【MHW】ランススレ 65突き目
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【MHW】ランススレ 64突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ランスじゃないけど極ベヒ終えたからまた脈打て本能でランス練習してる
事故防止のためにつけていた耳栓をとうとう外した!達人芸気持ちいい まぁミールは突進で捨てに行けるし別に無理ゲーではないな
と思ったら通常即死のガンナー多過ぎて野良はカオスだな 野良無理っぽいから後で部屋建てるわ
ジャンプ回避が中々成功しない >>748
過去最高ぐらいの文句だからワクワクしてたけど超特殊とか140ギルクエと比べたらまだ有情な気がする
クロス系列はハンター側も超人だからなんとも言えないけど >>754
ギルクエ超特殊より遥かに体力多くね?
50000超えてるぞ >>755
落石もあるし弱点がでかく誰からも狙いやすいからパーティでやる場合なら体力以上にやわらかかったよ思ったより早く終わった
ソロでやるならいい勝負だとは思うけど なんやかんや敵視さえ取れば火力も出せるランスは結構いける方だと思う
並ハンの俺でも味方に複数ヒーラーいれば死ぬ要素は拘束コンボもエクリプス事故だけになったし
一日やって数回はクリア出来た
これからは味方も慣れたやつ増えるしどんどん安定はしていきそう あーダメだ
いくら敵視取って殴って回復巻いても味方が溶けて終わる
6時間近くトライしてるけど無理ぽ >>744
クエストオーナーになるんじゃなくて
救援参加で必要武器種見ていけ
オーナーやると承認後に武器変える奴出ちゃう
ヒーラーでも敵視係でも自分でやれば成功確率あがるぞ?
HR二桁の救援はしらん >>759
敵視取って回復巻く?
根本的に立ち回りがおかしいよ ドラケン一式普通に強いし別に重ね着いらなくね?(強がり メテオに防御ダウン付いてるのかくらったら100くらい下がるな >>761
敵視取って転身着てコメットとの位置調整しながらベヒ殴って味方ヤバそうなら回復撒くってやらないの…?
動画とか見ないから正しい立ち回り教えて下さい >>764
いや一人でそれだけやらなきゃいけないPTなら
どんだけ超絶技巧の持ち主でも終わると思う
そんなん見捨てて帰還するよろし ドラケンって色変えで全体が変わるのいいな
今までは見えない部分だけ変わるとかいうクソ仕様だったのに
聖闘士星矢にしたり武器に合わせたりいろいろ出来る >>766
そういやモンハンの悪いところの一つよねそれ
ワールドになっても改善されてないな 打倒極ベヒーモス部屋
7nEHm3pKmzee
お気軽にどうぞ 惨爪取れたらランス始めようかと思ったけど取れなかった
腹いせにアトロシスタワー作ったけどこれ一本でいい? 敵視の頭10回は変わってない感じ?
調整してくれてもいいのよ(´・ω・`) ちょっと前の書込みにあったけど、尖鋭石でも敵視とれるの?
頭にちゃんと当てればってことかな? 極は明日の夜まで出来ないけど、もしかしてランスは要らない子になってる? いやでもガンスが龍杭砲簡単に当たらなくなって立場イーブンからやや有利位には成ってね? 眠い時にうっかりガ強珠錬金してしまってガンキン装備だけど蹴られないかしらん >>776
やだやだやだやだやだやだやだやだやだ
あんなにノーマルベヒんもスで活躍してたのに
やだやだやだやだやだやだやだやだやだ 言っちゃ悪いけどノーマルベヒでもお荷物だったと思う MHは高火力で周回する事が多いし
そういう場面でランスはいつでもお荷物だったろ
今更気にする事かよ
堂々としていこう 勝てぬから今日はもう撤退
敵視取るのとジャンプ回避だけ無駄に上手くなった気がするわ
ドラケン好きだから重ね着なんとしても欲しいのよなぁ… 一回のクエストでクリアまでに何回敵視取れれば上出来かな
通常ベヒでは毎回5〜6回だった やっぱり一筋縄ではいかないね
>>769に集まってくれた方々ありがとう ガンス君はとても役に立つのにランスちゃんは全く役に立たないね 敵視とかいうカスシステムのおかげでこんなデッケー盾もちがタンクできないだなんて 頑張ってみたけど・・・どうにもならんな
ところでノーマルからゲイザーのタイミング変わった? ランスこそタンクであるべきなのに足ツンツンするしかできない 最初のエリアだけちゃんとやれば
ランスAが滅龍弾
敵視切れたらランスBが滅龍弾
敵視切れたらランスCが滅龍弾
敵視切れたらランスDが滅龍弾
終わる頃には次の滅龍石が落ちてる
これで安定クリアできるな 滅龍石は顔に当てる必要ないぞ
どこかに5回当てれば敵視のはず 以前滅龍石7発全部当てても駄目だったことがあるんだよな
その時は当てた後ミールとかコメットモーションの敵視発動前に閃光があって
それでキャンセルされたのかと思ったけど敵視発動前なら蓄積値はリセットされないと聞いて
やっぱり頭に当てなきゃ駄目なのかと思ったが違うのか・・・? >>800
自分はフリーより取りやすく感じる
でも野良はカオスだからね
ガンナーが端までバラけるとプンプンですよ >>801
滅龍4発当てる→閃光だとあと一発でとれるけど
5発当てる→敵視発動前に閃光だとまた1からスタートになるらしい 459 名前:名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMff-vj/O [61.205.84.126])[sage] 投稿日:2018/08/25(土) 00:02:33.99 ID:M5dla/GbM
>>452
ランスってろくに敵視も取らないしDPSもカスだから本当役に立たないよな
虫棒と同じレベルに蹴り安定だわ >>801
5回当てた時点で敵視は発動してる
ミール中に敵視が発動した状態で閃光とか入れられると敵視はリセットされる
だからそのパターンは多分取ったはずの敵視が表面化(ログ表示)される前に閃光に消されてるだけ ドドドウドで爪がもうどこにでも持っていけてその上強い 初めてヘビィ使ってみたらアホみたいに簡単にタゲ取りできるしガードも固えしランスって何よ… 不屈ありとはいえ操虫棍でソロ討伐動画あがったしもう何を言っても甘えやぞ >>810
そのかわり、彼らには体力満タンからでも即死するパターンが幾つかある(経験者談) 賊ヘビィがいたら敵視とるの無理
ガンスチャアクあたりなら頑張れば取れる 新モーションの2連どつき、ガ性3だとカウンターしてもノックバックデカすぎてカウンター発動しないから
追撃が普通にガードできちゃうんだね
5にしてもサンダーとか噴火とか普通に削られるし3で充分だわ 先週は爪が欲しくてマムを周回してたんだ
そしたら賊ヘビィが出たんだ
何だこれ簡単すぎるだろうがぶち壊すぞ ガンスチャアクでも無理だよw
ランスガンスチャアクは賊と違って火力も出せるから素直にアタッカーやるべき
賊タンクはやれば分かるけどいってしまえば的になるだけしか出来ないからね あ、ごめん>>813は
「賊ヘビィがいたらランスで敵視とるの無理
ガンスチャアクあたりと敵視取り合う状況になった場合は
ランスでも頑張れば敵視取れる」
って意味ね
そもそもチャアクは敵視取ろうとしてないこと多いけど 今いい感じだったんだけどな…乗り最後にとってたのに全然のれねーでやんの ヘビィがタンクやってさっさと敵視取ってミール防ぐのが最適解みたいになってて肩身が狭い
自分がDPSで参加するときも無意識にヘビィタンクの部屋選んじゃうのが余計に辛い >>819
野良でやってるハンターさんは最適解なんぞ求めていないから好きな武器でやればいいと思うのだ
そもそも最適解求めるなら固定でやれって話だし… >>819
極ベヒに関してはマジでやべぇわ
賊タンク 尻尾斬れる大剣 チェック超えれるサポボウガン
なんというかこれ以外求められてない感凄い
ランス使うとまともなの来なくて賊担いだら凄く快適なメンツで笑える
1敵視でエリチェンまで持っていけるとかマジパネェ 最適解を求めたらそう言う風になるかもしれないけどモンハンなんて個人個人が好きなようにボコスカ殴ってりゃなんとかなるゲームだしベヒも例外じゃない
ある程度慣れてる人なら敵視取る人なしで竜巻だらけの中でも倒せるしむしろスリルがあっていい >>777
ガンスもランスもどっちもやってるけどガンスのチクボンのほうが敵視とりやすいよ
ランスもガンスが四人で安定クリアしたみたいに四人固まって顔の向き固定して殴ったほうがいいかもしれん まだやってないけど
極だとランス厳しいのか
通常はある程度やってればクリアできたんだが ベヒに掴まれて地面にゴリゴリされて咆哮からのタックル?あれ必ず乙るんだけど回避する方法はあるんでしょうか
ゴリゴリ食らうわコメット来ないわでエリア3が抜けられない… 何回かやったけどエリア3はコメット無しでダメージ与えて一定時間内?にエリア移動させないとエクリプス連発されて終わるっぽい
つまりダメージが足りてない >>827
賊タンク安定のせいか、ランスでいくとちょいちょい蹴られるよ
ぶっちゃけ今回はいらない枠だな >>827
タンクが重要になってくるけどタンクとしての役割を十分に発揮できるのは賊ぐらいだから内外ともにランスへの期待が落ちたって感じかな
納刀速度的にもヒーラーも難しいから役割と言われたら難しいけどそんなのいつものモンハンだし死に難い火力で生きれば十分だ >>827
極のミルストの頻度のせいで、敵視の遅さが厳しい
とても厳しい・・・ >>830
>>831
>>832
思っていた以上に厳しそうだなぁ
というかガンランスに負けるならともかく賊ヘヴィがタンクってどういう調整なんだか・・・ 賊タンクもガンスもランスもやってるけどランスは今回タンクとしては厳しいね‥
けど賊タンクに張り付いて暴れないように意識して顔や手殴ってるランスは賊タンクやっててやりやすいと思うわ エアプ開発的には賊タンクがイレギュラーでランスガンスみたいに1エリア1〜2回敵視取るみたいな調整だったんかね
タンクできない=いらないになるのがよくわからないけど個人的にマルチならでかい図体してるベヒ追いやすいから十分生きてると思ったよ ヘビィが強いんじゃなくてガイラアサルト賊が強いだけだ
あれはヘビィボウガンじゃない
ランスが遅れを取るわけがないだろう いやアンフィでもゲミでもタゲ取ることに関しては勝てないよ
ランスに関しては敵視とるヒット数もう少し下げるべきだったわ 野良でクリアできた
DPSチェックにもひっかからなかった
単純に手数を増やす為にガ性5は必要だと思った
ひるみ抜いてでも爪でいけ 爪出なかった…爪以外だと、やっぱタワーが次点になるのかね ヘボハンですが
サークルで4時間くらいやって
ようやく一回勝てた。
野良で勝てる気はしねぇ‥。
ガンスよりランスのほうが
機動力あるから敵視取りやすかった。
飛び込み突きとか転身きて
ガンガン攻めたら敵視取りやすかった。
あとランスが乗ると、dpsが削りに
専念出来るからオススメ。
スタミナはヒーラーに自己申告で。 ナナゼノのゾンビランス装備はやっぱ爪のせいで全滅ですかね… 野良でクリアしたわ
ランスじゃなくてヘビィ担いで行ったけど・・・・ 野良で極ベヒーモスをクリア
ランサーであることを貫きました >>845
素晴らしい。ちなみに装備は火力寄りなのかタンク寄りなのかどっちだろう 賊と一緒になったけど向こうは3回俺1回くらいの敵視だった
ランスやめようかな 身内でしかやってないけど敵視とエリア3で乗る事だけ考えてたら勝てた >>841
さっき試したら、確かに遠くから体に当ててるだけで敵視とれたよ >>847
それで辞めてたら皆辞めることになるぞ
賊は50m走ランスは100m走位のハンデあるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています