【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
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http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
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次スレは>>950が立ててください。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れて建ててください。
前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 01
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506397935/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他のプレイヤーと並んで頭斬るときどうすりゃいいんだろ
前は剣縦ループだったけど迷惑斬りしないためにはどうするのがいいんだ TA動画だとよく覚醒解放突きしてるけど、
あれそんなに強いの?
普通に切ってたほうがよくね? >>851
変形斬りループかな
今回はハンマーもランスもSAあるから二連+△ループでも良いかも >>853
ありがとう
そのへん気になってまだマルチにいってなかったんだけど
様子見ながらやってくるわ
しかし面白いな
しるべ虫とかマップとか慣れてくればもっと楽しめると思うとわくわくする
ベータだから不親切なのはしょうがないとしてモンスターを追いかけるのが
ストレスになっているのがもったいない 覚醒解放は全弾弱点に当てれるのが強いな
しかもヒット数がかなり多いから強属性との相性が抜群の可能性 覚醒の速さとかも分からんし製品版で瓶の違いがどういう調整されてるのかは気になる
覚醒遅いけど覚醒したら状態異常が常時発動とかだとアツい 覚醒解放はだいたいやれそうなタイミングが咆哮とかぶる
最初は面白いけど段々イライラしてくる
耳栓必須だな
つか咆哮で落とされるのきついわ
覚醒短いし 散々文句と妄想ぶちまけたけど、全武器の中でなんだかんだスラアクが一番使い心地いいんだよな〜
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!これに尽きる。 >>857
咆哮だけじゃなくてタックルとかでも落とされると思う
だからチャンスにやるのが吉 実は普通の解放突きもまあまあのダメージなので暴れそうな場面では普通の撃つと良いかもしれない 覚醒剣モード中コンボダメージの検証動画が上がってたけど、△三回◯二回のコンボは普通にスラアク中の火力トップなんだな。あの左右に怒涛のスラッシュしてる感がたまらん太郎 剣から斧への変形攻撃の時にゲージ少し回復するのね
変形うまく使えばほんとに攻撃の手が休まらないかんじになるのか 縦3二連がおまけヒット付きで覚醒中のDPSコンボだね。滅多切り感いい
剣ゲージマックスから2セットループしてリロードライン位まで減るから
実戦だとダウン中に2セット決めてどうせ残ゲージ無いからって
起き際に張り付き解放まで刺して爆発前に落とされるまでがテンプレ >>861
そのコンボ火力はかなり出てる感するけどゲージ速攻無くなるね
今までのようにずっと剣なんて使い方は到底無理だわ >>865
確かに。2ループしたらミリしか残らんな。剣での最大火力は覚醒時でなおかつ麻痺転倒チャンス時のみって考えると案外バランス取れてんのかな。
討伐動画もゲージがカラになると少しグダってるし、低被弾率と立ち回り重視で考えると斧と剣をバランスよく使うのもアリだね。剣だけでは無くなってきた、良い傾向です 斧の突進斬りと横斬りはもうちょい威力なんとかならんかのう とりあえず△×3+二連斬りのコンボとR連打と剣コロリンからの斧変形さえ使えればいい立ち回りできそうだな >>869
剣コロリンからの変形攻撃はほんとに使い勝手いい。ああいう機動力のある攻撃をもっと斧にくれてもいいと思う。 剣コロ変形から斧なった直後の硬直をさらに転がって解除しないといけないのなんとかしてほしいわ
あの硬直は無駄にプレイヤーの操作増やすだけで意味ないやろ 飛天は出が遅い分モーション値高めだしゲージのコスパもいいからそっちメインだな俺は うわさのプケプケってやつが居たからR連打って奴やってみたが
カッチャンカッチャンめちゃくちゃうるさくてワロタ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1419845.webm
※上手い動画では 無 い です >>874
めっちゃスラアクしてるなw
ダメージ出なくてもこれだけ練撃決まると楽しいね 今作は操虫棍使おうと思ってたんだけどスラアクも程よく変わってていいな 味方かちあげマジでいらね
色々と殻を破って快適になったのに
なんでこの仕様だけ残した かち上げてしまうリスクとひきかえに威力が高いとかでもないから、
完全な産廃技になってしまっている
大剣のデンプシー共々改善されずに終わった プケのうまいじゃん!
でもR連打でそこまでゲージ回復しないのね。リロードするのとどっちがいいんだ? リロードは一切しなくていいやろ
回復するゲージ量が2連斬り3回分くらいなわけだし時間の無駄すぎる >>877
そりゃせっかく4系スタッフが考えたかちあげ→ジャンプ攻撃の流れができなくなってしまうからよ 今作、パーティだとモンスの体力大きい仕様みたいだから
縦ループなくなってPT戦で振り回しにくくなったスラアクはもうソロ専って認識でいよう
ソロだとモンス体力低いなら、下手にPTで行くより斧を気兼ねなくぶん回せるソロの方が捗りそうだし オンがすごく…過疎りそうです…
ていうかソロでクリアできないゆうたばかりが蔓延って阿鼻叫喚オンライン オンでやったけどスラアクで活躍してるつもりのゆうたが味方ふっ飛ばしまくって邪魔になってたわ
オンでもソロでも同じ武器使いたい人は無理やろこれ カチ上げ自体は有益な技として残してるんやろね
こっちがやられる側だとしても乗り狙えるしそんなイラつかないわ 元々参加人数によって体力増えてたけど何割UPになってるのかだなぁ >>882
今作はハンマーやランスにすらSA付きありだからむしろ振り回していいんだよ ヘビィやガンスならともかくβでは吹っ飛ばしてくるスラアクにまだ会ってないな こかすのを除けば味方に影響する攻撃はかち上げだけになったのか そもそも連携ジャンプ的なカッコいいアクションならともかくぶっ飛ばされモーションそのままでかち上げ攻撃とかダサすぎて 武器を踏み台にしてジャンプしたみたいなモーションにしてほしいよな 解放をジャナフの尻尾に当てても足にくっついちゃってむかつく 不動貼り付き笑えるわこれ楽しい
爆発には吹き飛ばし相変わらずあるのかな? あ、ないのか自己解決ごめんなさい
切り上げだけ気をつけて斧は突進からすぐ振り回しか変形にする >>891
そうそう、そういう専門モーションでも付けないと「ふああ…」ってぶっ飛ばされモーションから攻撃できますって言われてもなあw 触れてないんだが斧切り上げ→斧縦→斧切り上げ→斧縦のループってできる? 吹っ飛ばされた人が大技のラストとかゲージ使う技とか出す寸前だと無駄にするからキレてそう 斧最速の縦斬りは横斬りキャンセル縦斬りだけどこのセットって効率的にはどうなんです? >>901
最速は振り回しキャンセル縦じゃないか? すまん振り回しキャンセル縦斬りの事を言いたかったんだw >>898
△○切り上げ→△縦→△○切り上げ→△縦でループできる 武器スレで一番伸びてるみたいだけど
もしかしてこの武器人気? >>897
専用モーションにしたら無入力時の無敵なくなりそうだけどね! >>905
意外や意外、公式β版人気ランキング7位 >>909
人気あるわけでも不人気ってわけでもない感じか
スレが伸びるのはそれだけ話題が尽きない武器ってことやね 初期武器がなぜかスラアクだから使用率かさましになってる気もするけどなw 斧〇で振り回し△で振り下ろしの〇△繰り返しも可能性感じる
フィニッシュにもいけるし 同じくらい伸びてるチャアクスレは内容もちゃんとしてるのにw 張り付き覚醒楽しすぎるな
覚醒は解除されないから手動リロードしてまた張り付いてるわw 吹っ飛ばされるリスク考えたら零距離解放はちょっとアレなんだけど
「零距離解放」だぞ?ド厨二ネーミングもモーションもエフェクトもクッソカッコいいこの技を使わない手はねえ ガチャガチャ斧と剣を切り替えて攻撃←楽しい
モンスの攻撃をステップでフレーム回避←気持ちいい
隙あらば属性解放ぶっぱする←最高にかっこいい
火力がない←スラアクは浪漫
狩りを楽しむ分には一番な武器だと私は思うのです 斧が空気とか言うけど、移動速度速いしぶん回し出しやすくなったしでかなり使いやすくないか?
もともと斧で耐えて剣で昇天っていうコンセプトだし何も進化の方向間違っちゃいない。 スレが伸びてるのはスラアクスレだけ他のワールド武器スレより大分先に立ってたのもある
β開始前の時点で700レス消化してるからな・・・ 変形連打でゲージ回復も言う程実用性ないし
斧モードでゲージ一気に回復する攻撃欲しかったかも(´・ω・`) ぶんまわし即出しできるけど、ぶんまわしDPS最強だった頃よりかなりモーション値下がってるから正直微妙よな スラアク使ってみたけど楽しいなこれwww
ぶんまわし変形かっこ良すぎだろ 斧の移動速度アップがかなり使いやすいね
斧で立ち回って剣でラッシュというテンプレが普通に強くてやり易い 前転回避で変形斬り
剣から斧に戻して長リーチ攻撃してさらに剣に変形すると微妙に前進する
ゲージも回復して距離詰めになるのは好き 引き際を見極めて変形斬りからスマートに離脱する斧のカッコ良さよ 役割は剣と斧逆であるべきだったな…
あれ?どっかで見たような ワールドも結局リロードソードだな
正直エネチャ欲しい 斧変後退斬りで位置調整しながら剣変に繋いでラッシュがたまらん レンキンスタイルと同じでリロードがエネチャのモーションだったらもっと良かったかも チャアクはスキルなしでもいろいろ基本的な動きが充実した
大剣は集中とかスキル積み始めたら伸びる可能性が高い
スラアクはどちら側かな…? スラッシュゲージの関係上溜め短縮あったらもっとすごいことになると思う 覚醒してもビンすぐ無くなるからもうちょい消費量マイルドにならんものか
あんまり剣モード維持できるとスラッシュソードに逆戻りだから難しいか 結局解放フィニッシュは味方吹っ飛ばすのか?
前回β時はフレとやって解放しまくった時も全然飛ばさなかったから飛ばなくなったと思ってたんだが 昨日マルチでやった時は全然吹き飛ばしてない気がした >>939
検証してた動画あったけど尻餅ついてたよ
切り上げはかちあげてた 剣モードのステップってコンボに挟んでも出の早さ変わらないから便利だな。地味に後退もできるから踏み込み過ぎて顔面からズレるってのがないし、そのまま前転回避に派生して変形斬りとかできるし、意外と複雑でいいね。 下手くそなヘビィに撃ち落とされたり吹き飛ばされる
使う弾は選べようバカヤロー 本当糞だなワールドのスラアク
クロスで良かった事全部消えてるやん 不動が切れるとガンスとガンナーに転がされる事が多いな ヘベェは鈍重でSAもないから吹っ飛ばされてイラついたらハンターハンターして報復したらええで レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。