【MHW】スラッシュアックススレ変形23回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ変形22回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521776835/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured つべに検証動画上がってたけど歴戦別に攻撃力上がってなかったぞ ジャナフスラアクは蛮顎剣斧って部分好き
武器も防具もデザインは好みなんだけどなぁうーむ 少なくとも歴戦ネギは上がってると思う。掠っただけで痛い 実はサイレント修正で個体差が出ていなかったのを修正した?とか 上がってるというやつが軒並み「体感」「思う」ばっかなのに笑う
なぜ検証しないのか 紙個体が出にくくなって、ちょっと強めの個体がでやすくなったんかな?体力、攻撃力、防御力があがってるんかな?アプデ前に比べると3分台出すのがかなりしんどい >>756
アプデ前をキャプチャしてないから同じ条件を作りにくいんだよ
1人や2人が感じただけなら分かるけど、そうでは無いからなあ
個体のパターンを増やした説もある 検証しようにもアプデ前のデータなんてとってないしな
体感で気づいたんだからしゃーない >>758
検証できないなら「みんなが言ってた」「体感」なんて曖昧なもので拡散するべきじゃないし黙ってればいいでしょうに
まぁこれ以上はスレチだからやめる 検証しないとわからないような差でも無いと思うけどね
でなきゃこんなに騒がれないし ジャグレイダー、モンスターがスタミナ切れしてるようなモーションを一切見ない
覚醒の色はカッコいいんだけど機能してるのか分かりづらすぎるッス 上がってる勢は即死しない耐久装備でノヴァ以外で即死するようになっただから体感ではないな
火力上がってない勢のが体感くさい すまん、スラアク始めたいんだがテンプレ装備とかないんか? >>746
睡眠狙いじゃなくても疲労(and頭狙えればスタン)がある
歴戦イビルは疲労がかなり効いたらしくてここでちょっと話題になってた >>763
そうだね。体感という言葉より体験談が相応しかったかも
安定させる為にスキル変更したもんな >>764
ないんすよ。必要そうなスキルも決まってないから取捨選択して
剣士汎用装備から少しずついじって快適装備作る感じ >>764
とりあえずググればいろいろ装備出るからそっから使ってみてスキルの取捨選択するといい 今日初めてボルボ使ってる人見たけど
結構普通に麻痺とってて仕事してる感出てたわ >>766
ジャグラスは属性解放付けるより、奪気珠と無撃付けてスキル枠で遊べるから楽しいよね >>768
そうかぁ。自分なりのものを手探りするか
>>769
調べたら色々出てきすぎてどうすりゃいいの?ってなって聞いてみた 大剣の匠集中装備をほとんど流用できるし
あっち一撃の重さこっちは手数で行ったり来たりできるから楽しいよ
竜王とダマスクとディアネロとデスギアに耳栓バゼルが多いだろうし >>772
とりあえずバゼルダマスクカイザーダマスククシャナ耳栓護石辺りでどうだ?
切れ味のケアがあれだけどスラアクで使えそうなスキルは大体入ってるはず 匠・耳栓・回避距離を全部入れようと思うと何かしらが犠牲になるなぁ… >>764
一応ダマスク胴+ディアネロ腕で集中3と豊富なスロット付くのでオススメ
回避距離もかなり有用なスキルでクシャナ足で簡単につく
あとはバゼル頭腰で耳栓や竜眼で弱特つけたり好きにすればいいんじゃないかな 他武器種入れるとどんなに頑張っても他武器に及ばないからマルチだと火力諦めてボルボ化合一択だわ
整備3は要らない
大抵罠無しで2回、罠込みで3回行くか行かないか
麻痺強化、属性解放(スキル)もウェイトの割に効果少ない
立ち回り易くなる耳栓やら生存スキルの方がマシ
怒り咆哮のタイミングで零距離麻痺発動でキャンセル出来れば活躍してる感半端ない
なかなか良いタイミングで出来ないけどな とりあえずテンプレにスキル構成は別として主なおすすめ武器と運用方法くらいは書いとくか?
ここでよく名前がでるのといえば
剛刃白毛デモン
達人芸パワスマ
無撃ボルボ
いろいろできる断滅
俺は何ができるのか知らないけどテラー
ここらへんテンプレの載せてもいいんでね >>774,776
さんきゅー、結構生存スキル多目のが主流なのね
確かにガードも特殊な回避もないからそんぐらいのがいいのか
参考になるわ いきなりテンプレくれって言われても反感を覚える人もいるから気をつけなよ
スラアクスレはなぜか優しいから荒れにくいけど 集中はさすがにもういらないんじゃないかな?初期こそ注目されたけど集中なくても剣維持容易だし、強撃は飛天でなんとかなる。別のスキルに枠割いた方が有用かと。と言いつつ自分でもよくわかってない。ダマスクだとスロが美味いのもあるか。 >>783
いるにしてもいらないにしてもとりあえず使用感は知っといたほうがいいかと思ってさ >>775
普通に組めるでしょ
何か他の必須スキルあるの?
匠5
耳栓5
回避距離3
体力3
弱点特攻3
とかから匠調整してスキルかえてけばいんじゃない? >>783
零解放が使える今となってはさらに集中の重要性が増したと思うわ そういえばコマンドが上手く反応しないって話題があったけどコントローラーの不調とかもあるような記事をみたぞ >>787
その零解放使いこなしてたta勢が集中使ってなかったのが気になる。プレイングで補えるなら別の火力つみたいし、生存スキルの枠だってある。不要ではないけど、優先度は高くないみたいな。 ようやくキリンとバゼル安定してきた。あとはディアブロだな。 スラアク集会所が盛り上がっていて何より
4色揃って属性開放しまくるのは楽しいね! 零距離はTAでも使われ始めてるけどみんな集中は使ってないな
まあその3枠でかなり攻撃力上がるから当たり前だけど >>792
緑担当少なくて寂しいわ
強属性も愛して! >>790
ジョー動画見てるとジャンプ装填というスタイリッシュなことやってたね 歴戦ジョーのTA テュランノス白毛挑戦者5攻撃4だったけど
ジョーが怒りやすいから挑戦者なのかね やっと待ちに待った英雄斧がHR128で出て速攻デモンに使ったが、英雄斧とるまでの間ちょくちょく古龍毎にどの武器が倒しやすいか一通り触ってたから
目を見張る程の強さにはならないな… >>797
おー本人に聞いたのかーありがたや
そういやオーグと護石だけでいけるからすぐ同じ装備にできたね 超会心振り回し変形のダメージ気持ちよすぎて癖になる
会心率は煙筒に任せて2まで上げちゃおうかな やまもり氏の歴戦イビル動画見てて思ったけど、やっぱりここでもよく言われてる匠2剛刃は俺の性に合わないみたいだ…
せめて「1分間にどれだけ殴れば切れ味ゲージ?0踏み倒せる」って指標があればいいんだけど、自分で組むとどうしても剛刃より匠積んで白ゲ伸ばしがち ????「回避行動で切れ味回復なんてどうですか?」 立ち回りの快適さにすべてをかけた装備ができた
火力に目を向けてはいけない >>801
あれ空中リロードだけじゃなく、着地と同時のステップまでできて初めて完成なんだよな… 属性特化キリン武器で遊ぶのが最近のお気に入り
効率?知らん 解放珠欲しいなぁ
あれが一つあればキリン足だけで3いけるんだが >>789
ワールドでps4買ったんだけどそんなすぐ不調なるけ?
DL版なのは関係ないかな…ないよな モンハンWで初めてスラアク使ったけどカッコいいねこれスキルとかは何がいいか迷ってるけど >>778
たぶんスラアクは人によって武器ごとのスキル大きく変わっちゃうからテンプレってわかんないんだ
スキル構成ガチガチのデモンですら違うのに
カスタム力高いパワスマ断滅はもうね… 好み出るよね
火力特化したり立ち回りやすさ重視したり両方をほどほどにとって上手く落とし込んだり GNTないのが悲しい
ナバルデウス出なくても素材の入手方法は色々やり方あるだろうに もしかして追加コンテンツのシェフコートってハンターじゃなくてウケツケジョーに着せるやつ・・・?
自分のキャラに着せたい可愛いとか思ったけどこれは罠か パワスマ使い10人いたら多分10人とも構成違うよね
そんな武器 >>814
達人芸はそうかもしれないけど
パワスマの括りだと無擊剛刃や超会心もあるし
でもたしかにテンプレ的なのは欲しいのかな
この武器新規いなさそうだけど 断滅やボルボの簡単フリスロ9装備に生存スキル盛ればご新規さんにも優しい…はず。 発想逆転して あまり使われないスキルを
テンプレにしてはどうか
…対象が多過ぎるか 調べる気ないのを相手にするのも面倒だから
太刀とか双剣のテンプレをそのまま持ってきても問題ないぞ チャレンジクエストのネギ戦はいい練習になるな
自分が下手なのを思い知らされるけど ガンスチャアクの砲術装填とかみたいなあるとないとで大きく戦力差が出るみたいなスキルがないから結構自由に組めるのがいいよね
見た目>スキル派だからスキル圧迫が少なくて助かる >>808
解放自分は入手までかなり時間かかったほとんど出ないねあれ 高出力中だけでいいから剣ステップ廃止してコロリンから直接属性開放打てるようにしてほしい… ガンススレの丸ぱくりだけど以下のようにしてけばいんでね
◆おすすめ武器
※推奨スキルは最低限その武器を運用するのにあった方が良いもの
☆デモン<強撃ビン>: 火力特化型
・無属性強化と白ゲージによりスラアクにおいて最高火力を誇る
推奨スキル: 無属性強化、耳栓1or5、匠4、剛刃研磨
匠4で白ゲージ/スロ@/カスタム1枠 結果的に最高火力なだけで火力特化と言われると少し違う
スラアクに慣れれば慣れるほど斧使う機会が増えるはずでそこの火力が高いのは正義
リロードしてでも剣維持したいとかゲージ消費できるペースで攻撃できない層やら常に覚醒してないと気が済まないやらでプレイスタイルが変わる >>828
そういう感じで推敲してって最終的にこれでいんでねってのをテンプレにしようと思ってる
万人がそれでいい!とはならんと思うから断言するような言い方ではなく推奨とかおすすめとかの言い方にして ゆうた「テンプレって書いてあるから揃えた」
こうなるからテンプレなんていらん まぁひるみ軽減や滑走強化を除いたハンマー装備をそのまま持ってくるだけではある チャレンジクエストのネルギガンテ後半キツすぎるの自分だけか? 武器テンプレなんて作ると面倒なだけ
武器追加される度にテンプレ修正してスレ建てできるの?
言い出した人がテンプレ作って満足して、何もしないパターンなら止めてください だってスラアクテンプレってより剣士汎用テンプレなんだもん(;_;) たとえPSが同程度だとしてもプレイスタイルで全然違うスキル構成になるんだからテンプレはいらないと思うぞ 火力と生存スキルを好みのバランスでつけてください
パワスマデモン使うときは無撃忘れないでね
おわり ジョー用にジャグラス作ってみようと思うけどスタミナ奪取っていります? 自分で考えた方が楽しいしねスキル構成無属性がのるよ位でいいんじゃない 集中はスロット調整用のダマスク胴+護石で3まで行くからとりあえず付けてるけど必要かと言われると誤差レベル気もする ギルクエ140みたいな難易度でもないし、
装備に関してはわりと自由に組んでええと思うけどな。死んだらアカンけど。 減気ビンという名前のせいでわかりにくいが、効果はスタン値蓄積と減気値蓄積の2つがある。
スタン値蓄積は頭を殴ったときのみ。
減気値蓄積はどこを殴ってもオーケー 散々出てると思うがボルボのスキルってこれでいい?
回避距離UPLv3 耳栓Lv5 体力増強Lv3 無属性強化Lv1 砥石使用高速化Lv3 剛刃研磨Lv1 フルチャージLv1 匠Lv5
フルチャは余ったからつけただけ
やっぱ麻痺強化的なやつもいるかねえ 麻痺強化しても三回麻痺る前にだいたい殴り殺すから
スロ余ってたらどうぞ位だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています