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【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
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0001名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd7f-Q2Xj)
垢版 |
2017/12/12(火) 07:36:02.49ID:/g67F4yed
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!

ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。

◆公式サイト
モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連サイト
MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

次スレは>>950が立ててください。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れて建ててください。


前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 01
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506397935/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f2f-7Nk1)
垢版 |
2017/12/12(火) 19:26:10.12ID:a/lPCNjQ0
未覚醒
縦斬り30
左斬り22
右斬り19
二連斬り 23,24
飛天連撃25,32

覚醒
縦斬り31,10
左斬り23,10
右斬り20,10
二連斬り24,10,27,10
飛天連撃26,10,35,10

ついでに斧
横斬り21
斬り上げ23
縦斬り36
後ろ回避斬り21
奇数振り回し21
偶数振り回し19
薙ぎ払い変形斬り18,62,30,30
剣→斧変形斬り20
剣→斧変形後ろ回避斬り40
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f2f-7Nk1)
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2017/12/12(火) 19:27:11.87ID:a/lPCNjQ0
攻撃毎の覚醒ゲージ上昇幅と覚醒ルートを調べてみた
(切れ味緑、見切りなし、トレーニングの柱にて)

覚醒ゲージ(18)
R2(1)
△(全て1)
二連(5)
飛天(9)
右切り上げ(1)
解放突き(0)
解放追加(1〜5)
解放F(8)

R2〜
○→解放F
○→△→○→△→○
○→○→前ステ→○
○→前ステ→○→前ステ→○→△→△
解放5→○→解放5→○→解放5
△連打コンボだとビンが持たずに覚醒せず
0015名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5736-iI2m)
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2017/12/12(火) 20:47:34.88ID:YAcBnMax0
コマンドだと二連斬りなのにね。
あのコンボ大好き。スラッシュしてる感半端ない
0018名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5736-iI2m)
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2017/12/12(火) 21:01:29.58ID:YAcBnMax0
トレーニングの丸太を切れ味緑で殴ったダメージだよね
0022名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1736-9+Fu)
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2017/12/12(火) 21:15:19.15ID:OocVnNQp0
今更気づいたけど、斧は剣に比べてコロリン回避が素早く連続で出せるんだな
離脱がしやすい
0023名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f36-Wq3g)
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2017/12/12(火) 21:26:11.86ID:32okng0h0
剣モードの前転からの変形攻撃が結構な距離進めるから剣モで距離詰めるのにめっちゃ使える
0025名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-9+Fu)
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2017/12/12(火) 21:33:59.72ID:d4GfrbjFa
なんだかんだで縦斧ルート削除以外は結構満足な出来だなぁ、今回のスラアク

覚醒を維持するために状況を見ながらモーションを選択していく感じで楽しい
0042名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1736-9+Fu)
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2017/12/13(水) 01:20:31.75ID:TP/m4QEA0
斧でコロリン連打や突進斬りで接近して剣変形斬り
剣2連+○ループ
スラッシュゲージが減ってきたら変形斬りループでゲージ回復
モンスターが攻撃に移る前にコロリン離脱

基本この繰り返しだった
剣2連ですぐ覚醒するし、飛天と属性解放は正直使い所がわからない…

製品版では離脱前に斬り下がりを組み込む練習もしてみようかな
0044名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1736-9+Fu)
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2017/12/13(水) 01:23:41.08ID:TP/m4QEA0
>>42
剣2連+○じゃなくて剣2連+△だった…
0053名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b76a-4bIM)
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2017/12/13(水) 07:42:33.03ID:sc5tw4/t0
「自分に合った武器の決め方は実際に使ってみてしっくりきた物」と言うけれど
3Gから始めて剣と斧をガヤガチャさせながらの戦法が一番合っていたからスラアク選んだんだよな
他の武器はイマイチだし今でも討伐タイムを考えなければそれで行けるんだけど何かなぁ…
0056名も無きハンターHR774 (ガラプー KK9b-91eD)
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2017/12/13(水) 07:54:02.68ID:mhUHXnFoK
剣メインなのは変わりないけど斧に役割もててゲージ維持にガシャンガシャン変形切り多用しながら戦うのは案外スラアクの理想型な気がする
あとは斧縦返して
0059名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-9+Fu)
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2017/12/13(水) 08:12:30.77ID:DU4Y5mura
ブレスラに比べるとかなり地味だけど、ちゃんとスラッシュアックスになってたと思う

賛否両論あるけど、斧縦返せってとこは満場一致だねw
0067名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-DjaN)
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2017/12/13(水) 09:20:39.00ID:uygWcY1Sa
あー、3DSのクセでまだつい変形にR1ボタン押しちまうな。矯正が必要だ...
張り付け解放は流石にブッ刺す位置はある程度決まってるみたいだな。尻尾に刺したつもりが足に突いてた。
0070名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-CGP8)
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2017/12/13(水) 09:54:23.39ID:wak+2Na+a
チャアクを防御寄りにしてスラアクを攻撃寄りに調整してくれればいいんだけどね
今作のランスとガンスみたいな
もちろんランスも火力上がってるけどガードを有効活用して火力が出るって調整だしガンスはガードまわりじゃなくて砲撃と突きのモーション追加と強化が羨ましい
0071名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1736-iI2m)
垢版 |
2017/12/13(水) 10:01:01.18ID:3ArAcY/W0
チャアクの高圧剣強化みたいに斧も覚醒したらほんのり赤熱してその間だけ機動力とモーション強化にして欲しかった。擬似テンペストアクスが出来て壁殴りDPSは剣とどっこいどっこいになるみたいな。という要望を送ろうと思ったけど間に合わねえッ!!
0073名も無きハンターHR774 (ワンミングク MM7f-8I3S)
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2017/12/13(水) 10:10:38.57ID:Y/JOVGrbM
>>72
使ってる?浸かるの間違いだろ
日本語も出来ねぇのかゴミクズ
アンチスレから出てくんなよ
0077名も無きハンターHR774 (ワンミングク MM7f-8I3S)
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2017/12/13(水) 10:23:48.07ID:m6CYDbdGM
>>75
お前のレスのどこが論なんだよ
ただの罵倒と煽りじゃん
反論する要素無いの分かってるだろ
アンチしたいなら出ていけってのは妥当だと思うんだけど?
0079名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr8b-0z3T)
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2017/12/13(水) 10:52:17.26ID:nm4Ceqwyr
チャアクの剣の高圧斬りみたいに斧にも必殺技みたいの欲しかったな
覚醒状態でスティック前+変形で出す超斧縦みたいな
いまいち隙がでかくて使いにくい飛天斬りからの限定連携だったりしても面白いんだがなあ
今回アップデートが予定されてるとはいっても、
モーション値調整はともかく新技追加は難しいだろうな
やりだしたら全武器追加しないと納得しないだろうし
0082名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr8b-reLm)
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2017/12/13(水) 11:13:23.82ID:Vl2GDrsmr
覚醒したら斧の攻撃を当てると変形斬り使ったときのようにスラッシュゲージが増加するようにしよう!
剣と斧が逆になったチャアクみたいになっちゃうけど…

あと旧作の突進→縦とワールドの突進→1ぶん→縦の時間はほぼ一緒だったぞ
操作に慣れればおk

それより剣モで右切り上げ→左切り上げのあとに二連斬りを出すと
切り上げたあとの剣の位置が悪いからオマケで一度袈裟斬りしてくれるよね
飛天斬り覚醒ゲージ増加量やスラッシュゲージ消費量は優秀だけどなんかモッサリしてっから
二連斬り→右切り上げ→左切り上げよループが超気持ち良いくらい連斬できてたまらん
0084名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-CGP8)
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2017/12/13(水) 11:45:04.77ID:wak+2Na+a
>>72
わざわざ武器スレにまで出張とは
レスバトルしたくてレスした訳じゃなくて
変形武器としての一番大きな違いが盾の有無だから
それを生かす方向性もアリなんじゃないかなって
例えでランスを出してるようにあれは盾の性能強化しつつ火力も出るようにうまく調整されてたでしょ
0085名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-DjaN)
垢版 |
2017/12/13(水) 12:04:23.88ID:dymtPQ9Oa
>>68
サンクス。
しかし、それはそれでダッシュが暴発しそうなジレンマ...。
0089名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp8b-pe5r)
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2017/12/13(水) 12:53:00.60ID:E1lKMXFnp
フレとやっている時に斧形態で飛ばされまくるんだが、自分はスラッシュアックスを使った事がないので何も言えません

スラッシュアックスの斧形態でぶんぶんするのをやめさせたいのですがどうすればいいですか?
0091名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMcf-bqCO)
垢版 |
2017/12/13(水) 12:57:46.46ID:uaXjw+lxM
斧には斧を
0098名も無きハンターHR774 (ガックシ 068f-Wq3g)
垢版 |
2017/12/13(水) 13:56:15.29ID:wCQyNUHm6
斧縦返して
0100名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1736-iI2m)
垢版 |
2017/12/13(水) 14:14:04.09ID:3ArAcY/W0
突進突きに斧縦無いのは悲しいけど直出し出来なくて文句言ってる人いないよね?
振り回し派生すれば速度変わらないし、ちょっとしか触ってない奴は手軽に出せないんだから玄人向けの要素になってていいと思うの

突進からの斧縦返して
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