【MHW】装飾品総合 part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
次スレは>>950が立てましょう 。
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨。
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
前スレ
【MHW】装飾品総合 part19 ・
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521033296/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】装飾品総合 part20
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521800806/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 3 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f3b-eV1L)[sage] 2018/03/05(月) 14:40:59.50 ID:xbJbKPJe0
■装飾品未来予知(バージョン1.0.6対応)
1. ps4本体の[設定]→[アプリケーションセーブデータ管理]から本体ストレージのMHWセーブデータをアップロードする
2. ゲームを開始し、大竜脈で錬金してできた装飾品の順番をメモする
3. ps4の[設定]→[アプリケーションセーブデータ管理]から1でアップロードしたMHWセーブデータを本体ストレージにダウンロードする
4. ゲーム内でテーブルを進めて目当ての装飾品のところで錬金すれば一発スナイプ。
備考. USBにコピーすることでオフラインでも可能。
■テーブル関連(暫定)
・1クエストで1、2クエスト目で1、3クエスト目で2進む。以後も112112112…つまり3クエストで4つ進む。
・テーブルは大地、深海、龍脈それぞれにあり、1つテーブルが動いたらすべて動く。これを利用して大地で微調整→龍脈でスナイプが可能。
・探索等でテーブルが動くのは3分経過後、6分経過で2つ動くという事はない。
・龍脈でレア8のテーブルを深海で引くとレア7になることが多い(未確定) ■調査ポイント集め
必須スキル:地学3
場所:龍結晶
必須条件:青い宝石増殖中(√が固定化されるため)
必要飯:猫の収穫祭(リポップまでの時間短縮)
√:初期キャンプから2→8→9→上登って3→下降りて8(ガシャブー√へ)→ガシャブーの抜け道通って16→北西キャンプ行って12のコハク拾ってファストで1へ
1に戻った時には既に2の宝石がリポップしてるから気の済むまで延々と√を回れ。
宝石の数としては2(1)8(4)9(2)3(2)8(1)16(1)12(1)の12箇所
1週5分約3000頑張れ
■希望テーブルぎりぎりに合わせるためのワクワク数の求め方
【ワクワク算】
出したいテーブル"まで"の数÷4×3をして出た数字の数だけワクワク
例:19テーブル先に欲しい珠がある場合
→19÷4×3=14ワクワク
※ピンポイントで合わせるものではないため、この後は各自で微調整してすること ■歴戦クエストのドロップ率
歴戦危険度1:なぞ60% 光る35% 古びた5%
歴戦危険度2:光る36% 古びた35% 風化26% 汚れた3%
歴戦危険度3:古びた72% 風化13% 汚れた12% 輝く3%
■各レア鑑定率
【なぞの珠】
レア5:85%、レア6:15%
【光る珠】
レア5:65%、レア6:34%、レア7:1%
【古びた珠】
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2%
【風化した珠】
レア6:77%、レア7:18%、レア8:5%
■歴戦報酬枠の確率
★危険度2
レア5珠 26.90% = (36% * 65%) + (35% * 10%)
レア6珠 60.96% = (36% * 34%) + (35% * 82%) + (26% * 77%)
レア7珠 7.14% = (36% * 1%)+ (35% * 6%) + (26% * 18%)
レア8珠 2.00% = (35% * 2%) + (26% * 5%)
猛者石 3%
★危険度3
レア5珠 7.2% = (72% * 10%)
レア6珠 69.05% = (72% * 82%) + (13% * 77%)
レア7珠 6.66% = (72% * 6%) + (13% * 18%)
レア8珠 2.09% = (72% * 2%) + (13% * 5%)
猛者石 12%
英雄石 3% 装飾品スレ報告レスの合計
■錬金回数:5767回 総鑑定数:17301珠
[レア8] 合計336 ★(1.94%)
超心87 (0.50%) 強弓47 (0.27%) 砲術43 (0.24%) 散弾35 (0.20%)
匠19 (0.10%) 茸好19 (0.10%)抜刀17 (0.09%) 強走17 (0.09%) 心眼16 (0.09%)
解放13 (0.07%) 短縮13 (0.07%) 貫通10 (0.05%)
[レア7] 合計1066 ★(6.16%)
底力111 (0.64%) 眠瓶104 (0.60%) 爆瓶88 (0.50%) 全開86 (0.49%) 無傷82 (0.47%) 睡眠73 (0.42%)
昂揚62 (0.35%) 龍封58 (0.33%) 爆破57 (0.32%) 剛刃54 (0.31%) 渾身53 (0.30%) 痺瓶43 (0.24%) 麻痺43 (0.24%)
特射22 (0.12%) 早気21 (0.12%) 増弾19 (0.10%) 強弾19 (0.10%) 鉄壁16 (0.09%) 攻撃14 (0.08%) 強壁14 (0.08%) 逆上14 (0.08%) 挑戦13 (0.07%)
合計に使った記録↓
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/6
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520512405/251
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521033296/505
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521033296/727
概ね>>4通り
【古びた珠】
レア5:10%、レア6:82%、レア7:6%、レア8:2% HR156なんだが未だ威嚇珠がないことに気付く
どのクエで出やすいとかある?ドドド? >>1乙
>>21
俺も持ってないや…
ドドドは珠以外の旨味があまりないから、個人的には通常調査クエか危険度2の歴戦調査クエのが良いと思う 未来視してても威嚇は希少だね
現所持が2個で、たまに未来視で見えるんだが、別にいらんかなあと思って取ってはいない >>23
レア5だから古おまから出にくいってだけでは? レア7の早気、鉄壁、逆上が1つも出ないな
あと加護が妙に出ない 20手先に強走珠
これでコンプだわ
ただし最低必要数に達してないのもあるけどね 低レアで出にくいのは威嚇、整備、加護、早復の4個かな
HR250でそれぞれ9個以下だから錬金に入れた事ないわ 中文版だけど未来予知記録アプリあるのな
自分用に作ろうと思ったけど今更感 すまん、テーブル回すので使いすぎて静脈石のかけらがなくなってしもたんやけど、一番これ手に入りやすいクエとか有る?大静脈石はいっぱい有るんやが… テーブル調整も大でやればいいんだぞ
とりあえず危険度1の歴戦に参戦していけばいい 静脈じゃねえよ 龍脈だよって突っ込み待ちだった?
で、かけらなら危険度1の歴戦行ってくればいい ついでに錬金素材になる謎珠とかも拾えるしな
枠無しで珠出なくていいなら、フリーの危険度1いってくればいいじゃね 報告マダカナー
344 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 334b-T7VV) sage 2018/03/29(木) 12:22:27.10 ID:gldhJn9L0
とりあえずカプコンにメール送って増殖使用者BAN対象にならないかどうか聞いてみるわ、一応検討してもらうように書いとく
返信来たらまたこのスレでも報告するからよろしく 残念だったな
無理に決まってる あそこがプレイヤーの行動を逐一確認できるシステムを組めるとでも? 未来予知800手してきて、茸以外コンプしてて砲術や鉄壁なんかの複数個必要なやつも必要以上に集まったのに、茸だけ0で楽しくなってきた そもそも増殖はバグを残したCAPCOMに責任がある
運良く揃った攻撃珠で遊んでる人が難癖付けられて肩身狭い思いしてるの理不尽だわ
チェック怠ってリリースした側が、珠が消えた人にはどうにもできませんって言いながら増やした(極々一部中には増えちゃった)人には公正ぶってBAN対応なんてできるかよ 11手先に鉄壁! 20手先に強壁!
コンプ出来る!
ババアデレた! 150視てワクワクする→飽きる→歴戦回す→野良でクエ失敗→効率考える→ワクワクする
これのループだわ 耐爆耐瘴が3個目で詰まってるせいで歴戦テオハザクの相手面倒なんだがはよ出てくれ 装飾品全種コンプしたわ
HR260で200から未来視もやりだした
未来視は400テーブルくらい
最後は逆上だったわ
鉄壁茸も必要個数集まった
でも攻撃珠が2個しか出てないのでまだこのスレは覗く バ……バ……ババアが攻撃と砲術と強弓を出しやがった……
し……信じられん……こんなことが……
でも砲術は揃ってるし強弓も持ってるからもういらねえよババア増弾出せ あの時何も増殖してない人って未来視もあんまり出来ないんじゃないのかと思ってるけど
そんなこともないのかね 歴戦ちょっとやってれば50手ぐらいは見れるようになるわい テーブル消化してたらクシャル3枠で茸出やがった
どうせ毒だろからの一気にマックスハイテンション 茸好は二度見するよな
また毒かよいらねえ・・・えっ?なにこれ?茸?ウッソ
ってなる 暇つぶしに未来視したら4手先に解放珠
このババア最近よーデレよるわ キノコ3つ目が出たのでスレ卒業します
みんながんばって! 長い間やってるとたまにレア8やいい殊が集中してもふーんってなるよな
逆に全然でないときもあるし 未来視で50手くらいチェックするのに30分程度じゃん。
歴戦クエなら4〜5回はこなせそうだけどな。 >>42
自分もテオで失敗されて、歴戦回すときは回復サポートマンにすることにしたよ!
絶対失敗したくないときは 効率考えるとソロなんだけど
やっぱマルチで毎回変化あったほうが歴戦も飽きずに回せるんだよな
ソロとマルチで討伐時間3倍くらい違うのが難点 初めて未来視とかに手を出したランサーだけど50手先に見つけました あざーす
https://i.imgur.com/IP8EKju.jpg 600見て攻撃は1個のみ
歴戦200周で2個
ワクワクで沢山出てる人裏山 やっぱ攻撃は鬼門か
ここで裏裏言われてるけど俺の場合は裏見て貴重な珠だった事が一回もないんだよね
一回だけ裏が7だった事があるけど特にいらない珠だった 砲術3個未満なら護石でいいって言われてるけど、一個あるだけでも組める構成かなり増えるやん
砲術欲しい武器種だと耳栓の優先度低いからガマル腰が無理なく入れられて砲術3に出来る
まぁ二個目はあってもほぼ意味ないからこれ以上は三個になるまで変わらんけど・・・
>>64
心眼は早々に出たけど砲術特化ガンスぐらいにしか使ってないな
貫通ヘビィをマルチで使う人とかだったら欲しいのかもしれないけど 心眼はボウガン使いなら、あったらあったで便利ですよ ごめん、それ貫通強化か
レウス亜レウスシリーズ脱げるから便利に訂正で やっと強壁出てコンプだ
ランサーにとって強壁が最後とか
ガンキンからやっと解放される 全種コンプしたかと思ったが、早気珠が一つも無かったや
せっかく未来視をやらなくて良いと思ってたのに、糞が テンプレの調査ポイント集めなんだけど、ブルーマリンが99なったら帰還しないとダメ? >>64
個人的に必須スキルなんだけど
ガンナーでも剣士でも外せん 歴戦テオ倒したら
強弓、心眼、貫通が横並びで出た
スレ立てたご褒美だと思ってる 50手以内に茸茸茸匠
匠はともかく茸使う気無いのに・・
欲しい鉄壁未だにゼロ 歴戦回して毒系他ゴミがいっぱい溜まったしガチャるかなー
↓
毒瓶、毒、毒瓶 麻痺とかは64で交換するくせに毒は8
ここもむかつくポイント 久しぶりに戻ってきたら、テンプレが増えていてさっそく読んだけど
危険度2より危険度3の方がレア珠出るのか
結局、歴戦古龍が正解か >>2にある112でテーブルが進むってやつはゲーム開始時に皆この順番でスタートで合ってる?
それならギルカ見て上位下位調査闘技の合計が3の倍数の時に2進むって考えとけばいいのかな
とりあえず自分のデータはそうなってるっぽいんだけど 無傷とか全力とか重すぎて3個使うことなんてないだろうけど錬金素材にはし辛いぜ
これもラストエリクサー病か >>87
気づけば5個とか溜まってるから、その内レア8が右に来た時のポイントブーストに使えるよ 全然みなかったレア装飾品が1個きた途端増殖するのはなんなん
歴戦回してやっと強壁と増弾きたと思ったら錬金でも出てくるとか煽ってんのかこのババア >>89
まんま俺でワロタwww
昨日の終わりに予知したら初手で強壁次で増弾ときて乾いた笑いが出た 72手先に最後の1個を確認
ようやく卒業だぜヒャッハー 3枠テオからキノコと強走が同時に来て絶頂射精
ババアは壺に落ちろ アップデートで出やすくなったのかな?
うちも剛刃、属性解放、攻撃、砲撃と立て続けに出た 40手以内に攻撃 茸 増弾 砲術 強弓 強弾来たけど弓やらねーし攻撃イラねーからスルーだわ たまたま自分が出たり出なかったりしたらすぐに出やすくなっただの絞られただの騒ぎ出すアホの頭ってどうなってんだ?
脳みその代わりに酔っ払いのゲロでも詰まってんのか? 茸出ない
強走のは出た
40手先で出ないのわかると心折れそうになるのに、150手とか未来視して欲しいのない人のモチベーションはどこで保たれてるのw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています