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【MHW】ガンナーズシティ-26番街-【ヘビィボウガン】
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b736-Qtj1 [60.121.255.213])
垢版 |
2018/03/17(土) 02:02:36.87ID:ru8xuAwQ0
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-25番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521046865/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7036-Qtj1 [60.121.255.213])
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2018/03/17(土) 02:03:24.22ID:ru8xuAwQ0
【よくある質問】
Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能

Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更

Q おすすめ武器は?
A 狙撃、通常3、散弾2打てるボーン系、貫通ならロゼッテス

Q 今作のガード性能はシールドにも適用されるの?
A される

Q 無属性強化はどのヘビィに有効なの?
A 属性弾が撃てないヘビィ(クロム パワシュ カーディアーカ ジャグラス砲など)に対して有効

Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る

Q 特殊弾(機関竜弾&狙撃竜弾)に有効なスキルは?
A 直接的に上がるのは「特殊射撃強化」のみ。「ボマー」、「砲術」、「爆破属性強化」は効果無し
  「集中」は発射後の再装填ゲージの短縮効果があるため特に有効
  ダメージが武器攻撃力依存なので、攻撃の上がるスキルは有効(「無属性強化」、「フルチャージ」等々)
  機関竜弾の場合、全弾クリティカル発生するので、会心率上げも有効
  狙撃竜弾の場合、ヒット部分にはクリティカル発生するが、爆発部分にはクリティカル発生しないので会心率は微妙
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7036-Qtj1 [60.121.255.213])
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2018/03/17(土) 02:06:24.75ID:ru8xuAwQ0
【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、滅気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾

【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可

【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜

照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7036-Qtj1 [60.121.255.213])
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2018/03/17(土) 02:08:55.91ID:ru8xuAwQ0
>>950
>>4は以下のものを使用してください

【弾種別オススメ構成】
○通常弾運用
武器:パワーシューターU <反動2リロ1or近距離3(プロハン様用)>
スキル:通常弾強化、無属性強化、装填拡張、弱点特効、渾身、超会心、体力Lv3や回避距離などの生存スキル
運用法:クリ距離を保って弱点を通常3で撃つ。

○貫通弾運用
武器:レイ=ロゼッテス <反動1近距離2>
スキル:貫通弾強化、弾道強化、渾身、体力Lv3や回避距離などの生存スキル
運用法:クリ距離とHIT数と弱点の兼ね合いをダメージ見ながら撃つ。弾導強化により近距離パーツが有効。

○散弾運用
武器:撃滅の砲火or牙竜重弩 <近距離0-3シールド3-0>
スキル:散弾強化、装填拡張、ガード性能5(シールド運用時)、無属性強化(牙竜重弩のみ)、体力Lv3などの生存スキル(相手に応じてガード強化。マルチ時は怯み軽減も有用)。
運用法:剣士と同じ距離で弱点付近を撃つ。シールドの性能が高いほど敵の攻撃がカスダメになる。

○不動拡散(吹っ飛ばすためソロ専用)、徹甲榴弾、異常弾運用
武器:マグダ・ゲミトゥスU <反動3(不動拡散)or反動2リロ1(徹甲榴弾、異常弾)>
スキル:弾丸節約、装填拡張、(徹甲榴弾運用の場合KO術、砲術)、(他のLV3弾を撃ちたいなら弾強化)
運用法:不動拡散とは不動の装衣と癒しの煙筒を使って拡散弾を調合しつつ撃ちまくること
      徹甲榴弾運用は頭に徹甲榴弾を調合しつつ撃つ。距離補正は無いが、反動大リロ遅のため注意。古龍バリア無効
      ソロなら数発、マルチなら十数発撃ち込むことでスタンが取れる。異常弾も利用し敵を拘束していく


○竜撃弾運用(吹っ飛ばすためソロ専用)
武器:カーディアーカ <近距離2リロード1>
スキル:弾薬節約、砲術、無属性強化、攻撃、フルチャージ、挑戦者、体力Lv3などの生存スキル
運用法:不動拡散と同様に不動の装衣を着て癒しの円筒を立てて竜撃弾を撃つ。不動の装衣が切れても相手をよくみれば撃ち込むことが可能。肉質無視。
0006名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7036-Qtj1 [60.121.255.213])
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2018/03/17(土) 02:10:19.36ID:ru8xuAwQ0
【攻撃力270会心率0%+リロ普通+護符爪で発動した場合の各スキル・パーツ倍率】

1.400:遠距離3
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、火事場5
1.200:近距離1、遠距離1、不屈2乙、火事場4
1.150:火事場3、ネコ砲撃術
1.144:挑戦者5
1.132:装填3→4(反動小)
1.125:弱点特効3
1.122:攻撃7
1.120:超会心3(会心100%)
1.115:装填3→4(反動中)、挑戦者4
1.109:装填5→7(反動小)
1.106:攻撃6
1.103:弾薬節約(装填数3反動小)
1.102:フルチャージ3
1.100:ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、火事場2
1.092:弾強化、装填5→7(反動中)、無属性強化
1.090:攻撃5、弾薬節約(装填数3反動中)
1.086:装填4→5(反動小)、弾薬節約(装填数4反動小)
1.085:挑戦者3
1.082:装填6→8(反動小)
1.080:超会心2(会心100%)
1.077:カスタム攻撃3
1.075:攻撃4、弱点特効2、渾身3、見切り7
1.074:装填4→5(反動中)、弾薬節約(装填数5反動小)、弾薬節約(装填数4反動中)
1.073:超会心3(会心80%)
1.069:装填6→8(反動中)
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.065:弾薬節約(装填数6反動小)
1.063:見切り6、弾薬節約(装填数5反動中)
1.057:挑戦者2、弾薬節約(装填数7反動小)
1.055:弾薬節約(装填数6反動中)
1.052:弾薬節約(装填数8反動小)
1.051:フルチャージ2、カスタム攻撃2
1.050:渾身2、見切り5、火事場1、カスタム会心3
1.048:弾薬節約(装填数7反動中)
1.046:攻撃3
1.044:超会心2(会心50%)
1.043:弾薬節約(装填数8反動中)
1.040:超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4、カスタム会心2
1.033:超会心1(会心80%)
1.031:攻撃2
1.028:挑戦者1
1.026:フルチャージ1、カスタム攻撃1
1.025:見切り3、渾身1、カスタム会心1
1.022:超会心1(会心50%)
1.015:攻撃1、見切り2
1.008:見切り1
0013名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdde-Enxk [1.75.249.4])
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2018/03/17(土) 05:17:50.12ID:TEoK8B9+d
テンプレから考察したんだけど、弾道強化つけた場合は貫通運用でもカスタマイズは近距離が有効とあるけど、近距離が意味ある射程が7歩までってなると、かなり近い距離で戦えってことだよね?
それと弾道付けた場合、貫通のクリ距離が4歩〜で近距離強化が7歩までだと、クリ距離&近距離強化の有効範囲が4〜7歩区間しかなくてすごく狭いね
ここの人らはこれでやってんのかな
0014名も無きハンターHR774 (アウーイモ MMfa-jpRg [106.139.8.198])
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2018/03/17(土) 05:37:42.09ID:+fUrzWDYM
近い距離で戦うのを推奨するものではなく、
敵が近い距離に入ってしまった場合にそのまま引き撃ちするため

前作ではクリ距離以外は1、クリ距離は1.5と差があったから
クリ距離未満で撃つ選択肢はなく、コロリンで距離作らないといけなかったけど
今作は近距離つければダメ差は1割未満になるし敵が近づいても撃ち続ける選択肢が出てきた
あと貫通弾は遅すぎて遠距離運用じゃまともに狙ったところに当たらん
0015名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0e72-hKdO [124.219.214.36])
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2018/03/17(土) 05:41:35.96ID:prWrG+ot0
反動を1付けたら他に大してつけるものはない
遠距離か近距離かと言われて、マルチでは特に、付けるならモンスターを走らせにくい近距離構成
少しの近距離パーツ補正と、貫通弾自体のクリティカル距離を活かせる距離で戦ってくれ

勿論遠距離で戦ってもいいが、モンスターを走らせるし、貫通弾の弾速がおそすぎて使いづらい
前スレでも上がってたけど、弾速もそうだが近距離パーツ遠距離パーツとクリティカル距離が噛み合ってないから修正すべきである、という人もいるね
0025名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 712f-EFeN [60.60.194.195])
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2018/03/17(土) 08:06:02.13ID:c7QySgps0
貫通の調整といいヘビィはしゃがみ撃ちあれば済む話なんだよな ようは立ったまま火力出されるのが嫌なんでしょ運営は
0048名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp10-kaaz [126.245.202.173])
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2018/03/17(土) 10:16:06.97ID:NOdAFjgbp
撃った後にステップして即チャージとかできたら、テンポよくて楽しそうだね
0063名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fca7-rjXk [121.116.185.130])
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2018/03/17(土) 10:44:09.99ID:FqviI1Np0
寝たら一応殴るの止めるけどね、内心はめんどくせーなと思ってるよ
0071名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f5f6-oWiB [120.88.30.249])
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2018/03/17(土) 11:05:31.01ID:ZOSp6RCq0
パワシュで通常特化してる人って柱にいくつ位出る?
カルマ強すぎだわ…一発90近く出やがる
装填数の差はあるけど、装填速度と機動力の差でチャラだし
属性弾で負けるならわかるけど、物理弾でヘビィがライトのLV2弾に負けるなよ…
0073名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa95-EfIg [106.154.114.16])
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2018/03/17(土) 11:09:32.72ID:CnnoPmXHa
結局ライトってカルマより引金の方が火力出るんじゃなかったっけ
ちなみに俺が使う耳栓5付きの引金近距離パーツ付きで会心出た時柱に計130くらいでた気がする
まぁlv2でいいから装填拡張2で済むって点も大きいよなlv3運用と違って
0078名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fca7-rjXk [121.116.185.130])
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2018/03/17(土) 11:13:27.31ID:FqviI1Np0
>>69
思ってるだけだから別にいいでしょ、カオスを楽しみたいのにそんなやつはソロでやれは矛盾してませんか
0082名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dc45-MOYc [153.228.19.215])
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2018/03/17(土) 11:27:54.50ID:JFSq5l5l0
テオにストレスしかないドリフトみたいなターンに異様にまくられるし
普段無駄に近づいてくるのに待ち構えてると飛び掛りで通り過ぎてく
あげく尻むけて尻尾ふりばかり背後で粉塵爆発して死ぬし
被弾少なめで戦えてても10分超える
0083名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f5f6-oWiB [120.88.30.249])
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2018/03/17(土) 11:32:45.63ID:ZOSp6RCq0
>>75
マジでか!?
俺の装備だと近距離三枚積んでも106位だったわ
よかったら装備教えてもらえないか?

>>77
フラムテルマいいよね…
俺も通常散弾併用装備で使ってる
反動が素でもう一段階低ければ近距離パーツ積めるんだけどなー
0087名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa95-EfIg [106.154.114.16])
垢版 |
2018/03/17(土) 11:53:03.00ID:CnnoPmXHa
今柱撃ってきたけど耳栓5体力3付きの近近近ライトで63+32+32の127
期待値とか計算せず組んだのと強弾持ってないからもっと盛れそうだしやっぱ通常なら取り回しの良さと比べてライトかなあ
当てるのが1発で済むのと狙撃楽しいからカーディ ...というかパワシュも担ぐけど
0109名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f318-AMhW [106.172.43.88])
垢版 |
2018/03/17(土) 12:51:04.39ID:hVNAX8VP0
「調査クエ敵の強さを検証してた人のダメージ」なら割と現実的なところだろということで引用した
唐突にダメージだけ100とか25とか言われてもよくよく聞いてみるとなにかしら欠陥あるし

HIT数を問題にしたつもりはなかったけど実戦だと7HIT全部クリ距離・弱点HITしないこともあるから動画撮って検討してみるかな
ひょっとすると敵によっては暴食のほうがなんてこともあるかもしれないし
0128名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dc32-4dCj [153.220.4.16])
垢版 |
2018/03/17(土) 13:35:22.22ID:Enqp5aRJ0
歴戦で不動癒しの拡散ヘヴィが全然安定しない。
殺されることがけっこうあるのですが、安定させるためにどうすればいいですかね?
攻撃Lv6に落として体力Lv2とか防御スキルに盛るべきかな?
攻撃Lv7で体力Lv3って装備が組めない。フルチャ、属性解放、節約の必要スキルの上で
0133名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dc32-4dCj [153.220.4.16])
垢版 |
2018/03/17(土) 13:46:28.88ID:Enqp5aRJ0
>>129 え?落とす場所と開始する場所ってあるんですか?
どういう風にやるんです?動画見てますが皆さん即開始してるように見えるのですけども
0134名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2cfb-qB46 [118.241.205.236])
垢版 |
2018/03/17(土) 13:50:56.54ID:F5WYrXQQ0
>>125
ヘビィは前作暴れてたからと言うけど弓も大概だったよな。
Xではテオ弓、XXはスキュラという壊れとブシドー回避からの溜め連発、ブレイヴ速溜めなんてのもあったし。
ヘビィだけ下方食らっても仕方ないという理屈は通用しないわ
0139名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dc45-MOYc [153.228.19.215])
垢版 |
2018/03/17(土) 14:03:34.07ID:JFSq5l5l0
自分も今テオの練習してるんだが歴戦と普通のって攻撃力以外に違いってある?
歴戦だと10分切れず普通の調査クエでやったら6分半で倒せた
違いがなかったら長時間深夜にやってたのが悪かったのかな
0143名も無きハンターHR774 (スップ Sd00-IApm [1.66.99.164])
垢版 |
2018/03/17(土) 14:08:30.37ID:pkrHFXg/d
やっぱヘビィで通常はキツいな
測ってみたけどパワシュに火力盛りでもグレイトに分間2発多く撃たれたら負ける
カルマに至ってはほぼ同手数で負ける

逆に言えばその程度で済むからライト並みに立ち回れるならライトと同等の火力は出せるな
0145名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ac18-EFeN [125.54.18.235])
垢版 |
2018/03/17(土) 14:15:05.78ID:yWUtA47Y0
殴り特化ガーディアカとかいう電波受信して調査クエのテオで試してみたらがいるやらな
0146名も無きハンターHR774 (ササクッテロロ Sp32-RRsT [126.255.65.240])
垢版 |
2018/03/17(土) 14:19:04.91ID:EtlzG8CUp
通常はもう諦めてライト使ってるわ。
せめてヘビィは武器の反動減らして武器の攻撃力上げて欲しい!それで従来のヘビィに戻ると思う。
0150名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 244b-MOYc [14.13.97.192])
垢版 |
2018/03/17(土) 14:29:05.43ID:UPOZz92l0
ライトは属性による武器の使い分けがあるとはいっても実質通常と属性だけ
散弾貫通じゃヘビィに勝てないしヘビィには更に徹甲榴弾や竜撃も実用レベルで使えて状態異常もゲミトゥスのおかげでグレイトに見劣ってない
ある意味差別化はされてる
0152名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ac18-EFeN [125.54.18.235])
垢版 |
2018/03/17(土) 14:32:20.05ID:yWUtA47Y0
なんか途中送信してたけど殴り特化でも普通の古龍相手だったら割とやれるしネタプレイにはなかなか良かったわ
ネギ相手なら五分きれそうだし
0153名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cefc-MOYc [153.185.98.251])
垢版 |
2018/03/17(土) 14:38:35.73ID:+JvOj7+g0
逆にアプデで来てたら神だった要素って何だろ

・機関と狙撃を内蔵弾扱いに
・咆哮やダメージでリロードが中断されても装填可能に
・貫通弾の速度上昇
・武器ごとのリロード速度と反動の見直し
・物理弾のヘビィ補正復活

せっかく機関あるんだから気軽に撃ちたい
ライトでいうと地雷に事前動作が必要とかそういうレベルの使いづらさだろこれ
0157名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d736-hKdO [126.72.113.15])
垢版 |
2018/03/17(土) 14:43:20.39ID:GY3RiB630
そっか貫通の速射ってないんだね
通常ではライトに勝てないだろうけど貫通撃ちつつ位置によっては通常も撃てると考えればなんとか

つーか何で瓶追加はあるのに弾追加は今作ないんですかね?
0160名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa71-rj0C [182.250.241.11])
垢版 |
2018/03/17(土) 14:47:35.01ID:qn9lxFXCa
通常貫通強化(斬烈弱体)アプデ時のスレの盛り上がりを思い返すと悲しくなる
0163名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp88-PUrY [126.33.200.144])
垢版 |
2018/03/17(土) 15:09:24.28ID:wLZFz10+p
俺、東大出てるんだけどここのテンプレは読みずらいと思うわ

・まず文章が長い
・専門用語が多い 意味不明
・初心者に優しくない(敬語じゃない)
・要点がわかりずらい
・数字が多くてなんのことだかサッパリ
・オタク臭い

次スレからもっと効率的なテンプレに作り直してくれ
0181名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp10-EYv2 [126.245.128.45])
垢版 |
2018/03/17(土) 15:43:59.40ID:5g3+qixSp
嘘だろ?俺をNGしないd………
0191名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7036-Qtj1 [60.121.255.213])
垢版 |
2018/03/17(土) 16:28:57.64ID:ru8xuAwQ0
>>188
うーんこのゆうた

【MHW】ガンランススレ 砲撃36発目
969 :名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp93-PUrY)[sage]:2018/03/17(土) 16:18:27.25 ID:HdvsM2MZp
ガンランスが強くなると聞いて今日から始めることにしたんですがどんなスキルがオススメなの?
0212名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f5f6-oWiB [120.88.30.249])
垢版 |
2018/03/17(土) 17:31:44.99ID:ZOSp6RCq0
反動は小から中になるだけで連射結構落ちるよな
フラムテルマ使ってるけどちょっと不満だわ
通常3位デフォで小にしとけよと
ブレ大だから再エイムする時間があるとも言えるが

リロードはやや遅い位なら今までのヘビィと同じだからあまり気にならないな
0222名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp32-qB46 [126.199.194.69])
垢版 |
2018/03/17(土) 17:53:16.74ID:+QeiN6pXp
>>218
弓も触って火力も確認出来たけど、なんかコレジャナイ感があったからもう触ってない。というか上手く説明出来ないけどなんか面白くない、3〜4Gくらいまではメイン武器だったけど
まあ火力はシリーズ通して最強じゃないかな弓は
0223名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1218-yD6n [111.99.96.111])
垢版 |
2018/03/17(土) 17:55:56.38ID:ptoWd3w00
歴戦こじってたらパワシュでクシャに毒麻痺入れて
粉塵か何かで味方回復してる人がいたぞ
近接2人が上手いのもあってサポートかみ合ったのか
マルチクシャが頭怯み連発してんの初めて見たわ
0231名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp32-DgBi [126.247.70.11])
垢版 |
2018/03/17(土) 18:14:18.59ID:y7UQjjFjp
>>128
体力3とカスタムで回復振るだけで生存率全然違う。シールド積んでもいいし
0239名も無きハンターHR774 (スッップ Sd70-k8gF [49.98.172.175])
垢版 |
2018/03/17(土) 18:26:37.68ID:jKWn7V9dd
ササは全員一ヶ月前から見えてないわ
0248名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a55-qL2m [133.123.145.121 [上級国民]])
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2018/03/17(土) 18:49:57.28ID:Wowa4QCi0
ドコモはスプ系スマフォ ササはソフトバンクスマフォ スッップは知らないなぁ
0259名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp88-PUrY [126.33.196.246])
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2018/03/17(土) 19:20:36.40ID:LfMl+hcqp
そもそもボウガンという存在そのものが非効率なのに、その非効率な武器のDPSだ理想だと効率求めて何がしたいのよ?

まあだいたいボウガンはいつも強武器だから「いつもの強武器使いの僕!」って感覚が抜けてないヌケサクなんかね
ガンランスやスラアクみたいないつも中間にいる奴らのがよほどよくわかってるわ、効率なんかより楽しめたら勝ちってことを

DPS(笑)
クリ距離(笑)
心眼(笑)

そんなに効率求めたいなら弓でも使えよw
0263名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 12c3-P7Ym [117.109.93.252])
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2018/03/17(土) 19:42:36.01ID:+J/fWHGy0
節約つけるのにゼノラージの見た目はずかしいからバンギスに装填拡張ついててくれ・・・たのむ・・・!

何言ってるのかわけわかめだと思うけど
足キリンだと胴までゼノになってくそださいのおお
0268名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a351-pfxe [58.12.104.74])
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2018/03/17(土) 19:58:36.35ID:t/tVvMV20
散弾タンクて火力スキル盛るべき?
攻撃4と散弾だけで撃滅が近接2で散弾3が20出て、逆にフルチャ3にしたところでこれ以上上がらなかったから、威力上限でもあるのかと思って二の足踏んでるわ。
0269名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp77-DgBi [126.152.34.178])
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2018/03/17(土) 20:04:39.79ID:KZq53cRxp
>>268
毎回出る話題だけにテンプレでもありゃ良いが
攻撃置300辺りになると攻撃値15上げてダメ1表記上がるぐらいだから
そこら辺踏まえて装備や珠やら考えた方が良いと思うよ
0281名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0428-pA11 [122.49.255.23])
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2018/03/17(土) 20:36:17.75ID:7nXWc5UD0
>>280
・・・4人より3人のほうが火力出るってどういう状況よ
0283名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp32-qB46 [126.199.194.69])
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2018/03/17(土) 20:51:10.98ID:+QeiN6pXp
今までシリーズ通して避けて撃つ、避けて撃つだったからシールド展開ありきの立ち回りがいまだに馴染めない。
だからどんな砲担いでも脚が素で回避距離2も付いてるクシャナペイルβが優先されちゃう。スロットも3だし
何気に優秀じゃない?クシャナペイル
0301名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0428-pA11 [122.49.255.23])
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2018/03/17(土) 22:19:37.35ID:7nXWc5UD0
>>296
バゼルなら素回避だけで十分いける
ネギは中二病アタックがきついな
黒ディアもシールドほしい
基本回避でやってるがやばいもんだけしっかりガードって意識すると生存率変わってくる
0315名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f318-AMhW [106.172.43.88])
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2018/03/17(土) 22:47:06.67ID:hVNAX8VP0
柱へのロマンダメージを考察した際にだした結論が
「回避の装衣効果時間内に種等のアイテムを食べてツルから飛び降りながら当てて会心を出す」という芸当をしないといけない
ハゲそうだからやめた
0318名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa18-GjLK [182.249.246.39])
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2018/03/17(土) 22:53:41.57ID:c7Nw/Qrqa
>>314
散弾の適正距離短すぎてモンスターのちょいとした挙動ですぐ1ダメージ出ることが多々あってね…
これ入れると歩きじゃ追い付けないようなモーションでちょいと距離とられても適正範囲内のダメージ出してくれるから入れることにした(好みの問題もあると思う)
あと翼とか狙うときにあると便利
0322名も無きハンターHR774 (アウアウウー Saa3-pfxe [106.132.81.173])
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2018/03/17(土) 23:22:30.28ID:IH21e2WCa
遠距離の何がダメって貫通の弾速が遅すぎることとモンスターが露骨に距離を詰めてくること
近距離の何がダメって右上に吹っ飛ぶ回数がめちゃくちゃ増えること
0323名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ce32-koZv [153.225.159.120])
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2018/03/17(土) 23:22:48.50ID:HNVoheX20
強壁も鉄壁も出ないまま死んだ魚の目で狩ってたら散弾珠落ちたんだけど
これは…良いものなんだろうか
0324名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3836-dt2M [221.84.78.127])
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2018/03/17(土) 23:27:15.35ID:apA0gG2A0
拡散ヘビィにマルチで初めて遭遇した
歴戦テオで俺マグダでサポート役
そいつはレイロゼで拡散と竜撃オンリーで近接ふっとばす

ついに双剣がきれてテオそっちのけでそいつに斬りかかってて見てるぶんには面白かった
0326名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dc36-XZB2 [126.177.128.145])
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2018/03/17(土) 23:32:39.98ID:TO2CGVu30
今日ようやく白い風クリアした新参なんだけど、今回貫通ヘビィに貫通強化必須?あんまし数値変わってないんだけど。。。超回とか攻撃とか他の火力スキルもったほうがいいかな
0333名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dc36-XZB2 [126.177.128.145])
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2018/03/18(日) 00:07:32.18ID:11exJRlG0
>>328
すまんな装飾品とかお守りとかまだまだ持ってないのが多いからつけれるスキル限られてんねや
0341名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp88-koZv [126.33.86.133])
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2018/03/18(日) 00:40:12.63ID:t6xzAevQp
前々から興味持ってたフラムテルマの増弾特化装備考えてるんだけど先駆者いないかな?
前スレかもっと前かで十数発散弾lv3撃つっていうのが楽しそうだったし、まだ試運転段階だけど楽しいから最適化したいと思って
普段貫通ばっかで散弾全然触ってなかったからアドバイス求む。現スキル構成はこんな感じで、防御力は爪護符含め480あるから生存方面は切っていいと考えてる

ひるみ軽減Lv1 属性やられ耐性Lv2 攻撃Lv4 弱点特効Lv3 渾身Lv3 属性解放/装填拡張Lv3 特殊射撃強化Lv2 強化持続Lv2 散弾・剛射強化Lv1 業物/弾丸節約
0342名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eea6-DgBi [183.180.92.127])
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2018/03/18(日) 00:42:27.70ID:ONMFqoGd0
ハザクに
近盾貫通、遠遠貫通、近近貫通の3つ試したら
近盾が一番早かった…
盾に慣れるって怖いです
0360名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aa98-LlYj [131.129.189.244])
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2018/03/18(日) 02:11:32.87ID:N6mTDljC0
コラボイベントがあったとしたらヘビィって何があるんやろ…?
0367名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9212-MOYc [115.36.123.48])
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2018/03/18(日) 02:47:49.40ID:8R6JwxBN0
カガチくんはロゼッテスちゃんと比べると見劣りするけど、
反反盾で歴戦ではない救難バゼルだと悪くない気がしなくもない。
電撃弾が空気だけど麻痺撃てて持ち込みだけで2回は麻痺行ける。
何より狙撃弾なのがすばらしい(趣味)
反動大の貫通3は無理に使わなくてもいいし、通常2がわりと装弾数多くて快適だわ
0372名も無きハンターHR774 (アウアウイー Sae1-6Kh/ [36.12.70.183])
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2018/03/18(日) 03:49:52.99ID:4whatnL6a
>>340
装備どんな感じなん?
やはりガ性タマタマとか必要なんの?
0373名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ea18-UcQ2 [113.147.161.184])
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2018/03/18(日) 03:50:26.64ID:JheBnJpo0
やっぱりゼノはヘビィでいくと楽しいな
尻尾を斬裂弾で切断
頭と前足を機関竜弾・通常弾で破壊
羽を貫通弾・斬裂弾で破壊
赤くなったら貫通弾でハートショット
一人で全てできる

他のモンスも各種拘束弾・攻撃弾種・竜撃弾・スキルを組み合わせて色々できる
反動大も状況似合わせて反動中の低レベル弾移動撃ちと組み合わせて常に最適射撃できる

やっぱりヘビィは楽しい
というか強いと思う
0376名も無きハンターHR774 (スップ Sd44-v+do [1.72.7.69])
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2018/03/18(日) 04:29:17.71ID:kNk5hHHNd
徹甲榴弾+何かで運用できる武器探してるんだけど現状だとレベル3を3発装填できるマグダがベストなのかな
散弾も貫通弾も使えるし
ガマル砲と撃滅がカスタム無しでレベル2、3を反動中、大で撃てるけど装填数少ない
0380名も無きハンターHR774 (JP 0H9e-koZv [219.100.96.134])
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2018/03/18(日) 05:21:56.62ID:bK1e7ZN5H
サポートマグダ作ってみたけど楽しいな
麻痺らせてる間に頭に徹甲榴弾打ち込んで倒れた所に狙撃竜弾打ち込んでまた麻痺らせて・・・
弾調合がとにかく忙しいが
あと火力はお察しだからマルチ前提なのと
0398名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2ea2-hKdO [119.228.147.145])
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2018/03/18(日) 09:20:48.20ID:Vxx4gA9g0
違う違う
でっかいボウガン構えてガードで捌きながら散弾叩き込む、そんながっぷり四つの取っ組み合いを楽しむ武器なんだよ
散弾ヘビィってのは

そもそも強さ求めるなら弓で剛射すりゃいい話だわな
0403名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saca-XQ/4 [182.251.249.1])
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2018/03/18(日) 09:32:39.65ID:SbGLCYwxa
ガード捨ててヘビィの火力求めてちょっと試してみたけれど
カーディ遠遠近で装填max通常3
無劇通常符攻撃辺りで森の草食に一発90位出せるのね
実用性云々は置いておいて単純に通常弾の火力追及すると3桁目指せるん?
0409名も無きハンターHR774 (オッペケ Srff-ZhAq [126.212.177.190])
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2018/03/18(日) 09:41:37.67ID:04rOjq+dr
回避硬直がステップより遥かに長めで弓ならチャージしてるってマジなんなん
>>404
専用回避にしてるんなら何か派生欲しかったよ


ジャンプ関係も射撃は反動小中の劣化
リロードも普通速いの劣化
殴りはジャンプする見返り小さい
もうちょっとやる気出してください
0415名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ba18-koZv [27.81.190.150])
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2018/03/18(日) 10:44:28.14ID:vDGei49e0
通常2弱いって言うけど威力自体は旧作の適正距離補正込み18から20へ上がってるよ
まあ他武器に比べて基礎値が高かったのが同じになってしまったから少し弱くなったが
通常3に至っては旧作とは比べ物にならないくらい単発の威力が高くなった
0427名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 708d-0FUd [60.57.105.89])
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2018/03/18(日) 11:21:03.37ID:OKGkV51c0
ヘビィとライトで「使える弾」を完全に分割したくせに武器がそれに全然対応してないのが問題なんだよな
そのせいでどっちも完全に死んだ武器ばっかりになってしまって選択肢が無い
何かの下位互換とかそんなレベルを飛び越して、使い方が存在しない武器ばっかりになってしまってる
0431名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ca67-G7IE [153.203.212.35])
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2018/03/18(日) 11:30:28.86ID:xB1I5dq+0
よく考えたらXXまでの物理弾はクリ距離で1.5倍、攻撃倍率で1.5倍だから
今作の通常3弾威力26って言っても実質XXまでの11.6と通常2未満の威力なんだな

他武器のモーション値は上がってるのもあるのに
ヘビィは計算式で0.44倍された上にしゃがみも取り上げられたんだから火力出ないわけだわ
0436名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr99-ZhAq [126.234.0.128])
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2018/03/18(日) 11:43:03.05ID:+II2toY+r
リロ反動装填数がポンコツ化した結果オススメボウガン対それ以外が武器として使えるかどうかって域の勝負なのが事実で笑えない
バレルの代替が近距離遠距離ってのも結果ビジュアル省略だけでなく使い勝手も悪くなるとか何で劣化してるん
0459名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aa98-LlYj [131.129.189.244])
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2018/03/18(日) 12:40:50.11ID:N6mTDljC0
属性弾は威力ゴミカスウンコなのに反動装填数が鬼のようにヒドイのがきつすぎる
ザッケンナコラーッ!
0463名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a7c-DgBi [133.155.236.172])
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2018/03/18(日) 13:00:21.14ID:xePjK1J80
>>452
んなこたぁないだろ。
武器自体の数が少ないのもあるが、通常・貫通・竜撃運用なら使える武器が実質一本ずつくらいしかないぞ。
昔みたいに、ypkmかフェイスかとかそういう強武器同士の比較じゃなくて、「使える」か「使えない」かの比較でそれぞれ一本ずつしかない現状は異常だろ。
0465名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aa98-LlYj [131.129.189.244])
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2018/03/18(日) 13:08:51.05ID:N6mTDljC0
何をどうしたら「調整内容無し」になるのかがわからない
ほんの小さい事でもいいから変えてくれよ
0470名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f6ca-+Fnt [101.111.76.12])
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2018/03/18(日) 13:18:50.47ID:+OKBRnR90
ドヤ顔で大型アプデとかいわれても現状修正とジョーだけじゃん
しかもこんなの、洋ゲーだと普通なんだけど
バグレベルのライト、ヘビー修正されないとかもはややる気のかけらもないな
まずは、近距離で弾がすっ飛んでくの修正しろや
属性も有効倍率あげろ
0471名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff36-ZvaD [126.12.79.55])
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2018/03/18(日) 13:21:40.27ID:nP8Sn/ec0
>>456
ガマルバルキンは砲術積んで反リロ盾でのんびり通常3徹甲1歩きリロ撃ちしながら
チャンスに散弾や貫通とかの装填糞弾や拡散(ソロ時)狙撃竜撃してねってことだと思うよ
弱いけどクイックキャストとかのどうしようもない奴とは違うと思った
0472名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d736-hKdO [126.72.113.15])
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2018/03/18(日) 13:21:48.38ID:EUX5Ua3n0
自称攻略サイトで通常3の弾威力が26っとか言ってるのは武器倍率100でトレモ柱(肉質80)に撃った時のダメージ出してるだけだから気を付けろよ
大体注釈ついてるけど本気で勘違いしたまま載せてるところが稀によくあるから迷ったら自分で検証した方がいいぞ
0475名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c6d6-DgBi [211.135.190.39])
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2018/03/18(日) 13:34:11.66ID:fMyGH5sI0
次回アップデートの調整項目無しはもうしゃあないにしろ
これだけ荒れてんだから辻本の失言に関する弁明とボウガン不具合の把握状況と改善の予定だけでも公式にアナウンスすりゃええのに

それともほんまに遠距離は全部弓でいい調整でこのまま放置するつもりなんかね
ヘビィもライトも一緒くたな調整やし期待は元からしてないんやけど
0480名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d736-hKdO [126.72.113.15])
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2018/03/18(日) 13:44:25.75ID:EUX5Ua3n0
xxまでの通常2の弾威力は12なんだけどこれをWに直すと武器補正(武器係数)とクリティカル距離倍率掛けて27
今作の通常3は32なんで何気に通常弾の威力は前作よりは増してる

まあこれはver1.05以降の話なんでそれ以前の弾威力20とかそりゃ斬裂ゲーになりますわって感じで本当に調整してるのか疑いたくなる
0484名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ca67-G7IE [153.203.212.35])
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2018/03/18(日) 13:58:07.93ID:xB1I5dq+0
今作の骨は装填拡張3反反リロで通常3が1発あたり1.1秒
前作のヘビィはブレイヴ対応さえしてればスキル何も付けなくても通常弾1発あたり0.55秒

威力よりも手数の減少がヤバイ。前作と比べて1/2しか弾撃てない。ヤバイ
0506名も無きハンターHR774 (スップ Sdde-v+do [1.75.0.71])
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2018/03/18(日) 14:35:31.69ID:IwVogVp3d
ワールドがヘビィデビューだったからだいぶ楽しんでたけど前作までと比べるとかなり不評なんだな
近接よりは死に武器少なくできてると思うけれど明らかな下位互換もまた多いのは思う
ゼノジィカなんて正しい使い方が分からん
0507名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d736-hKdO [126.72.113.15])
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2018/03/18(日) 14:37:47.13ID:EUX5Ua3n0
笛は笛で演奏攻撃のおかげでそれなりに火力出たりとDPSが弱体化された武器はほとんどないんだ
ブレイブよろしく超出しても属性強化が切れなくなって来週榴弾ビンの爆発密集がくる絶対超出マンと化したチャアクとか
最悪オートエイムでチャージステップ溜4連打してるだけでよくなった弓とかの開発御贔屓が注目集めてるだけで
0509名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ca67-G7IE [153.203.212.35])
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2018/03/18(日) 14:39:46.63ID:xB1I5dq+0
>>505
不動弱体化されると思ってて不動無い拡散の立ち回り練習してたけど
不動でなくてもマグダは極端に拘束手段多いから拡散けっこう当てられるのよね
でも立ち回り違いすぎるからヘビィじゃなくてマグダっていう別種類の武器だと思ってる
0511名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 392f-ZBjT [110.134.201.69])
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2018/03/18(日) 14:42:41.60ID:SQ892EiS0
今までの近すぎるとちゃんとヒットしない散弾よりはワールドの散弾の方がいいけどね
ただガンナーで接近して撃つんだからもっと火力あっていい
アプデ前の散弾と通常の火力バランス維持したまま底上げしてほしかった
0513名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4e2a-91ZK [182.167.91.224])
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2018/03/18(日) 14:46:48.64ID:7Y991L1J0
>>337
初めて聞いたけど響きがむちゃハードコアでかっこいいじゃん
頭剃ってハンマー担ぐわ
0514名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d736-hKdO [126.72.113.15])
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2018/03/18(日) 14:47:42.39ID:EUX5Ua3n0
ゼノ砲がダメっていうか属性弾が息してないから
遊びでヴァルに担いでいったけど調合込み120発は少なすぎる
龍骨砲とかライトだけど鬼ヶ島とかの方が縛りプレイとコレクション以外での活用法が思いつかない
0526名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a7c-DgBi [133.155.236.172])
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2018/03/18(日) 16:08:32.89ID:xePjK1J80
>>517
まぁあれがぶっ壊れ性能だってのはヘビィ使いなら贔屓目に見ても頷くところだし、弱くされるのは構わないんだが…
XXの頃はあからさまなネタ枠(ナナホシ大砲とか)でも、工夫してそれなりに使えたりして楽しかったのが、今作ではスキルでの使い勝手の向上がほとんど出来ないせいで、楽しさもほとんどないクソ武器種になってるのがどうしようもない。
工夫のしようがないってのはほんとダメだと思う。
0532名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 18fe-gwmh [120.137.190.241])
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2018/03/18(日) 16:22:33.46ID:Rnjx60k20
近接で言えば最終強化しても攻撃だけ上がって黄色ゲージしかないようなもんだからな。匠3でやっと緑になる感じ。
振ったらバグで画面右端に攻撃判定が出たりダメージ0にされたりする。近接がこれだったら即修正したんだろうけどなぁ
0543名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e636-DgBi [126.115.182.237])
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2018/03/18(日) 16:52:50.23ID:efCzUhdV0
>>523
竜撃弾特化なら…
0544名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e136-sqWN [126.74.82.7])
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2018/03/18(日) 16:53:42.25ID:THGtwllk0
弓からかずや削除(弱いし地雷が好んで使う上に乙率高くて要らない)

ヘビィの貫通弾の弾速をかずやと同等若しくはそれ以上に
貫通弾のhit音をかずやの物にエフェクトはかずやじゃなくていい

取り敢えずコレだけで何とかヘビィを使える様な気がする
0545名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2681-OfcJ [119.47.213.45])
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2018/03/18(日) 16:55:04.60ID:AZgE8nT70
いろんな特化作ったんで次は滅龍弾特化とかどうだろと思い初めて撃ったんだがなんやこれ・・・
弾道と弾速ひどすぎじゃね?発射後納刀ダッシュで追い抜けるとは思わんかった
貫通弾の弾速は実は速いんじゃ。。という錯覚をするようになってきたぞ
とりあえずサポート型マグダ砲の拘束時についでに撃ってみてるけどこの弾過去使えることあったん?
0547名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd70-YQAp [49.98.8.137])
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2018/03/18(日) 16:58:59.48ID:fWg4++9Md
今までって通常2と貫通1が主力でほとんどのボウガンで撃てるから選択肢が多かったんだよな
ラオ砲とかは貫通1無くても追加スキルで運用することもできたしそれだけの価値はあった

今のはlv3が撃てないとまずスタートラインにすら立ってないから選択肢もクソもない
弾追加スキルがあったとしても1スロでもない限り積むだけ無駄のゴミ
0548名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e136-sqWN [126.74.82.7])
垢版 |
2018/03/18(日) 17:03:44.91ID:THGtwllk0
USJ

クエ開始後自分は抜けて再度貼ります
キーボード無いので無言です
連戦構いませんが、後から入られた方を優先して受注して下さい
帰還を待ってる方が居て貼り後連戦の方が受注して埋まって長い時間待っている方を何度かお見掛けしました

今から30分位
78M2HbZJPNiP
0557名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5a7c-DgBi [133.155.236.172])
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2018/03/18(日) 17:39:06.49ID:xePjK1J80
>>554
そもそも反動やらリロードのせいで大半の銃がマイナススタートなのを、カスタムパーツでゼロにしてから使ってるもんだから、
カスタム3枠使ってもマイナスなまんまなゴミなんか使いようないわけよ。
2番目というか、実用範囲外みたいな感じだな、ほとんどの武器は。
0560名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 12c3-P7Ym [117.109.93.252])
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2018/03/18(日) 17:42:20.55ID:k2zjfrHz0
なんでガンナー防具のカテゴリなくしたんだろ
そのくせガンナースキルを雑に防具にぶっこんでくるという
達人芸ガロンダーラに特殊射撃強化ついちゃうのほんとださい辛いランスをボウガンで飛ばしたい
0581名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa71-X/14 [182.250.251.37])
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2018/03/18(日) 18:32:11.63ID:dzNRwnT7a
ヘヴィのサポ力をライトにあげて、速射をヘヴィに持ってきた方がしっくりくる。
0597名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8e2f-RRsT [110.135.191.235])
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2018/03/18(日) 19:00:46.90ID:z4Ea55PJ0
>>563
自分も似たHRだけどまだ英雄来ない!心眼も貫通も特射も欲しい
0599名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9918-5hzc [36.8.28.79])
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2018/03/18(日) 19:11:25.52ID:zAEc7xuC0
心眼貫通無いからレウス4ヵ所外せない
鉄壁散弾無いからガンキントトス外せない
ゴミ調整のせいで武器も変えようがない
装備も一向に変化できないし正直もう飽きたよ
各古龍50はやってるんだけど、もはや何の為にやってるのか分からんよ
最後は引けたらゴールと思って耐えたけどまぁそれもムリムリ
0630名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6c53-27sA [114.173.29.81])
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2018/03/18(日) 21:09:09.08ID:rfS8NKM/0
どうでも良い話だが、ゼノ砲に>>619のスキルでテオの頭撃ちに行ってきた
超会心3乗せて頭に水冷弾が約40、水冷弾は一部だけ貫通して2ヒットするので腕から頭通して最大で約60程度のダメージだ
分かっちゃいたが、属性弾を撃つ機能はオミットした方が良い
0632名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saca-u2jU [182.251.253.13])
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2018/03/18(日) 21:13:48.16ID:X13LF72Sa
>>630
一応訂正しとくと超会心は属性会心には乗らないから属性弾のダメージほとんど変わらないし属性強化も3あたりで上限になってそれ以上はダメージ上がらなくなるからもう少し軽くても変わらないぞ
ただまあ属性弾は速射前提だねやっぱり
0633名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6c53-27sA [114.173.29.81])
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2018/03/18(日) 21:16:43.82ID:rfS8NKM/0
>>632
あぁ、そうだったか
昨日見かけたライトが100近いダメージ出してたらしいから速射の代わりに2ヒットする事に希望をかけて試してみたんだがダメだったよ…
因みに尻尾に撃ち込んでもウォシュレット代わりだな
0638名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9918-5hzc [36.8.28.79])
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2018/03/18(日) 21:23:41.00ID:zAEc7xuC0
>>602
もちろん未来視も併用してるよ
さっきもやってて初めてレア8が50連も嵌まって漸く出てきたのが7個目の超心でプッツンしたっていう

悪気はなかったんだ、しょーもない事書き込んで申し訳ない
ここもヘビィも大好きだよ、歴戦の渦に帰ります
0640名も無きハンターHR774 (スフッ Sd14-VTCA [49.104.37.234])
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2018/03/18(日) 21:35:07.15ID:zeRp+0Lvd
4月の大型アプデ()で弾lv.4が新規実装されて一躍ヘビィ復権!とかないかな…
0648名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aa98-LlYj [131.129.189.244])
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2018/03/18(日) 21:53:52.12ID:N6mTDljC0
「拡散の威力強すぎ、ヘビィの調整なしっておかしくない?もう少し落とせよ」
0649名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8e2f-RRsT [110.135.191.235])
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2018/03/18(日) 21:59:56.87ID:z4Ea55PJ0
マルチ拡散はカプコンのせいだと思う!
0653名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aa98-LlYj [131.129.189.244])
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2018/03/18(日) 22:14:29.90ID:N6mTDljC0
びっくりするくらい見捨てられてる武器よなボウガンは
ゆうたにすら見捨てられている
0658名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saca-u2jU [182.251.253.13])
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2018/03/18(日) 22:29:07.68ID:X13LF72Sa
火炎特化マグダで歴戦ハザク行ったら5:51で笑った
最初のタル爆弾置き忘れてたしもうちょい練習すれば5分は切れるかもしれない
火炎弾120発、滅龍3発、狙撃3発、落石2回、足りなかったので竜撃1回で倒せたわ
やっぱ狙撃って神だわ
0665名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d0ce-HSoy [221.170.107.85])
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2018/03/18(日) 22:59:45.81ID:vyNOj5HG0
>>663
そう思ってギエナは開幕睡眠爆破から始めてます
マトモにエイムが追いつかないので斬裂でやってるのがネック?
ガロン頭とディア翼、レウス頭は通常3で落としてる
通常特化してギエナの頭も狙うのが正解かな〜?
精進します
0666名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a68d-PXWU [223.133.213.143])
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2018/03/18(日) 23:04:58.08ID:iip54GOE0
怒り忘れないために何度も生放送見返してるけどランスの「調整ないよりマシじゃないですかwwwwww」って全員でゲラゲラ笑ってんのにボウガンに画面変わった瞬間真顔で調整ありませんって流すのに殺意を覚える
0667名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff12-IYKn [118.104.36.91])
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2018/03/18(日) 23:05:18.25ID:wWigX7610
なんだか歴然あれだけ苦労してクリアして珠手に入れたのにスキル完成しても誤差程度しか火力が上がらないのはどうなのよ・・・
なんだか急激にやる気がなくなってしまってなぜかおっさんのサブキャラ作ってしまった

何だか一昨日まではやる気満々だったのになぁ
歴戦系のスキルの火力向上がクソ過ぎて苦労が報われん
ハザク90体倒したのに未だにレア8の強化アイテムでないし
0668名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6c53-27sA [114.173.29.81])
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2018/03/18(日) 23:08:08.86ID:rfS8NKM/0
>>665
ギエナ誘導して閃光で地べたに落として落石しても良いかもね
ガロンを早めに処理できるとディアブロスまでに時間が空いて、入場してくる場所に罠が置ける
入場→拡散→罠にかかる→後はお好きにって結構なチャンスタイムになるから狙えるならどうぞ
まだHR的に装飾品揃ってなくて大変かもしれんが頑張って
0669名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saca-u2jU [182.251.253.13])
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2018/03/18(日) 23:09:21.99ID:X13LF72Sa
>>664
弱くは無いけど多分ライトの速射の一発目と同じじゃねーかなこれ…
マグダのほうが基礎攻撃力高い分微妙にダメ上っぽいけど会心の差割と大きいし
拡張無しで7発装填は大きいと思うけどタイムが割と悪くなかったのは狙撃のおかげだと思う
0687名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0428-pA11 [122.49.255.23])
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2018/03/18(日) 23:39:23.55ID:y/I06Ne70
>>682
2や3が10〜25ダメージになる範囲が大きくなるから火力は上がるわな
けど愚痴ってた人って単発のダメージのこと言ってるから貫通upや攻撃up系のスキルのこと言ってるんじゃね?と思ったんだが・・・
0699名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f80-t45X [60.238.157.83])
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2018/03/19(月) 01:06:23.25ID:dFi+9JAI0
>>572
通常弾の主力が8〜12発装填→5発装填+反動リロが死んでるからだろう
貫通弾はロゼがあるから息してる部分も大きくて、
通常弾も近近+反動小+リロ普通+Lv2〜3が8〜10発装填とか来たら一気に一大勢力だと思う
0700名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f80-t45X [60.238.157.83])
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2018/03/19(月) 01:25:39.81ID:dFi+9JAI0
テンプレだとパワシュのカスタマイズがリロ反反or近近近になってるけど、リロ近近で使ってる人いない?

通常弾Lv3の垂れ流しDPSも計算上、近×0のダメージをAとして
リロ反反 5A dmg/0.8×5+2.1 sec=0.820A dmg/sec
リロ近近 5A×1.3 dmg/1.0×5+2.1 sec=0.915A dmg/sec

dpsは1割近くアップするし、
個人的にも通常弾は「狙い直し>連射」のことが多いから反動小の恩恵が思ったより大きくなくて、
単純にダメージが3割アップしがちなリロ近近で落ち着いたんだけれども
0707名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ca67-G7IE [153.203.212.35])
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2018/03/19(月) 01:52:16.07ID:pGFbKK0+0
>>700
ヘビィで通常近距離運用しようとすると近距離範囲外に出ちゃうことが多いからなあ
敵がそっぽ向いたり遠くいったりで範囲外に出ること結構あって結局反反に戻した
ライトなら通常近距離運用も有りなんだけど、ヘビィだとストレス溜まる
0712名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aa98-LlYj [131.129.189.244])
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2018/03/19(月) 02:00:12.40ID:hJJncn270
マグダたーのしー
しかもこれ安定するぞ
0714名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb2f-MOYc [210.20.230.46])
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2018/03/19(月) 02:07:46.76ID:4PQBB/X/0
詰む奴多い歴戦キリンもマグダでスタン→拡散23→水爆を2セットやれば足引きずるから初期位置次第で腕関係なく誰でも2分台で強いよね
でもマルチのサポガンって嫌われることも多い気がするから結局ソロマラソン用になってるわ
0716名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f80-t45X [60.238.157.83])
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2018/03/19(月) 02:13:26.21ID:dFi+9JAI0
>>702
考える力がまだ無いヘビィ初心者向きだったら、いっそリロ近盾でもいいかもね
近めに立ち回るクセがつくし、盾で保険も付く
特に即死しやすい任務ネギ辺りだとまだ作れない銃多いし

>>707
おお、意見が聞けた。有難う
自分もそう思ってリロ反反にしてたんだが、パワシュだと再AIMにちょうど1秒かかるらしくて
再AIM無しの時以外に不便が無かったのと、そもその再AIM無しの時があまり無かったんだな
そんで距離2を活かして立ち回れば割と安定して3割乗せられる反近近に落ち着いた感じ
0718名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0e18-Jhuz [121.105.103.28])
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2018/03/19(月) 02:16:50.20ID:UpxxRfzp0
レイロゼッテスにカスタム回復つけて貫通打ってみたが全然回復しないなw
英雄無駄にしちゃったわ
0723名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aa98-LlYj [131.129.189.244])
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2018/03/19(月) 02:55:03.42ID:hJJncn270
闘技大会のボウガンはタイム出ないように作ってあるだろこれ
人舐めてる装備だわ
0725名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp32-DgBi [126.247.70.11])
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2018/03/19(月) 03:15:02.47ID:EQ5wtIrup
今作ヘビィの音もゴミ過ぎるよな…唯一好きな音がカーディだけど装填数がゴミ
0726名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aa98-LlYj [131.129.189.244])
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2018/03/19(月) 03:16:43.40ID:hJJncn270
リオレイアとかどうやってヘビィでSランク取るんだ?
スタッフは出来るんだろうな?
0728名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a68d-PXWU [223.133.213.143])
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2018/03/19(月) 03:35:41.54ID:csWeXb+r0
ホストがゲイ弓の救援参加してモンスターに一番乗りからの眠らせて爆弾設置
さぁ自己強化して爆破と思ったが後ろでゲイ弓がカズヤしようとしてたから急いで爆破
もうあれこれ意識するの嫌だしヘビィでマルチすんのやめるかな
0729名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ca67-G7IE [153.203.212.35])
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2018/03/19(月) 03:57:48.40ID:pGFbKK0+0
今作ではメンバー同士の連携なんて無いものとして行動したほうが良いぞ
「眠らせたら爆弾置きます」って言ってるのに攻撃続けるやつもいるし
「眠らせても攻撃続けてください」って言っても攻撃辞めるやつもいる
0732名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f80-t45X [60.238.157.83])
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2018/03/19(月) 04:13:44.85ID:dFi+9JAI0
>>731
歴戦古龍だとハザクがスポンジだからロゼッテウス向き
というか、腕とか色々邪魔だし鰻体形だし正面からロゼッテウスがいい

クシャは尻尾と頭が良い具合だから通常、キリンは頭に通常、ネギテオは散弾にしてるよ
あるいはハザクキリン以外全部拡散竜撃なんだろうか、まだ全部には試してないけど
0735名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Sp32-DgBi [126.247.70.11])
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2018/03/19(月) 04:29:59.57ID:EQ5wtIrup
>>734
下手なりにTAした側の意見だけどネギは貫通、テオは散弾、ハザクは頭に散弾か通常、クシャルは散弾か竜撃(通常も無しではない)キリンはおとなしくライト担いで斬烈かな
0742名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 558d-PYx6 [58.190.57.225])
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2018/03/19(月) 07:54:00.04ID:oJJHt6nU0
機関竜弾検討
モーション時間(「準備開始」から「撃ち終わって次の一般弾を撃つ」まで)
およそ16.8秒
威力値
9,9,11,11,12,12,12,14,14,16,16,19*38,9
計867
867/16.8=51.61/秒

参考:撃滅散弾3の威力値/秒
拡張3 8*7/1.525=36.72/秒
拡張3反反 8*7/1.325=42.26/秒
節約拡張3反反 8*7/1.22=45.90/秒

フルヒットさせられるのなら狙う価値はある
特射も弾強化と同様に攻撃力UP分に乗らないことも確認
ちなみに起爆竜弾は5回起爆で大体80/秒の肉質無視
0751名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saca-ZBjT [182.251.248.12])
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2018/03/19(月) 08:42:20.36ID:475P71tRa
心眼珠も貫通珠も出ないし装填も増やしたいからと欲張ってたらロゼ担ぐと全身呪いの装備になるわ

もっと自由に装備組みたい
0775名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0428-pA11 [122.49.255.23])
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2018/03/19(月) 11:05:20.32ID:ZTayaWxA0
>>763
基本できないことがないってぐらい万能だしねー
0795名も無きハンターHR774 (オッペケ Sraa-ZhAq [126.179.34.20])
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2018/03/19(月) 11:58:14.43ID:5uIPvhw1r
念願の心眼をてにいれた
なお貫通珠
攻撃7 渾身3 装填拡張3 挑戦者2 貫通強化 心眼 1スロ余り
盛ってもこんなもんか

仮に貫通珠あっても拡張or業物入れて渾身or挑戦者を削る
渾身挑戦者両立して拡張or業物切るかって感じになるの悩むな
0807名も無きハンターHR774 (スフッ Sd14-awcL [49.104.23.59])
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2018/03/19(月) 12:24:39.32ID:uldZky4qd
>>796
破壊テオ砲なんかどうだ?
破壊王3弾装填3弱特3砲術3回避距離3特殊射撃2で遊んでる。
頭は竜撃と徹甲で壊して尻尾は斬裂で壊す。拘束して機関ヒャッハーあとは適当に貫通、拡散、通常、火炎撃ってあそんでりゃいい。
0809名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdde-fYnq [1.75.243.150])
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2018/03/19(月) 12:26:03.17ID:9YnSRmDud
俺は体力耳栓も付けてる。結局それが一番安定する。

ただ攻撃モリモリだと拡散一発100出るんだよなぁ。生存重視だと70にまで落ちる。

自分で部屋建てて拡散マンするのはルール違反?自動承認にして選別はしないようにしてる。ハンターランク解放したての奴とかは安定して討伐出来るから重宝すると思うんだけど。

他人の部屋行って拡散マンはダメだけど。どうかなぁ。迷惑かなぁ。
0812名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d869-CZ08 [153.142.43.185])
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2018/03/19(月) 12:31:21.56ID:32w5pk/s0
>>795
攻撃7にしても意味なかった
攻撃は4か5で十分かもしれん
まあ細かい所が人で違うから自分で試してみると良いよ

渾身 Lv3、攻撃 Lv7、フルチャージ Lv3、貫通弾・竜の一矢強化 Lv1、心眼/弾道強化 Lv1、回避距離UP Lv1、体力増強 Lv3、滅尽龍の飢餓
で組んだが攻撃5にしてもダメ変わらなかった

フルチャ維持のために下を考えてる
体力回復量UPLv3、 攻撃Lv5、 体力増強Lv3、 渾身Lv3、 フルチャージLv3、 挑戦者Lv1、 心眼/弾導強化Lv1、 貫通弾・竜の一矢強化Lv1、 加速再生
体力回復量UPLv3、攻撃Lv5、体力増強Lv3、弱点特効Lv2、フルチャージLv3、心眼/弾導強化Lv1、貫通弾・竜の一矢強化Lv1、超回復力
0814名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63b0-DgBi [122.132.54.191])
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2018/03/19(月) 12:34:59.55ID:l+BF3+Y90
不動拡散は体力3にカスタム回復入れればど安定化する。ただ作業感がめちゃくちゃ増して飽きる要因になる
0830名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saca-ZBjT [182.251.248.18])
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2018/03/19(月) 13:00:56.43ID:07Pa6W+2a
>>817
全く同じだわ早く珠出したい
0840名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d869-CZ08 [153.142.43.185])
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2018/03/19(月) 13:23:10.26ID:32w5pk/s0
サブキャラ作って太刀始めてしまった…14年ではじめての本気の浮気
0842名も無きハンターHR774 (ワッチョイ aa98-LlYj [131.129.189.244])
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2018/03/19(月) 13:31:56.62ID:hJJncn270
狙撃嫌い…地面に吸われるの嫌
0853名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp32-1Cdq [126.199.85.4])
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2018/03/19(月) 14:09:17.72ID:OmCCGlKSp
>>848
そいつに触れるな
こんなエアプ発言してるからな
744 名前:名も無きハンターHR774 (スププ Sd70-wuy9 [49.98.77.157]) [sage] :2018/03/19(月) 08:15:49.78 ID:n08K4Jnyd
撃滅、持っていける弾数少ないし面白くないよ・・・

838 名前:名も無きハンターHR774 (スププ Sd70-wuy9 [49.98.77.157]) [sage] :2018/03/19(月) 13:20:28.59 ID:n08K4Jnyd
もうライトでいいや、ってなるよ
ワールドのヘビィじゃ
0854名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a68d-PXWU [223.133.213.143])
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2018/03/19(月) 14:09:34.69ID:csWeXb+r0
歴戦古龍でもというか歴戦古龍しか英雄でないですしおすし
ほんと今作は無駄な所に手を掛けた結果他全てが微妙になった駄作だな アップデートで一部まともになるだろうが最初からやっといてくれよ
0860名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d736-pfxe [126.72.222.29])
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2018/03/19(月) 14:32:04.54ID:PBebaGFE0
マルチでシールド散弾使ってると、被弾した近接が回復に離れてモンスがソレを追って…
とかになると「マラソンさせてんじゃねぇよ!」ってなる時があるし
ランスガンスあたりと一緒になると妙な親近感を覚えるようになった
ボウガン(遠距離武器)とはいったい…
0866名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d869-CZ08 [153.142.43.185])
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2018/03/19(月) 14:55:41.51ID:32w5pk/s0
>>845
体に厚みがあるのと羽根も分厚目の判定があるからだろう
レウス系は一回り以上小さいし羽周りも薄い

頭をあまり下げて前傾にならんからもあるかな
レウス系は正面から高さとか意識しないと綺麗に撃ち抜けない
0870名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63b0-DgBi [122.132.54.191])
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2018/03/19(月) 15:00:19.40ID:l+BF3+Y90
>>835
耳栓捨てれば通常と散弾会心100%装填拡張3超会心3作れるで
0874名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63b0-DgBi [122.132.54.191])
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2018/03/19(月) 15:02:41.55ID:l+BF3+Y90
>>855
ジュラのライトで散弾2強いよ。ヘビィと違ってクソ回避無いし機動力で頭に貼り付けるし手数で2と3の差は埋まる
0879名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ac2a-X/14 [121.82.31.67])
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2018/03/19(月) 15:08:20.99ID:nmXIxcQK0
調整は反動とリロと特殊弾装填スピード速くしてくれたら嬉しいなぁ
0884名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63b0-DgBi [122.132.54.191])
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2018/03/19(月) 15:14:10.91ID:l+BF3+Y90
>>877
両方使ったけど反動とリロ速に使いやすさでジュラ推すで
0886名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3e2a-Ue6H [112.71.221.93])
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2018/03/19(月) 15:27:02.40ID:XXrX1wnw0
ヘビィの特殊弾は装填した後に他の弾撃っても装填維持されたらかなり使い勝手良くなるのになぁ
わざわざ解除する必要なんて無いんだから一回装填した後は再度○でカチャっと戻ってきてほしい
折角麻痺やスタンで動き止めてもそこから激遅リロードする必要あるのがつらい
0890名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 558d-PYx6 [58.190.57.225])
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2018/03/19(月) 15:39:02.43ID:oJJHt6nU0
DPSの概念や計算を知らないで作ってるとしか思えないんだよな
起爆竜弾のDPSの高さは機関狙撃ガチャガチャするのがアホくさくなる
ボルショやチャージステップもDPSを把握できなくてぶっ壊れた例だしな
0895名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d869-CZ08 [153.142.43.185])
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2018/03/19(月) 15:45:48.26ID:32w5pk/s0
>>893
俺も同じだ
サブキャラ作ってみたけどそちらもイマイチ楽しめない
0897名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3e2a-Ue6H [112.71.221.93])
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2018/03/19(月) 15:46:43.86ID:XXrX1wnw0
>>892
銃火器という武器の性格上ある程度のロマン要素としてリロードでガチャガチャやる事自体は否定しないんだけどな
勝手に装填されてて○一発で即発射なライトの地雷を思うとせめて装填状態維持ぐらいはあってもいいんじゃないかとね…
0910名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63b0-DgBi [122.132.54.191])
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2018/03/19(月) 16:41:24.03ID:l+BF3+Y90
特殊弾のリロード速度と打ち終えたモーション修正に通常と散弾を2発、貫通を1発装填数増やしてくれるだけでもいいのに…回避モーションは作ったやつエアプ
0912名も無きハンターHR774 (スプッッ Sdde-fYnq [1.75.243.150])
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2018/03/19(月) 16:44:39.89ID:9YnSRmDud
単純な火力ならヘビィの方がやや上だけど、機動性とか総合的に見るとライトとどっこいどっこいなんだよな。

それなら使いやすい方でライトってなっちゃう。ヘビィは拡散と徹甲しか使い所なくね?
0925名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dc5a-jAJS [153.156.73.105 [上級国民]])
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2018/03/19(月) 17:06:20.94ID:2WoH+4FM0
あれ?いま一瞬ツイッターでしゃがみ撃ち復活しますみたいなツイートが流れたような…
0934名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a292-hKdO [111.64.225.7])
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2018/03/19(月) 17:26:25.05ID:oQ9ZaT5Y0
武器使用率古代竜人調べ
‐1位操虫棍(13%)
‐2位太刀(12%)
↑3位大剣(9%)
↓4位ガンランス(9%)
↓5位チャージアックス(9%)
↑6位双剣(8%)
‐7位片手剣(7%)
↓8位ランス(7%)
‐9位弓(7%)
‐10位ハンマー(5%)
‐11位狩猟笛(5%)
‐12位スラッシュアックス(5%)
‐13位ヘビィボウガン(3%)
‐14位ライトボウガン(1%)
0939名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ffa7-VhwM [118.16.43.13])
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2018/03/19(月) 17:38:12.43ID:+QXFVScc0
狙撃して立ち上がって弾倉交換中に攻撃食らったり避けようと回避してキャンセルされた交換作業をもう一回
リロードの価値って音したのに咆哮でキャンセル
弾発射音したのにキャンセル
この辺りはストレスにしかならん…
0940名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0428-pA11 [122.49.255.23])
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2018/03/19(月) 17:39:40.90ID:ZTayaWxA0
>>938
データって感覚でとらえるとわからんものをはっきりさせるもんだからそんなこと言い出すときりがないぞ
まぁ無作為にサンプルどれだけとったかは気になるが
0945名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6a36-SNla [219.28.62.100])
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2018/03/19(月) 17:49:13.18ID:3jjeHd3p0
>>934
この虫の多さは一体なんだろうな
確かに外人くんたちが虫棒持ってるのをみるけどスラアクと同じような頻度だし、日本人で虫持ってるのなんて笛より少ないんじゃないかってレベルだし
歴戦やってない人達に多いってことか?
0946名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp32-qB46 [126.199.195.81])
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2018/03/19(月) 17:55:06.98ID:VTNamYF9p
まあ確かに集会所も最近10人の中に1人ガンナーいれば多い方だから。ただ1%だの3%だのはさすがに無いと思う、例えば集会所100人いてそのうち1人って事だろ?
無い無いwさすがにもっといるわw開発の「お前らガンナーは不特定少数だから要望に目を瞑られても仕方ないんよ^_^」って言う印象操作かもしれん
0976名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d1a7-Y6Io [220.220.125.92])
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2018/03/19(月) 19:38:24.59ID:BvQkivA90
>>970
多武器マンだけじゃなくて専門家もいるから贅沢言えないのは勿論理解してるが、それでも気を悪くしたならすまん
某火力上がるバグは直しといて、他の細かい調整が必要なバグは放置なのかとは思う(虫の属性バグェ

まあ、某ゲーの今は亡きチェインバニみたいなロマン砲好きだから装備整った今は多武器なんて捨ててただ狙撃フルH狙うのみだが
0978名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0428-pA11 [122.49.255.23])
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2018/03/19(月) 19:51:33.52ID:ZTayaWxA0
>>969
正面からうてばおk
0982名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d1a7-Y6Io [220.220.125.92])
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2018/03/19(月) 20:16:32.67ID:BvQkivA90
あちらの事も理解していただいてる事に感謝しかない
場所が加速させてるのは確かなのかもしれないけど、読み返すと言葉足らねえよこのハゲーと自省

>>978
あぁ、背後だから咆哮前に余計なワンアクション入るのか、あざます
あとは基本ブレスやダウン中に余裕ある時撃ってればいいかねぇ、手に残る感触が堪らん
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