【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 01
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506397935/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>72
使ってる?浸かるの間違いだろ
日本語も出来ねぇのかゴミクズ
アンチスレから出てくんなよ >>73
反論できないからって誤字突っ込むしかできねーのか無能 >>75
お前のレスのどこが論なんだよ
ただの罵倒と煽りじゃん
反論する要素無いの分かってるだろ
アンチしたいなら出ていけってのは妥当だと思うんだけど? 剣から斧への変形切りでゲージ回復するのがナイスだと思いましたまる
斧縦返して チャアクの剣の高圧斬りみたいに斧にも必殺技みたいの欲しかったな
覚醒状態でスティック前+変形で出す超斧縦みたいな
いまいち隙がでかくて使いにくい飛天斬りからの限定連携だったりしても面白いんだがなあ
今回アップデートが予定されてるとはいっても、
モーション値調整はともかく新技追加は難しいだろうな
やりだしたら全武器追加しないと納得しないだろうし 剣コロ→斧変形の機動力の高さは良いね
ゲージ回復するし斧足速いし使いやすいわ 覚醒したら斧の攻撃を当てると変形斬り使ったときのようにスラッシュゲージが増加するようにしよう!
剣と斧が逆になったチャアクみたいになっちゃうけど…
あと旧作の突進→縦とワールドの突進→1ぶん→縦の時間はほぼ一緒だったぞ
操作に慣れればおk
それより剣モで右切り上げ→左切り上げのあとに二連斬りを出すと
切り上げたあとの剣の位置が悪いからオマケで一度袈裟斬りしてくれるよね
飛天斬り覚醒ゲージ増加量やスラッシュゲージ消費量は優秀だけどなんかモッサリしてっから
二連斬り→右切り上げ→左切り上げよループが超気持ち良いくらい連斬できてたまらん 斧攻撃で覚醒延長できたらなぁと思った
あと斧縦
斧 縦 >>72
わざわざ武器スレにまで出張とは
レスバトルしたくてレスした訳じゃなくて
変形武器としての一番大きな違いが盾の有無だから
それを生かす方向性もアリなんじゃないかなって
例えでランスを出してるようにあれは盾の性能強化しつつ火力も出るようにうまく調整されてたでしょ >>68
サンクス。
しかし、それはそれでダッシュが暴発しそうなジレンマ...。 女性キャラがデカイ剣振り回してるのが好きだからこの武器使うぞ〜
大剣はもっさりしててなんか違うんだよな >>82
過去作の横斬りがここにしか存在していないという スラアクのバランスはFの地の型のバランスをそのまま移植すればよかったのにな
剣と斧のバランスはあれが一番取れてると思う。 フレとやっている時に斧形態で飛ばされまくるんだが、自分はスラッシュアックスを使った事がないので何も言えません
スラッシュアックスの斧形態でぶんぶんするのをやめさせたいのですがどうすればいいですか? ガンスでぶっ放す
ボウガンで拡散弾撃ちまくる
好きな方を選べ 振り回しじゃなくてかち上げのことだろう。
縦振りかち上げループで斧ぶんぶんで高いところの尻尾も安心! 斧で飛ばされるって言ってるから斬り上げのカチアゲのことだろ
斧縦返して 斧だけだと高火力攻撃は縦振りしかないからなー。
縦振りがとにかく遠いのが厳しいよねえ 普通に斧縦斬り出せるようになればかちあげられることもなくなると思うよ
開発に文句言って マルチで配慮するには振り回し→縦斬りルートにした方がいいのかな? 突進突きに斧縦無いのは悲しいけど直出し出来なくて文句言ってる人いないよね?
振り回し派生すれば速度変わらないし、ちょっとしか触ってない奴は手軽に出せないんだから玄人向けの要素になってていいと思うの
突進からの斧縦返して >>100
それ突進のあと振り回しすればいいだけじゃないの? >>101
ごめんその通りだわ。縦直出しはマジで変わらないから良かったんだけど突進派生はワンテンポ速度遅いから少し気になった。
そんなこと気にする程強くないし慣れることにするよ 剣覚醒でヒット数がはね上がるから、
剣覚醒麻痺ビンで麻痺→斧でしっぽ切りや振り回しでダメージ!みたいになる・・・はず。 >>102
突進派生だとワンテンポ遅いのか気づかなかった
俺なんて振り回し縦安定して出せないから返してって言ってるだけだかんな スラアクって
剣で切っててゲージ減ってきたら斧に変形させて振り回し→剣ゲージ溜まったら薙ぎ払い変形切り当てるのが一番立ち回りとしては安定してるのかな ぶんまわし→縦でもいいっちゃいいんだけどやっぱ△縦○横の方がしっくりくるやん?
だから斧縦返して 振り回し→斧縦するとボルボロスみたいに硬い部位があると振り回しのせいで弾かれる そういえばよく弾かれてた。
覚醒したら斧も赤熱して心眼付加されれば快適だったな。要望だしとけば良かった >>88
Fの要素入れたらFの開発陣に敗けを認めるようなものって本編の開発陣思ってそう 攻撃面だけ見ると、剣は覚醒追加で強化、斧は縦振りが遠くなって弱体化、だからねえ。
攻撃面以外を考えたら、斧は足が速くなった強化あるけど、地味だからなあ 別に縦直出しとかは思うほどには使わないからいい
ぶん回し以外のルートが遠すぎるのが問題だよやっぱり 斧は快足となぎ払い変形切りがあれば後は割とどうでもいい感ある 今までぶん回し前に危険な斬り上げしなきゃいけなかったのがいきなりぶん回せるようになったのは地味に嬉しい
振り下ろしに関してはチャアクが突進振り下ろしで専売特許にしたからスラアク斧で戦う時はぶん回せというメッセージに違いない死ねゴミが
ところでテンプレにはないけど張り付き解放って威力自体は高いのか?出し得? コロリンからの斧切り上げ、剣切り上げが無いのも不満だわ
斧縦とか振り向きに合わせて使ったりするし必要だろ 変形にメリットあればがちゃがちゃ楽しめたんだけどな
確定蓄積残ってるかなあ 次作では斧・剣に加え銃にも変形することができます
なお弾薬もカスタムすることが出来ry 斧はゲージのために仕方なく使ってる感がまだ残ってる気がするわ
もうちょっと強みが欲しい >>119
GOD EATER乙(
とりあえず新規の武器でロマンある変形する斧があるといいなぁ 某オンラインゲームにガンスラッシュっていう武器があってだな…… 次は双剣と虫棒の混合版やろ
両手に持ってる剣を合わせてダブルセイバーにして戦うんやで 普通にナックルじゃねーの次は
Fには似たようなのがあるけど ガンランスとかめちゃくちゃ強化されてるのに
スラアクの調整は斜め上だよな ブレイヴスタイルとどちらがスラッシュアック
スらしいか?
個人的には斧で立ち回って、剣でラッシュかけて、ゲージ回復のために変形して攻めを継続できるWの方がスラッシュアックスしてるように思う 個人的にはブレスラよりWのスラアクの方が好きだけどな
張り付き開放が凄く楽しいし、ブレスラは強変形攻撃が強いってだけで変形させる事自体に意味があった訳じゃないしな、それでもスラアクの理想形の一つではあると思うけど
前から散々言われてた斧の移動速度がやっとトライの頃並に戻ったってのがかなりデカい アッシュクしたジュツシキをショクバイと一緒にビンに詰めるとトリガーとチャンバーがね、イグニッションでドライブなんだろ? 振り回し出しやすくなってるけど多分変形切り連打してる方がdps高そう 変形斬り連打してるだけってそれなんてレンキンスタイル 無差別にかち上げで邪魔をする糞スラアク使いを野に放つな 斧→剣の変形斬りで消費するスラッシュゲージよりも
剣→斧の変形斬りで回復するようになった量の方が多いから
変形斬り連打してても斧でずっと戦って自然回復させるのと同じくらいのペースで回復するんだよね
剣に出来ないレベルまで消耗すると出来ないけど 馬鹿開発様が斧縦より斧切り上げを推しているのだから我慢せよ
文句があるならこの糞馬鹿開発に言え 斧縦は1ぶん縦に慣れればいいから
それよりも
変形のぷしゅー返して 剣で立ち回って変形斬りで回復するからそこしか斧の出番ない スラアク開発陣はまともにスラアクでゲームしたことないんじゃ無いの
直接斧縦出せないとかありえないわ >>138
移動速度も連続回避もあるからトビカガチ戦あたりで斧が役立つと思ってる つか今作ぶんまわしすげーモーション値落ちてるから斧縦最短ルート以外に使用方法あるんかいね モンスダウン時にゲージ切れたときの場繋ぎ用としか使わなかったな >>143
目の前でモンスターが拘束されて、
ちょうどスタミナMAXだけど剣ゲージがからっぽのときに使えるやん。 きっとワールドでは滅龍と減気は削除されて救われるよ スラアクダメージ高いしカッコいいけど火力出すには覚醒前提だし覚醒溜まるの遅いしせっかく覚醒してもすぐ切れるしリロード挟まなきゃで難しくない?
Xのエネチャが便利過ぎて麻痺してるのかもしれないけど >>149
「滅龍ビンだけ、はじかれ無効効果が付きます」
「減気ビンは覚醒速度が最速」
こんなことになるパターン、あると思います >>150
覚醒溜まるのが遅いのはお前の攻撃の仕方が悪いだけやろ ビン覚醒状態の仕様もそうだけど無属性縛りもなんとかしてくれ
XXの毒麻痺はともかく滅龍減気はおかしいだろ 覚醒したところで火力がぶっちぎる訳でもないし、いざって時に覚醒ゲージが中途半端
だと火力がだせなくなるしで覚醒はなんだかんだ邪魔に感じる >>155
すまん、ありがとう
これで覚醒溜まるの遅い問題は解決で、スラッシュゲージも変形斬りで回復できるならリロード問題も解決かな。あとは覚醒がすぐ切れる問題だけどこれもすぐ溜め直すかもしくは覚醒延長できるようなスキルがあれば解決かな
Wも今まで通りスラアクメインで使うわ スラアクのうおおおおおおおおおお!…おお?おお…っぷりは異常
挽回してくれ 覚醒何てあったっけ
確認しようとしたらβ終わっててダメだ…剣ゲージ使って連撃してると乗り解放みたいの出る奴かな? そういや覚醒ってどこ出典だっけ?
ハンターノートだと高出力状態だったよな 覚醒は飛天ですぐMAXになる。
覚醒時の火力はちゃんと高い。
剣撃ゲージは変形連打で増えるくらいゆるゆる。
いけるやん? 変形連打って言ってるんだからスラッシュゲージのことだろ >>160
剣に関しては言うことないな!
いいとこは剣に譲れって感じなのか、斧が地味なのがなあ。
覚醒したら斧も恩恵欲しいよ。斧に移行したら急に赤熱しなくなるの違和感あるし、せめて心眼効果とかぶん回しが段々速くなるくらいはあって欲しい 今回スキルまた増えてるっぽいしスラアクに相性良さそうなの有ると信じてる なぎ払い変形で斧も火力イケると思うんだが
剣で続けてもいいし斧変形戻し-ブン1-なぎ変でループもアリ
強制リロードはゲージ管理気を付けるしかない Xのときのずっと剣モードは酷かったね
今回は斧でやりつつゲージ溜まったら剣→消費してまた斧って正常な感じに戻れるかね 斧斬り上げのモーション値がゴミすぎるのが気になるなぁ 回避性能がレベル5まであったけど、最大レベルで従来の回避性能2ぐらいなのかな
4系列のスタッフだから回避性能3クラスになってるかもしれないけど、そこらへん楽しみ
攻撃スキルがレベル上がると会心5%アップとかも付いてたから最大レベルで回避距離UP効果とかついたりしないかなー ディアとやってたけど回避系ないとまともに戦うのは無理だわ
装備品にあったやつだと俺の腕じゃ引っかかり多くて厳しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています