【WW2】 Enlisted Part2 【FPS】
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チュニジアの枢軸は何が原因でここまで負けるのかは知らんが
とりあえず初期のライフルが弱すぎる
狙った所に飛ばないし威力も低い イタリア戦車の歩兵狩る能力が低すぎて経験値稼ぎ辛いのが一番の要因だと思う
手軽にレベル上げるにはやっぱ戦車だからねー
M41は威力は低いけど狙ったとこには飛ぶぞ イタリア兵のリロード音声がもう弱そうだもんな
イギリス兵の通信兵の爆撃要請音声とか強そうだもん カルカノは強いんよ特にカルカノカービンはケネディバフでエンフィールドより速射が利く
でもそれ以上に連合側にDPSの高いSMGが多すぎるから接近戦になると必ず撃ち負けてるってだけだよ
セモベンテとか言うゴミの代わりに4号戦車入れたりレベル8くらいでベレッタM38A渡されない限り完全にやられ役のままだから遊ぶだけ時間の無駄 カルカノはエンフィールドよりクソ強いだろサイト見やすいし当てやすい
アーマゲラ取るまで初期カルカノで問題なかったわ 急に金チケ配ってるけどB-dayイベントってなんじゃい
相変わらず唐突だな バトルパスとかでenlistedゴールド取ったはずだが、増えてないのだが俺だけ? ベルリン赤軍レベル29達成
後は超人兵士と最大強化武器育成だ
それはともかく、ノルマンディードイツで負けてきたけど、アプデ後は部隊間の人員移動のためだけにすら銀チケいるのな…
アカデミーと銅ガチャ残したまま今の仕様を入れれば良かった野に チュニジアは枢軸と連合軍のスキルが同等だと、枢軸はほぼ勝てないと思う。
既出だけど撃ち負けは必至だからな。
枢軸側は、たとえば2分隊くらいが迂回して側面突くとかラリポ最大数の維持、対空砲、対戦車砲を常に展開するとか、ある程度戦況を見て工夫しないと勝てないな。 お互いがソンビアタックし合ってる状況だと
相手のラリーポイントを破壊したほうが勝ちやぞ なんかupdate後からナレーション聞こえないんだが俺だけ?
ナレーション言語オンオフ切り替えても変わらんし他に設定項目あるっけ? 今日から始めたが10回くらいやって2回しか勝てない 防御側はどれだけ死んでもとにかく前線維持すれば勝てる
攻撃側はそうでもないのが難しいところ >>912
どのキャンペーンやってる?
チュニジア? >>914
ノルマンディーなんだが終わった後のスコア表みたいなの見ると明らかに力の差が凄い、相手やり込んでるだろってレベルの奴らばっかだし戦闘機バンバン飛んでくるし卑怯だろ、俺も戦闘機使いたいんだが >>913
最近、複数の垢で試した感じレベル3解放位まではずっと相手がBOTだけだったな。もっとがんばれ >>915
装備差は諦めるしかない、けど見えてる兵の大半はBOTだから同じマップ3回位やれば習熟でどうにかなる
ノルマンディーの連合ならM5乗って機銃で歩兵狩り、ドイツなら最初から銃器がまだまともだから育てやすいよ
ただ上手い航空機が敵にいたら諦めろ、あいつらはどうしようもない 基本的に爆撃機のバランスが糞過ぎてで慣れたら誰でも3桁キル余裕な感じなので
爆撃機暴れてるなと思ったらゲーム即抜けた方が良い 3桁キル余裕ってのは昔の話だな
その昔ですら攻撃機がゲームの流れを握ったことなんてないし >>917
ノルマンディーなら今はドイツが有利だからドイツでやろう
このゲームはアジアサーバーがないので北米サーバーでやってるからラグいだから日本のゴールデンタイムにはBOTが多い
BOTの見分け方はプレイヤーが建設した復活ポイントのラリーポイントを利用しないのと
スコアボードみると必ずデスがキルの2倍近くある
この2つがBOTの特徴
プレイヤーと戦いたかったら昼間やるしかないので土日くらいしかまともにできない
運営がテストプレイしなかったりバランス感覚がおかしいんでぶっちゃけプレイヤーが少ないゲームではある ノルマンディー独軍でいきなりの5れんぱいスタートのボク… >>922
銀チケで入手、同チケでレベルアップに改悪されそう? いらない武器はスクラップで銅オーダーと交換できるはずだから今のうちにと思って自動小銃とか数だけ揃えた >>925
フォーラム見てきた
経験値25,000毎に銀武器チケ、50,000毎に銀兵士チケか
きっついな… >>925
あー、でも対戦車擲弾と火炎放射器は分解不可だよね BOTといえば工兵で茂みを高速匍匐前進してるのに
一撃で撃ちぬいてくるのはさすがに酷かったな
>>925
なぜ銀でも強化できるようにしないのか謎だよな
乗り物の強化パーツは入手できるのにあほかと >>925
どうやってスクラップと銅オーダーを交換するの?
次のアップデートってこと? ああああああああばばばばびぼびばびば
昨日★低い武器は全部バラしてしもうた…
貴重なペーペーシャやDT-29、AVT-40達がみな部品に…
おそらく次のアプデで武器入手は銀チケになるよねぇ まだ高くてレベル9とかだけど今のうちに交換した方がいいのかな?
現時点での良い武器を持っといた方がいいよね >>929
そうそう 予告なしで突然アップデートくるからね それじゃあ今武器パーツになっているのはどうなるんだろう? イベントタスクのピストルで15killをクリアしようと最後の拠点前までピストルとグレネードだけでプレイしていたけど、100kill以上で1位やった…
タスクは一発クリア出来たけど、ピストルで何人殺したんだろう ピストルで何人殺せとか要求する運営本気で頭おかしいだろ
プレーヤーが喜ぶと思ってんのか まあキチだと思うが、意外と新鮮でたのしくはあった
2度とやろうとは思わんが まずピストル準備したくない
これ分隊ゲットしたらその先の報酬あるの? >>937
ニュースに書いてあるが、基本終わり
その後は15,17,19,21とクリアしたタスクが増える毎に銀武器兵士チケが貰える、はず
俺は前半やれていなかったので分隊貰って終わり >>906
自分も2回とも貰えなかったけど、どうせ無課金だし気にしてない。ちなみにPS4。 >>935
どの命令もろくなものがないよな。
その回ごとの戦局であの高地を奪えとかあの建物に突入しろとかスポーン潰せとかならオモロイと思うが。 実績ならそのうち取れればええわって感じで使わん武器や苦手な武器のがあっても良いけど
イベントやデイリーでやらされるのはキツイわ
このゲームって同じ分隊使えるまでかなり時間かかるし良くも悪くも他の分隊で死ななくて一試合一回しか使えん事もある
そんなもん武器指定なしのキル数や陣営参加試合数とかだけにしとけよと思う 実績はカスタムでも取れるよ
一試合で10回拠点占領する実績はカスタムが無ければ絶対取れなかったわ
相手チームと肉入り一人ずつで分隊員に拠点Aを取らせながら自分は拠点Bに向かうみたいな立ち回りをお互い勝負付くまで延々と続けてギリギリ達成できた 一試合で10拠点は何時の間にか取れていた
火炎放射器はフレイムトルーパー使っていない…
残りはこれとバドルパスレベル50だけなんだけど ノルマンディーキャンペーンをドイツで5戦、アメリカで2戦した結果、ドイツで5敗、アメリカで2勝だった
一般的にはアメリカ有利っぽいけど、レベルが低すぎるだけかな? >>946
勿論そうだよね
ただ、直近が偏り過ぎていたからちょっと気になった >>941
迫撃砲なんて開始時に敵の手前から中央にかけて撃つだけで10余裕では取れる
工兵が分隊に入る程度に育ってるなら相当運が良ければ1巡目、工兵が他の分隊のみでも30発は置いとくことができるから1戦中に30はいける
カスタムでやるよりストレスなくできると思うぞ ノルマンディーのDデイは絶対枢軸有利
どっちの陣営でやってもあそこは大体1か所も占領できずに終わる
あとデイリーの為にチュニジア枢軸でやってたけどAB41弱すぎてワロタ
A13に一撃でやられるのにこっちいくら攻撃しても倒せん ノルマンディーは連合でやっても枢軸でやってもDデイが一番面白い
今は枢軸有利だけどちょっと前は基本連合が勝ってたし
今の連合でも一箇所も占領できないなんてことはないな チュニジア壊滅的だな
20戦やって20戦連合勝利で終わった >>949
D-DAYが4回位だと思うけど、全部ドイツが負けたよ… 今枢軸軍のMG42ってどうやって対処してる?
砂が使えないし戦車も無駄に遠くから撃ってるから対処出来ん ドイツばっかりやってるけどD-dayはほとんど勝ってるわ
米軍は大体最初の拠点で全滅するし最初の拠点があっさり落ちても最後の拠点まで来ることは滅多に無い D-Dayで連合が勝つ鍵はちゃんと敵戦車マークし続ける歩兵とそれ潰せる攻撃機がいるかだな
これができないチームだと丘の上から戦車砲で蹂躙されて終わり 今のドイツ軍が強い理由ってパンターだけのせいじゃないよな
もちろんパンターがジャンボ一方的に殺せるのもあるけどドイツが四号しか出さず米軍がジャンボ出しまくる試合でも一方的にドイツが勝つし 結局強そうな陣営に人が群がるゲーム設計とそれくらいしか人がいないプレイヤー人口が問題な気がする
解決不能な問題な気がしないでもない 人口の少ない陣営に経験値ボーナスでもあればいいのにな 結局有利な側でBOT撃ちするゲー厶だからなこれ
色んな陣営を強制的にやらせる為か知らんけどゲームを作ってる側が有利不利陣営を数ヶ月おきに作為的に操作するからな
レベル25くらいまで上げた陣営が運営の気分次第でいきなりやられ役のゴミにされりするのが何度も起きたらアホくさくなって普通の人はその時点でこのゲーム遊ばなくなるよねって話
色々言われはするけど対戦ゲーのバランス調整としてはWTの方がまだマシだよ
このゲームのバランスは質の低いモバイルゲームみたい そもそもレベリング要素メインで基本プレイ無料のFPSが面白くなるわけ無いじゃん
プレイヤースキルの勝負でどっぷり依存させるんじゃなくて
数字増やしてくだけの作業なんだから 実際ゲーム中も前線押し上げてる俺と同レベでキル稼いでた2位の奴がなにしてるかって言ったら
だいたいが攻撃に参加せず後ろで黙々と強武器でBOT狩りしてるようなやつばかり
ありゃもうゲーム楽しんでるんじゃなくてキル増えてくの見て脳内麻薬出してるだけのパチンカスみたいなもん
そんなのがゴロゴロいる中でバランスとか有利不利とかお笑い種だわ そうか、枢軸はDDayで勝てるならチュニジアはやめてそっち行こうかな ドイツが強いのは武器兵器だけではなく、人気の高いドイツ軍プレイヤーの母数が多く、必然的に上手いプレイヤーが偏るからでは無いか、とタスクのモクスワ連合をやっていて思った ノルマンディはアメリカさんに課金してもらうためのドル箱化してるのは否めないなー
中国でも稼げるはずだから日中戦争キャンペーン作って欲しいけど中国政府がゲーム規制してるの残念
今までFPSゲームで日中戦争扱ってんの知らないから新鮮で楽しみなんだけどね 日中戦争は有名な戦闘も少ないし火力が低すぎてあまり面白くなさそう 惑星で紆余曲折した国旗問題(青天白日旗vs五星紅旗)とか国共混ぜたら荒れそうとか面倒事が多いのも難点
それを避けるとなると国共合作前の別々に戦ってた戦場に限定されるから……確かに微妙そうだな 中国で放送されてる抗日ドラマとか見ると兵士の服装は普通に国民党仕様で青天白日のマーク付いてるし大した問題にはならないんじゃないの
国旗に関してはこのゲーム国旗がそもそも出てこないし 現状だとノルマンディーは枢軸、残りは連合が有利なのかな? ラグある?
ping差で撃ち負けることはあっても特にラグらしいラグはないけど PC版ってスコープの移りかた普通?
PS版はスコープのレンズだけ映って数秒後にレティクル出る たまに相手が足を踏み出したままホバー移動するのはラグなのか…
1試合で2、3回は見るから相当ラグいんだな バトルパス、クリアしてるのの半分くらい取れてないなw
チェックマークが付いてない
ベータ版とはいえさすがに… >>972
PS4proだけど、同じくレティクル表示が遅れる事がある。なんとなくモスクワが多い印象。 PC版は普通か
PSだけならクロスプレイオフにした方がいいのかな D-dayドイツの負けパターンはドイツプレイヤーが全員トーチカの中やMG42の周りで芋って拠点防衛を一切しない時だけだな
これでも最後の拠点は芋ポイントが無いから時々チケット700差ひっくり返して勝ったりするのヤバい モスクワって
猿ぅーやけどー
バチコーバチコー
が多い印象 ベルリン、T-34でパンターの何処でも抜けるって話あったけど、傾斜装甲は抜けないし、下部は貫通しても加害しないしで、普通に撃ち負ける事も多い、4凸もそうだけどさ
T-34はフルアップグレード、搭乗員は全員★5で戦車パーク持ちだが、俺が下手なだけなのかな… ベルリンでパンターをT34で倒せるのは前から言われてるけど正面の傾斜装甲以外がどこでも抜けるって話だよ
砲塔だろうだろうが防盾だろうがどこでも撃てば抜ける
車体下部は右下だと操縦士をキルして動き止めて砲塔撃てば一撃爆散か反撃封じれる
正面の傾斜装甲を撃てる状態ってことはどこでも撃てる状態ってことだから砲塔のどこか狙えば必ず貫通できる
あの頃と仕様変わってなければ演習場でT34乗ってパンター撃てば抜けないところ探すのが難しいレベルで貫通できるよ
仕様変わってたらごめんね 抜いたからと言って必ず撃破できるわけでは無いしラグなのかバグなのか知らんが側面ぶち抜いてるはずなのに弾が弾かれることもあるから必ず勝てるわけではない M41だっけか。
砲塔回らなくて戦になるのか?
次のアンロック対象なんだがまったく運用できる気がしない。 一番大きい正面装甲が抜けないのに「どこでも抜ける」なんて言うのは誇大広告みたいで好きだよ 正面装甲見えててそれ以外が見えない状況なんてないだろ
砲塔でも下部でもおよそ硬そうなとこどこでも貫通できるのになんでわざわざ傾斜してる正面装甲撃とうとするんだよ >>984
主砲防楯に限らず砲塔も弾かれる気がするけどなあ T-34-85でパンター相手なら、砲の根本の装甲と防盾を浅い角度でもなければ貫通するぞ。防盾正面の装甲計算忘れてるんじゃないかって思うくらいになんか薄い
車体はMGポートと履帯狙う以外は無駄 >>989
砲塔はほんとどこ撃っても貫通できるペラッペラよ
演習場でT34乗ってパンターの砲塔撃ってみ貫通できない場所探すほうが難しいから
それでもダメだったら戦車に乗る事自体に向いてないかもしれないから素直に歩兵で走り回って見るとか ずっと気になってたんだがなんでハイフン抜かして書くんだ
そんなにアメリカの重戦車乗りたいのか? そりゃこのゲームにアメリカのT34なんてないんで
T34だろうがT-34だろうがソ連の戦車だなって見りゃわかる >>994
サンクス
>>991
ベルリンでやってきたけど、砲塔に限っても何処でも抜けるはないと思うなあ…
正面下部に1発、砲塔に5、6発位撃ち込んだけど、抜けて加害出来たのはターレットリング左側の一発だけだった
後は弾かれたか、抜けたけど加害出来なかったのか、最終的にこちらがご臨終 安全圏から出てこない芋戦車どうにかしない限り流行らんわこれ
一定時間決められたエリアから動かない戦車は死亡でいいんじゃないの >>994
thx
戦車対戦車の話は育てている今すごく助かる
そういえばこのゲームは斜めにすればwotみたいに跳弾やら装甲厚増とかあるのかな?
そこまでの作り込みはさせていない? >>995
抜けて加害できてないのは相手の乗務員が死んで変わりの乗務員が交代してるタイミングで撃ち込むとそうなるね
タイミングずらして撃つといいよ
それだけ撃てる機会あるならパンターの砲そのものを撃って相手が反撃できないようにしてやると楽に処理できる
あとは無理にターレットリング狙わずに砲の左右の丸くなってる部分撃ってもいいよ
そこは砲手とかがいるからこれ倒しても反撃封じられる
ターレットリング壊せたときはこっちがちょっと動くだけで相手は壊れた砲塔でノロノロ照準合わせなきゃいけなくなるからこれでも反撃される機会を減らせる
>>997
一応されてるはずなんだけど調整ガバガバなのか狂ってるのかそこまで機能してる印象がない
>>998
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