【MHX/MHXX】太刀スレ 32練気目【3DS】 [無断転載禁止]©2ch.net
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MHX・MHXXにおける太刀の話題のスレです
基本的な質問や愚痴などは各該当スレへ
荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
次スレは>>950が立てる(出来ない場合は安価で指定して頼むこと。反応が無い場合誰かが宣言して立てる)
スレッドを立てるとき本文1行目を
!extend:on:vvvvv:1000:512
にしてください
※次スレ立てる人が入力を忘れることがあるためコマンドは三行書くこと
4/4Gの太刀の話題は専用スレがあるのでそちらでもどうぞ
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1446478920/
前スレ
【MHX/MHXX】太刀スレ 30練気目【3DS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1497781922/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHX/MHXX】太刀スレ 31練気目【3DS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1499864745/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 転載禁止
*システム
【共通】
ゲージ色が赤→黄色→白→無色 と段階的に落ちていくように変更
赤ゲージの持続時間は1分
赤ゲージの状態で大回転(or無双斬り)を当てると赤ゲージがマックスまで回復
4Gにあった練気色が上がるにつれて練気ゲージの消費量回収量が増える仕様は削除
【ギルド】
基本的に4Gまでの操作と同じ
スティック入力+XAで単発左移動切り可能
抜刀時にタッチパネル右上の特殊攻撃ボタンを押すと単発右移動切りになる
【ストライカー】
気刃踏み込み斬り不可
左右移動斬り不可
【エリアル】
地上での気刃1が不可(円月斬りから気刃2に派生は可能 )
ジャンプ2連斬り→着地→気刃2→気刃3→大回転 と派生
「錬気白以上で」ジャンプ気刃3連斬り→着地→大回転 と派生
気刃踏み込み切り不可
単発移動切りはギルドと同じ仕様
【ブシドー】
ジャスト回避→ダッシュ→一文字斬り→気刃無双斬り(縦斬りと斬り上げの2モーション)
で錬気ゲージ色が一段階上昇
一文字斬り→斬り上げ→…にも派生可能
大回転不可
斬り下がり不可(横移動斬りは可能)
特殊攻撃ボタンで単発右移動切り可能
ジャスト回避→ダッシュの部分は回避でキャンセル不可 すぐに回避したいなら一文字斬りを出す必要がある 転載禁止
*固有狩技
狩技はどれも気刃大回転切りや気刃無双切りなどの長い後隙もキャンセルして出すことができる
【錬気開放円月斬り】
円を描くように太刀を構えた後気刃1のモーションで斬りつける
発動すると一定時間練気ゲージがMAXで固定される
連携の途中で発動させると連携が強制的に気刃1からに戻される
攻撃を当てなくともゲージMAX効果は発動するが、攻撃動作に入る前にキャンセルされると発動しない
1:30秒 2:60秒 3:90秒
【鏡花の構え】
発動後、構えてる間に攻撃を受けるとダメージ、スタミナ消費無しで縦斬りで反撃
円月斬りと比べるとゲージの溜まる速度は2/5程度
【桜花気刃斬】
バックステップした後に前方へ斬り抜ける
モーション自体は2回ヒットし、それぞれ当たった部位に時間差で自動の追撃が入る
攻撃を当てると練気ゲージが一段階アップ
3の狩技を覚えられるクエスト
円月⇒★6狩られる前に狩れ!(氷海ジンオウガ)
桜花⇒★7古の霞龍、オオナズチ(森丘オオナズチ、HR35〜)
鏡花⇒★7グランド・ハンター・ゲーム(水上闘技場大連続)
新モーション
【一文字斬り】
ブシドースタイルのジャスト回避後にXで出すことができる
心眼効果あり、Xで斬り上げ、Rで気刃無双斬りに派生
【気刃無双斬り】
ブシドースタイルの一文字斬り後にRで出すことができる
縦斬りと斬り上げの2段攻撃、2段目を当てると練気ゲージの色を変えることができる
練気消費、心眼効果あり、派生は回避行動のみ 転載禁止
*ダブルクロス追加要素
【ブレイヴ】
ブレイヴスタイルの基本動作は公式サイト等を参照
大回転不可。ブレイヴゲージを溜めることによって練気ゲージを青色に強化できる。
納刀継続からは移動斬り、一文字斬り、気刃踏み込み斬りに派生可能
非ブレイヴ状態時は納刀継続派生以外の移動斬り不可
ブレイヴ状態時かつ練気ゲージが溜まっていれば気刃斬り1が剛気刃斬り1に変化
剛気刃斬り1は出始めにGP(ガードポイント)があり、そのタイミングで攻撃を受けると即座にカウンターできる
気刃斬りの連携が剛気刃斬り1〜3を絡めたものに変化(詳しい操作方法は公式サイト等を参照)
青ゲージ(ブレイヴ状態)の武器補正は1.14倍(他スタイルでいう黄と赤の間)
【レンキン】
レンキンスタイルの基本動作、レンキンアイテム等は公式サイト等を参照
Aボタンでの突きが不可
斬り下がり不可(横移動斬りは可能)
Xボタン連打で縦斬り→突き→斬り上げ→縦斬り→…とループ可能
Aボタンは移動斬りに変更
気刃斬りの連携中に突きや斬り上げを挟むことができない
回避からR+Y入力でマカ錬金タルを使用可能
・新狩技
【妖刀羅刹】
発動後、一定時間攻撃力強化
発動中は体力が徐々に減っていく(赤ゲージが増加するスリップダメージ)
発動中に攻撃を当てることで体力を回復できる
1:攻撃力1.1倍 効果時間1分15秒
2:攻撃力1.2倍 効果時間1分00秒
3:攻撃力1.3倍 効果時間0分45秒
※切り札発動中に使用した場合は攻撃力がさらに1.1倍、効果時間は1.2倍される 転載禁止
*モーション値
練気点滅 1.13
白 1.05
黄 1.1
赤 1.2
()内は練気不足時〈〉内は赤点滅
踏み込み斬り 26〈35.2〉
縦斬り 26〈35.2〉
突き 14〈18.9〉
斬り上げ 18〈24.4〉
斬り下がり、移動斬り 24〈32.5〉
コロリン斬り上げ 18〈24.4〉
気刃踏み込み斬り 30(18)〈40.6〉
気刃斬り1 28(16)〈37.9〉
気刃斬り2 30〈40.6〉
気刃斬り3 12+14+34〈81.3〉
気刃大回転斬り 42〈56.9〉
ジャンプ斬り 26〈35.2〉
ジャンプ気刃斬り 30(16)〈40.6〉
ジャンプ気刃2連斬り 12+36(8+20)〈65.0〉
一文字斬り 25〈33.9〉
気刃無双斬り 30+80〈149.1〉
ジャンプ2連斬り 10+25〈47.4〉
エアジャンプ気刃斬り 30(16)〈40.6〉
ジャンプ気刃3連斬り 12+14+34(6+6+15)〈81.3〉
桜花気刃斬? 10+40+15+15+15+15+40+40=190〈257.6〉※総攻撃力220〈298.3〉という説もある
練気解放円月斬り? 42〈50.4〉
鏡花の構え? 180〈244.0〉
*ブレイヴスタイル固有モーション値
ブレイヴ状態の武器補正は1.14倍
<>内は青点滅
剛気刃?(カウンターなし) 28<36.0>
剛気刃?(カウンター) 51<65.6>
剛気刃? 30<38.6>
剛気刃? 95(35+60)<122.3>
納刀キャンセル一文字斬り 20<25.7>
納刀キャンセル気刃斬り 30<38.6>
納刀キャンセル移動斬り 24<30.9> 転載禁止
* 壁殴りMPS
【ブレイヴ】
・納刀キャンセル踏み込み気刃 → 剛気刃2→ 剛気刃3 → 最初に戻る
時間:4.59秒
合計モーション値:156
MPS:33.77
【非ブレイヴ】
・気刃1 → 気刃2 → 気刃3 → 回避斬り上げ → 最初に戻る
時間:4.9秒
合計モーション値:136
MPS:27.76
その他主なコンボ
http://i.imgur.com/RNH4bGV.png ;
* ブレイヴが溜まるまでの攻撃回数
突き 46回
踏み込み 46回
イナシ 17回16+突き2回
一文字 6回 5+突き5回
踏み込み 5回 4+突き4回
ブレイヴ状態の時間 95秒 255 :名も無きハンターHR774@転載は禁止:2015/12/08(火) 17:54:35.40 ID:Cp/MO5mr
>>245
実際悲惨だったのは4系だけで色ゲ導入された3系では
近接TA上位常連だったはずだけど
それでも弱かったと思うならやっぱりお前が下手なだけなんじゃねえの
278 :名も無きハンターHR774@転載は禁止:2015/12/08(火) 18:41:25.72 ID:GMwEDVLm
>>275
その言い方だともう弾切れっぽいな
3系と2GでTA強かったことはどう説明するの?
792 :名も無きハンターHR774@転載は禁止:2015/12/10(木) 19:05:02.86 ID:8V7p0Rc9
>>786
今までの言動から考えてそもそも理屈も何も関係なく太刀が大剣よりも
強いという考え自体がありえないと思ってるみたいだが、
3,3Gでは一部大剣と相性いい敵以外は太刀の方がTA速かったよ
で今回それらの作品と比較しても相対的に太刀の方が強そうってこと
36 :名も無きハンターHR774@転載は禁止:2015/12/11(金) 15:00:17.73 ID:OAulgSxr
>3,3Gでは一部大剣と相性いい敵以外は太刀の方がTA速かったよ
はいエアプ乙www
砂塵の牙、地殻の角 大剣 05'04"36
牙獣の行水 太刀 01'50"10
砂原で発生、風牙竜巻 大剣 02'13"76
塵雪の乱気流 大剣 03'50"33
黒虎咆哮 大剣 02'40"43
砂原の角竜を狩れ! 大剣 03'15"13
クローズ・鈴蘭最強への証明 大剣 06'25"20
空の王者リオレウス! 大剣 01'58"56
動くこと、山の如し! 大剣 04'22"26
大口に挟まれて 大剣 05'15"10
最速ではその他諸々ある内太刀はアシラ一個だけなw
相も変わらずTA弱かったことはどう説明するの?www 430 :名も無きハンターHR774@転載は禁止:2016/01/12(火) 08:53:27.11 ID:vcZUdX/w
4Gについていけなくて逃げ出した
xArtoria
ヌルゲークロスで調子のってTAごっこかよw
4の動画は消して、なかったことにしとるわ
>もっと手数を増やすことが可能ですがリスキーなのであくまで安定を優先
プライドだけは一人前www
今作最強といわれる燼滅刃lv10、誰もがそのTAを詰めてるというのに
燼滅刃だと低PSバレるからひたすら雑魚オウガ(lv9)を狩り続ける池沼
動画の宣伝までしてご苦労さん 476 :名も無きハンターHR774@転載は禁止:2016/01/12(火) 14:11:20.93 ID:tt4JjbvL
>>430
元フレだけど極限が難しいって4Gは50時間ぐらいでやめてったよ
昔から俺tueeeeeの意識が強すぎる奴だった
841 :名も無きハンターHR774@転載は禁止:2016/01/16(土) 14:47:51.01 ID:tSwAOa7J
>>836
誰のことかと思ったら極限ムズくて逃げ出したゴミハンのxArtoriaじゃねーかwww
腕のあるやつはみんな二つ名ディノ詰めてるというのに
誰もやらない雑魚の二つ名オウガでプロハン気取りクソワロタ
PSあったら二つ名オウガなんかやらないでディノやってるっての 895 :名も無きハンターHR774@転載は禁止 (ワッチョイ a582-Mbsa):2016/02/24(水) 11:35:20.75 ID:ORk5wL6p0
xArtoria について
効率考えた人(自称)
>ラージャン効率考えた人。
>MHXは12日で最速HRカンスト。
>金雷公効率を考えた人。
>ラージャンの効率(乱獲)を確立させて3~4ヶ月でやめたのだがそれ以降の呼び方は ハメ になっていた。
こいつ頭大丈夫かw
こいつMH4晒しスレで暴れてたやすしってやつかな
908 :名も無きハンターHR774@転載は禁止 (JP 0Hd1-GI/T):2016/02/24(水) 13:53:49.12 ID:TRl/x2kgH
>>895
さいしょにはじめたのはぼくだぞ!ってやつか()
妄想もここまでくるとヤバイな >>895
mh4ハメならフラゲ組の中華共が最初だよ
xArtoriaは自己主張の強い自称プロハン自称先駆者のホラ吹き野郎
http://i.imgur.com/JQOLP3e.jpg >>7-12
この辺もあった方がよかったのか
申し訳ない ポンマスもどきのせいで忘れてたけど
スレ建てるたび糞テンプレ貼ってくるガイジも居たな >>1乙
エリアル太刀が楽しい
一回白になれば一生安泰 ドヒキサキや下克上じゃなくて敢えて無明刀を使う理由ってなにかあるかな?? 弱特が効かない相手にも見切り3連撃で安定して100%会心だせたりとか、耐震なり南風なり積むことができるか色々あるだろ マルチ意識するなら弱特消えても強い無明刀使ってくべきか マルチなら見切り3連撃挑戦者2超会心+αのドヒキでいいだろ 計算してないけどカマキリで見切り3業物連撃超会心挑戦者2の方が強そう 混沌マガラ太刀に匠2業物無我の境地見切り3超会心つけて
狂竜克服時にぴったし会心100%になる装備組んだけどマガラ用として実用性あるかね
ブレ太刀下手すぎてタイムでないけどそれでも火力は感じてる 無明はgxルーツに業物連撃で組んでるなマルチで距離強いぞ
カニカマは弱特でお腹一杯 カマキリとドヒキは臨戦使うか否かで使い分けるもんでねーの?
あんま優劣比べる関係ではないと思うわ ここ荒らすなら笛スレにいこうよ
笛スレだけ平和なんてずるくない? ここ荒らすなら笛スレにいこうよ
笛スレだけ平和なんてずるくない? もうこのスレ末期状態だし要らんな
太刀のワールドスレ立ててくれ そろそろ立てるか
今んとこ他に立ってるのスラアクだけなんだな スラアクはネガキャン酷くて分離したんだっけか
まぁ遅かれ早かれ別れるんだろうけど 暇潰しに見たら人生を無駄にしてるやつおったな
さすがだわ ワイ26歳、働いてる病院の看護師(46歳人妻)と狂ったように交尾したい 龍歴武器にブレイブで
弱点特効 超会心 業物 挑戦者2 納刀 つけてるんだけど
これで蹴られるのって何が理由なんだ?
火力もあるしスキル構成はいいと思ってるんだが その構成なら真名の方が火力出るとかじゃね?
計算してないけども
もしくは部屋主が名前でバルクあたりの龍武器と勘違いしてるとかラスボス武器使わずに村武器使ってるとか雑魚かよみたいな謎理論持ってるとか(こっちの方が可能性高い) 超意識高い選民主義者で納刀つけてたら無条件でアウトとか? >>81
カマキリの見た目がどうしても好きになれないんだよなぁ
スキル構成が間違ってるのかと不安だったんだけど
部屋主の勘違いで蹴られたならよかったわ >>82
納刀9s3で組んでるのが駄目だったのかな
でも納刀に依存してて外せないw
あの納刀継続からの錬気攻撃でゲージ稼いだ時の速さを1度味わってしまったから ナルガや龍歴は簡単に会心100に出きるから納刀術追加しやすいという事情は理解してほしい 今は結局納刀外した装備使ってるけどたまに引っ張り出すとあまりの速さにビビる
ちょっとした隙に継続気刃から剛3に持ってきやすいのはほんと便利 理論値は納刀削った方がそりゃいいけど実際は細かい隙にも納刀から刺していけるんだし差は無いよな プレイスタイル的に太刀が苦手な部屋主だったんじゃなかろうか
槍とか銃槍とか ブレ太刀に納刀はほんと快適
蹴られる理由なんてほんと様々だし今の野良なんて突っ込みいれたくなるスキルの奴ばっかりだしそのスキルで蹴られるってなかなかないと思う気にしなくておけやな 下克上で匠2見切り2連撃超会心納刀
カマキリで匠2見切り3連撃超会心業物
ぱっと見どっちが強そうに見える? スタイルに寄るしどっちも微妙だけど強いて言えばカマキリ 龍識太刀の紫&白が素でそこそこ長いことを活かして
業物を抜いたドヒキサキ的運用をしてる
超会心の補正を踏まえればドヒキにそこまで見劣りしないはず
見た目的に蟹鎌より文房具の方が俺の好み的にマシだからという理由だが 業物無くても、エリア移動まで紫がもてば良しとしてるんだけど、無いと見栄えが悪いんだよなあ。斬れ味がもたないくらい殴り続けられる相手は、そもそもハメてるか、弱い相手だから、討伐時間が短くてこだわる必要がないと思うんだけど、、 こだわる必要が無いところまで拘っている奴の平均PS>無頓着の平均PSだからイメージ悪いだけで
業物無きゃ無いで別にいいんじゃね
俺ならこんなに装備セットが少ないのにマルチ用の業物抜きセットなんて組んでいる可能性は低いから見た瞬間に粉塵ガブ飲みセットに変えるけど やっぱ理解されないよな。斬れ味保てるのに業物入れてるのがもったいなく感じて、モヤモヤ。 そもそも今作紫弱体化で白まで持てばってカンジだしなぁ
匠2業物は超大型相手でもない限り過剰気味
業物もったいないなら切っちまえ そもそもカマキリは業物臨戦だけで紫維持できるしわざわざ切れ味伸ばすより他のスキルに振ったほうがいい
下剋上はエリチェンまで保てばいいなら匠2臨戦で決戦場タイプなら匠1業物臨戦で紫維持できる
でも、それなら鏡花も使えるドヒキサキでよくね?ってなる
あと、紫弱体化したと言っても流石に紫から白に落ちると期待値もそれなりに落ちるからな 状況やモンスによって違うしなー基本青落ちする可能性0に近ければ何でもいい >>50
そういや笛スレにもポンマス一度来たんだよなぁ P3とかでアルバ太刀使ってたから、カニ脚はさほど嫌じゃないのだがマイノリティなのか? ワールドの太刀って練気色下がるのは一段階ずつなの? 下克上だと防御力と耐性が死ぬので俺の腕では超特殊に担げぬ
納刀時の見た目ほんとかっこいい
渋い >>128
わざわざNGアピールすると気になって仕方ないのがバレバレなんだよハゲ
ポンマスが喜ぶだけだから黙ってろくされハゲ カブラ太刀はヤクザ愛用の白鞘拵にしたかったんだろう
しかし無知がデザインしたせいで担いだ太刀を横から見るとただの長いカマボコ板 >>131
君の無駄知識自慢していいから無知な俺にも分かるよう説明してくれ >>134
よかろう
まず白鞘とは休め鞘とも呼ばれ、刀を保管する際に油で拵(こしらえ)を痛めないよう考案された物
ヤクザが愛用する理由は、休め鞘から転じて簡単に抜いちゃダメな精神で云々等。一番の理由が『安いから』ではないはず
形状だが、カブラ太刀やヤクザ映画等で皆さんご存知。違うのは断面。正しくは『縦に伸びた六角形、楕円等』であり、当然刀身の重ね(厚み)より厚くなる
カブラ太刀のように断面が重ねほどしかない薄っぺらい長方形とかカマボコ板以外の何物でも無く、ダサ過ぎて死ぬ >>135
こっちのもあっちのも安いからで全部説明がつきそうw 下剋上は性能と見た目でダントツでしょ
猫研磨つかえば研ぐことも気にならんし何と迷うのってレベル ドヒキもオーラはカッコイイよ
てか他の武器のオーラダサすぎる ナルガ太刀で攻撃小業物納刀研磨弱特逆恨み超会心組めたから羅刹で太刀練習してくる そして彼は気付く
想像以上に羅刹がポンコツである事を 太刀は全武器の中でもトップクラスに仮技に恵まれてるからな
大剣とかどうしてこうなった MH大辞典のミラアンセスフィアのページを見てエリアル抜刀属性太刀を作成した
楽しいけど下手だからごり押しすぎて超特殊とか強化個体は無理だ 大剣の専用狩技は絶対回避二種とおまけの獣宿しだから 未だに固有狩技が約立たずなのって大剣と棍ぐらいじゃないかな
ハンマーとガンスは触ったことないから知らんけど 棍は取りづらい色があるやつ相手にエキハン使ったりはする
大体の場合ギルドW絶対回避でいいけど >>147
羅刹は発動の隙もだけど効果時間が短すぎて使えたもんじゃない >>155
円月ほどとは言わないけど1分くらい、、、発動モーション込みならやっぱ90秒ほしいか 妖刀羅刹は体力の減りを代償に攻撃力が1.3倍になるからいのちのたま
よってハンターはポケモン 妖刀羅刹ってまんまポケモンで例えるなら2ターン目から発動する命の珠ってくらいに発動遅いよね 妖刀羅刹は鏖魔辺りで切り札積んで原種ティガ太刀とか使うと瞬間的な期待値は
そこそこ出るんだな
それでも匠2の下剋上の会心盛りで継続して火力出せるよりは劣るけど レベル上がる毎に効果時間減りすぎのんだよな
レベル1のが使いやすいまである 二つ名太刀にそこそこ優秀なの多くて色々持ち替えるの楽しい オンで見るの本当メルセゲルしか見ないな
色々持ち換えてる人に会ったことないわ 少なくともブシブレは物理至上だから偏るのは仕方ないのがね
アトラルカに純銀ならこの前見たけど やっぱ日本刀っぽい太刀じゃないと使う気起きないわ
下剋上、たまきわる、斬老刀、気炎から適当に選んでる 純銀って火属性じゃないか…
なるほどな
スト太刀専門の俺はどうしても二つ名太刀メインになりがちだからあまり人の事言えないけど
ストだと回避性能中毒が止められん >>168
今更ながら最近作ったが気炎良いよね
見た目もさることながら、抜刀納刀時の音が「チャキッ」ってのが好みだわ
後はゼヨ刀、ラギア太刀、斬破刀2種、鉄刀辺りか 日本刀っぽいやつわかるわ
細いやつがいい
なんなら鉄刀でもいい 見た目も性能も両立してたらそれ一本になっちゃうし仕方ないさ メルセゲル「使ってもいいのよ?」
あ 俺は下剋上でいいっす スロット3と引き換えに下剋上なら明鏡止水が発動してると考えればメルセゲルなんか担ぐ理由が無い! 名前的に真飛竜刀系が好きだけど見た目は微妙
翠縁
丹朱
純銀
玄冥
アレクス
アルミナ ドヒキサキは鎌そのままって感じでいいけどメルセゲルなんだよあれただの板じゃん 性能はお察しだが見た目だけならアニマメモリアなんだよな…
あの無骨な感じが良い ドヒキばっか使ってるとドヒキもかっこよく見えてくる 無双刀… なんでですか ミラトリオいるじゃないですか! 深雪一文字のシンプルな感じ好きだけど
性能がイマイチだからマルチでは使えないのが残念 戦力過剰なマルチでこそ使ってもいいと誰かが言ってたよ >>187
マルチなら好きな太刀で十分だ。そらG級のクエストに上位の雪一文字とかで来られると『も少し強いの無い?』くらい言うかもしれんが >>187
貴重なスロ3の氷太刀だからな
ちゃんと埋めてればいいと思うぞ
俺は六花垂氷丸使うけど 加工屋を名乗るならちゃんと加工して太刀にしろや
これはただの金属板だろ メルセゲルに限らず
・カ武器は見た目がうんこ板
故に自分が・カ武器を使ったのは数えるほどしかない
性能より見た目を重視したい ワールドの既出動画で出てきてる太刀ってまだ飛竜刀しかないよな? 大剣とかチャアクは結構好きなんだけど太刀はどうして板になってしまったのか 納刀状態→アイス買ったら貰える木のスプーン
抜刀状態→耳かき 大剣は納刀状態がすんごくダサいだけで抜刀状態だとGNソードXっぽいからすき ネベトヘウトの見た目はカマキリ武器の中でも地味な方だと思うよ
性能面では2スロ以上の武器スロが欲しい時に使う人は多いと思う サーフボードの鞘さえ無かったらカニ爪よりは好きだった 俺は使えないけどフレのハンマー専門が色々使ってるの見ると…
バアラトゲバルはバトルメイスっぽくて羨ましいわ トリスラーホルウプウも好き
あとメルセゲルって黄色オーラだと細切りパプリカにしか見えないよね ドヒキサキ結構好きなんだけどなぁ
少なくともカブラ太刀よりはマシ ドヒキに合う防具を考え、俺自身が蟹になることに至った
全身ギザギザになっちまえばいいんだ 防具青で統一してるからドヒキは意外と似合うから気に入ってる ブレが青オーラなのも追い風だよね
別に赤でも黄色でもカッコイイけど 胴アスリスタで足を青電にしてケツ丸出しで色は青にしてやってるけどカニ足結構似合うよ。 プロハンが使えばカニ足でも喋るザリガニでもカッコイイよ いいね楽しそう
ブレイヴ太刀自体の火力はどんなもん? >>1とその他テンプレを見れば大体分かると思うけどモーション値が太刀の他スタイルと比べても大きいしティガやディアみたいな突進してくるようなやつやディノみたいな弱点で攻撃してくるやつなんかにはカウンターが面白い様に刺さるからそこそこ
ガ性もガ強も要らずにノーダメでいざとなればいなしもあるから比較的死ににくいってのがとてつもなくデカい
個人的には上の3体やナルガ、バルファルクやゼクス、オウガ、ジョー、ベリオなんかと相性がいい感じ
練習はナルガやティガ辺りが良いんじゃないかな オウガは開幕のゲージ溜めやすさとカウンターの宝庫
加えて超帯電と同時に妖刀羅刹発動でドラマチックな演出も楽しめるぞ そういやバルクのワールドツアーってカウンター取れたっけ ブレイブゲージ溜まった瞬間に走り出してブレス吐きまくって溶岩からでてこない塵滅刃さん。 レギオスの挙動が姑息すぎて捉えられんしカウンターもできねぇ レギオスはブシで行くと面白いくらいJK出来るからすこ 踏み込みすぎていつもモンスのどてっ腹に無双斬りするのは私です 青電主でストからブレに変えたらやりやすさが段違いだった >>249
ゼクスブレード返しの中毒性高いからご利用は計画的に
吸引ダイブもカウンター取れるけど逃げつつカウンター合わせられるのも、またブレ太刀の特権だからね 見せつけるようにネットリ納刀して瞬時にカウンターするのホント好き 抜刀カウンターはほんとに居合い斬り感あっていいよな この荒らしいろんなとこ渡り歩いてるけど、やっぱり人の多い太刀スレでは一段とイキイキしてるな ワッチョイ見ればわかるだろうけどもうポンカスすらいない荒野なんだよなあ 最近TA見てたらブレイヴで桜花使ってる人多い気がする
鏡花を弱点に打ち込み辛い相手に使ってるのかな思ったらそうでもないし常人には理解できない 能動的に攻めに行けるか受動的に待つかの違いじゃない?
TA勢だと自分から攻められる方が良いのかもな
知らんけど 臨戦安定かとも思ったがドヒキで桜花ってパターンも多い
そして業物つけてる
プロハンのスキルはテンプレから逸脱してることも多くて参考になるようなならないような 隙が小さい上にゲージ中合計モーション値190が弱い筈がない
ムンブレなんてあんなに発生遅い癖に100ちょっとだぞ プロハンといえどスキルの微調整よりはとにかくプレイだ!って人も多いからなぁ
無属性双剣とか使う人もいる ラセンザン並の火力あるし入れる隙があるモンスなら全然いいでしょ
モーション長いから相手選びそうだけど 桜花でモーション長いってのは贅沢だろ
ハンマーさん泣いちゃうぞ まあ青電主にカマ双は青電主の属性肉質がうんちな上に天なんちゃらかんちゃら断のモーション値がかなり高いからね
まあそういうの思いつくのとpsが凄いんだけど カウンターと鏡花でバリバリ張り付いてたTA動画カッコよかった
ゲージ考えずに気刃バンバン撃ちたいから円月が手放せない >>273
カウンターでゲージ回収できなかったら必須だったまでありそう
カマキリのロボ形態とかラオには必須だけど ゴリ押しせずにカウンター狙ったほうが安定することにようやく気づいた
けど剛気刃Vぶち込むのが下手すぎる 剛気刃IIで任意の方向に一文字斬りしに行ければIII当てんのは苦じゃない
II放つ際ニュートラルにしとけば余計な距離稼がずに済むしIIIに移行するまでの時間が少し短い 無双切りの背を見せてる所にくる攻撃に合わせて鏡花
隙だと思わせて反撃を許さないカウンターとかシビれる タイムアタック動画は鏡花が多いなあ
やっぱ張り付きやすくなるしその分ゲージもあんま減らないからかな 二つ名武器は円月でカマキリは臨戦かな
太刀使ってると狩技ぶち込むよりカウンターのが楽しいからドヒサキで龍気窮地組んでカウンターしまくるのがマイブーム ミラルーツにどのスタイルで行くか悩んだ結果、
結局エリアルが一番お手軽だと感じた
匠抜刀技超会心属性会心飛燕で脳死が楽すぎる ミラは四つん這いのときいつ攻撃したら被弾せず切り抜けられるかわからん
無理やり飛び込むとブレスか這いずりの餌食になるし v^〜^v ブリブリビチビチビチャァゲリゲリビチチチチブリブリビチビチブバアアアアンブォオン!!!! ブシドーに興味を持ち使ってみたが
無双切りが遅すぎて諦めた
ブレイヴと同じ速度でやってよ…… 俺の太刀はなぜかミラにいくと二刀流になるんだよなぁ 俺のはブレイヴゲージ必要じゃないカウンターが使える ラギアの放電のタイミングが掴めず…
ビビっていなしてしまう ジャスガだったら首振ったタイミングでR押せばいいけどブレ太刀だとどうなんだろう 獰猛ディノのゆっくり尻尾くわえてからの大回転はマジキチ >>299
実際脚にひたらす乱舞やるのと、
エリ太刀で上半身殴りに行くのどっちのがいいんだろ
太刀は抜刀技超会心飛燕として、
双剣は龍属性2とか適当に属性特化としたら ただの音ゲー曲のジャケットなのに呪いの画像扱いされてる魚氷可哀想 >>309
大放電ならうなじ見せつけからの首を動かす辺りかつ鳴き声が聞こえる直前あたりのタイミングかな >>315
あー双剣も今は飛ぶのか
昔のアキレス腱乱舞のイメージのままだったわ 双剣で飛ぶとヒット数多いから気持ちいいんです。
ミラ系しか行かないけど。
そして強壮必須だけど。 抜刀技に属性会心超会心飛燕とか、
他の武器じゃネタにしかならない構成で遊べるのはエリ太刀だけだからな
ミラ相手には案外強くて楽しい むしろ今回会心系ガン積みは手数武器では鉄板では
ヌヌ剣とか一時期会心スキル以外人権なさそうな感じになってた 双剣は微妙じゃね
むしろ会心盛マアトとか馬鹿にされてた覚え マアトとかどう好意的に見られても青電主みたいな属性の通りが最低レベルの糞な奴くらいにしか使えんって結論にしかならん 属性武器使うけど、スキルは会心盛りだぞ
敵によって単属性2つけるくらいで。
ナズチとグラビくらいだな属性盛りは。 超会心付けなくても属性会心の効果が大きいし連撃も直ぐ30%になるから双剣に会心は大事 ツインクルスとかイグナクダンとかこまつるぎみたいな会心が付いてて性能的に恵まれた武器があるからな
あと全体的に過去作と比べて属性値が低くて物理火力が高いし いくら会心盛りが主流だからって、抜刀会心で属性会心発動させようなんてのはエリ太刀だけだけどな ブレ太刀とレウスって相性悪い?カウンター取りにくいし飛びまくって攻撃出来ないから結局閃光玉使いまくったわ >>336
閃光無しはゲージ無駄になる時間長いから微妙ってか、どの近接も辛いだろ
たまに閃光使うなら滑空攻撃をカウンターで落とせて楽しいけどな 閃光でたたきおとして昇竜とジンヤクでスタン取るだけのお仕事 ギルドスト使ってる人に聞きたいんだが、
回避性能って+1で足りると思う?
臨戦抜きでの話で >>345
スト専門だが片手や双剣みたいな取り回しが良い武器なら1でもいいと
思うけど太刀だと2あるかないかでかなり差が出る
飽くまで個人的な感想だけどね 性能1使ってるけど2より距離欲しいことがある
極端な例だけど黒炎王とかさ ソロだと回避2距離で火力の不足は弱点をキッチリ切っていくスタイルが好き スラアクスレかと思った
ストライカーは少ないから肩身が狭くてな… 太刀は狩技が強力だからギルストも高水準と言っていい
本スレでちょっと話題に上がってた混沌マガラ構成も、ギルストなら組みやすい ストなら回避1はあらゆる相手に欲しい派
移動斬りも使えないからどうしてもギリギリで回避する相手増えるし ここでいいのかわからんけど、ワールドの太刀動画色々みてきたので今わかったことと予測のまとめ
ゲージMAXで点滅(30秒間、時間経過でのゲージ減量停止)がなくなった?
