【MHW】スラッシュアックススレ変形7回目
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まぁここで嘆くたけじゃ変わらないし強くなって欲しい人はお問い合わせから修正案送ればいんじゃね?俺はもう送った >>100
(スラアク不遇こじらせちゃった痛い子にまともなこと言うのはダメな感じ) 強いスラアクがいいならフロンティアやればいいじゃん >>98
だがら現実は、
「双剣さん、角尻尾切らずに本体ボコるのやめてください」
「おうクソ斬裂、よくもワシらの背中撃ってくれたのぅ…」x3
とかもあるから困る >>105
そう言ってるんだけどどうしても不遇扱いしたい人がいるみたいですね…… >>100
双剣乱舞<せやな
太刀気刃<お、そうだな
剣属性強化<お前がオンリーワンだぞ 防御と機動性を捨てて攻撃にステ全振りしてるから近接版ヘビィって感じなんだろうけどその割には火力低いよね スラアクの魅力と言えばゲージ管理系の中では火力のトップギアに入るのが速くて楽なとこかなー スラアク不遇であってくれマンは現状で満足するなって啓蒙してるんじゃないの() ついにハデス作ったけど
匠4以上剛刃研磨と鈍器どっちがいいの? 実際は、心眼への移行しやすさと尻尾切りやすさとかは随一なんだけどな
こういうとアレだけど、他の武器メインの人が戯れで使っても
一定の火力は確保できるのも利点っちゃ利点 スラアクはいつも下位〜中堅の間をウロウロしてる目立たない優等生チャアクがブッ壊れなだけ 最強厨にも来て欲しくないし、弱いってわけでもないから今回のスラアクの立ち位置好きよ、ちょっとだけ覚醒解放張り付く価値あるダメ欲しかったけど 無撃でてデモン担ぎ始めたんだが振り回しフィニッシュで240とかでるのな
剣縦でも頑張りゃ3桁でそう
でも断滅に慣れすぎて龍エフェクトないとなんかすげーしょっぱく感じるの俺だけ? あまり話題に出ないけど、剣モードの回避後の切り上げが無くなったのが結構きつい
出が早くて便利だったんだけどなぁ。何で無くしたのがまじで分からん >>119
このTA動画見て見てみ、その気持ちも少しは変わる
ttps://youtu.be/k6bPhO3Ilc8 気なってスレ来てみたお客さんだけど動き回るモンスター増えて
機動力戻った斧が活躍してるとか勝手に想像してたけどそうでもないのか >>126
正解 剣では追いきれない場面多いから斧大活躍 過去をいつまでも引きずるなよ
いい加減切り替えられないのか 斧切り下がり変形ステップコロリン前進突き剣変形
とかやると最高にスラアクを楽しいと感じる
あと回避距離付けるとなんでこんなに快適に感じるか考えたんだけど
これ戦闘以外の効果だわ
しょっちゅう発生するツタ登りの回避も伸びるからだわ 離れすぎて普通に納刀しちゃうわ
突進脳じゃないモンスターは楽しい さっそくホロウクラムをテオに持っていったんだけど緑色に光るんだな……
カッコ良すぎ! HR49のキリンで詰まってるわ
クソ雑魚の俺にはソロじゃキツいしマルチでは人が集まらないし人が入ってきても死んでいくし
仕方ないから全武器揃えるわ…… 斧で立ち回って剣で張り付くってスラアク当初のコンセプトを感じさせつつ
良い具合にガチャガチャ出来つつ、そうした方が強い調整で文句はあんま無い >>124
いやつえーのはわかるのよ
エフェクトの豪華さ?というかさ
龍エフェクトが単純に好きなのもあるが >>134
キリンはガッチガチに対策スキルを積んでいけば誰でも勝てる クッソ初歩的な質問かもだけど
覚醒状態の追加ダメージってビンの種類ごとに仕様違ったりする?
トレーニングエリアで丸太斬った時同じ攻撃力の武器でも減気ビンと強属性ビンでダメージ違ったから気になった あれはボウガンでソロってる奴が大半だろうね
マルチ行っても死ぬ近接多いし >>134
雷耐性珠で詰め込んで、耐雷と体力の装衣持っていけ
剣抜刀を頭に当てることだけ考えて、耐雷着てる時だけ△三回振るとかしてダメージ稼げ
後は寝起き大タルとかすればいける スラアク何気に麻痺取りやすく火力まあまあだから麻痺特化装備作るか 張り付き時は安定する分、コンボが早いみたいのがあればな
火力的にもメリットうすいし、なによりゲーム性として冗長だよな 乗り零距離解放からの零距離2連発決めたらもう満足して後は適当なプレイになりがち R2押して変形切り繰り返すだけでも楽しいなこの武器
片手剣っていう地味目な武器使ってたから余計に派手さが楽しい >>74
剛刃の装飾品なんてあるのか
内容どんなの? >>144
これって条件あるのかな
狙ってできなくてさ >>148
偶然にもたった今取れたわ
シリーズスキルだけかと思ってたのにこんな手軽に付くなら強いね >>132
ディアブロスとかバゼルとか突進連発で追いかけっこになるやつら嫌い
というか後半になると地面燃えたり風が凄かったり瘴気がとか近づくの面倒になってくの勘弁 ほんと俺が運悪いだけだと思うけど、歴戦古龍だと良珠でなくて、危険度2だと出る。歴戦古龍でレアはキノコ大好きくらいw 基本的なこと聞いて悪いんだけど斧の時のコンボって何すればいいの?マルチで味方吹っ飛ばしてしまう 正直もし簡単お手軽最強イナゴ厨武器だったら触ってなかった
それでチャアクから移ってきたクチだし
上手くやらないと火力だせないぐらいが丁度いい >>158
スラアクは上手くやっても火力は並だよ
そもそも上手くやる方法自体防御系能力無い以上限られてるし
ゲージ管理なんてアホでも出来る
スラアクどうしの瓶バランスは改善して来たから良いけど武器としての調整は相変わらず意味不明 MHWってデフォルトの回避性能上がってるかな
単に上達してきただけかも分からんけど
スラアクでステップのフレーム回避が結構安定してる デモン
弱特3渾身3匠2回避距離2超会心1無属性強化1
これって強いですか?
弱点を殴って会心が50%なんで超会心はいらないでしょうか? すげー張り付き解放連発してるのがいるな。
好きな武器使えよ。俺は昔のスラアクも今のスラアクも大好きだぜ! この人はスラアクがxを除いてずっと不遇武器だったって知らないの?
今更ごちゃごちゃ騒ぐなよ
今作のスラアクが最高だってひたすら上げてる奴の書き込みにツッコミたくなるのもわかるけどね >>163
嫌いになったら捨てれば良いし好きになったら使えばいい
単純なことなのにね 今作のスラアクは中堅上位くらいの性能あるんだし文句は言えない >>162
匠2だとゲージが短いのでまともな運用ができないと思うで デモンは白ゲ出した上で剛刃研磨付けられたら強そうだけど
無属と痛撃も必須なの考えるとそこまでは盛れないなぁ 超会心の代わりに攻撃盛りたいが…ゼノ防具の業物もなかなかな気がする 現状のスラアクで満足してる奴は相当なマゾだと思う
XX以前のモンハンでG級キック縛りとかしてた口だろ 正直強化ポイントは属性解放の火力アップくらいで良いかな
DPS伸びるレベルにしてくれ スラアク相当快適になったし満足かなぁ
張り付き解放時はもうちょっと頑張って耐えて欲しいとは思うけど >>172
行けます!!!が青運用か、剛刃運用ですね! スラアクで欲しいとこなんて解放の威力アップぐらいだわ、あるいは張り付きがめっちゃ粘るようになる
後はもう一本満足 >>176
張り付き剥がされてもええからフルヒット時の火力は通常の1.5倍増しくらいにしてほしい。
とにかく封印推奨とか寂しすぎやろ ゼロ距離がまるでリスクとリターンが釣り合ってない以外はむしろどこに不満があるのか
このレベルで文句言ってたらほとんどの武器握れないからライトボウガンでもやってろ 砲術スキルの説明文
「ガンランスの砲撃、盾斧のビン攻撃、徹甲榴弾等の爆発ダメージを増加する」
とスラアクの属性開放に全く触れられてなかったので検証したら一応適応されるみたい
爆発フィニッシュのダメージ127が136に増えただけだったけどwww
でもその前の細かい連続ダメージや覚醒状態の剣撃の追加ダメージにもそれぞれ乗るみたいだからそれはいいかもね スラアクはこのままでいいわ
この微妙な感じがいいんだよな 解放突きの出だしとフィニッシュで吹っ飛ばさなくなったのが一番嬉しいわな 解放の威力アップ、斧縦を始動技に、剣回避後は切り上げ
これで理想のスラアクが完成する >>179
攻撃とか会心アップ乗せるのとどっちが火力上がりそうかによるな >>179
砲術3でそれ?全然1.3倍になってないような TA動画で初めてスラアク見たんだが、スタン取れんのこの武器? >>185
強打の僧衣使ってる
使わなくとも減気ビンでスタンは取れるがな パワスマ快適すぎて抜け出せなくなってしまった
◯△◯で覚醒するからほぼずっと覚醒状態だわ
火力計算してもかなり強いし 49キリン無理だわ
マルチでも人来ないし来ても死ぬし キリンに張り付き解放するとなんか乗りこなしてる感あってかっこいい
>>184
たぶん数字はそんな感じだったと思う 見間違えたかな デモンに攻撃5匠4渾身3回避性能2回避距離2無属性強化1で良さそうですか!? 張り付き時に攻撃食らうと多段ヒットで死にかけてもいいから最後まで出させてくれ
撃てれば気持ちいいからそれでいい クソ雑魚は50以上は来るなってことかw
1万近く金出して買ったのにw >>179
まじかよと思って試してみたけど何一つ変わらなかったんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています