【MHW】ランススレ 65突き目
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【MHW】ランススレ 64突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>841
5回位かな。とにかく当てれば怯んで敵視になる
エリ4で使えるとめっちゃ楽になるから温存推奨 10時間も掛かってやっとクリア出来た…
地面ゴリゴリは閃光で潰せました
夕飯が朝ご飯になってしまった まさかの野良二回目でクリアしたぞ
良いDPS引いたわ 極はどれだけ早く敵視取れるかだもんな
ランスに居場所ないよ ランス担いで野良救援クリアしてきた
ホストさん、自分が入った途端ヘビィからハンマーに持ち変えてくれたわ
タンク役満喫させてくれてありがとう…ありがとう… 不動転身着て頭にゴリゴリ飛び込む&敵視取れたら効果時間残ってても装衣脱いでリチャージ早める…とかやってるとそこそこ敵視は取りやすかったな 騒いでもランスの敵視必要数下げるんじゃなくて他を上げてきそうだから困る ランスの居場所はなく、野良は神頼みとちょっと早いが今回は諦めた
次来るまでに他の武器練習しようと思うんだが極ベヒに向いてるのなんだろう
他に使えるハンマー弓大剣もお呼びじゃなさそうだし
チャアクでDPSに回るかどっちもいけそうなガンスだろうか ハンマーは後ろ足殴れるからタンクがいればヒーラー兼火力でアリ ランスでタンクありだと思うけどね。
練習したらかなり敵視取れるよ。
タンク安定すれば野良でも
クリア確率あがるし。
敵視取った後にコメット潰されない
ように位置どりの機動力はいいよ。
ダメなら期間限定で固定組むのも
ありじゃ? トレーニングモードにEメテオ落ちてくるようにならんかな…
ジャンプ練習したい
>固定組む
ハハハこれは無理難題をおっしゃる 極ベヒーモス野良マルチでやっとクリアできたー
気付いたら6時間くらいやってたから疲れたけど達成感がすごい
2乙したクソ雑魚ランスだったけど付き合ってくれた人達に感謝したい >>862
居場所がない?
ランスでクリア出来るんたからそんなことはけっしてないが。
敵視だって取れるしな。
敵視さえ取れれば、あとはタンクの腕の見せどころ。
手負いで培ったやり方でパーティーが戦いやすいように位置取る。
まあ、でもクリアに一番必要なのは
そんなのよりジャンプ回避が出来るかどうかなんだけどなー 仲間のタンクへの理解があればランスでの敵視取りは十分にこなせる
たぶんだけど、タンクへの理解はクリアに向けての必須要項だからいずれは環境整うよ
その環境への入場券として光の戦士称号が必要かもしれないが そうそうランスが駄目というより賊タンク調整ミスって感じやわ
パーティの練度が上がってきたらランスタンク丁度良い塩梅になると思う
けど皆賊タンクに流れて一向にパーティ練度が上がらず終わると思う あとはエクリプス以外で死ぬようではクリアできないよね
ジャンプ回避は100%とは言わないけど7割くらいは回避出来ること
ランスに限ったことじゃないけど
4人全員がこのレベルでないとクリアの可能性は
かなり低いと思う >>871-872
なるほど今は駄目でもいずれは…って結局駄目なのかよ エリア4は即死攻撃あるから、
エクリプス以外でもたまに死ぬよ。
少し気を抜いて間違って
カウンターして、そこに即死攻撃
食らって体力全快から乙ってビビった。 ランスに居場所はあるよ
エリア3までに滅龍右拾って最終エリア序盤を凌ぐ
エクスタシーメテオ2回終わった瞬間から乗り維持
これで最終エリアにまで麻痺睡眠スタン引き伸ばせるパーティーなら安定する
エリア3までは矢のでるランスと短いランスもって走り回ってる >>873
ジャンプ回避させないよう誘導するのがタンクの仕事でしょ ヘビィならミール1,2個で敵視取れるところを、
ランスなんて周りが協力しても3,4個は生成されるじゃん
自分も長く使ってるから擁護したい気持ちは山々だが、今回は相手が悪すぎるわ 最終エリア、新モーションで2回も乙ってしまった…
かなり順調だったから俺がやらかさなければクリアできたかも、悔しい
あと滅龍石はホント便利ね
石落とす順番は滅龍、尖、粘着でループなのかな?
これ最終エリアでランスガンス2人で敵視切れたら滅龍石でスイッチすると楽なんじゃなかろうか >>879
タンクがそれ意識しても
今回はミルストが邪魔な場所にあってたりしてコメット避けできないときがあるから
ジャンプ回避はある程度できるようにしておかないとクリア確率が減るって話。
言葉が足りなかった >>881
滅龍→尖鋭→粘着→可燃→滅龍な
落ちるタイミングは通常ベヒより少し遅いくらい
大体エリア1の最後からエリア2の序盤
エリア3からエリア4
って感じで2個落ちる
盾2構成とかならスリンガーで敵視安定できるし盾2人いないPTならコメット対応考えて開幕に転身使ったDPSが使ってもいい
盾1構成でもクリアできたけど盾2(盾+転身タンク)構成の方が楽だとは思うわ エリア4で岩の陰からドヤジャンプ決めてたDPSが落下硬直に新モーションからのデスコンボ食らってたのを見て余裕あってもただ飛べばいいって話じゃないんだなーってなったわ エリア4のエクリプス後にいきり立ってるベヒーモスの殺意やば 最終エリアでエクリプス後ぽーっとしてたら攻撃されるよね
終わってないんだから当たり前と言えば当たり前なんだけど >>884
これほんと酷い
ジャンプ成功にたいしても簡悔とか精神ネジ曲がってる まあギミック無視へのお仕置き仕込むのはある意味14ちゃんらしいとも >>882
確かにそれあるね
ストームにコメット被せる人いるしね
コメットのタゲ来たらみんなが落とす位置意識してるとまた成功率上がるよね ベヒ横回転するのかと身構えたら尻尾振りだけの時腹立つw >>862
徳田の言った通りになったな
『極ベヒーモスはとんでもない難易度ですので、諦める人が出るのも全然仕方ない』
https://youtube/x5MS20KTarE?t=9908 ベヒ来る前の僕
僕がタゲ取ってみんなを守るんだ!!
ベヒ後の僕
ベヒをセンターにいれて散弾・・・・
ベヒをセンターにいれて散弾・・・・ とんでもない難易度ってそういうことじゃないだろぅー
タンクロールにヘイトスキル実装しないでタンクしろってどうすりゃいいんだよ …あんた、お願いだ…
…この鉄壁珠こそ秘密。マラソンの跡…
…そして狩人のランサーは、それを希望とした…
…お願いだ、悪夢を、終わらせてくれ…
…憐れじゃあないか。俺たち、ランサーたちが…
…あんまりにも、憐れじゃあないか…
…グウッ…ウッ…
…グウウッ… ∧∧ /) キャー ランサーン!!
( ゚∀゚)/ )\__
/!≡) ≧δ`∋
(/´U (`・ω・) PT ドウデスカ?
ノ| 槍|) ∧∧
(( ノ ̄ゝ ∩(゚ )∩ ベヒ自体はもの凄い楽しいんだけどねランスだと
全部敵視とかいう仕様のせいなんだ…… ランスは賊タンクランスランスラントが最適解かも知れんな
ランスはアタッカーやった方がいいくらい ガンスやっちまうとランスが不遇過ぎてつらたん
極ベヒはガンス担ぎます(猛者英雄が圧倒的に不足) >>908
チャアク<賊ちゃんなら俺のとなりで寝てるよ 爪改造して散弾とぶようにしたからこれで行ってくるノシ タンクを捨てるとチャアクの次にベヒ適正高いんだがなあ ガンスだと俺のPSじゃ攻撃防ぎきれなくて辛い
あっちの上がってた動画みたいに全部ステップ回避なんてムリムリ
カウンター良いわ 適正は太刀の方が高くね?
タンクもできるから、って意味ならそうかもしれんが 太刀は地雷多すぎて嫌われてるから微妙
重ね着ドラケン着てるのに厳選マンに初見キックされたのは太刀だけだった それは厳選マンが節穴なだけなんじゃ…
スキルから判断したのなら分かるが 太刀は人口一番多いから地雷が多く見えるだけでどの武器も酷い人は酷い 半年ぶりくらいにモンハン再開するんだが
ランスって今は何流行ってんの? ランスって火力と機動力あるの知らない奴多いんだな
特にランスの機動力なめてる奴多すぎ 対ベヒの敵視取るという点では、その機動性は意味をなさないんだけどね😥 ドラケン爪試してみたけどつええな
爪持ってないヤツ可哀そうって意味でみじめ爪って名前なんだな 爪を初回で死ぬ気で掘っておいて良かったと今更ながら思う
まさかこんな強いなんて思わなんだ
達人芸防具追加で実質強化されてるし… >>921
ね
極も賊の敵視の取りやすさがおかしいだけでランスもタンクとして十分輝けると思う
ワープするベヒモスに突進で追いつきみんなが逃げ惑うところをガンガンカウンター決めて削られた分はヒーラーなんぞに頼らなくても自分で攻撃して回復
そしてみんながピンチの時に乗りを華麗に決めて勝利に導く >>922
そうでもないよ。頭向く方向を予測して動いてジャンプ突きかませば2発稼げるからエリア2以降も割と安定して敵視取れる。ついでに乗れたら敵視確定 野良で極クリアした人、装備・スキルって何付けてた? 極ベヒのせいでこのスレがお通夜になってるんだけど
責任とって 盾としても三流DPSにもヒーラーにもなれない
悲しいなぁ マジでここまで蚊帳の外にする必要があったのか、疑問に思う 強くても弱くても構わないがアイデンティティの否定は堪えるわ せめて3突き×2の6回で敵視とれるようにしてくれてたら良かったのに。1番タンクに相応しい職がこれだとちょっと悲しい 極でミールの詠唱短くされたせいで賊一強に拍車がかかったな 敵視の攻撃数とかクソみたいな調整だもんな
ほんと運営は馬鹿しかいない 俺は割とタンクいなさそうなとこ選んで入ってってるわ。少なくとも安定感は全武器種で1番だし敵視さえ取れれば盾としての需要は満たしてると思ってる。
ランスで敵視取るなら近接の強み生かしてダメージ覚悟で多少強引にジャンプ突きしていくことは必須だと思う。何がなんでも敵視取るみたいな貪欲さというかね >>940
賊の散弾は火力と敵視どっちも取れて凄いけど
別にヘビィは斬裂5発で取れるのがやべーよ >>941
マジでおかしいよな
これに限らず初期の斬烈弾の時もなんかウダウダ言ってたけど
だから三週間もクリア出来ないんだよノータリン共が 今まで仲良く並んで狩りできてたのに急に距離置かれるとか悲しすぎる
敵視取らないって意味じゃ他の武器と変わらないし別にランスが攻撃役でもいいんじゃないですかね…? ちょっと雰囲気がピリついてるね
まだ10日以上あるし、徐々にみんな余裕ができて構成もフリーになってくるんじゃないかな
正直タンクと広域回復さえ機能してたら難易度がグッと下がるし 1度クリアしたらほとんどのやつやらんくね?せめて明日までにやっとかんと地獄、クリアできる上手い奴はどんどん減っていくからな 敵視とった後はランスの方が全然楽だから
出来ればこっち使いたいんだがなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。