

プロカリピストはどうだかわからないけど
ナナは笛でやるとあんまり面白くないね
演奏する隙を見つけられない
自分はなんとか笛で倒したけど他の武器使えるなら他の武器のほうが良さそう

半回転ブレス見てから演奏余裕でした
・・・なんて都合良くいくことばかりでもなく

ナナは動きと攻撃範囲を理解できているかが全てだから、ことさら笛と相性悪いわけでもないと思う。
ただ、特別任務の闘技場は許されない。クリアは出来るけどプレイヤーの心を折ってくる。

ナナと相性悪いと言えばランスと大剣のイメージ

ナナにはナナナナ

ナナには音の出ない笛が有効だ

ぶっちゃけジョッピーじゃないとたまにヘルフレアで事故る

じょっピーが相性最高なんだよね。旋律に無駄がないのが素晴らしい。

じょぴーって戦闘BGMで笛の音聴けないの使っててつらい
音量上げてほしい

ナナは対策取ってるかどうかだしね。
というか、テオ対策を露骨に外してきてるから、テオ感覚だと思ったらひどい目にあう。
爆破やられはないし尻尾も超範囲だし。

ナナノヴァは実は腹の下が安置だから風圧大だともぐりこめて楽しいぞ!

ノヴァ安置は知らなかった。がんがん殴れそうだね

歴戦王ナナの救難クエに参加してナナゼノ笛の風圧完全無効を切らさずにいたらクリア後の剥ぎ取りタイムに風圧無効を褒められたよ!

68名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sacf-loh1 [182.251.248.36])2018/12/05(水) 18:31:36.94ID:gt+QKcY6a
なんかたまに野良で笛褒められたみたいな報告あるけどぜってー嘘だよね
そもそも周りは強化されてる実感ねーよ実感してるのは強化してる側の俺たちだけだよ
それに気づいたうえさらに個別に感謝もしてくるとかまずありえない夢見すぎ

そもそもあのクリア後の時間でそんなチャットを打つ時間あらず・・・夢はみたいけどね

そんな嘘ついてもしょうがねーだろ
俺は一度も言われたこと無いけど

死にそうな人がいた時に体力UP大吹いたらグッドスタンプ飛んできたことはある

砂時計が残り10秒に変わったくらいで来て俺も突然のことでテンパっちゃって何もリアクションしてあげられなかったけど本当だよ
スマホのPS4 second screenってアプリで文字入力はだいぶ楽になるけどなかなか厳しいよね
笛も使う人だったのかも

特定の何かにって感じじゃないけど
笛さんありがとう、ぐらいなら100回に1回ぐらいは言われるよ
後はメッセージが届く

わたしは別武器の時感謝を述べたことはあるから嘘ではないね
>>72
正解w

ギルカ来ると、あわあわしながらも認められたようで嬉しい。承認欲求溢れすぎでした。

極ベヒマルチでエリア移動時に儀式やってる笛いるけど、あれ待たなきゃなんねーの?
超シュールだったんだけどw

>>76
笛プレイヤーにはバフがかかる範囲にいるかアイコンで表示されている。なので、基本的には待つ必要はない。
ただ、バフがかからない場合もある。別に不要なバフをかけている場合もある。笛以外だと効果がわかりにくいのは困ったもんだよ。

儀式は次の戦闘開始時に備えて旋律整えてるだけだから待たなくていいよ
みんな移動し始めてるのに演奏し出すのはまぁ数秒で終わるけどスルーしていいと思う

綺麗な画面でXXやりたくてswitch版買ったんだが、下画面が無くなった煽りで、いちいちメニュー開かないと旋律の確認できなくなっててクソワロタ

次エリアに速攻走っていく人がいると全員にバフかけられないから
旋律整えるだけで演奏は次エリアになる事が多いな
全員が砥石種粉塵とかをしてたおかげで移動前に演奏まで行けた時はヤッター!って思う

サブキャラは笛封印して他の武器色々使ってるけどたまにカリピストが来てくれると嬉しいから時間あったらチャットやら近づいてスタンプとかしてお礼してる
笛使ってても笛の被バフって分かりづらいわ

ゴワゴワクイナ見つける確率 > 野生の笛吹き見つける確率 だわ
ゴワゴワまじでいない
フラワーサボテンもっといない

ベヒーモス配信後に普通の調査クエで蟻塚行ったらサボテンダー居てびっくりしたな
その時にミニ、フラワー、普通のを捕獲出来た

>>82
その不等号だと笛よりゴワゴワのほうがたくさんいることにならないかw

野生の笛使いは滅多にいないし,ましてや積極的に頭を殴りにいく笛使いなんてもっといない

つまりこのスレはゴワゴワよりレアな生物がいる巣穴ってことだな

俺のドドットボロンはごわごわしてるぜ
とまぁ冗談はおいといて王ハザクに何担ごうか悩んでるんだけど
ジョー笛でええかな?

王ハザはじょっぴーかナナナナで気分で持ち替えてる

王ハザクは瘴気のスリップダメージきついらしいから、ばくりんこに体力回復速度と回復量積もうかと。回復カスタムだけで賄えればじょっピーにしたいな。

>>87
>>88
ありがとう
ばくりんこも悩むんだけど猛者石足りなくて回復カスタムまだ付けられなくてね
火が有効と聞いて火属性笛をwikiで見たら2本しかないのね

笛は無属性と爆破属性と龍属性しかないぞ

ここで上がらない攻撃が吹ける属性笛
ウォータータムタム
バルキンホルン

…他武器種では倍率高くて強いはずのジャナフとか攻撃吹けないだけで倍率低い部類になるっていう逆転現象…

92名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3781-x6Lb [124.159.223.108])2018/12/06(木) 16:50:28.65ID:yd+lmze40
ガ睡ってあんまり
話題に上がらないんだね(初心者並感)

アプデ後出のジョーナナ武器はどの武器でも大抵使えるってのが悲しい
テオクシャハザク武器はもう全武器死んでるのも可哀想

ガ睡は俺が持ってないから実装されてないよ

PC版はまだ実装されてないから、ガ睡は王ハザクでは担げないんだ

ガ睡?
あーあの神話に出てくる笛か

神は言った
「ガ睡を求めよ、さらば与えられん」と

古事記にものっている。

神は御笛 ガ睡を世につかわされた
マムと和解せよ

ガ睡は永遠の望みを与える
そうだよな
マムを周回する望みを与えてくれるもんな。
出るまでだから永遠だし。

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