そのかわり、時間経過での練気ゲージの減りがかなり遅くなってる
おそらくMAXから空になるまで2分ほど
今までゲージ点滅時にあった切れ味補正とかがない?
デフォで今までより少し強化されてたら嬉しい
大回転で色が変わるとき、ゲージ残量にかかわらず強制的に0になる
偶に普通とは違う直線のエフェクトが入る時がある。先端補正?
踏み込み斬りと縦斬りは今までモーション値が同じだったが、
踏み込み斬り>縦斬り になった
回避から繋げられる攻撃が斬り上げから縦斬りになった
気刃突きはゲージ消費なし
当てても兜割りまで出さなければ色が下がることもない
兜割り後のゲージ自動回復は20秒程
兜割りは桜花みたいな多段ヒットっぽい。5回くらい >>363>>364
PS4持ってなくてモンハンワールド買えない貧乏人が嫉妬してますね 見てないから知らんけど直線のエフェクトって会心ではなくて 大体の主要ハードにMAC/PCもあるからなんの話題でもいいぜ そりゃ可哀相だな
どのハードにも面白いソフトはあるのにそれができないのは そんなことよりコロリンから派生で出せる攻撃は突きが一番使い勝手が良かったと思わんかね諸君 広いマップで探索だのスニークだの地形利用だの時間かかるギミックと
何だかんだでゲージの時間減少抱える太刀とではやっぱり相性悪そうだな ps4買ってもいいけどw以外のゲームに食指伸びない 据え置き買っても全然起動しないから買わない派
PS3もWiiUも埃被ってるし、どうせならvita後継機か新型携帯機でワールドポータブル的なの出して欲しい エリ太刀って抜刀会心をよく勧められてるけど、実際に使ってみると
納刀して攻撃する間に、もう一回J気刃3連切りが出来るから
普通に会心盛りの方が良い気がする
抜刀会心は手軽だろうけど汎用性が無さすぎる >>379
もう一回出来るってのは連気が残ってるってことでいいのかな?
エリアルが抜刀型と相性いいってのは、着地後大回転で納刀出来る点もある
これは大剣が納刀術必要とするのに対して大きなアドバンテージなのね
それに加えてスキルが軽いってのも大きい
抜刀技無しだと連撃見切りがいるけど、それに超会心と飛燕までしか乗せられない
抜刀型だと抜刀技超会心飛燕に加えて、属性会心まで乗せられる
多段攻撃だから、属性会心の有用性が高くなる
連気が足らないって問題なら、円月使えばいいしね 単純にmpsの話じゃないの?
いくらスキル積めてもmpsの差で逆転されてたら意味無いべ
参考までに何個か前のスレにあったmps表
https://i.imgur.com/k9jBwdl.png mpsて意味あるのか?
どのみち離脱あるから攻撃する回数が決まってるのに
ごり押し厨にはたまらない数字なんだろうけど mpsは指標なんだからそれを意味ないって変に割り切ってる方がよっぽどゴリ押しプレイだろ そもそも決まった攻撃回数で最もダメージを出すにはどうするかの参考にするのがmpsだろうに だからモーション値があるんだけどな
mpsで図るもんじゃない
それともごり押しはおろか空振りするまでmps求めたきゃどうぞ >>388
多分mpsの意味も指標としての使用方法もわからないから机上の空論で比較してるだけだと勘違いしてるだろうな この表はその時点で叩き込める最大mpsを取捨選択する為に必要なんだろ
常に最大モーション値の攻撃しかしないなら知らんが 状況によって攻撃回数決まってるからこそ表が役立つんだろ イビルジョーの盆踊りどうやって避けたらいいかな…
当たるまで納刀継続?
いつ頭が下がるかわかんない >>394
頭を上げて3歩歩いたらブレスする獰猛個体だと攻撃前に光るから分かりやすい
そもそも盆踊り始まったら足元の安置行くだけだから剣士で避けれないってコンボ食らうくらいしかなくね? 太刀全く使ったことないが
ドヒキサキが強武器なのはなんでだ?
他の鎧裂武器だと中の上くらいのが多いのに 臨戦と切れ味関連スキル積まなくていいからでしょ
固有狩技強力な武器種で狩技一枠のスタイルだと臨戦切れるのはでかいよ >>397
足元行った時に捲られる、拾われる事ない?
獰猛だか怒だか。 フルフルの2連放電で2回目の判定が亜空間すぎてカウンターが安定しない
おとなしくイナすしかないか あれは線毎に判定があるから正面に立ってイナさないのが良い 臨戦より狩技が強い武器がすくないから
片手双剣は除外するとしたらブシランスかブレハンマーか ブレ太刀強いのはわかってるけどギルド太刀で超燼滅倒してる人の動画見て練習したが…
スト太刀で25分はかかる
回避2ないとF回避安定しないから火力盛れないしなかなか難しいな ブレイヴ下手すぎてメゲる
ブレイヴの練習相手にいいのってやっぱりディノ? ディノバルドは炎やられで禿げるからそこを耐性とかでケアしとけばいい練習相手
自分はティガ→ディノ→お馬の順で練習した ディノ、ライゼ、ナルガはブレイヴの基本を教えてくれるよ ヴォルガノスが意外とオススメ
股下に張り付いてるとブレイヴゲージもすぐ溜められるしボディプレスにカウンター合わせまくりで楽しい ここの住人レベルのブレ太刀はどこでで会えるんだろうか…
ソロ向きとは思うがブレ太刀の人とイベントディノ行くと大回転の時に冷や冷やするし
かなりボッ立ちしてる事多いんだが みんなサンクス
とりあえずディノから練習するわ
ディノはXでもブシドーの練習に使いまくったからもうすぐ100体いくw ディノは痰で禿げるからやめとけ
ライゼオウガジョー(耐震)あたりがいいと思う ジョーは耐震なしでも震動にカウンターしてればずっこけまくってたからオススメ
ライゼもタイミング覚えればたのしい
オウガはお手のフェイント多すぎて苦手 マルチやるときは大回転は事故防止のためにイナシ
カッコつけて失敗して立て直すのに時間かけてたら情けないしな ガムートでブレやろうとすると耐震もだるま無効もいるしな
素直にブシかギルドでやった方がマシだと思う 燼滅刃ならともかく、通常ディノで痰がストレスって離れすぎじゃね? ブレイヴのカウンターって攻撃直前にボタン押しても遅くて駄目なんですね。微妙に早くの難しい。 銀嶺はブレ楽しいよな耐震もだるまも無くても全然いける大雪主に近い
通常はやりにくいのかな?全然してないや ブレイヴは銀嶺のが大分やりやすいよな
同じ感覚で通常行くとなんかカウンターが多段に引っかかる 通常ガムートは基本ザクザク切るしかないね
尻もちも多段だしカウンターは場所によっては安定しないから
当てるのは鼻フリフリの突進した瞬間か鼻息くらいか ブレでガムはいなし多用でやってるわ
長いモーションの時とか自分からいなしに行って攻撃判定消してからザクザクしてる ガムート…ブレイヴ…太刀…妖刀・鬼怨斬首刀…
う…頭が… ドヒキサキ
超会心見切り3弱特挑戦者2
下克上
超会心見切り2弱特業物斬れ味2
どっちがいい? 実際は挑戦者乗せるぐらいなら連撃だけどな
ドヒキは見た目ほんとどうしたものか
死神みたいな容姿にしても浮きそうなんだよね >>439
SソルZのおかげで挑戦者のほうが乗せやすいんだよ 連撃は多分連撃見切り2攻撃小でしょ5%はみ出るけど
痛撃おまだかで組めたよね どうせ組むなら超会心連撃に見切り2痛撃+αか見切り3挑戦者2かなと
今作痛撃があんま活きないし、何にでも構成だと切ってもいいかと思うこと多いな まぁそもそも仮想敵や状況を設定しないでスキル構成の優劣語ってもあんま意味ないわな
痛撃と挑戦者は特に敵次第なスキルだし 明鏡止水業物最大値お守り出たから組もうと思ったけど明鏡止水って非ブレイヴ時にしか効果ないのかよ
快適スキルとしても納刀の方が使いやすそうだし別武器に使った方がいいのかな >>450
ブレイヴ運用としての明鏡止水は正直微妙
特に太刀の場合納刀継続からの攻撃が当てやすいのが大きい
明鏡止水あっても納刀継続キャンセル攻撃の回数減らないんだよね >>450
スト太刀使おうぜ
二つ名武器でドリンク飲んで獰猛行けば
狩技めっちゃ撃てるぞ >>452,453
ストスラアクにも流用できそうだしストライカー用に組んでみるわ
多分ブレイヴに戻ってくるけど ミラ太刀で匠2 属性強化 会心撃【属性】 雷強化1 連撃 回復量UPと
匠2 雷強化1 見切り3 連撃 回復量UPだとどっちがいいかな? 匠2 見切り3 連撃 属性会心は無理なん?
もしくは匠2 属性強化 雷強化2でいい気もするが
まぁ仮想敵に対して期待値出した方が正しい答え出るけどさ 活力と合わせて赤ゲージが回復するからドンドンいなせるぞ 仮想敵としてはミツネなんだけど
属性を上げるべきなのか、物理に上げるべきなのか悩む
物理を上げるだったらオウガ太刀でいいかなってなるし
回復量UPはお守りが最大値だからとりあえず付けてるんだがやっぱりいらんかな 少なくともミツネ相手なら柔らかいところ攻撃できるんだし属性よりも物理メインでいい
回復量とかはおまけで付くならそれでいいけどわざわざ狙ってつけるもんではないな ドヒキに似合う防具色々考えてみたんだが、
ガルルガと合わせるのがいい気がしないでもない
ttps://imgur.com/WA4z6ma.jpg
ttps://imgur.com/Wbe0KHz.jpg
焼け石に水感ある >>474
Switchでのドヒキはさらにきついなw
やっぱ下克上ですわ ノギスの合せ辛さも中々だろ思いっきりネタに走るならともかく 俺こんなんで使ってるわ
防具も武器もオーラも青だから統一感はある
https://i.imgur.com/QMCVsXf.jpg >>478
ひとによるんだろうけど
鎧タイプにはあんま合わんが服っぽい感じに合わせるならまあいいかなって感じ 和装で太刀らしい太刀担いでます
ドヒキ担ぎたい時は見た目気にしてない… >>411
回復2を付けたブレイブは超特殊ですらイナシに甘えられるからあらゆる敵が練習に向くようになるぞ
各敵の見え見えの攻撃だけ弾けばいいのだ ドヒキはホロロx腰に貴重なシャルマン脚使って耐性つけた >>495
業物原種ティガか業物最上
最上はなるべくキメラにして匠2付けたいところだが ナルガ太刀以外に1スロ以上ある会心率の高い太刀ってなにかある? >>499
うーん、審判の翼作ろうと思ったけどめんどくさそうだな…
会心率は下がるけど切れ味が優秀なナルガ太刀の方を使うわ
ありがとな 画像見てて思ったけど
太刀スレに男ハンター使いはいないの?
俺は男ハンター使ってるが 俺も男でやってるぞい
ワールドではイケメンやカワイイ娘ちゃんで溢れ返りそうだからとびきりのブサメン作ろうと思ってる ゆうたは男キャラ好むからマトモなプレイヤが集まる場所は必然的な男キャラがいないね >>504
よかった
俺は髭つけたおっさんでやってるわ
>>506
やめとけ
その発言は全てのまともな男ハンターを敵に回す だってモンハンは女優遇ですし…
他のゲームは男だけどモンハンは女 ワールドは黒髪イケメンで太刀使いのテンプレ厨二ギャラリーでいくぜ 神おま無いからマルチでは審判に納刀術 斬れ味レベル+2 見切り+2 連撃の心得 超会心 で何処でも会心100%で行ってるけど強いかは分からない
防御力はあるが耐性はギグ系キメラだからお察し
ぶっちゃけ普通にドヒキ会心構成の方が強いのは仕方ない
弱点が面倒くさい所とか動き回る奴には結構良いと思うんだけど、それでも2つ名太刀の火力と狩技ゲージ回収考えるとなぁ カマキリで業物連撃or弱特見切り3挑戦者2超会心だわ
納刀は上手く収まらなかった 業物弱特見切り3挑戦者2カマキリと見切り3弱特挑戦者2超会心ドヒキサキ、切れ味1業物見切り3弱特超会心下剋上の三種の神器 弱特見切り3ならカマキリは挑戦者より超会心の方が良くないか 最近ナルガ太刀しか使ってないわ
常時会心100%できるのが楽しい 風化太刀しか使ってねえ
痛恨会心で時々大剣レベルの火力が出てるんだと思うとやめられねえ 白の10なんて直ぐに溶けそうだから簡易で匠2と剛刃と高速砥石ある燼滅で裏会心…
って思ったら武器スロ無しの風化太刀では燼滅3s3じゃ無理なのな
アルレシャなら組めるけど白40なら剛刃まではいらないかな 匠2業物攻撃小痛恨会心納刀研磨で風化使ってる
匠鏖魔組めるお守り持ってないし一式で最上轟刀使うよりは火力あるから気に入ってる ブレで白10なら業物臨戦で維持できるから普通にグギ使うのでもいいんじゃない?
ラッシュ時青に落ちたらつらいとか裏以外に付ける装飾品があんま無いとかはさておいて 紆余曲折あったがやっぱり曙光刀と下剋上とヴァンダノヴァの3本がほぼスタメンだわ
二つ名太刀はやっぱり使い勝手が良い 見切り3挑戦者2弱特超会心ドヒキサキの100%会心構成が気持ちよくて抜け出せない ここ最近鏡花で燼滅刃の尻尾叩き斬るの楽しくてこれしかやってない >>532
この構成組みたいけど どんなおまいるんや〜 >>538
痛撃5s3でも会心強化5s3でも隼刃使えば組めるし
達人8s3あれば頭ヘルムで組める 自分がドヒキサキ使わず曙光刀使ってるのはストだからどうしても回避性能
積みたくて精一杯火力盛って弱特連撃超会心で80%乗せると
100%曙光刀の方が85%ドヒキよりちょっとだけ期待値上になるから
臨戦でそこそこ紫維持できる
弱特効かない場合は見切り3連撃超会心にしてるけどそれでも
曙光刀の方がわずかに上
まあ皆ブレだから100%会心ドヒキできるんだろうけどね ストで回避積んでるけど鏡花円月桜花付けるためにドヒキつかってる
切り札までつけてるお遊び用の装備だけど 臨戦積んでるなら回避性能いらなくね
スロ的に通常ナルガ太刀使うことはあっても二つ名はないわ ドヒキテンプレなら痛撃6s3でも組めるんだなこれが 業物連撃弱特超会心回避1桜花鏡花円月で曙光刀使ってる
マルチならエリチェンするまで斬れ味落ちないし狩技使い放題で楽しい 神雷斬破刀の見た目好きなのに糞雑魚すぎて泣く
つかジンライってなんで毎回毎回属性値めっちゃ低いんだよ 達人10スロ3武器スロ3で切れ味1超会心見切り3もうカマキリでいいよね? 超会心見切り3業物挑戦者2+弱特or連撃なら組んでる 匠含んだ時点でカマキリはない
グギグギグで良くねで終わり どうやったらそんなスキル組めるんだよ
装備構成教えてくれ >>568
こんなお守りがあるか知らないが、痛撃6達人5s3なら
SソルZ/GXミラ/SソルZ/ギザミXR/GXミラで防御力838(898)、耐性は火1/水-6/雷-1/氷-1/龍0
痛撃6s3なら
隼刃/SソルZ/SソルZ/ギザミXR/ゴアXRで防御力692(752)、耐性は火3/水-6/雷-10/氷1/龍6
( )内はカマキリ太刀の防御力ボーナスを加味した場合 >>572は業物挑戦者2見切り3弱特超会心の場合ね 白10紫20を業物(+臨戦)だけで運用するのはちょっと厳しいかな
ノニアスとかの方が狩技も自由に選べるしいいかもしれん 真鏖魔のおま出てからそればかり使ってるわ
匠2裏会心最上も良いが多少の被弾前提で業物裏会心虎視眈々の原種ティガ太刀が
快適かつ狩技打ち放題で楽しすぎる ワイは真鏖魔のお守り使って、
最上で匠1/納刀術/裏会心/逆恨み/真鏖魔 テオテスカトルと戦うときってみんな正面からお手のカウンター狙いでいってる?それともカウンターは控えめにして後ろ足に張り付いてる? >>581
基本後ろ足でバクステされたら突進待ってカウンター
正面でお手カウンターはせんな エリアルやる時って属性特化させた方が良いのか物理伸ばした方がいいのか分からんくなってきた
相手によるってのは分かるけど基本的にどっちがいいってのはあるのかな >>593
属性のがいいと思うが
エリアルで切る場所って大体物理に対して固いし エリアル太刀の基本かどうかは知らんが属性太刀を担いで
抜刀術技◯属性強化+2属性攻撃強化属性会心超会心
辺りを揃えればいいんじゃないかな どうせ円月になるし属性武器って斬れ味そんなによくないから匠業物ほしい エリアルで殴りやすくて物理が柔いのってなんだ?
ドボルぐらい? ルーツ相手だと太刀は相性悪いだろ
堅い部位に吸われて火力出らんぞ 案外ミラ系にエリ太刀相性いいんだぞ
龍刀辺りに属性+2抜刀会心属性会心飛燕切れ味+2でぴょんぴょん飛ぶだけでいい
攻撃も殆ど当たらん
食らってもガンナーじゃないから即死もしないからな 空中における炎と雷は逆アタリハンテ働いてるよな
エリアルほんと楽 装備つくったんですけどどうおもいますか?
見切り2 業物 弱特 連撃 超会心 連撃か弱特をモンスによって挑戦者2とかに変えてたら完全に俺 爪護符+攻撃大+逆恨み+妖刀羅刹で攻撃力表示が軽く500超えるからな…
後は笛に攻撃大吹いてもらってロマンだな
俺は普通に最上で匠2裏会心真鏖魔だわ 匠2お馬キメラ最上使ってるぞ
攻撃力が普通に400行って痛恨会心出たら脳汁出せる
ただ切れ味関連スキルないから臨戦使わざるを得ない 最上も良いんだけど武器スロないから逆上切らなきゃいけないのが何かもったいなくてなぁ 俺はストで明鏡止水のおかげで臨戦回すの早いから切れ味は割と持つし
逆上自体ほぼ無縁
>>623
ブレイヴならいっそのこと裏会心out逆上inで最上やめて下剋上でも良い気がする
20の倍率差は逆上で埋められるし何より二つ名武器だし 最近ブシドー太刀始めたのだが、気刃無双斬り当てられなくてつらいし硬直も長い…
一文字斬りをちょこちょこ当てる立ち回りしかできなくて練気ゲージの色も中々変えられんわ
ブシドー太刀に自信ありな剣客おる?
下手くそなうちは臨戦じゃなくて桜花で練気ゲージ維持した方がいいかな? 折角武士道で生存高いんだから臨戦切ってドヒキ桜花鏡花好きな狩技選べば良いんじゃないの? ブシ太刀はモンスターごとに無双切りが確実に刺さるタイミングを把握して振ってかないと
例えば燼滅刃の最初の怒り咆哮なら安全に色変えられる
桜花で色変えるのもいいけど、無双切りがコンスタントに当てられないと火力が出ない >>625
う〜んw、弱ブレイブ火力を完全に上回るブシ赤ゲ鉄板維持太刀使いポンマスさんですが♪、
三下のオミチは相手のモーションとオミチのモーションとの対比も出来ないニワカで確定な
わけですがw、ONポンマスさんに憧れた子かな?w v^〜^v うんw 最上のお馬キメラだけど、良オマでないため、
匠1/納刀術/痛恨会心/逆恨み/真お馬が精一杯だや スト太刀一筋でやってきてソロで適当に遊ぶのに隻眼一式で痛撃付けただけのドヒキサキで
ブシ太刀で遊んでるが今更ながらだが面白いな
素材も15の証もカンストしてしまったが意味もなく超燼滅ばかり行ってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています